【MHRise】モンスターハンターライズ HR1700【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1699【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685523660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズでも伝統の通りにテオクシャナズチの角って
体力減らさなきゃ折れないんだっけ >>164
それ買う金でPS5と今度出るリモプのやつ買えそうだな ポケモンってグッズは分かるけどゲームは本編以外で成功してるの?
GOはナイアンテックが経営難でモンハンに泣きついてたよな つかGOが成功してないって主張してる?
それは辛くないか >>168
モンハンを含む多くのソシャゲタイトルが誰にも知られることなくサ終を迎えるのに始まる時に社会現象になってサ終のときもニュースくらいにはなりそうって時点で十分すぎるアドじゃねえかな GOが死んでるならモンハンとかもともと生まれてきてないレベルだろ ドグマ2と被らせることは無いだろうからドグマ2が来年3月くらいとして次回作は来年6月以降じゃないか? ライダーズのあの素材で即死したのが逆にすごい
特にキャラとかストーリーはいい意味でモンハンのセンスじゃないけどどこまでが外注なんだろ >>175
干からびてプレイヤーもモンハンも死にそう
とはいえマジでハードの選択的にカプコンも悩んでそうだし、ありえるのが怖いわ >>167
ASUSのやつのほうが間違いなく高くつくわな…
ただノートPCでもある携帯機とゲーム専用機のリモプとでは用途も利便性も別物だし、特にリモプは遅延が発生するのが痛すぎるからな >>178
アイスボーンからライズ発表して発売までどんな感じだっけ?
結構待たされて別ゲーをその間遊んだのは覚えてる 開国シャガル実装後から思ってたけどやっぱり通常シャガルのダウン時間が短くなってるバグ治ってるな
あらゆる行動が遅すぎてかわいいわこいつ UMPCは携帯機なのにグラフィックそこそこのゲームやるとバッテリー2時間くらいなのがあかん >>179
知ってるか
12月31日までは20周年と言い張れるんやぞ ROGのやつは買っちゃいそうだ
サブの持ち出しノートPCがおなくなり寸前でな F防具重ね着が多く出るのは次回作がFの後継になる伏線か
あるいはただの供養か サンブレイクでFの要素も他のモンハンの要素と同様に流用素材になっただけな気が 次世代機でXXみたいなWIB以降の集大成モンハンが出るまで待つわ >>181
10月半ばに歴カーナ来て翌年3月にライズ発売
ただライズは1月に体験版来てたし、かなり間隔詰めてた 今年のゲーフリは過去最高収益とか何とか聞いた
GOと本編とカードゲームは好調らしいな モンハンにはモンハン本編に閉じ込められた哀れな亡霊しかいない
他にやることなさすぎてスレオンがメインコンテンツなところある モンハンNOWは流行るよ
モンハンやってる雰囲気味わえれば十分って層とか、装備作って武器操作覚えてモンスターの動きを覚えて戦っていくことに楽しさを感じれない層とかに刺さる
そういう層をNOWに隔離して本編をもう少し歯ごたえ良くしてください 正直一般的にモンハンキャラに魅力はないと思ってるから難しそう
リオレイアとリオレウスの違いも分かってないだろ ふろんてあ要素実装してもウォォーーってなる層も年々減ってるだろうしな
正直俺もエスピナス?ふーん…って感じだったし 今解析で分かってるイベクエが全部だとして毎週1つずつ配信されたとすると9月の下旬くらいに終わるっぽい 結局猫重ね着のイベクエ消化してねぇ
イソネミクニのために装飾品付け替えるのがダルすぎる >>202
何種類武器使ってるか知らんが
対〇〇用でマイセット登録しておけ >>203
メイン武器、サブ武器色々使うからな・・・
気分で使い分けるからさ Fの完全再現エロ装備はもう帰ってこないんだ
禁忌ポリコレに焼き尽くされたんだ >>192
ライズの発表は王カーナアナウンスと同時期だっけ
したら約半年くらいか
ドグマ2より早く発売は無いだろうからドグマ2の発売日がそろそろ発表されないとマジで6月以降とかになりそうやね
……ワールドは発表されてから発売まで結構あったような >>197
カプコンの公式オールスター系イラスト見てもモンハンってなんかパッとしないんだよね
イラストに出てくるの個性無いハンターかレウスかアイルーくらいだし 流石に対睡眠はちゃんと装備登録してるわ
部屋で回してると準備は速やかにやりたくなるし >>207
ワールドは6月のE3で発表されて翌年1月に発売、ライズは9月のニンダイで発表されて翌年3月に発売やな
どちらにせよ半年くらいか 半年で出すならドグマ2は1月あたりに出るのか?
だとしたら最高なんだがモンハンとかどうでもよくなる ネムリガスガエルの誤爆ちょいちょいあるから元気ドリンコ常備してるわ 6月7日にスペプロか
翌日にSUMMER GAME FESTあるけどそこで次回作くるか 元気ドリンコとか毒消しウチケシ消散剤とかあり過ぎなんだよ
一つにしろ一つに (元ドリ派多くて睡眠の話題の時にこっそり戦慄してる…) 睡眠なんてドスバギィや人魚でも食らって1.2回だし元ドリで充分過ぎる 睡眠珠Ⅱ適当にぶちこむだけで済むだろ
睡眠攻撃一々避ける地雷しかいねえのかよ バサルは予兆長いから避けるの簡単だしドスバギィはそもそも相手に何もさせないから要らないしそうなるとミクニだけのためにわざわざ睡眠耐性入れるかとなるとね スタミナ回復用に持っていってるな元ドリ
ドデカミンみたいな味なのかな >>219
これ思うよなぁ
ドリンク飲むだけっていうけど
耐性つけとけばその動作もいらないし攻撃チャンスにもなる
まあその辺気にならない、付け替える方が面倒って事なんだろう 対バギィは顕如の出番ないから睡眠耐性に丸々置き換えられるのがいいね 今月のラストアプデが終了したらオンライン人口激減するね ドスバギィ如きに睡眠耐性積んでくるなら火力積んでこい ネギやカーナやムフェト見るにモンハンはカプゲーの中じゃ新キャラ話題になる方じゃね
DMCもストファイも過去作の遺産に頼りっきりだし >>229
ぶっちゃけドスバギィは積まない
睡眠被弾をチャンスに出来る攻撃無いし
ミクニは積んでる
マルチだとアレ防げるとも限らんからな オサイズチがHCドスランポスになるくらいの勢いでよかったのにな特急
あまりにも味がしなさすぎる結果であった ミクニには付けたいけど単体クエに行くこと無くなったせいで睡眠耐性の出番なくなったなぁ
いちいち装備変えに戻りたくないしドリンコでいいやってなった
まぁ複数ですらミクニ入りに行く事自体が稀だが それ時期的にサンブレイクのアップデート情報流して終わりそう 今作はドリンコや消散剤入れてるの見たことないな
後者は小樽で解除できるし漢方薬くらいか見かけるの >>240
E3に変わるイベントなのにそんな情報流すわけもなく… キャミィの旧コスクッソエロいじゃん
モンハンにもこれくらい際どい装備くれ >>243
もはやジルバレンタインにしか見えなかったぞ PC同発ならハードなんて何でも良いけど下に合わせるのだけはもう勘弁してほしいわ
低フレームレートと遅延の中クソエフェクト見せられるサンブレイクは最悪だった ずっと疑問なんだが解毒とか元気ドリンコ飲むのが遅すぎて無意味になってるの
どういう意図で作ったらこうなるの?
そんなに快適に遊ばれるのが悔しくてプレイヤーとのPvPやってんのあいつら すべては今更だしもう極めちゃった人にはどうでもいい事かもしれないけど、自分のお気に入りの傀異クエを1つ登録してマルチでグッド送った人に自動送信とかしたらマルチがもっと活性化したんじゃないかなあ。
昔の3DSのすれ違い通信とか結構楽しかったなあ。 ゴアマガラ「触角出します」
switch「ぐあああああ!」
城塞高地「自慢の沼です」
Switch「ぐあああああ!」
水没林「水没林です」
Switch「ぐあああああ!」 >>247
毒解除は漢方薬の方がいいよ
モーションは秘薬と一緒でちょっとだげ回復もするし 最近のモンハンって後々全く使わなくなるようなもの多過ぎだよな。ストーリーなんてゲロ糞簡単なのに
開発は小学生とかジジイを想定してゲーム作りしてんのかね 毒耐性「通常毒モンスには…せめて…私を…!」グスン むしろ棘だけで良かったんじゃね
馬鹿みたいに車庫入れ回り込み軸ずらしするハエみたいなネギなんて誰も見たくないだろうし ディアブロ4を記念してディア4体狩るイベクエを配信しました!!! >>255
まるでライズサンブレのモンスが馬鹿みたいに車庫入れ軸ずらししてるかのような言い方だな 生キャラメルとかようかんでも吸引してるのかと思うほど飲むのに時間かかる薬は何入ってんの アルビノエキスがめちゃくちゃドロッとしてるんだろうな そらハチミツでベトベトだったりフルフルやロアルドロスの体液とかが入ってるよ 睡眠を覚ます為の薬を飲みこむのが遅すぎて結局殴られました
ああバカが作ったんだろうなって誰でも思うわ 納刀2付けたチャアクが普通に楽しいから常に納刀2の速度にして
逆に遅いとストレスしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています