【MHRise】モンスターハンターライズ HR1686【CS総合】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 残念ながら音珠はともかく炸裂と震打は
響打して殴り続けた方が強いので弱ムーブなのだ >>810
属性武器となった笛でそれってどうなん? 疾替えをスキル効果切り替えコマンドにしたり、疾替え自体に効果を与えたり一貫性がないな
そもそもスキルの効果のためじゃなくて入れ替え技のために疾替えするだろって思うのが普通な気がする
今思えばサンブレイク、ここらへんずっとズレてたのか・・・ 震打も炸裂もそもそも隙がデカすぎる
なんだあいつら >>816
蟲ゲージケアできるならクソ強いけど響打に蟲回した方が安定する 疾替え推すスキルもうちょいあっても良かったかもな
実際ユニークスキルは殆ど疾替え控え目かしないのばっかだし 笛はクソ強かった体験版で騒がれた時に
「衝撃波に属性も会心も乗らないから今後の環境次第で確実に弱くなる」
って結構言ってる人も居たけど案の定だったな 入れ替え技の概念は残して欲しいという声は聞くが早替えは一切聞かないから戦闘中にセット変えることにあまり魅力を感じないんだろうな 疾替えはモーションがそもそも遅すぎる
仁王の流転くらいのスピード感がほしい 選択肢色々あるけど結局テンプレ構成が分かりやすく強いってなるのはしゃーない狂化奮闘弓だって確かに強いけど代償に蟲技半分死んでて入れ替え技もほぼ固定で固有技に至っては封印推奨まで言われてんだぞ 疾之息吹とかいう有能スキルあるでしょ疾替え推しにも
装飾品オンリーでお守りも錬成でも出ない何気に珍しく仕様のスキルだよなこれ ビュッ!🍄💦💓 カズヤ出てごーめーん🥺🙏(剣士疾替え間違え) おんたま置いた後さくたまってどゆこと?
攻撃up発生させたら疾替えしてさくたまで立ち回って2分経ったらまた疾替えしておんたま置くの?
激昂変換だよ? >>829
だからそういう風に状態以上回復するために疾替えするってのがもうコンセプトの否定じゃね?
突き詰めると疾替えが状態異常回復ボタンになるしそうなると入れ替え技同じ方が使いやすいわってなる
手段と目的がまるっと入れ替わってるんだわ こいつにはこの技みたいなのが結構あったけど正直入れ替えめんどくさい
入れ替え技含めた装備マイセット細分化なんて現実的じゃないし武器変えて入れ替え技変えてオトモの武器変えてなんて面倒だから入れ替え残すにしても最低限にしてくれ >>829
俺もさっき刺されたがこの話題の本質は疾替えそのものを使うかじゃなくて疾替えによる入れ替え技の多様性を殺すスキルが多くね?って話らしいぞ ポーズは好きだけどねヘシン!て感じでw
全く早く無い疾替えwww 合気使う為に入れ替え技全部に同じにするとかしたらこれただの回避ボタンじゃんってなるしな
けどそれが一番使いやすいし やれること限定してそれに特化した装備と立ち回りした方が効率いいから仕方ないね 疾替えやってるうちにモンスは動くし時間は過ぎるからな >>834
簡単に回復されたら悔しいから意図しない技入れ替わるデメリットつけたろって考えてんじゃね まあ前も言ったけど
技を封じて疾替えで切り替えないと技が使えないとか
疾替えを強いる事やってこなかったしそれだけでいいやとも思う >>831
これマジでヒヤヒヤするんだよな
カズヤマジカズヤ 技プリセットみたいなのを即時に切り替えられるか特定のボタン押してる間は別のプリセットになるみたいなのがいい 克服シャガルこれlv260あたりからしんどくなってきた
☆9の怪異クエてこの辺の強さな気がする もしかして大剣っていちばんガイジの多い武器であたってますか? つか入れ替え技次は無くなりそう
少なくとも必殺技みたいな入れ替え技は無くなるだろ 入れ替え技は要らん
蟲技も要らん
犬と大谷翔平は続投して 流石にボウガン
ガイアの目の前でパンパン撃ってたライボ2人が合掌で散っていったシーンには涙が溢れた モンスターの行動パターンというか何かと狭い方に行きたがるのは何なんだろうか
壁カメラといいトラップに誘い込まれてる?ガード出来ない人はしっかりと大技もらってるし
自分は離れて見てました それこそやるとしたもFの型みたいなのにしてくれ
リソース消費して大技放つみたいなのは一部の武器だけでいい PS勢で参加要請したらもうMR900異常の人いるんだけどそんなに上がるものなのかw >>854
ライズでもサンブレイクでも発売して同じクエ延々やって1週間も経たずにTwitterで999達成しましたとか言ってる異常者居るから充分有り得る 入れ替え技って割に結局最適解だけを入れておくだけのシステムだったなって 流斬がまともになった狂化も使えるからベルセルクコラボで狂戦士の甲冑の兜くれ 今の環境で入れ替え技全部使えますっていう武器種の方が珍しい
というかそんな武器種あるんか? 武器種にもよるけど入れ替え技は人によってそれなりに違いが出てる気がする 入れ替えはライズ産システムの中では相当良い方だよなと思ったが実際はクロス産システムかこれ 双剣のクナイ刺す奴はそもそも属性面で死んでるので論外 逆張りすら使わない大剣のなんか後ろに下がるゴミみたいな蟲技 ランスは好みの分かれそうな入れ替え技が多いけど、昇天突きはあからさまに残念な性能だな 笑点突きダッセwwww
↓
昇天突き有能やん誰だよ笑点とか言った奴
↓
やっぱ笑点だったわ
こんな感じ >>858
スラアクじゃね
半端に隙ないやつはセミ竜剣チャーシュー、普段使いはワイステ圧縮充填 冰気使う大剣はラヴィ胴腰、太刀は胴が有能だから冰気は錬成でつけるのがセオリーっすね >>867
冰気錬成闇討ちクーゲル組みたいから欲しいわ >>852
獄戦のバルクとか坂から誘導しようと離れたら
延々とミサイル撃ってきやがるからな
塔とか闘技場はダウン以外で頭が壁側にあったら
一旦中央側に位置調整してるわ
まぁほとんどの人はバーサーカー状態よ 昇天は相手選ぶだけで強いんだよなぁ
と言いつつアンカーレイジしか使ってません><; やっぱランサー的には零士の方が肌に合う感じかね?
ガンサーはもう昔の姿には戻れんが プロランサーのレイジ昇天両刀は見てて気持ちがいいわ 蟲1つで最大310相当のモーション値だ、馬力が違う ゼルダ新作カメラの動き異常に遅いしすぐにスタミナ切れるしモンハンのが楽しいってどうゆうこと
天下の任天堂のゲームかこれが? 昇天そんな悪いかね
刺さるやつにはしっかりダメージ出るからいい技だと思ってた 今のランサーは昇天ポイントいつも探してるイメージだったわ ガ◯◯◯◯◯をやっと倒して
主人公が満面の笑顔のシーンでスイッチがフリーズした
最悪
PS5ならフリーズしないのだろうか >>885
Switchでもフリーズなんてしたことないけど
壊れてんじゃねえのか? 流転不人気で草
移動手段としても使うし中毒なんだが…今日ちょっとアンカーレイジも使ってみよ 真メルゼナ装備は果たして物理寄りになるか属性寄りになるか… 天衣でスタミナ気にする必要なくなったし移動はシルチャでいいかなって スリープから復帰した時はたまに硬直したりまれに再起動する ソロで特級シャガル倒した直後暗転再起動はあったな
もう一回遊べてラッキー >>890
常時劫血やられ+伏魔っていうスキルだと予想してる キャリアつく前に劫血やられ関連のスキル付くのもへんな感じ キュリア定期的にキャリアになってるやつわりと見るがマップ入力ミスってるだけなんか >>896
キュリアで変換しようとするとキャリアに変換される😡 常時劫血は強すぎるから出るとしたらガッツリハンデを負わされるだろうな
被ダメ2倍とか
もしくは激昂方式にするか キャリアキャリアってお前ら
存分にポジっていこうぜ 被ダメ2倍は劫血やられで回復する前に1発で死んでしまう 劫血やられ付与とかぶっ壊れすぎるし絶対にやらないと思う ガイアが伏魔ならメルゼは失楽園モチーフのスキルかなぁ 劫血と伏魔と狂竜症と狂化(スリップ最大)が同時に付与されます アイボドラゴンも今の状況を見れば可愛いぶっ壊れよな
あれ超絶優等生装備って感じだったし別に対抗馬が居ないわけじゃなかったし 強化版モンスターって武器の追加とか無いからウンチだわ
かといってアプデまで最終強化無いのもアレだけど
今までのカイイ玉素材に壊れ武器実装して欲しいわ
されはそうと次スレは大丈夫? 最近始めてようやく覇気錬金できるようになったけどテーブル変更できないの? やばいゼルダマジでクソゲーだわ
まさかただの移動にまで簡悔してくるとは思わなかったわモンハンでも味わったコトないわ移動で簡悔とか
カケリムシどころかガルクも無いのにクソみたいにでかいマップで3秒走ったら息切れするゆとリンクやばいわ
俺にはこれを褒め称える任豚になるのは荷が重いかもしれん 金策しないでも傀異クエをソロでやれば50K以上貰えるから普通にクエをやった方がいいと思うけどな 新しい装備組んだらとりあえず試しにゴリラしばいて卵売ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。