【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林のクエスト集め楽しいなぁ
同じルートぐるぐる回ってさ、何回行ってもクソみたいなクエストしか拾えないし
たまに錬金が完了すると見に行って、目当てのものがないことを確認して
錬成は劣悪なUIフルコースを堪能できる
わりぃ、やっぱつれぇわ でも虹鳥とか団子防護防御のお陰か知らんけど特別学級以外連続で攻撃喰らっても根性ライン下回る事あんまないな
何だったらストーリー攻略中のがシビアだったまである 本題の対モンスターのハンティングアクションを楽しむという点ではライズ時代より劣化してる
炭坑夫時代から何一つ進歩してない 次回作にも登場しそうな奴らってどれだろうな。看板モンスターのマガイマガドとメルゼナとその特殊個体、ルナガロン、ガランゴルムはほっといても出るけど。
まあ優遇されるのは終盤にも出せるオロミドロ ヤツカダキ ゴシャハギとかかな。
あとは公式が気に入ってるヨツミワドウ、アケノシルム辺りとか
ワールドの時無理無理言ってたヤツらが普通に出てるからどれも出れるけどな ライズモンスター揃いも揃ってカウンター引っ掛けのディレイしてくるからヤダ 安直な和風、妖怪モチーフのヘンテコモンスターは厳しそうだな >>858
ネギカーナくらいしか来ないとか言ってたワールド普通に来てるけど クエスト集めほんまゴミやな
モンハン開発にゲーム作りは難しいか 今日でティアキンにごっそり人を持っていかれるのだろう
だからほとぼりがさめる頃にボーナスアプデと称した残りの部分が来るようにしたのだろうか >>863
俺がそれを言ったわけじゃねぇだろ
ワールドみたいな自然に溶け込む感じのモンスは続投しやすいけどライズのイロモノは怪しい ブラキみたいなガイジデザインモンスターが使い回されまくるならライズ産は大体じゃね オロミドロもゴシャハギもヤツカダキもまぁ出せそうだけど骨格がなぁ 言うて瘴気地帯みたいな地域的に厳しい奴らもおるしな 逆にアケノヨツミイズチテンゴマガドとかそのあたり続投されて嬉しいかって言ったら間違いなくノーだからな
英語名も日本名と全然違うの多いし
>>869
岩石や鉱石的な要素持ってる奴ら初代から居るけど ボーナスアップデートとかいう言葉に対する違和感は
お前ら付加価値生み出してねえじゃんってことかな
カプコンは従来通り作る・売る以外が弱すぎる
新しいゲーム生み出したかと思えばAIがデザインしたみたいな合成物だし
一応主力コンテンツ意外もたくさん展開してるけど、忍耐も試行錯誤も足りない気がする >>835
仕事の時とそうじゃない時のオンオフきっちりしてんだろう
つまりオフの時はイタズラ好きな姉妹に毎晩代わるがわるあんなことや言う煨whwqgqtqや下下ウッドdywhwゔhwじぇ >>856
あからさまに各地に広めてますよアピールしてるしな ラドバルキンとか餓者髑髏モチーフで出せそうだったけど生息環境とそれによる進化の仕方が独特過ぎてな
あいつこそマジで瘴気の谷でしか無理だろうな、骨食とかいう唯一無二の生態が結構面白くて好きなんだが
見た目の割に弱くてちょっとかわいいし どっかで見たようなキチレズ妹キャラ化とかよう出せたよなあれ >>878
初見で骨纏ってて絶対に肉質終わってる固い奴じゃんて思ってたら案外ザクザク切れて笑った思い出 ラドバルキンって討究にいたらクエ集めに重宝されてただろうな てかモンスター出し過ぎじゃない
つまらないクエストの大量生産とかマッチング混乱させないならいいんだけどさ 決戦ステージはやっぱ麻薬やな
クソ雑魚揃いでも通常フィールドってだけでダルくてイベントなかなか足が向かなかったわ そもそも餓者髑髏って開発的にどういう判定なんだろうな
色んな創作で主人公級の扱いされる超有名人気妖怪だけど選出の傾向見てると昭和の創作妖怪は対象外な気もする 最初のイベントどっかで見たような能力喪失イベントだな >>878
がしゃどくろって大きいイメージあるしどちらかといえば当てはまるの🦑じゃねえかな ごめん!今日からちょっと用事あってモンハンできへんわー >>882
それ対策で東急に討伐対象モンスシステムができたんだろうけどほぼ意味なかったな
結局後に緩和されたし報酬しょぼいし初期環境の勲章集めに使える程度だった lv300ヌシタマで全員死んでいくやん
こいつが一番強くないか >>890
4クエ近く同じモンスが居座る仕様だからなあ
バハリ依頼通りにやってたら逆に飽きやすくなるわな 片手使い出したんだけど先行入力の受け付け無さすぎて連打してるんだけど疲れるわ チャアクも入力の猶予おかしいわ
ワールドの時はこんなんじゃなかったぞ絶対
一瞬でも遅れると反応しない バハリの研究対象は範囲を大雑把にしろ
まだ○○種の方がいいわ
ゴアは知らん チャアクなんて上手ぶりお手軽CFCするだけの武器なんだから文句言うな 依頼をこなしていくのがエンコンで良かった気がする
結局同じモンスター周回するだけになってるからせっかく発想は良いシステムなのにもったいない
所持クエの中から3回まで再抽選出来るようにするとか3つの中から選べるようにするとかすればある程度得意モンスターに絞れて狩りたく無いモンスターを狩るストレスも軽減出来るし
そして対象外の狩りたいモンスターを狩ってもそれはそれでちゃんと意味が生まれるようにしてさ 依頼をこなしていくのがエンコンで良かった気がする
結局同じモンスター周回するだけになってるからせっかく発想は良いシステムなのにもったいない
所持クエの中から3回まで再抽選出来るようにするとか3つの中から選べるようにするとかすればある程度得意モンスターに絞れて狩りたく無いモンスターを狩るストレスも軽減出来るし
そして対象外の狩りたいモンスターを狩ってもそれはそれでちゃんと意味が生まれるようにしてさ >>901乙
発想(アプデ1段)は良いと思ったのにその後の対応(第二段以降)で台無しだな 立て乙
もう何回と言われてるけどエンコンは狩煉道みたいなのがやりたいよな
ただ東急もかなり良い路線のエンコンだとは思ってる、ベースはな 取り敢えずレベルの上がりにくさ改善とモーション追加の段階化と素材ドロップ数の底上げとコイン交換値下げと東急依頼の改善してくれればいいよ ラー死効率越えるために丹交換レートを10倍以上にしないといけないという モンハンも武器に石ころとか積めてその種類によって攻撃した際固有の追加効果やアクションが発生するとか面白いことできないの?
と思ったけどそれで生まれたのがハナクソだったは わざと穴を開けてプレイヤーにそれを埋める作業させるか
ゲーム要素を物量でゴリ押すのがモンハン式だから 参加要請をワールド式にしてくれるだけでだいぶ快適になると思うんだが 今作のアプデ方式新しいモンスと戦うというより一定のノルマを課せられてるだけみたいで嫌だわ ブレワイつまらなかったからティアキンはスルーや
あんなスカスカオープンワールドパズルゲーよりモンハンやりこむ方が楽しい まだ討究回し続けてる奴なんてハッタショしかおらんやろ なお要となる攻撃会心4スロ装飾品は241レベ以上でないと手に入らない模様 >>549
TA勢は公式の調整ミスに乗っかってイキりたいだけで、真面目にアクションゲームに向き合いたい訳じゃないから 見切りに関しては狂化むほぉのせいでスロ数少ない渾身で済ますことが増えてきたわ 天衣が錬成落ちしたらリバカイ胴使えるから見切りと併用出来るんだけどな 天衣錬成落ちはさすがに無いだろうし 天衣部位の他スキルの貧弱具合から錬成落ちはなさそう んー俺もハッショなんだろうな
3時間ほどやったけどダルいなぁしか感想ないわ
特急クエ集めしてる方が楽しいかな 錬成が面倒臭いから錬成をルールで禁止しているすごいTAルールがあるらしい 特別討究は狂化無くしたうえで怪異鈍化なしバースト予兆無しくらいしてくれ 狂化積んでも被弾しまくってスリップダメージと悪戦苦闘するくらいなら
早食いと回復量アップとか付けて復帰速くしたほうがいいだろって思うようなのをたまに見る すんません。TA勢見てたら、怪異克服シャガルマガラのレベル300を
6分ちょいで倒してたりするですが、みなさんもそれくらいで倒してるんですか?
私も、火力特化の火ライトでやるけど、レベル242を0乙でも14分かかります。
もちろん、属性弾を綺麗に頭に当てれてないのが原因ですが、それでもそんな倍くらい変わってしまうもんなんですかね。
みなさんは、怪異研究の怪異克服シャガルマガラをどれくらいのタイムで倒してますか? TAなんて物好きしかやらんだろ
タイムの話するなら盟友オトモ有り無しのレギュレーションをちゃんと書かんかい >>928
25分塔の秘境、特別東急で平均10〜15分ぐらい?
でもこれ参考になるか?
神の祝福を実感できるぐらい攻撃を回避できて10分切る時もあれば悪魔にでも魅入られてるのかってぐらい被弾して3乙する時もあるし…… >>928
クエスト時間にもよるんじゃない?
50分クエより30分クエの方が体力少ないし、25分は更に少ない >>928
テンプレ構築に変えて入れ替え技に壊れ技設定して脳死で慣れない強行動を延々擦ってみたら、同じ武器種なのに普段の3分の1のタイム出たしこれはそういうゲーム 研究依頼でバハリコイン貰える時に超過してたら消費するまで貰えないとかにできないのかなぁ >>933
やっぱりそれくらいなんですかね。TA勢は狂ってますね。ワンパンマンのS級ヒーローみたいです。
>>934
今持ってるのは30糞です。 TAの事語る人はまずその記録が何十何百と重ねて1番いい記録を挙げてる事を知ろうな 切れ味空色出てねーよな
このまま終わるのか、サンブレイズ…
ランダム現物武器ドロで空色切れ味最強武器実装してから開発終了しろよ… モンハンのTAが凄いって話は、剛心の存在を知らずに剛心で受けてる動画見て避けるの上手いって言ってるのと同レベルだと思ってる 双剣の切れ味が青くなったらあらゆるモンスターがバターみたいに溶けちまう ヤフーニュースがサラッとイビルジョー6月追加をリークした件 ヂョーはいらねー…
fの塔みたいなのの50階おきに出てくるやつがよかったわ… 本アップデートでは、最後の追加モンスターとして、特殊個体モンスター(激昂したラージャンや怒り喰らうイビルジョーなどの、通常とは異なる行動・特性を持つモンスター)が登場するという。
2022年6月30日の発売日から約1年間にわたって行われたモンスター追加もラストということで注目度は一層高まる。ぜひチェックしてみよう。
これをどう読んだらジョーが追加になるんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。