【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 10乙目【MHRise】
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【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 9乙目【MHRise】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 被弾が多いわしみたいのだと
1つ火力スキルつむより、グレートとかのゲージの回復速度あげるのにしたほうが殴れる回数増えて結果的に火力ありそうだけど。
あとはへんな属性やられとかならんようにしたほうがよさそうだけど
へんなのつけてる!って思われそう 毒や氷やられキツいやつに息吹積んだり盾武器のガ性とか取り回しの悪い武器種の距離1や翔蟲技メインの武器種に翔蟲補助みたいなのは有用だけど、たまに何も考えずにひたすら生存スキルガン積みもいるから色々考えてスキル組んでるならいいんじゃね >>698
攻撃意識が強過ぎて殴るべきではないタイミングで攻撃してるだけだと思うが違うんか?
極論自キャラ見ずにモンスターだけ見るようにしたら良いと思う >>698
そのモンスターに対してめんどくさい攻撃を封じたりするスキル積んで何がいけないのかわからないわ
ナンニデモ卒業して専用装備作ると考え方変わるよ >>698
装備を組む時に1スロ3か4スロ1つを空けておいてピンポイントで耐性を積み直す普段着を作ったりする
積みたいスキルが多い時は御団子スキルの2つ目に属性耐性選んだり
燃えたらやってられん 結局モンスターを倒すゲームだから生存スキル積む事で攻撃に参加出来てるなら全然良いんだよな
ただ死なないだけなら役立たず扱いも止むナシな訳で とりあえずのリバルカイザーフル装備火やられ 毒は気にしないで済む、ブレスダメージはしっかりくらう
属性やられ全無効はさすがに無駄な気もする 赤いタヌキ用意して水属性にしてみたけど
イマイチ色と属性がピンと来なくて使いにくいw "狩られる前に狩れ"だわマルチなんてタゲ被りなんてしょっちゅうで耐久値も激増してるからいかに長引かせず終わらせるか、怪異化状態時にクグツや雷コロ鬼火スタンで拘束管理するだけでもだいぶ違う >>709
大事よね
傀異化状態のときに罠1個置くだけですごい快適
>>689みたいにソロでつらい人こそマルチでこれ意識するだけで楽しく狩り出来るからみんなもっとマルチ来ていいんだよ(マルチ人口が少ない) 狂化2にして狂竜症外したら、こんがり魚だけでスリップ相殺できる? 狂化マン装備作ってねぇ 被弾しまくる自分は回復に時間とられてあかんわ
狂化は被弾の少ない上手い人用やないかい 狂化装備することで一撃死がなくなり心に余裕が生まれる
結果、手数の増加に繋がる 狂化2のスリップ消しは活力+超回復4&医療3で、伏魔の場合は猫飯一緒で活力の代わりに魚食って体力回復量は1まで付けてもいい
求め過ぎるのもマナーとして良くないがマルチでソロと同じかそれ以上でさくさく回れてる時が一番楽しいからチンパンライトばかりでも夢見ちまう >>688
これあるといいなぁ~
こういう紐付け系は結構実装してくれてるし、次回作以降マジで期待できるかも wikiに、超回復に活力剤効果無いって書いてあるんだけど
それは鋼殻3積む前提? うん
wikiのまま
よくわかんなかったら修練場で狂化発動させながら魚とか活力剤とか試してリアルタイムでHPの上下具合を眺めるといい 火で狩るのが若干メンドくさくて一応テオスキル発動させてて雷で狩るのをアプデ後想定で防具考えようかと改めてしまきなるかみを見たらメンドくさすぎて倒れたのがちょうど今日
アプデ後も風雷合一無視でいいよね 強属性スラアクを狂化奮闘でやってるけどスリップリセットダル過ぎて伏魔奮闘にするか迷い中 巨大アニサキス3匹つけるか頭おかしくなるかの二択ってカムラのハンター頭壊れすぎだろ 巨大な寄生虫を身に纏って謎のウィルスに感染し発狂しながら戦うハンター 武器の怪異錬成まで完了した狂化弓強過ぎてわろた
これなら狂竜症入れて更に火力上げようって気になるわ >>466
これなんとかしてほしいわ交換でもいいから
ウルクラングロアシラなんか全く引っかからない
素材指定でタゲはランダムにするだけでいいのになんでここまで簡悔腐れUIなんだか😮💨 七星剣の強化全攻撃より怪異スロ2にした方がいいんだろうか スロ2にした方が強かったわ、モンス毎に珠かえなきゃアカンけど
めっちゃ苦戦出来て怪異ジンオウガのマルチおもろいな 傀異のボリュームゾーンはどこかな、先週ずっと100~130で箱でも問題無くマッチしたけど 質問です 現在傀異研究レベル137です。ex7のモンスを狩ってるのですがオオナズチのクエが出ません。何か根本的に考えが間違えているのでしょうか? 開国ナズチは研究じゃなくてMR110で集会所クエで解放
討究クエ開国ナズチは討究レベル210にならないと解放されないっぽいからアプデ前の我々には無理ぽ スラアク巧撃マンなんだけど回避性能3と5で迷ってる
3で十分なような気がするけど5あると安心するしどうしたらいいんだ
どうしたらいいか教えてくれオロミドロマン >>735
月光腕と希ツネ腰使って煽衛1と回避性能4でやってたわ
マルチだと煽衛でタゲ取ってる時に確認できて便利だった 回性積んでまで巧撃3運用は枠勿体無いな 斧強化チャアクでは煽衛2挑戦5でやってるけどスラアクだとスキル余裕無いし巧撃1だけ積んでヤーステで発動させてるわ >>736
やっぱ5あると快適だよね
>>737
俺も最初なしでやってたんだけどそんな劇的にタイム変わるわけじゃないから匠捨てて回避性能巧撃おじさんになったのよね
今更性能なしのヤーステに戻るのも怖い・・・ >>730
170〜はほぼマッチングしなかった箱MS版
部屋建ててるのもいつもの面子だから試しに夜に部屋建ててみたものの10分で誰も来なかったわ 攻略サイト見ると破傀の傀異素材の入手レベルが111からなんだがどっちが正しいの 怪異克服古龍は次のバージョンからなんで戦えないよ
アプデすればレベル110から出るのか知らんけど
夏まで待つしかない やっぱアプデですか、何も調べなきゃ気にならんのだろうけどそうもいかないしなぁ >>740
とっくに200なったから別ゲーしてる
惑星開拓たのちー モンハンは新作ゲームやりながらの合間にちょいちょいやるゲーム枠として優秀なんだけどその枠にディアブロ来ちゃうからどうなる事やら
switch版とps版サンブレ同時進行してる“ホンモノ”の俺でも浮気しそうだけど ナスバゼでサポの練習してるんだけど、ナスに麻痺弾で麻痺する弾数が5発と6発とまちまちなんだけど、なぜか理由分かる人いる?
お供に麻痺武器は持たせてない。
5発で麻痺しないとマルチでグダると思うんだよね‥。 麻痺に限らず状態異常の蓄積が時間経過で減少するのが原因かもね
短期間で麻痺弾5発撃ち込んで麻痺取れても4発撃ってから長い時間経ってから5発目だと麻痺取れないってのはあり得る ウツシいれてると麻痺弾の回数変わるとかあったような 返信ありがとう。
盟友は連れてないし、ナスが操竜待機の間に撃ってるから5発はすぐに撃ってる。
麻痺弾撃ってる部位も頭ちゃんと狙ってると思うんだけどなぁ‥。 >>752
あ、これかもしれん。伏魔と災禍入れてるから。。。(ただどちらもレベル3にしてる)
実践の状況だと発動して5発でいけるのかな‥。 サポの練習はとても良いことだけどソロ練してるんだったらマルチだとモンスターの状態異常耐性が跳ね上がることもお忘れなく
さらに野良マルチなら別ハンが連れてるネコがいると大概麻痺だから調整もズレる
マルチ傀異モンスの状態異常耐性と部位破壊耐久はまじでうんちっち >>755
某YouTubeの動画見てもマルチの実践でも5発だったんだよね。
ソロでやっても5発だし、状態異常耐性上がってるんかな。 >>756
あゴメン
ライズのままなら初期値はそのままで増加値(2回目以降)が4倍に跳ね上がるっぽい
味方の為に麻痺撃とうって思うサポートタイプなら雷毛コロガシ・シビレ・ボムガス・オニクグツあたりをガルクマーキングしといて通り道の罠生物を率先して使うとマルチで喜ばれるよ
大体みんなオニクグツと社の雷毛コロガシくらいしか拾ってない >>757
了解!
原因は災禍転覆だったわ。
これが発動前に打ったら6発かかる。
実践だとおそらく発動してるから5発で行けそうや😀 >>758
野良マルチの場合はカエルは避けた方がいいかも
身内ならいいけどモンスターにシビレガエル外れる→野良味方にだけシビレとかブチギレられてもしょうがない ラージャンでネムリガス🐸置いてホストの俺が横で眠ってるのにひとりでタル爆起爆したライトはさすがに蹴った🖕 フンコロガシくんに比べてカエルくんは被害がデカすぎる
設置せずに投げろ ディアバゼだと偵察で緑鳥2体回収してから行くんだけど一緒にいる毒カエルはスルーしてくあるある
ワールドの頃からシビレカエルがモンハン界最強扱いされてたけど 大樽投げれるんだから犬に乗って投げれればいいのにね 昔は使えたけど食わなくなったからな
悔しいんだろう アプデでイビルジョー来たら肉使うだろ
イビルジョーが来たらだけど ゲーム的にも毒入り生肉って一番理にかなってる気がするのにな
古龍や特別頭のいいモンスター、草食以外は全員一回は食べるでいいだろうに 落とし穴としびれ罠だけはずっと変わんねえからな
調和しまくったからそろそろ古龍も捕獲できるようになってもおかしくないだろ 百竜はソロでやると色んな面でキツイからね
50回のトロフィーもあるし 毒太刀で開国シャガルソロで行ったらクソゲー過ぎて笑った
やっぱ双剣って最強だわ 100竜の雰囲気は嫌いじゃなかったからサンブレで楽しくなるよう改良して欲しかったわ タワーディフェンス自体のアイディアは悪くないんだけどな
いちいち特定の場所行って専用UI開いて拠点兵器置いて
ドラも鳴らして...ってのが結構テンポ悪いねんな 慣れたらソロでもS以上は余裕なんだけど一番の問題は飽きだわ
里に攻めてくる以上仕方ないけどステージ1種類だし配置で行動も特に変わんないし 仲間が兵器扱いだったのもダメだったかもね
今みたいに盟友が勝手に判断して動いてくれたら良かったんだけどソロだとやること多すぎる
ミッションも運要素強いし カムラ夜討はチケットが錬金素材として美味かったからソロで良くやったわ せっかく操竜あるんだから
百竜の時だけ操作時間長めで捕獲したモンス呼び出せるみたいなポケモン要素あっても良かったかもな
金冠狙う意味も増える 時間稼ぎしか考えてないコンテンツは後追いの枷になることをまだわかってくれない 百竜の時のフゲンは鬼神の如くの強さだったのに盟友になったらカエル置くだけのおじいちゃんになってしまったのは許されない 常に銅鑼状態で絶え間なく100匹来てもいいのよ
てかそうしろ 兵器使ってる時に吹き飛ばされたら問答無用で高台から落とされるのも腹立つ
あんなわちゃわちゃしてるとこに攻撃してくるタイミングなんてわかんねーよ 百竜はいい所もあるけど
あれ結局ワンオペで色々とこなせって仕事してるようなもんだから
どうしてもソロはね… ヌシが問答無用で砦破壊してくるのがなあ
それならもう最初から最終砦だけでいいじゃん >>789
元がSwitchなんだからそれは不可能だな 次元で放散パンパンしてボスになったら散弾叩きこめば終わりじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています