【MHRise】モンスターハンターライズ HR1692【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1691【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684567179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>703
初期はガンナーと剣士の差めちゃくちゃ広くなかったか 実質最終アプデで10連実装しないってガチエアプ説出てきたな開発 >>748
立ち回りやすさはIBの虫棒の方が完成形で楽しかったのがね・・・
サンブレは結局急襲突きの使い勝手を超えるものは無かったわ 俺はアプデが来るまでファークライ6やっとく
お前らは仕事もやめてミジメにモンハンやれ >>750
ガンナーが強いのはシリーズ通してのコンセプトだからバランスには含めないよ 無能なだけならまだしも直さないとかただのゴミだよな 4の虫棒が一撃の重い手数武器なんて揶揄されてたけど、サンブレイクの双剣が今同じ状態になってるな 今から酒飲むけどつまみ買い忘れたからお前らいつもみたいに狂化叩きしてくれ
口汚いほど楽しい モンス止まりまくりの開国シャガルの救難で何とか2乙に食い止めてクリアしたわ
あれ悪いのホストなのか? >>703
整えていったWIBと違って悪化してるの笑うよな
RISE開発チームが2軍なのがよく分かる 劣悪なモンスター調整(サンブレイク)
プレイヤーに時間かけさせるだけのエンコン風作業
アプデのたびに意味がなくなるプレイヤーの積み重ね
ライズの失敗から学ばずにまた特定の武器を優遇してしまう
スペシャルんほグラム 早朝とは言え天下のモンハンスレで一時間もレスがないなんてね アプデして1ヶ月ぐらいが一番やることねえからな
ゼルダやってる奴も多いだろうしね
特別討究を全部決戦フィールドで揃えたいからそれだけを頑張ってる俺みたいなのしか残らん 今ハイラルにいるんだが、翔蟲がつかえねー。探索中に無意識に翔蟲だしてビヨーンって飛ぼうとしてしまって武器投げてしまう 盾サーフィンと聞いて俺が連想してしたのはオラタンのサーフィンラムなんだがたぶん別のゲームのネタなんだろうなあ ハイラルで出来るんじゃね?やってないから知らんけど 話題振っとくか?
久しぶりのIBやったら神グラでエフェクトや効果音も最高だったwww
クラッチ儀式があるとはいえ、あらゆる環境を利用してモンスターを"狩る"感があって良いしエンドコンテンツに禁忌古龍が2体もいるし
お接待モンスター達に俺TSUEEEEEEEして虚無ガチャするしかないうんこブレイクよりIBの方がよっぽど神ゲーだわwww 3週間後くらいアプデ来て木曜のイベクエやりつつ次回作待つって感じになりそう てか錬成で10回一気に引けるとかいらなくね
そんなのより1000回分の琥珀で任意のスロやスキル付けさせてくれた方がいいじゃん
そんな集められねーよって人はガチャ回してりゃいい 錬成実装当初はこんなにも琥珀バラまく想定ではなかったのかもしれない…ってのがギリギリ擁護できる限界ラインだなあ
錬成のUIはまぁクソとしか言いようがないやね >>777
いつまでか分からないけど今の所ボーナスアプデ以降のイベクエは15個ある ガチャ中毒者だけど10連ガチャはいる
それはそれとして天井は下さいしんでしまいます >>781
なんにせよ、想定が外れたものに対応するにあたって変更・改善すべき仕様を放置したのは開発の怠慢であるとしか 真面目にガチャ素材を使い切ろうとしたら狩る時間に対してガチャ回す時間が5倍は軽くあるだろうのほんま終わっとる >>94
p2
イァンクック相手に弾切れ起こし、通常弾1で撃ち続けるもタイムアップした思い出 はよ100連実装しろ
面倒臭いってレベル超えてるわ 決戦場てやれるおかげでいつまでもダラダラやってしまう
モンハン全部これでいいのに
クソみたいなマップにコストかけんと みんな10連欲しがってるけど基本の仕様が駄目だから仮に来てもエクスキューブ交換みたいなオチになりそう 指痛めながらガチャ回すモンハンユーザー見てたらガチャの心理実験で爪が割れるまでボタンを押し続けた猿を思い出して泣けてきた いらない護石売ってる時付いてる装飾品もまとめて売ろうとするけど売りたいわけないだろUI作ったやつ何考えてんだ 売るほど護石作ることは想定してないし嫌になる程連勤することも想定してないからな ガチャは一回一回やるから尊いんだ ワクワクするんだ
なわけねぇだろうが >>793
間違えて気絶3の装飾品とか二つ作っちゃって売りたいのちょこちょこあるけど >>793
何も考えてないが正解
スキルの検索とかもたしかandじゃなくてor検索じゃなかったっけ 周りから一世代遅れた様なuiやら想定の甘すぎる仕様とかそこら辺のエアプ指向に関してはディレクター問わずシリーズ通してブレないよな >>798
しかも護石に付いてる装飾品のスキルも引っかかるとか言うクソっぷり 武器の怪異拡張で重骨とかいるけどこれって該当の敵倒しに行くしかない?凶骨とか上位やってたらポロリ落ちるとかもなし? 基本倒しに行くしかないし、凶以降の素材は固有に近い扱いだからそれしか出ない
重竜骨狙うなら簡単に倒せるロアルドロスが良いんじゃないかな EX1の高ランク素材が足りなくなって泣く泣くLv100アシラを探すのは誰もが通った道よ 堅殻が足りなくなってミクニやるハメになったことなら何度か
あれコインじゃ買えないからね 紛らわしいが骨と凶骨の互換性は無いぞ
全くの別グループの素材 >>800
これ凄いよな
プログラムに関わる人間がこれ作ってんだぜ
個人制作じゃ無いんだぜ
「カーセンサーかスーモで検索して来て」
の一言で終わる改善点やで アクションゲームとして出来悪いのはセンスの問題だから置いといて
ガチャそのものに膨大な時間取られる仕様になってるのはただのアホよな
考えたらわかるだろ 怪異モンス全般にも言えるけど、なんか半端に飛竜型の大型相手するよりも怪異化した序盤の中大型って地味にめんどくさいんだよなぁ
無駄に動きが早くて隙が少ないとかいうクソムーブ連発してくるし。序盤の雑魚だと思ってたカエルがくっそ面倒になっててビビったわ… 開発内でコミュニケーション取れてるのかなって疑問がある ようやく特別出したけどモーションは特に変わりないし火力もそこまで高くないしその割に耐久だけはやたら水増しという一番ダメな調整なのでは……? 特急やってないけど古龍以外はモーション変わるって聞いてたのに嘘だったのか? ガンスランス片手使ってるけど瞬時に斬れ味回復できるのが快適すぎて全装備に天衣入れたわ 完全制覇してもそんなに味がしなかったあたり討究lv301に名前付けただけという感想 >>814
ごく一部のモンスターがちょっとブレス大きくなったり早くなったりしてるだけで大半は火力耐久水増ししただけだよ こういう承認欲求ガイジきしょいな
どうせ放置してただけの癖に >>813
攻撃力とか避けにくいとかいう調整がプレイヤー側のインフレで軒並み死んでるから耐久力しか実感ないんですよ
ほんとにセンス悪い 色んな面を見てもライズは過去最低のシリーズかもしれん まず武器が最高に詰まんなかったな
何でもかんでも目押しアクションが中心とか
ストファでさえ目押しアクション廃止されてるのに
まあガラクタ人材流れてきたんだろな 一回やって違いがすぐわかるのはヤツカダキとボルボロスぐらいじゃないかな よしなまも特級ほんのちょっとやってすぐ別ゲー行ったし、数少ない居残り組の抹茶も4Gに戻っちゃったしライズサンブレって飽きやすいよな ここは要らん人も居るかもだが、他社コラボが無いのも残念です。 特別クルルヤックは後隙から次の攻撃出るまで早すぎるから実質バルファルク
あとは往復突進遅延しまくってバースト狙ってくるヨツミワドウが強かった
序盤モンスって本当にカスだらけだわ 高倍率モーション追加もイベクエアプデ追加クエexと色んなクエ種で散らかしてから結局討究300で生成ってのもな
今作行き当たりばったりが過ぎる サンブレは出た直後は良かったけど混沌ゴア辺りから死ぬほど大味なゲームになったな
高難易度が死ぬほどつまんないのもライズから進歩ないし >>823
新しい装備構成試そうとすると漏れなく糞UIガチャが付いて来るのがモチベ下がる なりきりツキノのボイス音量の修正する気ないのかな
せっかく可愛い声で何か言ってるのに全然聴こえねえぞ 狂化って緑ゲージで通常時スリップ無し、疾変え無しで良かったと思う
どうしてもクリア出来ない人は使ってください
で良かった
そらならまだ良ゲー認定してた ワイハのパッチノート見たらフレームレートによってヒット数減る攻撃がある不具合直してて草
カプコン? 力や守りの護符や爪ってどうしてます?
ショートカットのパレットが少ないせいで
アイテムを持てるだけ持たせたいから
護符と爪がジャマなんだよね >>820
難易度が過去最低で新規が入りやすかったのはいい点なんじゃねーの >>837
switchというハードのこと踏まえればそのとおりだよな そういやライズの頃にはあったUSJコラボもまだなのかサンブレイクは イベクエ報酬もほぼ称号とモーションと重ね着だし
やる気なさすぎるだろ…… ライズってXXぶりに買ったDSオジが多いだけで新規なんてほとんどおらんやろ
なんなら総数は半減しとるし >>845
ライズは減るべくして減った
あの酷いロードマップを見せられたらそうなるわな どうやって総数を把握しとるかしらんが、本当にXXぶりに買ったDSおじが多いなら商業的には成功してるな 重大事変とかライズ買ったやつの1割ぐらいしかやってなさそう 厳しいじじいより若い奴にうけるゲーム作った方がいいんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています