【MHRise】モンスターハンターライズ HR1671【CS総合】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1670【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682757472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマーそもそも見ないからなんともおもわん
ガンランスには3回くらい吹き飛ばされた ガンランスは強くても弱くても一生マルチで見かけるから迷惑だった スラアクスレはあれでも勢い落ちた方かな
カジュアル層はみんな双剣に引っ越しちゃったからな 通はイオリでシコるでゲコw
ゲ〜コゲコゲコォwwwww 双剣はスキルさえ整えれば太刀やスラアクより簡単なんだよな
貫通ライトが増えるよりは百万倍いい 緩衝が実装されてハンスの地位が向上した影響で間接的に大剣がさらに好感度爆下げしてるの草 緩衝だけ出すってのも開発面倒くさそうだけどな
そもそもVer15まで入れてやれやって話しだが 移植版のアプデのバージョンもアレだしサンブレイクをプレイして分かったのは完成版になってから買った方がいいってことくらいかな… 仲間に吹き飛ばされたくない、ビクンビクンしたくない、ってやつは2つスロット使ってアレを装着させるのがさすがカプコンやな 奮闘しないエンジョイハンマー装備で野良シャガルに入り浸ってるんだけど
脈動解除が俺になる率異常に高いんだがホントにこの武器火力ないんか?
お前ら情報操作してない? 勇ハンマーは強いぞ
火力的には上位組には入ってくる さすがにいたわりある今ハンマー蹴るはさっさとフレンドとやれとしか言えないわ お守り合成とかできねーかなー
(第一スキル)+(第二スキル)+(スロ)
を組み合わせて自分にとっての理想のスキルを組みたい 主に武器錬成で使う色んな怪異化した素材が欲しくて各モンスターの決戦場クエが欲しいんだけど手っ取り早いのはレベル高いEXモンスターで探索、帰還でちまちま集めるでいいんだよね?
野良で貰いたいけどマッチしないこと多くてストレスだ PS5版から始めて片手剣とハンマーが好きで使ってるんだが
悲しいんだが >>864
なんでそれだけの情報でハンマー強いことになるんだ
ソロやるかカエル殴るだけでもどんなもんかだいたいわかるだろ
別に弱くもないけど特段強くもねえよ >>866
勇ハンマーくん一振りで2hit+追撃でダメージ表示が重るから数字がよく見えない😂 ハンマー弱いとか言ってるのはエアプやろ近接5強には入るわ >>870
何が悲しいかは知らんけど強さの話なら別にどっちも弱くないぞ
PS版まだ緩衝来てないならハンマーは悲しいな >>870
ゲコゲコ言ってシコり散らしてたくせにPS5版デビューなのかよ…… 俺は討究300やクエ集めが終わったらハンマー使うんだ・・・ 塔の睡眠カエル多頭クエの時便利だから闘技場にも配置しろ >>869
決戦場クエは下限181レベまでしか下げられないから注意だぞ。EX4以下の下位素材ならバハリコインで買った方がお得だけど、EX5以上だとレート高くなるからEX5以上は通常マップのクエスト集めた方がいい 一つの武器覚えるのにカロリー消費がもの凄いから気軽に手が出せない ハンマーって存在価値ある?
見た目ダサいのに火力が特別あるわけでもないし持ち味のはずのスタンは片手剣と雷毛コロガシの方がお手軽で簡単で特殊なアクションができるわけでもないしその上FF技入ってて緩衝珠必須でぬいぐるみ重ね着では全武器の中で唯一ギミックなしマルチでは一番見かけなくて存在感もいまいちパッとしない
存在価値ある??? 双剣のが強いとは知ってても覚えるのが面倒いからスラアクばっかり振ってる
スラアクが振り大きくてコンボわかりやすいから操作面優しすぎる >>875>>876
は?ハンマーでカチ上げるぞ?
ドゥン ドゥン スカッ!w 鈴木…いくら何でもお仕置きはねえんじゃねえの…?お前ら開発が勝手に調整ミスっただけだろ…?
どうしてどいつもこいつもピーキー調整しかできねえんだ まぁ緩衝はそもそもオプションでオンオフにさせろよとは思う
1スロ重いんだよ! スラアクはガバガバワイヤーステップあるしかなり使いやすい武器ではあるしな >>884
狂化して鬼人化して適当にヒットアンドアウェイしつつ隙あらば螺旋斬するだけだぞ ソロだと勇ハンまじで強いな
片手剣の火力終わってるわ… >>890
モーションが細かいと今何してるかわかんなくなっちゃう 脳死で双剣使ってる奴はバルクにも螺旋斬連打してるの? 双剣エアプだけどラセンザンて斬肉質弱点以外だとスカるんだっけ
バルク頭にラセンザンしてたら笑ってしまう ダメージ表記出してないアホしかしてないでしょ
龍気纏ってないときは属性ガバガバだからするけど >>896
脳死ではないけど螺旋斬連打で5分切れるよ >>893
今は突進連斬(1ポチ)→回避→突進連斬(1ポチ)→回避で済むからコンボすらいらない
なんなら螺旋斬だけしててもそこら辺の武器と火力並んでるまである PS5版の傀異討究Lv60でマルチ検索しても全然引っかからない
試しにホストすると爆速で入ってくる
おまえら美味いクエのホストしろよ 建てた
久々だからなんかおかしかったらごめんね
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1672【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682911060/ 突進連斬強化した辺り狂化奮闘業鎧のヤバさにまだ開発気付いてない説あるな >>896
深呼吸を始めたらこれが私のありったけですよ >>884
下手くそ専用お手軽近接だからなスラアクは >>905
それ逆で知ってて強化したんでしょ
突進の方がバルクの前脚に刺さるんだから カプコンはキャラクターを作るのが上手いわ
みんな魅力あっていいんだよな
なおワールド笑 怒ってるなら前脚に連斬
怒ってないなら頭に螺旋斬
呼吸したら胸に螺旋斬
なんかヤバそうだったら朧
もうバルファルク戦ではこれくらいしか考えてない スラアクより双剣のが今や下手くそ救済してるやんけ
なんなら虫0の時のスラアク普通に危険だしな キャラはジョーも含めてワールドのほうが魅力あるわ 狂化双剣は1人だけFやってる感じあるFやったことないけど >>899
頭にブッパして途中から腕を巻き込めればいいんだけどね
ボロスの腕に螺旋ブッパして頭を巻き込むと脳汁でまくる 元の鉄蟲螺旋斬は普通に切り刻んでるのと変わらんような火力でな
仮にも虫技なのに見た目がうおおおおぉ!!!ってだけじゃ可哀想って事なのか強化された上で狂化奮闘業鎧来たからぶっ壊れた >>892
狂竜症翔で納刀できないから結構なメリットになったな スラアクのヤーステ硬直長過ぎてシャガルの地雷食らうのが辛い >>918
あるのは魅力じゃなくて味
苦味ばっかりだけどな 若手が双剣に触れて属性という概念を植え付けてるのはいい傾向だと思ったけどテオに炎双剣で行く奴いてダメなもんはダメなんだって思った 螺旋斬がこんなに強化されて山田もさぞ喜んでるんだろな >>926
ワールドのキャラの魅力がライズのキャラよりない バルクの胸って絶妙に変な位置にあるから狙い辛い武器あるのと狙いやすくてもそんな一気にダメージ解放できないからラセンザンで削れるのええな… フゲンおじのストーリー中のキャラとか好きだよ
あとウツシもかっこいいよ
バハリもやくにたつよ
ゲコォ… そもそもモンハンにおけるキャラはモンスターで人はオブジェクトでしかないだけどな
直近2作はそなへん分かってないまぁWのほうはモンスターの方も力入れてたからまだマシだが 呼吸中の胸だけはなぜか属性の通りにばらつきがある
水・氷25>雷20>火15 Wキャラは大団長とアステラ料理猫が一番好き
RISEはフゲンとガレアス
俺はモーホーかもしれん キャラについては特に思い入れないサンブレイクとひたすらウザいアイスボーンだったらサンブレのがマシや ヒノエ操竜下手くそすぎる
塔と闘技場で壁ドン失敗って逆にすごいわ ps民ワイ怪異研究よりビチビチの地のがマシに感じる 武器が素手のゴリラジジイ
スリンガーとクラッチできないジジイ
虫に嫌われた操虫棍使い
遠くから見学してるだけで手柄半分持ってく相棒()
改めて見たらやばいやつしかいないじゃん… ジョーといいチッチェといい受付嬢なのにブサイクなのってどうなん🥺 ほぼ全てのネームドNPCが戦えるライズ
ほぼ全てのネームドNPCが大口叩いて全く戦わないワールド >>936
ポケモンもなんかそんな感じになってるよな >>946
やっぱソードマスターと大団長って神だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。