【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 10乙目【MHRise】
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【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 9乙目【MHRise】
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溶岩洞は未だに迷う 個人的一番の糞は
溶岩洞の右側のまっぷ🥺
段差が狭い間隔で2つある所🥺 虚無過ぎてGWセールで買ったゲーム潰し始めたわ 六月末なら待てるけど最終アプデ情報だけ出てお預け食らうのとか気が持たなそう PS4版サンブレイクやってるけどアプデが中途半端だからやる気出ないよね
カイイ研究121?まで上げないと防具スキル消せないと知って軽く絶望中
護石ガチャも今やると大損だからやる意味無いのにどんなモチベでプレイしろと言うのか・・ おいおい、センスあるチームが作ったのがサンブレイクだぞ
やる気ないとか君は何言ってるんだ YouTuberが炎上で見たけど野良での小樽居合、一気呵成って悪なのか? ヘビィガンスハンマーの飛ばし判定付き弱モーション技当てられる方が100倍キツいんだが サンブレイク作ったチームってゴッドイーター好きそう 地形ギミック入れるのは良いが、モンスターさんサイドにもデメリットあるようにしろ >>554
switchの環境で緩衝珠が出たからその辺はもはや問題になっていない
でも小タルの吹き飛ばし+ダメージはスキルじゃ消せなくて
根性耐えしていたフレンドが相乗りしようとして乙って失敗した
善悪はそれぞれだが、
意思疎通が取りづらい野良で小タルカウンターするのは
地雷プレイと捉えられてもおかしくはない 錬成も次のアプデでぶっ壊れそうだからスイッチ版含め放置してる >>557
善悪で分けようとしたのが間違いだったわ 緩衝来たら大剣触ってみたい
狂化のスリップ増加に影響あるなら合理性とか関係なく受ける側としてストレス感じそう 小タルカウンターとかいうしょうもないことしないと火力出せないような調整した開発もゴミだけどわざわざ人が集まってるところで小タル置くような奴はもっとゴミ モンスターがダウンして殴ろうとしたら小タルで吹っ飛ばされて殴れないって状況はモンハンってゲームやってるなら全員が嫌悪感抱くクソ行為だよ
それでダメージ出てたとしてもマルチじゃ絶対にやっちゃダメ
嫌われて当然よ 特別長いモーション中とか滞空時とかでなければ野良でも反応出来るし火力出せてるなら自分はそんな否定的ではないな チャアクの超出終わり際にヘビィに飛ばされた時はくっそ頭に来たけど ロックリウム?って人のブログが割と自分とレベル近くて
闘技大会全武器Sやってるときの慰めになるわ まだやってないからよくわからんが
小タルに反応して自動で発動する強い技があんの? 件の詳細はよく知らないけど地雷行動が影響力ある人に肯定されて野良で溢れ返ったりするとマズいよな
カウンターで火力が上がる技を小タル置いて自発的に出せるっていうのがある それを野良でやるやらないみたいな話よ ディアバゼ35分引いたと思ったら
紅蓮滾ってなかった 大剣のいっしかせいって技があってな
小タルでカウンターするといいダメージ出るけど
周りを吹き飛ばすか、剛心を無かったことにしていくんじゃよ
上手い奴は頭に群がる人らのちょい後ろから吹っ飛ばさず出来るんだけどね MR500越えてるけど円月初めて見たんだが本人ぶっ飛ばされまくりだった YouTuberが強い強いと拡散
真似するキッズ増加
とんでもない地雷で溢れかえるは近年のオンゲーの様式美ですらある 野良でずっと疾替え繰り返してる狂化マンほんと好き
見てて笑ってしまう 研究180超えたしあとは1日1回のディアバゼで次のアプデまで上げきれるかな
カプコンの夏がいつか分らんけど ライズは能動的に上下移動できるから段差あっても良いんだよ
むしろ上手く使うことでショートカットにもなるし
壁走も翔虫も無いのに多重構造してる古代樹を作ったワールド班w 属性ガルク作ろうとしたら、レベル上げと装備作成終了後に近接優先術誰も持ってないの判明して笑う ワールドからいろいろ劣化しすぎだろ
低スペハードで出すからこうなる >>407なんだけど、盟友入れたら8分とか安定してるわ
立ち回り慣れてきたってのはあるかもしれんがそんなに変わるのか うま撃発動回避失敗からの逆襲がマリーシアっぽくていいかなとか思ったけど
バカバカしいか マルチで3人が敵を囲んでパシャパシャ
俺だけ近接でプロレスしてるの見ると
小タル真溜めなんて笑顔を返せる
むしろ小タルジャスガしたい 対人戦もリアルマネーも絡んでないのに頑なにランダム要素を盛り込み続ける方針には確かに疑問を感じるわ。大量に生成されるゴミのような傀異クエとか数千分の1どころか数万分の1を要求させる錬成とか本当に面白さに寄与してるか?
傀異クエは入手だけランダムにしてクエスト条件は自由にカスタム(厳しくして報酬を美味くするも易しくして周回しやすくするも良し)可能とか錬成も生贄にするスキルを選べたり段階的な強化を認めたりして良かっただろ。 クエストガチャです
お守りガチャです
防具のスキルガチャです
どんだけソシャゲに未練あるんだよ 後発組は上位互換あるの知ってるからますますガチャの意味ないからな
知らなけりゃ次のアプデまでうおおおおおお!!って突っ走れるんだけどね
PS箱組は時間節約してるのか損してるのかわかんなくなってきた >>589
これに関してはアプデ云々より普通にカプコンが悪いわ >>552
おまもりガチャは 使う素材が変わるから
今まわしても損って事にはならないんじゃね? >>591
身も蓋も無いこと言うけど今お守りガチャやっでも次で全部ゴミになるし時間と素材の無駄じゃね
それなら素材売って錬成の金の足しにした方がいい気がする 克服クシャの救援行ったら10分足らずでハットトリック決める外国人止められなかった悔しい😭 怪異120くらいでやる気失せてきた
これ200だか300まで上げてる奴すごいな >>592
厳選マラソンするのはムダだけど
繋ぎとして持っときたい良おまの妥協ラインが緩くなってるぶん
クエスト行くついでに漬け込んどくぐらいで丁度良くね?
それすらも時間のムダだと感じるのなら知らん べつに装備が後で使わなくなるけど今も錬成やりまくってるぞ
今のうちにもっと技術高めておきたいし
Switch版1500時間もやって二週目やってるわけだから十分楽しめてる とりあえず今のところ飽きずにMR120まできたけど怪異研究とかは手をつけてない
装備が整ったらやるかぁと思ってるけど面倒くさいのか? カテゴリ違うんだから錬金に素材の無駄とか無いけどな アプデが6月頭に来るとかなら流石に溶かすのもったいないが >>598
面倒な事は無い 武器や防具を更に強化出来るから早く始めとけ 怪異やらないと
最終武器作れないし
防具も繋ぎのやつでもスロット少し増やすぐらいならそんなに手間にならないし
ただ少しやると錬成の沼という闇が見える 程々の結果が出たらそこで止める勇気が要るな
拘り過ぎたら底なし沼にはまる 防具は特定のスキル狙いとかするとウンチですね
リコン専用装備作ろうと思ったけどやめたわ アプデ来たらケイオスに修羅付けるだけでいいんだろうけどどの部位がいいんだろうか
2部位スロ+3くらいなら琥珀ぶっぱするんだが
狂化のお守りも来るだろうし このランダム要素のクソっぷりがカプコンのソシャゲ失敗の全てを物語っているの草
俺らコンシューマーに力入れてるんでヅラしてるけど 防具ガチャのせいで気軽に色んな武器触れないようにしたのおかしいよ 基本属性優位だから武器4〜作らないといけないし
それを全部怪異錬成する方が防具より怠いな 錬成がどうの〜護石がどうのっていつもグダグダ言うだけで結局装備作らないよなお前ら ランスガンス片手以外は全部装備作ったが?
もうMR600になるわ
武器もそうだし防具も結局、近接でもガンナーでも色んな武器種でも
使い分けしなくちゃいけないから何個も作る羽目になった ガンスとか双剣以外の近接は状態異常武器作って蓄撃防具着回してるわ
属性はラージャン用氷双剣みたいなピンポイントのやつだけ作ってる >>598
今納得いってる装備にスロが開くだけでも楽しいよ
剣士でガンナーのスキルが付いてるやつとか積極的に入れ換えにいけるし 救難だと、抜けたクエストクリア→救難で抜けたクエストに再参加できるけど
集会所でやろうとするとできないのは驚いた。 希ツネとかファンネル無きゃBGMも合わさってすげー人気になりそうなのにクソモンスにした罪は深い 武器の怪異錬成のページの1ページ目だけじゃ足りない位作ったけど
相当に効率良くやったんだよ、素材集めが大変すぎてレベルなんてどうでもいい位で
自分はモンハンに慣れてるからいいけど、あんまり慣れてない人なら辞めるよ
そんくらいマゾい 研究レベルでモンスター解禁はHRやMIで通った道だし別になんとも思わないが怪異クエストレベルは水増しの水増しで流石にいらんかったな
新要素解禁されました→クエストレベル足りません→目当ての素材の出るレベルを野良で拾うか延々と同じクエこなしてクエレベル上げの作業は飽きられても仕方ない ヨツミワドウをいままでヨツワミドウだと思ってました 錬金も錬成も気にせずがっつりやってるけど
極光でも錬金の方は攻撃3有用スキル2~3スロ3-1とかはまだだな
惜しいのはでてるんだけど
金もカムラポイントもすぐ集まるし
迅錬丹取っておけばいいだろ
やりこみ要素封印してあと二ヵ月何すれば良いってんだ まぁ次にどんな錬成が来るかわかってる状態だからガチャを本気でやる必要はない、ついでに素材も惜しまなくていい
テキトーに錬成回して妥協するぐらいでちょうどいい レア10防具でもこれくらいはすぐできるからなぁ。
欲しいスキル+1、スロ+2、不要スキル-欲しいスキル+スロ+1 錬成あまり手つけてないな金、素材使ってランダム強化(弱体)が受け入れられない
オートセーブ切って気に入る内容が来るまでやれってこういうのがどうにも マスターランク100に上げるのすらもうマジでめんどくさくてあ、俺飽きてきてるなって 目的が単調になると何でも飽きちゃうよね。武器を変え、スキル構成を変えながら長く楽しめてる。 >>625
武器替え大事だよな
狂化クーゲルの練習した後、また太刀に戻ったら面白かった 狂化クーゲルって何のために狂化すんの?
弓と双剣以外弱くね? >>630
ソロでやってるからまだMR140で自由に装備作れるほど素材ないしな
混沌ゴアの触覚折ってるうちに無駄に一式揃ってしまったし、メルゼナの天燐も3枚出てクーゲル作ったし
条件揃ったら使ってみたいだろ
何より装備強化する必要がないから、鎧玉を消費せずに気楽に試せる 傀異のレベル上げは最初は果てしねえと思ったけど100超えたあたりから傀異素材が溜まってきたことや有用な装飾珠が作れるようになってきたことから次これ作ろう!とかあれ目指して頑張ろう!って思えるようになってきたな。
逆にMR装備で体力だけバカ高い低ランクモンスターと戦わされる序盤あたりは酷かった。渾沌ゴア装備はすぐ作れるけど鋼殻珠を作れるようになるMR120はだいぶ先だしエサが何もないんだもん。 >>630
俺実は貫通速射ライトも渾沌一式で装備組んでるわ。狂化のワンパン死しないところと奮闘の属性値1.2倍になるところが普通に助かってる。
次のバージョンで奮闘が錬成できるようになって逆恨みの効果がミリ減りでも発揮されるようになったら伏魔響命+奮闘が余裕で逆転するんだろうけどね。 狂化奮闘クーゲル悪くないんじゃね?
弱特に頼らず会心100%にしたいもんな >>633
貫通速射ではなく貫通属性速射のことだと思うが逆転もなにも属性弾の計算式の関係上、狂化奮闘では奮闘を抜いた伏魔にも追いつけない >>631
630だけどごめんその感覚はわからないわ
クーゲル作ったからそれ用の装備作ろうとかゴア作ったからそれ用の装備作ろうとかなら理解できるんだが 最高生存スキルだし、特にガンナーならそれ目的で採用しても良いと思う。 怪異討究の後にMRやると体力少なすぎてビックリするな 属性貫通弾の属性値って20くらいで伏魔3で属性20アップだから2倍になるんだったか
そら奮闘の1.2倍じゃ追いつかないわね 属性万歳な環境だけどもう無属性武器って作る意味あんまりないんかな >>636
クーゲルは話題になってるし、試してみたかっただけだしな
手持ちの装備で間に合わせてみたって感じかな
ただ、140になったことだし粉塵シールド散弾ヘビィは作ろうと思ってる >>631
狂化の一番のウリはスタミナ無限なのでライトでやってもしゃーなし
悪い事いわんからフルケイオスの伏魔共鳴のルナガロライト作っとけ
ディアバゼで鳥集めした上で罠無し、更に安全で美味しいタイミングでのみ攻撃なんてチキンプレイですらソロ12分で狩れる
救難出す、救難に入るより殆どの場合ずっと早い
この条件なら防具強化の必要すらない ちなみにスタミナ無限も奮闘の方の効果なので狂化単体はほんとにただ死ににくくなるだけのスキルです >>643
属性ライトはクーゲルより早く作れるしもう持ってるよ
ディアバゼは持ってないけど、周回には使ってる ガンナーはランク上がってくるとそのうちワンパン即死するらしいからそうなったら狂化入れたくなるだろうなぁ >>644
そういやそうだった
アプデ来たらどうせ狂化はお守りで入れるようになるんだっけか >>541
センスのあるゲームとは…?
BF2042みたいに前作に負けてるぞ
MHR 22,424(23時 24,079)
MHW 26,100(23時 27,211) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています