【MHRise】モンスターハンターライズ HR1686【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 災禍はともかく麻痺や睡眠で死中は活かせないんだ... ナスの麻痺なんてあってないようなもんだから付けないな
ライはなんとなく付けていく そう言えば麻痺使ってくる奴ほとんどいないな今作
なった覚えもほとんど無い 睡眠耐性はスラアクでイソネミクニしばき回すときに使う 麻痺が足りないか...せや!ガララアジャラ出すか! ナズチは炎鱗とセットだからつけやすいけど
他だとまあなくても良いかなってなる毒耐性 マルチで俺麻痺担ぐわとか睡眠爆破とか言ってた頃が懐かしいな
ガンナー以外使わんし調整できんならもう削除しろや モンスターよりフゲンに麻痺させられた覚えあるわアプデ前はダウン時のラッシュにカエル置かれるとかマジであったし そろそろ全ての状態異常を使用する煌蒼龍アルバトリオン亜種が必要 百竜双剣に麻痺雷付与して高級フルスカードとかやってたな・・・ マルチで俺麻痺担ぐわとか睡眠爆破とか言ってた頃が懐かしいな
ガンナー以外使わんし調整できんならもう削除しろや 双剣に勝てねぇ・・・アイツらくるくる回ってるだけで1.5〜2倍くらいの火力を出しやがる
いやまあ挑もうとしてる事自体おこがましいだろうけど もう最近は双剣使ったら負けかなと思ってる
ギルカの使用回数も増やしたくないレベル 誰もお前の武器履歴なんて興味ないから心配しなくて良いぞ >>759
かくちくゴーリィ結構凄えぞ
咆哮回避からの螺旋一発で一回目の麻痺が入る
部屋マルチ連戦とかで他3人が上手いのが解って無いと使えんけどな 今ギルカ見たらライト1500ヘビィ700双剣200だったけどどんなイメージ? マルチならクソ武器オナニーするよりクルクルオナニーしてた方がええやろ 武器とモンスターの相性みたいなのが本当に薄くなったな
どの武器でも簡単に倒せるから火力あるか無いかだけの比較になる 大剣21、双剣1532、スラアク296、チャアク19、ライト24です どんな状態でも赤ゲージだけ完璧に削りきる技とか出てきそう >>775
そうでもなかろう
属性全く通らん奴は双剣は戦いづらいし
結局んところほとんど戦うモンスターを固定してるユーザー側の問題でもある 属性大剣に選択肢があるのはかなりレア環境なモンハンだと思う どうせぶっ壊すならドラゴン装備みたいな感じで全武器一緒にぶっ壊す方向にしてほしいわ
狂化奮闘だと恩恵に預れるのが双剣弓くらいしかないし 属性アップ自体はどの武器にも使えるから別にスタミナ無限だけが魅力じゃないぞ 属性ゲーなのはモーション値と虫技のせいだしな
螺旋全武器に配ればどの武器も輝くよ >>775
ここにいる奴らはそういうの好きだししょうがないね
行き着くところはダミー殴ったスコアだけガチャ回せますになっていくけど ラセンザンも突進連撃も壊しておいて風車が属性0.8倍のまま放置の謎よな
1.2倍でいいだろこれ >>783
属性全く通らんやつってあんまり思いつかんな
童貞とか前までは物理で攻めるのが良かったのでも今は双剣でオセオセドンドンだし >>785
双剣弓の相性は随一だけどスタミナ無限以外のスペックもイカれてるからハンマー笛スラアクランス虫棒あたりでも一線級だぞ
スラアクランスはスキル枠足りなくて天衣型にしてるけど 双剣は使いやすいカウンターあるし回避しやすいから被弾して狂化の減少速度上がらないのもいい ティアキンのスレコテハンつけてほしいようなやつばっかいてなんか怖いわ
まさかこのスレのほうが居心地マシに感じるようになるとは思わなかった 人気があるものほど頭がアレなのが湧くもんだ
モンハンもどちらかというとそんな感じだし >>792
否定はしてないだろ
鏡花は上手い人ほど疾替えしなくなるけども 一番否定してそうなのは伏魔では
変えたら強化リセットされちゃうし >>800
技の切り替えっていう本来の要素完全に否定しとるがな 技の切り替えっていう本来の目的で使ってる武器、太刀とランスとチャアクくらいの認識 疾替えの技付け替えを有効活用出来てる武器ってあるんかね
サンブレが出る時は通常鬼人でゲージためて獣で消費とかやるんかと思ったらそうでもないし 早替えできなくてもいいからL2+X+Aの早替えボタンで自由に虫技入れさせて欲しかった 🤓「一定時間疾替えができなくなる状態異常ないのおかしいだろ・・・」 ちゃんとしてる笛はおんたま置いたあとさくたまか震打ぶっぱなしまくってるな 龍気変換、狂化、修羅、天衣
疾替えと相性悪い四天王
天衣は3ならマシだが >>802
双剣は狂化部分には朧で通常の方に研ぐ技置いて使い分けしてるくね 残念ながら音珠はともかく炸裂と震打は
響打して殴り続けた方が強いので弱ムーブなのだ >>810
属性武器となった笛でそれってどうなん? 疾替えをスキル効果切り替えコマンドにしたり、疾替え自体に効果を与えたり一貫性がないな
そもそもスキルの効果のためじゃなくて入れ替え技のために疾替えするだろって思うのが普通な気がする
今思えばサンブレイク、ここらへんずっとズレてたのか・・・ 震打も炸裂もそもそも隙がデカすぎる
なんだあいつら >>816
蟲ゲージケアできるならクソ強いけど響打に蟲回した方が安定する 疾替え推すスキルもうちょいあっても良かったかもな
実際ユニークスキルは殆ど疾替え控え目かしないのばっかだし 笛はクソ強かった体験版で騒がれた時に
「衝撃波に属性も会心も乗らないから今後の環境次第で確実に弱くなる」
って結構言ってる人も居たけど案の定だったな 入れ替え技の概念は残して欲しいという声は聞くが早替えは一切聞かないから戦闘中にセット変えることにあまり魅力を感じないんだろうな 疾替えはモーションがそもそも遅すぎる
仁王の流転くらいのスピード感がほしい 選択肢色々あるけど結局テンプレ構成が分かりやすく強いってなるのはしゃーない狂化奮闘弓だって確かに強いけど代償に蟲技半分死んでて入れ替え技もほぼ固定で固有技に至っては封印推奨まで言われてんだぞ 疾之息吹とかいう有能スキルあるでしょ疾替え推しにも
装飾品オンリーでお守りも錬成でも出ない何気に珍しく仕様のスキルだよなこれ ビュッ!🍄💦💓 カズヤ出てごーめーん🥺🙏(剣士疾替え間違え) おんたま置いた後さくたまってどゆこと?
攻撃up発生させたら疾替えしてさくたまで立ち回って2分経ったらまた疾替えしておんたま置くの?
激昂変換だよ? >>829
だからそういう風に状態以上回復するために疾替えするってのがもうコンセプトの否定じゃね?
突き詰めると疾替えが状態異常回復ボタンになるしそうなると入れ替え技同じ方が使いやすいわってなる
手段と目的がまるっと入れ替わってるんだわ こいつにはこの技みたいなのが結構あったけど正直入れ替えめんどくさい
入れ替え技含めた装備マイセット細分化なんて現実的じゃないし武器変えて入れ替え技変えてオトモの武器変えてなんて面倒だから入れ替え残すにしても最低限にしてくれ >>829
俺もさっき刺されたがこの話題の本質は疾替えそのものを使うかじゃなくて疾替えによる入れ替え技の多様性を殺すスキルが多くね?って話らしいぞ ポーズは好きだけどねヘシン!て感じでw
全く早く無い疾替えwww 合気使う為に入れ替え技全部に同じにするとかしたらこれただの回避ボタンじゃんってなるしな
けどそれが一番使いやすいし やれること限定してそれに特化した装備と立ち回りした方が効率いいから仕方ないね 疾替えやってるうちにモンスは動くし時間は過ぎるからな >>834
簡単に回復されたら悔しいから意図しない技入れ替わるデメリットつけたろって考えてんじゃね まあ前も言ったけど
技を封じて疾替えで切り替えないと技が使えないとか
疾替えを強いる事やってこなかったしそれだけでいいやとも思う >>831
これマジでヒヤヒヤするんだよな
カズヤマジカズヤ 技プリセットみたいなのを即時に切り替えられるか特定のボタン押してる間は別のプリセットになるみたいなのがいい 克服シャガルこれlv260あたりからしんどくなってきた
☆9の怪異クエてこの辺の強さな気がする もしかして大剣っていちばんガイジの多い武器であたってますか? つか入れ替え技次は無くなりそう
少なくとも必殺技みたいな入れ替え技は無くなるだろ 入れ替え技は要らん
蟲技も要らん
犬と大谷翔平は続投して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています