【MHRise】モンスターハンターライズ HR1686【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャリアキャリアってお前ら
存分にポジっていこうぜ 被ダメ2倍は劫血やられで回復する前に1発で死んでしまう 劫血やられ付与とかぶっ壊れすぎるし絶対にやらないと思う ガイアが伏魔ならメルゼは失楽園モチーフのスキルかなぁ 劫血と伏魔と狂竜症と狂化(スリップ最大)が同時に付与されます アイボドラゴンも今の状況を見れば可愛いぶっ壊れよな
あれ超絶優等生装備って感じだったし別に対抗馬が居ないわけじゃなかったし 強化版モンスターって武器の追加とか無いからウンチだわ
かといってアプデまで最終強化無いのもアレだけど
今までのカイイ玉素材に壊れ武器実装して欲しいわ
されはそうと次スレは大丈夫? 最近始めてようやく覇気錬金できるようになったけどテーブル変更できないの? やばいゼルダマジでクソゲーだわ
まさかただの移動にまで簡悔してくるとは思わなかったわモンハンでも味わったコトないわ移動で簡悔とか
カケリムシどころかガルクも無いのにクソみたいにでかいマップで3秒走ったら息切れするゆとリンクやばいわ
俺にはこれを褒め称える任豚になるのは荷が重いかもしれん 金策しないでも傀異クエをソロでやれば50K以上貰えるから普通にクエをやった方がいいと思うけどな 新しい装備組んだらとりあえず試しにゴリラしばいて卵売ってる >>911
盾サーフィンしろよ
片手剣もその盾サーフィン用にしてもう一本剣持っても良いのでして? >>911
ここの奴らが大嫌いな「ソレゼンテイ」が組み込みまくってるからな
俺は楽しんでるけどね >>917
スレ立て乙
モンハンやたらと十字キー使わせてくるから箱コンだと指が痛い スクラビルドとハンド手間かかるけどおもろいな
今作謎解きの回答数が人によって全然違うパターン多そうだわ よくわからんけどアイルーいじめみたいなこと流行ってんでしょティアキン モンハンもフィールドに大砲とかNPCが操作するバリスタとか置くか >>863
誰も斧強化くんのこと覚えてなくて涙出る >>858
片手剣救ってくれ
風車→属性マイナス補正で属性環境乗れず
昇竜→盾に属性が乗らずスタン耐性上昇で開幕咆哮スタン取れない
刃薬→産廃から切れ味回復で環境入り後に天衣来て倉庫番
滑り込み斬り→誰も使ってないうんこ
穿ち斬り→癖があって使い辛い割に補正まだ足りない アイボの斧強化は怯みやすさが上がる斧運用にもワンチャン与えてたんだけどな 螺旋がアリなら風車も虫1に属性補正プラスも許されるよなぁ
風車使ったことないけど 風車の属性補正は0.8倍が6ヒットと等倍が1ヒットだから合計したらそれなりに属性ダメージが出てると思うの 8ヶ月くらいぶりにやろうかなって思ったけど何もかも丁度いい武器だった片手剣そんな面白味0のカス武器になってんのか
じゃあいいわ 双剣と比べるのが悪い。片手はコンセプト通りにチマチマ削っていくもの。それだけでも他武器に並ぶくらい属性環境だから火力に関してはバランスが取れてる。双剣と比べるな クールタイムは合計20秒だから回転はそんなに悪くないと思うけど
今は翔蟲関連のスキルが充実してるし 風車ってなんかブンブン回してる犬以下なんじゃねーの
蟲2匹使って何やってんのって感じ 螺旋の蟲1ってどう考えても変だろ火力的にも見た目的にも
糸2本使って回転してんじゃねーのかよ説明しろ 片手は堅実な立ち回りって感じよね
風車やバクステで回避しつつ、アイテムもサッと使える
操作はまぁ慣れないと難しいから初心者向けではないけど 一応無敵時間が尋常じゃ無く長いから初見攻略なんかだと風車は悪く無いんだけど
連発できるコストじゃないからな・・・ リバブラと空中🐬は虫無しで良くね?あれのどこに虫使ってるんだよ >>942
それ言い出したらリバブラは虫使う動作まで行かなくても虫取られるし🐬も空中でだしたら虫も糸も一切使ってないし今更 双剣の螺旋斬が蟲1な時点でそれ以上のコスパの技なんてねえんだから比べんな 虫くんがガンスの中で頑張って噴射を早めたり排熱したりしてるのかもしれない 青い星「カムラの里のハンターは虫を使わないと兜割りも撃てないらしいな」 FBFってどこで蟲使ってんだろう
ガンランスの機能だけで完結してない? >>951
よく見ろ
前に飛び出す時にブラストダッシュじゃなくて虫を使ってる ユーチューバーの言う通りにアマツヘビィでバルファルク行ったけど全く安定しなくて草
俺の素材返せ 螺旋はフィニッシュのスクショが死ぬほどダサいという弱点があるから釣り合いとれてるぞ
https://i.imgur.com/OaYkQqX.jpg 風車って翔蟲じゃなくて普通のワイヤーでもやれるよね もっぱら通常フルバしか使わんからヘイルカッターの強みがわからんのよな
物理もフルバ以上に意識しないといけないしで上級者なイメージある 全然盟友やってなかったんだけど、ガレアス大剣とウツシ狩猟笛を同行させたらソロ快適過ぎでびっくり
ゆうた3人というかゆうたが1人でも紛れ込んでるマルチよりもだんぜん早いし快適だし、ソロ推奨ゲー加速させてどうすんの? >>946
空中🐬虫消費無しになったらクソ楽しそうだな 次作以降も蟲は実装されるというか
蟲いないと戦闘時の移動がトロくて困る
蟲使った回避や距離詰めるのが快適すぎる ソロは飽きるという超重大ウィークポイントがね…
逆に言えばそこを気にせずマルチ並みに長時間、長期間やれる人にとってはサンブレは楽園だろう いや全然...
マルチ向けコンテンツが貧弱すぎるからこのゲーム 開国シャガルは根性も無価値なのが悔しさ溢れ出してる 現状一番上がり幅でかいお守り周回って自爆が最高効率なんでしょ?
もうなんかモンスと戦う必要すらないの悲しいなあ 錬金素材集めるのに狩る必要はあるじゃん
シャガルバルクだけで飽きるけど 風車は対になる昇竜と比べて
爽快感や面白みがあんまないのがな 可哀想なのは刃薬くんだぞ、天衣のせいでまた存在価値がなくなった >>973
悔しかったら任意のタイミングで斬れ味50回復させてみせろ
もちろん消費1回復6秒な 刃薬くんは最初から片手だけ砥石がこれになるとかで良いのではと思った 片手剣はなんでもできるから楽しいわ スタンも尻尾斬りも空中バトルも全部イケる
MRになってからリーチの無さでかなりイライラするが基本楽しい 片手はネガられる割には火力高い。クソ大剣使いと同じ匂いを感じる 片手の盾こそジャスガのみにすべきなんだよなぁ
あんな小さな盾で攻撃を「受け止める」事が間違いだわ 片手が強くなるとハンマーがまたいじめ受けちゃう(笛も同様)
片手の全盛期だったとき盾が付いてるハンマーとか言われてたし 塔の秘境で克服シャガルと克服バルクの同時クエストやってみたい
後から合流するんじゃなくて最初からずっと同時で ライト層な有名?配信者がマルチ救援出したら狂化ヌヌ剣部隊が強敵モンスター達を数分台で狩りつくしてて草生えた 琥珀美味しくて相性良いのはマガド バゼル族 ヌシネ辺りか マルチ体力はいわゆる集会所体力で昔からあるだろ
ワールド以降に導入されたソロ体力のせいでマルチの旨みが無くなったという訳だ
思えばアイテム無限補充とかボウガンの歩き撃ちとかヌルゲーの遠因がほぼワールドからなの草 いくら遠因が他にあろうと近因はライズサンブレイク調整班なんだ アイテムによってポーチに入れられる数の上限が違うようにしてバランス調整してるのに、
制限無しでキャンプからアイテムをいくらでも補充できるようにしちゃったのはやっちまったなって思ったわ
忘れ物の救済要素を入れるにしても他のやり方を考えるべきだった 無限補充とか言うけど言うほどやらなくね?
ガンナーくらいだろやってるの >>987
それらに加えてあの性能の虫だからな
そりゃ歴代1位のヌルゲーにもなりますわ ヌルゲー言うならp3が歴代1位じゃね?
次点で爆破ゲーの4G 操虫棍は翔蟲も操って強化状態で無限鉄蟲糸技無限操竜無限疾駆けくらいさせろよ 3Gはあのイベクエ四天王を含めるか含めないかでだいぶ変わる 属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻:バ
睡:レ
爆:ノ 個人的には1位ライズサンブレ、2位トライG、3位P3かな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。