【MHRise】モンスターハンターライズ HR1672【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1671【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682841916/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グラは面白さに直結しないって言うけど没入感が変わってくるから普通に必要です マリカスプラでも10000時間はきつそうだな
1000時間はゴロゴロいるだろうが 次回はガルクと入れ替え技と早替えと受け身と高速移動を残してくれ >>824
シャガルとバルクタフくてデカいだけだった気がする
気のせいか? 10000時間って付けっぱなし放置で1年以上掛かるからな グラは向上するに越したことはないけど、別に今のままでいいわ
それより最低30fps固定、なんなら60fps
ゲーム全体のロード時間を激激
これを最重要課題として達成してほしいね
新型Switch(次世代機?)ならわりと現実的なラインだろ
これらを犠牲にしてまたグラ()を上げにきたら頭悪すぎて論外 ゲームの部分がクソならいくらグラ良くてもクソはクソだぞ
没入感とかいう前にゲームクリアだ 次ワールドベースでも端以外見えない壁がないマップと壁上りは続投するんでは
クラッチクローでフックショットできそう ライズのグラフィックは及第点に達して無いからなぁ
次はホントにSwitch捨てて欲しい ユーザーがグラはこのままで良いと思ってもカプコンは絶対にそんなこと思ってないんでワールドの次は結構いい感じに仕上がってくるだろうね
ライズはREエンジン製モンハンのテストみたいなもんだし グラ今のままでいいって言ってるやつワールドやったことあるんか?
やってたら絶対そんなこと思わないと思うんだが グラフィックよりも改善しなきゃいけない問題が山積みなんよ Switch版が無いと売り上げ落ちるようなタイトルじゃないしカプコンなら大丈夫だろう >>860
莫大なユーザーを捨てるメリットがないから普通に全ハードやろ。
どうでもいいけどメインエリア以外に小型モンスター達が住んでいるサブエリアは続けて欲しいね。フィールドが開放的に感じるから みんな60fpsでいいの?
アクションゲームなら80-100くらいが1番心地いいわオレは グラとフレームレートは両立できます
そう、PS5ならね >>863
やったけど別に今までPSPでもやってたしグラにこだわって面白さがかわるわけじゃないし グラなんかよりもカクつきだろSwitchの問題は
ワールドはミラまでやってたけどグラなんてそこまで印象に残ってないわ 壁は走るんじゃなくてクラッチ的な移動にしてほしいわ
戦闘中に壁走り始めるムーブ糞すぎる ワールド並みのグラフィックになるとやっぱ印象にくっきり残るしなぁ
ライズは何も印象に残らなかったわ fpsは60以上で固定できるのがいい
可変は酔う
ライズもワールドもpcで4k90fpsでやってる ワールドのカーナもサンブレのカーナも同じにしか見えん
比較動画見て初めて「あぁ違うね」ってなる程度 >>876
操竜は乱入がメリットになる別システムが来るなら変わってもいい。
ただラスボスに因縁があるモンスター乱入演出は続けて欲しい
盟友は普通に入ります >>875
ワールド初プレイ時は俺も印象残ってるなぁ
グラフィックってなんだかんだ没入感には貢献するからできれば綺麗な方がうれしい MHWは重ね着全部作ったけどライズは豪鬼しか作ってない
これは完全にグラか影響してる >>880
マガイマガドから始まり主ジンオウガで形になった感じがある。というわけでゴグマジオス復活のあかつきにはセルレギオス乱入だ(無謀)
クロスプレイ解禁なら全ハードできます!!!って無理にでもやると思うよ。広告にできるし ワールドのグラに印象が残ってるのは前作XXからの対比だからだと思うぞ
俺はそれでも記憶にないけど そもそも毎回フィールドに決まった数のモンスターが居るの機械的で好きじゃ無いわ
あと格上と戦ってるのにプケプケとかクルルヤッククラスがちょっかい出してくるのとか嫌いかな >>884
わかるわWIBは重ね着もチャームもコンプリートするぐらいしっかり作ってたけどライズはまちまちだな
やっぱ防具の質感は落ちてるからいまいちコーデ欲がわかねぇ
まあこっからさらに 特別討究なんだが大剣使いの人が小タル置く度にスタンプ押してたけどこれはアリ?
https://i.imgur.com/WDcq49Z.jpg オトモチケットとエルガドチケットは怪異錬金につっこませろ
あといちいち手渡ししないでアイテムボックスに振り込んどけ >>888
格下がやって来るのなんて東急クエストとか探索ツアーくらいじゃね?緊急クエストとかだとそれ相応のしかいないと思うけど ライズはグラ以外にもワールドから劣化した点が多すぎる フレームレートが最低60fpsあればいいよ
30は操作性に影響する、とくに合気の成功率がかなり違う >>890
小樽投げるよスタンプ押してから小樽投げまくって対抗しろ 今作のアマツのクオリティ見てたらこれワールドのグラだったらもっと感動したんだろうなぁとは思う
まぁフレームレート60fpsの方が重要なのは特にライズみたいなスピードアクションなら尚更
>>855
6種類ぐらいやったけどいまのところ全部そのパターンなんだよね グラなんてほめられるのは最初だけ,ワールドも結局愚痴だらけだった 最近小タル告知スタンプ使い増えてきたから、やめろやスタンプ作ったったわ 密集ちいたるさえしなきゃスタンプなんか要らん
スタンプする奴大体してくるけど 開国はオーラの時点で動き変わってるからあんま変わらんとか? ライズのグラはまあSwitchだしこんなもんだろと納得出来たけど技のエフェクトがチープすぎるのが嫌い >>892
いやPS民やけど通しでクリアまでやった感じ結構あるで
特にアシラ骨格とミクニが格上乱入の印象強いわ こういうスタンプで済むと思ってるところがキックされる原因なの分かってなさそう
いや分かっててやってるクズの可能性もあるか 別に乱入あっても観てるだけの時間ないから別にいいじゃん
時間も短いしガンガン殴れる
最終的には操竜待機じょうたいになるし エフェクトは正直気にならんかな。アマツマガツチとかすごい良かったし 原初メルゼナ倒したらチケおじからどんだけチケット貰えるか楽しみにするためにチケおじ放置してる奴は俺だけなんだよね >>909
とのクエストなのかわからないけどそれ多分新モンスターや他のモンスター隠す意図もありそうだな。その必要性無くなったサンブレイクからきっちり合わせてるのかな >>899
ワールドもアイボーも最終評価覆ったじゃん 最初からグラフィックが良ければ後から買う新規からも一定の信用は生まれるよね
グラが微妙だと、でもグラフィックがな~ってなる人は多分かなりいる
人が見た目から入るのと同じ チケおじは一気にどれだけ貯められるかゲームしてるな そもそもPSとPCだけでもモンハン売れた事実はあるやん
Switchなくてもいいぞ 肯定派しか残らなかった事を評価が覆ったと錯覚してるだけだぞ
評価覆った系ゲームの大半に言える事だが >>923
何が強いのか分からん
ちょろちょろして機動力のない武器だと殴りにくいタイミングはあるけど
肉質柔いし高火力攻撃もそんなないし じゃあ肯定派もほぼ居ないし覆ることもなさそうな半ライスって本当に終わってるってこと? 今まで蹴るのは大剣ハンマーガンスだったけど15から大剣だけになったから楽になりましたね 実際の数字がわからんから知らんけどアルバミラ前後は明らかにマルチの賑わい上がったから出戻りは多かったと思う
その上で再評価してる奴多かった
サブレもようやく面白くなってきたけどもっと早く高難易度コンテンツ欲しかったわ そもそもワールドはカプコン史上最高の売上のゲームだからあの路線で望まれてるのは確定的に明らか 半ライスが酷すぎてWIB再評価路線に入ったことも忘れてはいけないぞ >>930
まだまだ緩衝つけずに竜撃ブッパするガンスやかちあげるハンマーおるぞ >>928
PS移植も最近だしライズサンブレはまだ浅い
次回作出る頃にはなんやかんや面白かったで纏める空気絶対出来てるよ >>939
付けてないんですか?みんな付けてますよ? 合気出来るようになるとどのモンスターもやってて楽しいわ(ジュラトドス除く)
ボルボロスとかあんなに面白いと思わんかったわ IBで言えば導きは普通に楽しんでた派が多いから覆るとかの前にそもそも不評じゃなかった
クラッチは不動転身でゴリ押しが出来てしまってたから作業感増してゴミだった、ゴリ押しクラッチが出来ず隙に傷やぶっ飛ばしする開発の意図通りやってれば全然ストレス無かった、むしろ傷絶やさない立ち回り出来ると上手くなった実感あった ガンス、ハンマーが来たら今まで通り蹴りゃいいんじゃね? ライズが戦国BASARAとするとワールドはバイオハザードってくらい質感に差がありすぎる ガンスハンマー「緩衝付けてない奴が悪いから吹っ飛ばすね🤗」 多少のスキルを削ってでも自衛しようという気持ちは無いんか ライズサンブレイクは最終アプデの逆転が薄いし同接や売上とか数字的な面で前作から衰退してるの分かるから再評価路線が考えにくいな
主観だけならどうとでも言えるが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。