【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 10乙目【MHRise】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950
前スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 9乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684226797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 要は気持ち良く戦わせてくれ
バリスタとかしょっぺーんだよ サンブレイクで百竜を無かった事に出来る辺りがカプコンの強さなんだろうな
普通の会社だと無理に改善しようとして泥沼化してたろう そもそもストーリー的に完結してるんだから出ないでしょ >>788
修正されて迷惑おじいちゃんからそれなりの拘束力持ったおじいちゃんになっただろw
カエルの状態異常とスタンが狙えるハンマーおすすめ ライズ時点でやりたくなければそんなにやらなくても良かったから開発段階でもう感触が良くないのは実感していたのではないだろうか
純粋に楽しくないのと良い意味での簡悔の違いを理解してるのはさすがだと思う 即席で片手剣装備作って軽くコンボ練習して渾沌ゴマちゃんに行ったら使い慣れた笛より5分以上速く狩れて草ぁ
相性の問題もあるんだろうけどなんか凹む 素材欲しさに普通のMRクエ行ったら数分で沈みまくってビビる
怪異研究どれだけタフやねん 野良やり始めたけどナンニデモロンバレクーゲルばっかで草 頑なにサイレンサー適正射撃にしないのはなんなんだろう
ぶっ壊れ最強火力動画とか参考にしてるんならまず適正使うだろうに ほとんどのYouTuberは適正射撃とかサイレンサーの事は説明してるけどそんなの聞いてられない人が多いんだろう
攻撃力が上がる?!ロングバレル一択だろ!みたいな 細かい仕様とかはわからなくてもしょうがないとは思うが小さい敵にもひたすら貫通弾撃ってるのは自分でやってて何とも思わんのかな…? そういった人と話したことがあるけどモンスターによって武器を変えたりするのが面倒なんだって
スキルとかもよくわからないし近接は攻撃が避けられないから使いたくないって言ってた
肉質とかもまったくわかってない
正直何が面白くてモンハンやってるの?って思ったけどまぁそういうスタイルなんだから何も言えなかった 野良救難ではまず蹴られないけど
部屋入ると高確率で蹴られるの萎えるわ
8回くらい部屋入って4回くらい蹴られたわ おまえらたかがゲームに必死だな(´・ω・`)
プロハンターってやつか >>814
どういう部屋入ってるの?
ディアバゼやナスバゼだったらガンナー以外蹴られる可能性高そうだけど。 >>816
今日は討究181〜200で他指定無し
前蹴られたのは指定無しでホストがクエスト指定します部屋かなぁ こんな簡単なクエストで蹴るようなやつと一緒に遊ばなくてよかったね >>806
G級装備で上位クエやってるみたいな状態になるよな >>817
普通の部屋でキックする意味で分からんなw
むしろ近接部屋の方がおもろいのにね。 部屋立てて救難要請してるやつなんなんだろうな後から入って来た人すぐ抜けるやん
待ち時間に救難なしでやってるけど参加してこないし >>820
今のんびりプレイ×3の討究181〜、ディアバ指定部屋で出発前に蹴られたから
なんかもう討究181〜200部屋は入り難いわw ディア指定で入ればほぼディアバゼだからいいんじゃない?
気にするなし ディアバゼとかは氷ライトか氷ヘビーじゃないと蹴られる率高いと思うわ
あんなセコセコ連続で罠ハメして楽しいのかね
俺はああいう風にはなれないわ その怪異クエですら数分で沈める属性双剣ヤバすぎる
螺旋斬判定ガバガバな奴だとヘビィみたくハメずとも瞬殺できる精肉加工武器 狂化奮闘とか伏魔奮闘とか作ってみたい気持ちはあるけど傀異錬成がクソすぎて結局手を出せてない
ネフィリムなんて他の近接とかで使うこと無いから1からだし >>825
そら連勤素材のために数百とか狩ることになるんだから楽or効率求めるのは至って普通
たかが数匹倒す程度の話じゃないし >>827
逆にケイオスだけ錬成してればいいからリバルシリーズゴルルナシルソルとか沼らなくて楽だな
弓と双剣くらいしか適正ないけど琥珀余る 強くなって使うのが狂化やボウガンだったらモンハン長くやれないわ ディアバゼのハメ部屋は氷ヘビィか氷貫通弓じゃね ライトとか蹴られる対象だから殆ど救難でしか見ないぞ 蹴られたら表示どうなんの?
開幕消えるのってエラーが殆どじゃね
そんなんより討究200で未だに寝せて爆弾置こうとするチンカスの方が厄介なんだが 大剣もチャアクもいなかったら味方が寝かせてもそのまま殴ってるわ 眠らせとかいいからもう
罠とかカエルとかも全部無粋なんだよ
邪魔 愚痴は愚痴スレあんだろ
ストレス貯めるくらいなら野良マルチなんかやめろよ 刻み一式にシナジー護石が環境になって全部パァになるかもしれんと言い訳しながら装備掘りサボってる なんか変な仕様のせいか討究でせっかく倒してもレベル上がらず同ランク別モンスとかばっか つべの動画の小タル真溜めとPS版?を比べるとどうしても挙動が違うように思えるんだよな
こっちは最速で溜めて構えないと絶対に間に合わんのだわ 小タル置いてスティック入力なしでそのまま抜刀溜め斬り入って威糸カ成だが? 甲殻集めの装備組んだけど3分もかかる
雷だめだなー 正直セイラー足の縞パンなかったらモチベが保たなかっただろうなって思う >>827
そんな被弾しないならいいが狂化奮闘で被弾しながら楽々クリアはメリットだよ ワイ太刀使い、今日も東急指定なし救援でライト3のディアバゼを引いてしまい無事蹴られる モンハン歴長くてシステム理解しててプレイも上手な人はどんなクエだろうが楽勝だぜという感じだと思うけど、真逆の人にとってはMRや傀異クエどころか上位以降からもうキツいと思うんだよね。
そういう人らにとってはソロとかとんでもないし、複数の武器種を使い回すとか考えられもしないから何を相手にしても安全で無難に戦える貫通速射ライトに辿り着く。
それで楽しいの?と神プレイヤーは言うんだろうけど雑魚プレイヤーにとっては必死なんだよきっと。「うおお!マルチでハットトリック決めまくったけどやっと渾沌ゴアの装備一式揃ったあ!」みたいに下手すりゃ誰よりもスリリングなゲーム体験が出来てる可能性すらある。 ぶっちゃけ怪異化より上位でワンパンしてくるヌシの方が苦戦した しばらく笛を使った後に双剣に戻ると怪異モンスにも負けない速度で動けて楽チン、その後さらに弓に戻るとその火力に改めて驚く 弓やると他の武器の火力終わりすぎてて触れねえ 最初に持つ武器じゃ無かった >>853
被弾はそんなにせず部位破壊もササっと済ませて弱点部位を殴りまくってるのに全然死なない時とか「こいつの攻略はとっくに済んでるのになんでクエは終わらないんだ」とか思っちゃってちょっと虚無だよね。 討究でもヌシミツネとか全然対応できてないハンター結構いるからなー
PS版はヌシ経験浅い人多いだろうから仕方ない部分もあるが 楽に狩れる武器と装備探さないとな
次はシールド散弾ヘビィを試してみる 弓で傀異のエスピナス亜種とかやってると
狂化奮闘なければ死んでるなって事がたくさんあるわ🥺
生きてるから続けれるんやなって🥺
死んでたら糞ゲー認定で放置してた🥺 近接武器で討究181〜200のターゲット人数指定なしで毎回遊んでるけど、蹴られたことないなぁ ディアバセとかFを思い出して吐き気するからやりとうない🤮
腹の下で螺旋斬すりゅ 本当はライト全て蹴りたいけどそれやってたらきりがないからね🥺
とりあえずロンバレクーゲルだけ即蹴りしてる🥺
残りはクエ中の行動次第🥺 ハンマーが3rdで少し使って以来まったく使ってこなかったがどうも慣れないわ
野良マルチ行って味方をかち上げるぐらいしか使い道ないなw 討究200〜181帯をランダム参加してるけど
数日前にヘビィで溶岩洞金レイア単体クエに参加した瞬間蹴られる事が同じ大剣ホストから2回あった
クリップ見返してみるとどっちもメンバーが全員近接だったから近接だけで固まってやりたかったんやろな 蹴る以外に近ガン棲み分けする方法がないから仕方ないよね🥺 近接のみは同じメンバーでロビー集まったほうが早いだろ
外部アプリ頼みになるからぼっちで始める新規なんかはなかなかそれも難しいかもだけどさ まぁ野良で蹴られたのはその大剣からだけで他は普通に遊べてるし
Switch版以上に大増殖してる貫通ライトホストと2番手にヘイトバグでシャトルランさせられる気持ちもわかるからしゃーない >>689
弓の扱いやっと解った
要するに闘牛士なんだな 4枠目ガンナーは見逃してやってるわ
クーゲルでもわざわざ蹴るのも面倒臭い >>689
別にそんな事もないと思うよ
メンバーの装備スキル気にする人も少ないし
火力ガン積みな人も少ない ワールドに比べで弓の操作がやり辛いと思ってたけどこれ先行入力がほぼ効かないからこんなやりづらいのか
操作性くらい統一させとけゴミカス >>871
先行入力効くやつと効かないやつの不整合ぶりはちょっと擁護出来ない ストレス感じながらやれるほど熱中できるゲームなんてそうそう無いからそれほどまでの神ゲーに感謝しつつプレイしたらよかろうw アンチライト寄りだけど始まってから武器にスキルチェックしてる時間あれば殴るわ
削ってからキックしても削った分はそのままだし報酬金ソロラッキーくらいにしか思わんぞ 俺ライトアンチだけどライト使ってる人はイケメンだと思う 初モンハンサードからずっと弓だぞワールドももちろん
弾肉質巻き添え食らって割りに合わんのだよ弓は近接と変わらないし 救難がワールド仕様なら住み分け出来たのにな
ライズチームの細かいところで気が利かないエアプっぷりはすげーわ 近接と変わらんのは拡散弓だけな
それでも近接の一歩後ろだし 斬裂修正時点で社内の不具合報告なんぞ共有してないのまるわかり 強要はされたくないけど昔の錆びた武器とか採掘でしか手に入らないお守りとかあれば採集オンリーなマップ部分も意味あるんやけどな
ガチャ回すくらいなら同じくらいの効率で探索クエ掘り掘りしたい 低レベル帯の怪異素材集めるのめんどくさいな…
数も少ないし高レベル素材は100超えてるのに10個も貯まってないや 弓と近接は距離感全くちゃうで
画面内に全部収めながら戦える距離感で近接は攻撃当たらん PSP時代よりはマシと思ったらそうでもなかった
自キャラもっさり動作は開発わざとやってるよね
マルチでお互い攻撃当たるのもオプションオンオフで済むのにやらない 下位素材はバハリコインでいいんじゃない?
ラインナップ見ても交換しそうなもんって集めに行くのがダルい下位素材とその一つ上か迅錬丹くらいなもんでしょ 一乙してからキャンパー始めるホストに当たったわ
最初まともに戦ってた分なんか悲しかった >>884
ただの皮とか骨とか殻やら牙なんかはバハリ金融
それより1段階上のは高レベル帯の同EX±1モンスの討究クエで草むしりすれば割と出る >>886
わざとと言うかそう言う味付けだろ
速いのがいいなら無双みたいなボタン連打ゲーやればいいじゃん むしろ連射弓が1番使い辛いってなかなか
まぁ通常弾も似たようなものか 従来の通常弾の間合いが弾道ロンバレ適正散弾の間合いだからね
通常で同じ事するとめちゃくちゃになるし
ヘビィならまあありかな、しゃがめよ コイン多頭クエで1回50〜60枚集まらね?
散弾しゃがみって微妙じゃなかったか?
属性、属性貫通、通常、貫通と一部の状態異常弾ぐらいが有効な気がする オトモン古龍の琥珀しょぼすぎない?
ヌシ連中の半分しかないじゃん 散弾と属性貫通は元々が強いからクラウチングでの火力発揮は渋めに設定されてる
散弾はエイム待ち時間を次の1発に還元できるから弾丸節約採用してないか異常弾豊富なプケプケ砲使わない限り溜め撃ちで良い
属性貫通弾は麻痺弾撃つ必要があるソロ以外だと溜め撃ちとクラウチングどっちでもお好みで 俺は常識人です、効率厨や地雷じゃありません
キックされたのは貴方に問題があります
みたいな雰囲気の奴に蹴られるとイラつくわ アプデが夏以降であっても有料DLCだけは順当に2週間置きに第4弾まで配信して欲しいとこだね。
その間はカ―ナとアマツと戦う準備をしてればいい話しだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています