【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 10乙目【MHRise】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950
前スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 9乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684226797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>643
野良マルチでも大体10分以内で終わるよ
罠ハメしてくれる人もいるし、メンツによっては5分ぐらいで終わることもある ガルクも虫技も惜しむけど、敵合流がただの苦痛に逆戻りするかと思うと何よりウンザリするな
またひたすらウンコ拾って投げるゲームになるんかなと 昨日一昨日から急に切断クエ確定グリッチ野郎見るようになったけどお前らだろ
そんなゴミ野郎共はブロックだわ😮💨 >>645
その時点ならわざわざクーゲル作り直すよりヴァーチでよくね 敵モンスターハンターが来るまでお互い見て見ぬ振りなのに近づいた瞬間思い出したように縄張り争い始めるのなんなんですかね 大型どうしはお互い知らんぷりなのに
ハンター見つける前に小型と戦いだして咆哮昇竜とか出来なくなるのやめてほしい >>651
昨日やり方ここに晒されてたな
美味しいクエ手に入ったとしてもそれを延々貫通属性で作業周回とかしたくねぇ…
適当な3頭クエを採取込み20分程度でやってりゃ同じクエばかりって事もなく気付けば討究200になってるし 前からやってたけど、そういう話聞くとやり難くなるならw >>649
いいなぁ、平気で18分とかかかってるわ・・・ 狂化お守りくるまで弓はネフィリム一生脱げないのだ…
でも来ても地獄のようなお守りガチャが始まるのだ… 野良だと討究上がって敵体力が増えてるはずなのに
討究高いクエストほど速く終わるよなw フリクエのジンオウガだと弓なら出会って30秒で瀕死になって楽しい 弓ヌヌだけじゃなくハンマーも狂化強いというかスタンダードの一つよ >>623
受ける説と受けない説がある
受ける説のほうがなんとなく説得力ある気はしたのでキラキラでやってるが、某ようつばとかに検証してほしいものだ 弱点部位、ワールドぐらいガバガバにして欲しいのと
照準だしたらカメラ寄って欲しいわ >>638
怪異がタフすぎんだよ
あんなの作業みたいなもんなのに無駄に体力あるからただただ面倒なだけ 怪異化制限時間30分かそうでないかで体力変わりすぎなんだよな…
まともにやってたら禿げ上がるほど硬いし捕獲無効だしでキッツイ コイン集めなら3頭が良いんかね
レベルはコインとか素材集めてたら勝手にあがるし >>658
ディアバゼの最高条件って25分2人以下? >>669
3頭で右ヌシとかEX高いやついると
一回で50枚前後貯まるね ディアバゼも当然だが高レベルだと2発くらうと乙るし
ガンナーで慣れてないと稼ぎどころじゃない npc連れてやってみて惨敗した >>641
属性効く奴には属性担ぐのがベストだけど
ルナルガ、怨マガド、茶ナス武器も結構出番あるよ
属性が効く奴ばっかりでもないから 傀異モンスが捕獲不可なのもバカ体力なのもダルいってのに同意ですわ。もちろん極まったプレイヤーはそんな奴らも数分で片しちゃうんだろつけど普通のプレイヤーは10分も15分もかかっちまってシンドイっす。
高体力高攻撃力のモンスの怪異クエは報酬が美味くなるとか、捕獲もできるけど討伐した方がポイント割増になるとかすれば棲み分け出来たんじゃねって思う。 自分の討究lvは161超えたのに手持ちのクエストlvが140台のしかないんだが、オフラインだとどれか周回して育てるしかない感じ? 感染してるモンスターなんて持って帰ってくんじゃねえよ!って怒られるかもしれないし… >>676
一応EXの高い傀異調査で高レベルのは出る
そのクエスト中に採集でレベルが同じやつが派生で出やすい
低レベルのクエストは-1レベまで出るので地道に低いやつ探す感じかな >>674
怪異のレベルによるだろうけどタフ過ぎて普通の人は10分で終わらない気がする >>673
確かに茶ナスとか通りくっそ悪いね
行く機会多いから作っとく
ありがとう >>678
ありがとう
ex5以降放置してたけど一通り消化してみるわ いや、茶ナスは水とか凄く通るよ…
ライゼクス、ルナガロン、バルク、ミツネ…とかに属性じゃないのを担いだりするかも 傀異は双剣からメイン武器弓になってもーた🥺
リオレイア希
ラージャン
ジンオウガ
ここらへんを回してるわ🥺だるい
まだ140や🥺 高難度コンテンツ出すと自称ルーキーが大して工夫もせず文句垂れ始めるから程々に寄り添うべきなのかもな 討級とか気にせず毎日10回野良救援凸ってたらいつのまにか201になってた
スラアクで満足のいく立ち回りが出来るように意識してプレイしてるんでなかなか飽きないわ 双剣と弓ズッ友だからなチャマス一個付いてるけど双剣作るだけでそのまま使い回せる
矢強化のところに匠と強弓のところに達人芸入れるだけだわ ハンターの装備マイセットと犬の装備紐付けして欲しいな このゲーム火力スキルばかりにしないとマルチは許されない感あるのつらい。
超へたへたマンだから乙ってしまうんだ。
あー攻撃頻度とかサポート頻度とかいじれるカスタム盟友ひとりでいいからほしい 別に晒されたりしないから、意味ある構成なら好きにしろよ とうとう属性ごとに犬作ってそれぞれ名前氷とか火とかにしてしまった、愛着もへったくれもねえw 実際難しいクエに生存マシマシで来ると死なないのそいつだけで結局周りが割を食うだけよ
前に怨嗟バルク200で生存マシマシで火力何も積んでない大剣とペアでやったけどどんなに火力出してもバーストするわ当たればほぼワンパンなのに長くなる討伐時間でかなり集中力要って地獄だったわ 狂化弓のお供に麻痺武器持たせたら回復アイルーいれてるけど
サポート特化のせいもあるのか、討究だと麻痺ゼロな気がする。
爆破のがマシかな? >>693
だからソロでもっと遊べるようなのがほしいんだYo
ある程度は火力スキルつむにしても、それ以上は快適さを優先したいんだよ 火 fire 水 water...って並びでカラーリングと名前で分かりやすくした属性ガルク10体いるわ
弓なら自分で拘束するし状態異常オトモ邪魔になる てか猫自体不遇過ぎてサンブレから一度も使ってないな 被弾が多いわしみたいのだと
1つ火力スキルつむより、グレートとかのゲージの回復速度あげるのにしたほうが殴れる回数増えて結果的に火力ありそうだけど。
あとはへんな属性やられとかならんようにしたほうがよさそうだけど
へんなのつけてる!って思われそう 毒や氷やられキツいやつに息吹積んだり盾武器のガ性とか取り回しの悪い武器種の距離1や翔蟲技メインの武器種に翔蟲補助みたいなのは有用だけど、たまに何も考えずにひたすら生存スキルガン積みもいるから色々考えてスキル組んでるならいいんじゃね >>698
攻撃意識が強過ぎて殴るべきではないタイミングで攻撃してるだけだと思うが違うんか?
極論自キャラ見ずにモンスターだけ見るようにしたら良いと思う >>698
そのモンスターに対してめんどくさい攻撃を封じたりするスキル積んで何がいけないのかわからないわ
ナンニデモ卒業して専用装備作ると考え方変わるよ >>698
装備を組む時に1スロ3か4スロ1つを空けておいてピンポイントで耐性を積み直す普段着を作ったりする
積みたいスキルが多い時は御団子スキルの2つ目に属性耐性選んだり
燃えたらやってられん 結局モンスターを倒すゲームだから生存スキル積む事で攻撃に参加出来てるなら全然良いんだよな
ただ死なないだけなら役立たず扱いも止むナシな訳で とりあえずのリバルカイザーフル装備火やられ 毒は気にしないで済む、ブレスダメージはしっかりくらう
属性やられ全無効はさすがに無駄な気もする 赤いタヌキ用意して水属性にしてみたけど
イマイチ色と属性がピンと来なくて使いにくいw "狩られる前に狩れ"だわマルチなんてタゲ被りなんてしょっちゅうで耐久値も激増してるからいかに長引かせず終わらせるか、怪異化状態時にクグツや雷コロ鬼火スタンで拘束管理するだけでもだいぶ違う >>709
大事よね
傀異化状態のときに罠1個置くだけですごい快適
>>689みたいにソロでつらい人こそマルチでこれ意識するだけで楽しく狩り出来るからみんなもっとマルチ来ていいんだよ(マルチ人口が少ない) 狂化2にして狂竜症外したら、こんがり魚だけでスリップ相殺できる? 狂化マン装備作ってねぇ 被弾しまくる自分は回復に時間とられてあかんわ
狂化は被弾の少ない上手い人用やないかい 狂化装備することで一撃死がなくなり心に余裕が生まれる
結果、手数の増加に繋がる 狂化2のスリップ消しは活力+超回復4&医療3で、伏魔の場合は猫飯一緒で活力の代わりに魚食って体力回復量は1まで付けてもいい
求め過ぎるのもマナーとして良くないがマルチでソロと同じかそれ以上でさくさく回れてる時が一番楽しいからチンパンライトばかりでも夢見ちまう >>688
これあるといいなぁ~
こういう紐付け系は結構実装してくれてるし、次回作以降マジで期待できるかも wikiに、超回復に活力剤効果無いって書いてあるんだけど
それは鋼殻3積む前提? うん
wikiのまま
よくわかんなかったら修練場で狂化発動させながら魚とか活力剤とか試してリアルタイムでHPの上下具合を眺めるといい 火で狩るのが若干メンドくさくて一応テオスキル発動させてて雷で狩るのをアプデ後想定で防具考えようかと改めてしまきなるかみを見たらメンドくさすぎて倒れたのがちょうど今日
アプデ後も風雷合一無視でいいよね 強属性スラアクを狂化奮闘でやってるけどスリップリセットダル過ぎて伏魔奮闘にするか迷い中 巨大アニサキス3匹つけるか頭おかしくなるかの二択ってカムラのハンター頭壊れすぎだろ 巨大な寄生虫を身に纏って謎のウィルスに感染し発狂しながら戦うハンター 武器の怪異錬成まで完了した狂化弓強過ぎてわろた
これなら狂竜症入れて更に火力上げようって気になるわ >>466
これなんとかしてほしいわ交換でもいいから
ウルクラングロアシラなんか全く引っかからない
素材指定でタゲはランダムにするだけでいいのになんでここまで簡悔腐れUIなんだか😮💨 七星剣の強化全攻撃より怪異スロ2にした方がいいんだろうか スロ2にした方が強かったわ、モンス毎に珠かえなきゃアカンけど
めっちゃ苦戦出来て怪異ジンオウガのマルチおもろいな 傀異のボリュームゾーンはどこかな、先週ずっと100~130で箱でも問題無くマッチしたけど 質問です 現在傀異研究レベル137です。ex7のモンスを狩ってるのですがオオナズチのクエが出ません。何か根本的に考えが間違えているのでしょうか? 開国ナズチは研究じゃなくてMR110で集会所クエで解放
討究クエ開国ナズチは討究レベル210にならないと解放されないっぽいからアプデ前の我々には無理ぽ スラアク巧撃マンなんだけど回避性能3と5で迷ってる
3で十分なような気がするけど5あると安心するしどうしたらいいんだ
どうしたらいいか教えてくれオロミドロマン >>735
月光腕と希ツネ腰使って煽衛1と回避性能4でやってたわ
マルチだと煽衛でタゲ取ってる時に確認できて便利だった 回性積んでまで巧撃3運用は枠勿体無いな 斧強化チャアクでは煽衛2挑戦5でやってるけどスラアクだとスキル余裕無いし巧撃1だけ積んでヤーステで発動させてるわ >>736
やっぱ5あると快適だよね
>>737
俺も最初なしでやってたんだけどそんな劇的にタイム変わるわけじゃないから匠捨てて回避性能巧撃おじさんになったのよね
今更性能なしのヤーステに戻るのも怖い・・・ >>730
170〜はほぼマッチングしなかった箱MS版
部屋建ててるのもいつもの面子だから試しに夜に部屋建ててみたものの10分で誰も来なかったわ 攻略サイト見ると破傀の傀異素材の入手レベルが111からなんだがどっちが正しいの 怪異克服古龍は次のバージョンからなんで戦えないよ
アプデすればレベル110から出るのか知らんけど
夏まで待つしかない やっぱアプデですか、何も調べなきゃ気にならんのだろうけどそうもいかないしなぁ >>740
とっくに200なったから別ゲーしてる
惑星開拓たのちー モンハンは新作ゲームやりながらの合間にちょいちょいやるゲーム枠として優秀なんだけどその枠にディアブロ来ちゃうからどうなる事やら
switch版とps版サンブレ同時進行してる“ホンモノ”の俺でも浮気しそうだけど ナスバゼでサポの練習してるんだけど、ナスに麻痺弾で麻痺する弾数が5発と6発とまちまちなんだけど、なぜか理由分かる人いる?
お供に麻痺武器は持たせてない。
5発で麻痺しないとマルチでグダると思うんだよね‥。 麻痺に限らず状態異常の蓄積が時間経過で減少するのが原因かもね
短期間で麻痺弾5発撃ち込んで麻痺取れても4発撃ってから長い時間経ってから5発目だと麻痺取れないってのはあり得る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています