【MHRise】モンスターハンターライズ HR1700【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1699【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685523660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウツシはもう少し静かにならんのか
討伐後に殴っちゃってリザルト画面入ってもしゃべってることがあってびっくりした >>97
これでも1番顎引っ込めた構成なんだよなぁ... >>84
でもクエストクリア時の顔が久保建英なんだよなぁ ライズのキャラクリは可愛くしようとすると失敗する
美人に作る方向は割と上手くいくからそっちに寄せた方がいいよ 次回作は体験版で引き継げるキャラクリさせてほしいな >>102
何回か試したけど顎がどうにもならないから隠れる衣装にしたらマシになったな
最終的にはおっさんになったんだけどな チラ裏
先程御一緒させて頂いた片手剣です
急に回線エラー吐いて落ちました
無言落ちの様になってしまい申し訳無い
部屋探してみたのですが見つからなかったのでここに書き置きます
チラ裏失礼 pso2みたいにチケットなくてもいろいろ弄って保存させて後から購入にしてほしいな
新キャラつくる時に弄ればいいんだけど気軽にやりたい メルーボ宣伝してて草ァ!
たぶん8月にはゲーム辞めてるわw >>109
造形は言わずもがなだけど髪色の質感も酷いわ
シャドウアイをメタリック調整できるなら髪もメタリックさせろ メルーボで護石回しが捗るのはこの程度の恩恵が一番適切なんじゃないかって好感は持てるんだが本編で護石回しガチる場合自爆周回が最適解なのうんち極まりし
迅錬丹稼ぎイベクエ未だ出てないのセンスないよ >>118
今出したとしても最初からやっとけって言われそう
でも追加しないよりは全然いい Switch版だけメルーボの恩恵得られ続けて他のハードはちまちまやらないといけないの酷いんだよな 研究ターゲット報酬に練炭を少量追加するだけで多少はマルチも賑わうだろうにな
ああ、コンテンツの寿命縮むから駄目なのか
残りはメルゼナだけだもんな >>124
スマブラも最後のファイターの紹介ですってやたら強調してたからパクったんだろうな ワールドの時も思ったけどそこまでクオリティの高くないキャラメイクなのに作り直しするのに有料とかかなり強気だなって思う なぁ
もういい加減糞フロンティア要素の輸入を止めてもらうようカプコンに署名出さね?
これ以上モンハンが穢されるの見てられない >>127
捕獲クエってどこにあったっけ?
誰かがライズで討伐してしまった の文字を出してて驚いた キャラメイクの有料は買う気にならないけど有料モデル歩きと有料女性立ち出されたら買ってしまう自身がある 捕獲できないのホント面倒
昔のモンハンじゃねーんだから 本家がだらしないのを分家のせいにされても困るんだが? 知ってる人に質問したいんだけど現状の装備ボックスの上限って何ページ?
やっぱり装備コンプって無理なのかなぁ Fを本家で消化することによってmhf2なんて夢物語見てる亡霊を成仏させてるんだぞ 公式がFの続編出さないって言い切ってるんだよなあ... 「お?マキヒコ単体のイベクエあるやん、あんなの
女房のケツに敷かれた前座のザコやんwww」
負けました メルーボがswitchでしか使えないこと忘れるわ
錬金自体なんとかするのが真っ当だよな スマホとかで真面目に本家ベースのモンハン展開してもいいと思うんだけどな
割と人気出るだろ >>84
ムービーとフィールドで別人なのは直ってないから限りなく残念だけどな 物理DLCのamiiboとかいう任天堂の作り出した糞文化はさっさと捨てろ ワールドベースのF2(PS5、PC)が出たら間違いなくやるけどな 運営型はもうやらないって言われたんだ
実際モンハンというゲームと長期運営は相性悪いしな 傀異討究関連見てると運営型のゲーム無理でしょ
薄っぺらく引き延ばされたコンテンツを今より10倍ぐらい周回させられるんじゃないのか 生活スタイル的に圧倒的に携帯機が俺に合ってるけど、もうSwitchは性能的に無理
あーSwitch次世代機が発表されてそれもモンハン次回作のマルチ展開に含まれないかなー
ROG Allyで普通に動かせる程度であればSteam版買うんだけどな プロハンや味方の拘束ハメ壁殴りでもない限り大剣ってゴミ武器だよね
ラージャンとかラングロとかオロミとかのクソモンス相手してると身体障害者っていつもこんな気持ちになっているんだなとしみじみ思う
ジャンプギリした後とか飛び込みキャンセルしないと6,7秒の後隙があるし溜め無し抜刀攻撃なのによっこらせという感じでゆっくり振ってるから当たらない時あるし amiibo絡ませてくる任天堂ハードは勘弁
人形集めなんて興味ねえっつの 次のSP、20分もあるし
たぶん最後あたりで次回のモンハンの映像のチラ見せがきそうだな 次世代switchに夢見てるのってどういうものを想定してるんだろうな
熱とか重量とか色んな方面から見て不可能だよねたぶん >>151
カセイ真溜めありきの糞武器
ブレイブ大剣が懐かしいな amiiboとかいらんから女ハンターのえちえち設定画集でも付けて特典利用できるようにすべきだよな >>153
モンハンスペプロとか注目度低いとこで出すわけないわ 日本人しか見てねえだろ
やるにしてもSGFかCAPCOMショーケースだよ >>153
1月発売だとしたら6月発表は時期的にも妥当だしな
ただ以前辻ボンがTGS2023についてニチャってたから、9月発表説を推したい >>154
技術的にも任天堂が希望するだろう値段的にも携帯機では限界だろうしな 今のSwitchのサイズのままスペックアップだけ図ろうとすると何年さらに待たなければいけないんだ ゲームハードの進化は予測できねえや
アドバンスspやってる時の俺に今のゲーム見せつけたらションベン漏らしてる >>148
カプコンが長期運営のゲーム作る技術を持ってないだけでは
ポケモンみたいにモンハンで色々展開してきたけど何も成功しねーじゃん プログラムは青ざめたメルゼナ紹介
残りは開発思い出トークと予想 ASUSが今月出すやつは11万で性能面はPS4proの1.5倍前後やな
コレは本体で利益出す必要があるが任天堂のはハード自体で利益出さなくてよくて、個数も段違いに出るから将来的なコストダウンも込みで出せて、さらに性能をPS4と同等くらいにまで落ち着かせたら価格的にもだいぶ抑えられそうではある 前に公式が思い出のスクショみたいなの募集してなかった?あれ紹介するんでねえの ライズでも伝統の通りにテオクシャナズチの角って
体力減らさなきゃ折れないんだっけ >>164
それ買う金でPS5と今度出るリモプのやつ買えそうだな ポケモンってグッズは分かるけどゲームは本編以外で成功してるの?
GOはナイアンテックが経営難でモンハンに泣きついてたよな つかGOが成功してないって主張してる?
それは辛くないか >>168
モンハンを含む多くのソシャゲタイトルが誰にも知られることなくサ終を迎えるのに始まる時に社会現象になってサ終のときもニュースくらいにはなりそうって時点で十分すぎるアドじゃねえかな GOが死んでるならモンハンとかもともと生まれてきてないレベルだろ ドグマ2と被らせることは無いだろうからドグマ2が来年3月くらいとして次回作は来年6月以降じゃないか? ライダーズのあの素材で即死したのが逆にすごい
特にキャラとかストーリーはいい意味でモンハンのセンスじゃないけどどこまでが外注なんだろ >>175
干からびてプレイヤーもモンハンも死にそう
とはいえマジでハードの選択的にカプコンも悩んでそうだし、ありえるのが怖いわ >>167
ASUSのやつのほうが間違いなく高くつくわな…
ただノートPCでもある携帯機とゲーム専用機のリモプとでは用途も利便性も別物だし、特にリモプは遅延が発生するのが痛すぎるからな >>178
アイスボーンからライズ発表して発売までどんな感じだっけ?
結構待たされて別ゲーをその間遊んだのは覚えてる 開国シャガル実装後から思ってたけどやっぱり通常シャガルのダウン時間が短くなってるバグ治ってるな
あらゆる行動が遅すぎてかわいいわこいつ UMPCは携帯機なのにグラフィックそこそこのゲームやるとバッテリー2時間くらいなのがあかん >>179
知ってるか
12月31日までは20周年と言い張れるんやぞ ROGのやつは買っちゃいそうだ
サブの持ち出しノートPCがおなくなり寸前でな F防具重ね着が多く出るのは次回作がFの後継になる伏線か
あるいはただの供養か サンブレイクでFの要素も他のモンハンの要素と同様に流用素材になっただけな気が 次世代機でXXみたいなWIB以降の集大成モンハンが出るまで待つわ >>181
10月半ばに歴カーナ来て翌年3月にライズ発売
ただライズは1月に体験版来てたし、かなり間隔詰めてた 今年のゲーフリは過去最高収益とか何とか聞いた
GOと本編とカードゲームは好調らしいな モンハンにはモンハン本編に閉じ込められた哀れな亡霊しかいない
他にやることなさすぎてスレオンがメインコンテンツなところある モンハンNOWは流行るよ
モンハンやってる雰囲気味わえれば十分って層とか、装備作って武器操作覚えてモンスターの動きを覚えて戦っていくことに楽しさを感じれない層とかに刺さる
そういう層をNOWに隔離して本編をもう少し歯ごたえ良くしてください 正直一般的にモンハンキャラに魅力はないと思ってるから難しそう
リオレイアとリオレウスの違いも分かってないだろ ふろんてあ要素実装してもウォォーーってなる層も年々減ってるだろうしな
正直俺もエスピナス?ふーん…って感じだったし 今解析で分かってるイベクエが全部だとして毎週1つずつ配信されたとすると9月の下旬くらいに終わるっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています