【MHRise】モンスターハンターライズ HR1692【CS総合】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1691【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684567179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 明る話題を求めるほどサンブレイクに目を向けてなくて草
ゲームよりスレが選ばれました 作り手がジジイなら若者ウケとかわからないよ
俺もわからない >>842
重ね着は良いだろ
動けばゴリラでも顔は可愛いの作れるんだから着せ替え人形遊びが捗る 若者にウケるのは変化の速度だからそもそもCSのアプデ商法は合わない
ただし、ソシャゲ並の速度でCSもアプデできるようになればその限りではない >>850
ジジイ受けするタイトルと若者受けするタイトル両方を持ちたがるのがメーカーの自然な欲求なのじゃよ
>>851
おめでとう㊗ >>862
何も言い返せんかったわ…
もう終わりだねこの業界😹 まあそういう意味ではソシャゲ脳がソシャゲに帰った結果が今のサンブレイクとも言える >>862
これは的外れでもないな
そういう層に向けてモンハンが訴求していくべきかどうかは置いといて 若者向けに作ったところで売れないよ
あいつら金ないし ソシャゲ脳に擦り寄った結果がガチャ地獄なんじゃねえの・・・ 終わりの見えんガチャなんか引いて何が楽しいねん... おっさんがソシャゲの真似してゴミ作ったのがサンブレのガチャでは🤔 >>868
中途半端だから最悪の結果になった
求められてるのはガチャ自体じゃなくてその更新なんだよな 〇〇の天鱗ピックアップガチャ開催!確率は2%です
こんなんなって欲しくないわ UIに関してもソシャゲならコンスタントに良くなって行くけどCSじゃそうもいかない ガチャって要は集金装置なのに買い切りゲームでガチャ入れるとかあたおかだよ ボーナスアプデ終わったらサ終みたいなもんなんだから最後に錬成大幅緩和とかないかなサ終らしくさ すまん、狂化2おま持ってない雑魚おりゅ??
現在こんな感じだから大成功だな! ソシャゲの成功体験が一度もないから家庭用ゲームでユーザーにガチャやらせてるソシャゲ脳拗らせたゲーム会社があるらしいね >>876
辞めちゃった人が全く羨ましがらないのでダメです
引いてないやつおりゅ?は羨ましがる奴がいて初めて成立する
やってないソシャゲのガチャ結果貼られても、そうなんだとしかならない 狂化奮闘業鎧クーゲルです
対戦よろしくお願いします あと1ヶ月でサービス終了か
楽しかった時もちょっとだけあったぜ まあサ終(最終アプデ)しても半永久的に遊べるのはCSのいいところだな… あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) ソシャゲのガチャは弱くても未所持SSRなら引けて嬉しくなったりはするしイベント特効やらでインフレにのまれても明確な使いみちがあるゲームもあるけど
サンブレイクのガシャは欲しいスキルやらスロット拡張やらで欲しくない結果は全部外れだからなぁ
ソシャゲと違って副産物もないし天井もないしひたすら無が続く感じ キャラがかわいくない、ガチャが楽しくない、声優だけは立派
うーんこの 極稀に 極稀にだが自分の使ってない武器に刺さりそうな構成のスキル付いたおま引いて
新しい武器種を開拓することがある 副産物といえば副産物 錬成錬金ガチャ引かせる前にディレクターガチャプロデューサーガチャでSSR引かせろ うんち我慢してバゼルギウスと戦ってたんだけど空襲のタイミングでうんち漏らしちゃった ババコンガが復活するともれなくコンガが復活するので
永久に消えててくれ なんでこのスレスキあらばうんこの話すんの
あとフゲンのホモネタ お前もこやし玉なんかもう使わないけど通りがかりにモンスターのうんこ落ちてたらついつい拾っちゃうだろ? そういやこやし玉使ったことないな…
>>904
乙 肥やし玉は密林の10番通路にあるのを拾って10番の中にいるモンスターにそのままぶつけて
壁の謎ギミック部屋にいってもらいたい時に使うだけだな 密林は弾丸撃つ壁生物も突進イカ群もけっこうな火力出すのすこ 密林のクソポイントはブルファンゴ地帯と段差に囲まれた遺跡
後は最高だ 双剣狂化奮闘、狂化2護石、神錬成 全部煌めいた世界が見えてしまってるから憎く感じるんだろうよ
外の世界を知らなければハンマーは楽しめるし、狂化0でネフィリム一式で楽しいし、業鎧0スロが付くだけでも喜べる どこぞの攻略サイトの最強武器種アンケートでぶっちぎりトップのハンマー強すぎるナーフしろ ハンマーはxコンボがFF削除で振れるから昔よりは面白いかもな まじFFってなんで今まで存在してたの?みたいなあたおかシステムだよな >>919
バカ犬我慢してヒノエウツシで言ってるけどヒノエが回復してくれるからか特級でも一回乙るか乙らないかくらいだな 味方を殴れることを逆手にとって回復するクレイジーダイヤモンドなんてのもあったね・・・
実用性はアレだけど 昔は友達とワイワイやるゲームだったからFFがあった
今はほぼソロゲーにマルチがおまけでついてる形になったからFFは受け入れられなくなった 狩猟生活って体だった手前、不便さも楽しむものみたいな側面はあったあらな
そういうものが実際に廃止されてどういう評価だったか見れば、本当に必要だったかは瞭然だけど 味方に打ち上げられたときの情けないバタバタおもしろいと開発は思ってるのかな 昔からガンナーは壁から動くなとか大迷惑斬りとか言われてたが ライズとサンブレがカウンター偏重だったり一箇所に集らせるタイトルになったからってだけなんだよな
クソスからの派手路線で迷惑技盛り盛り継続なのもそうなんだけど これかっこいいですね
1万6500円らしいですが価値を感じました
https://i.imgur.com/kS98x1c.jpg 俺瀕死
ヒノエ「大丈夫ですか!?」
ウツシ「大丈夫!俺がついてる!」←別に回復してくれない 弓はそういうFF関連のヘイトあったのかなボウガンに比べたら全然印象に無い カダキで簀巻きになった奴をカチ上げる遊びしてるけどあの空中ジタバタは空中攻撃に派生できるって知らない奴がまあまあ居るぞ >>930
こうして見るとほんと悪魔系モンスターって感じね 近接攻撃にFFがなくてフィールドがシームレスでムービー付きのストーリーがあって仲間NPCを連れていけて主人公が喋って5分~10分程度でさっくり狩りができる
10年も前になんとかイーターがやってたことがなんで今更評価されてるんだろうな
まあ当の本人はキャラクターを売りにした結果死んだんだが なんとか怪異討究のレベルを100まで上げたけど何をモチベにしてやり続ければいいんだコレ >>937
ゴッドイーターはアニメチックなキャラモノだから人気出たんやけどな
そもそもGE3で自滅した理由はシンプルにやたら改悪が多かったのが原因や >>936
まさにそう思います
ゴアマガラのデザイン完璧です EX9のバルファルク出たんだけど倒したら241レベの討究クエ貰えるの? 攻撃と達人珠欲しい >>938
レベル241まで上げて装飾品全開放と武器錬成の全開放
ここら辺ぐらいかなゲーム的に影響するの
それでもモチベ出ないならまぁ討究上げる意味自体は無いよ 討究241まで上げたけどなんで221から極端にポイント低くて上がりにくくなるんや? キャラクターが魅力だったのにキャラクターを雑に扱ったらそりゃしぬわ 盟友のカスタマイズ寄越せよ
色んな笛もたせたいんだよ "ボーナス"アプデで装飾品追加っておかしいわ
全て出し終えてからならボーナスって言われてもまだ理解はできるんだが? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。