【MHRise】モンスターハンターライズ HR1670【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1669【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682673324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特殊メル・ゼナ武器になんらかのギミックは確かにありそうだな
3弾以降のメイン追加モンスの武器全てに特殊効果あるし
逆に無い方がおかしいレベルかもしれん >>894
それはまぁいいんだけど、恐らくそれに対する
「迫真の演技に力が入りました・・・!」
は最高にキモかったです >>784
ちゃうねんお助けボーナスつって素材数増えるねん 肝心な所でキメるぐらいでいいんだよね
ウツシはどこでもアレなのが 写しは常に誉めてくるからいざというときに響かんねん >>899
ウツシが言うから暑苦しく聞こえるけど、モンハンでBGMのタイトルがセリフに組み込まれるのって珍しいからテンション爆上げよ
嵐の中に燃える命は元々好きな曲だからなおさら >>907
というか引き出しが一つしかないのかハンターの声も全体的に同じノリだよな
だから1つ合わないと全部合わない でもウツシって女受け良いってきいたしそういう層には受けたんかな 散弾速射ライト作りたいんだけどカーナが来るまでは
ローゼンが1番強かったの?
カーナ来るまではローゼン使っていいかい? キャラとしてはまぁ面白いけど連れていきたいのはアルローの方が良いかなと個人的に思う キャラにもハンターにも鈴木にも言えるのは
表現が大げさ
大きなイベントの時ならいいけどさ、砥石の時ですら大げさな言い方するからクサすぎ
その大きなイベントの時も台詞がどこかキモいし >>908
乙
山路ボイスだから俺もアルロー連れてる あれに文句言ってるのが
否定でしか会話出来ないインキャって感じ 一条の光が、雲を貫き大地を照らす。
にわかに遠雷が轟き、降り始めた雨が森の香を舞い上げる。
気づけば、姿は目前にあった。
天を飲み込む嵐の下。逆巻く風のすぐ向こう、美しく荒ぶる絶対者。
そう、すでに両者は知っていた。出会いが必然であることを。
そして、間もなく彼らが分かたれることを。
狩人と、その獲物。どちらかが、どちらかに。
世界が未知で溢れていた時代。
辺境の空を飛竜が舞い、未踏の森林を牙獣が闘歩する。
その骨は、家屋を支える柱となって人の営みを見守り、
その皮は、風をはらむ帆となって船を新たなる海へ導いた。
やがて再び一条の光が、雲を貫き大地を照らす。
にわかに遠雷が轟き、降り始めた雨が森の香を舞い上げる。
そしてまだ見ぬ何かを求め、狩人は静かに歩を進めてゆく。
ほわくのすきなモンハンの雰囲気はこっち寄りがいいにょ! 暑苦しいトークでしか会話できないなら陰キャでええわい 別にウツシとのバックグラウンドなんて殆どないからエモい風にされても困る
出会って数日の知人レベル >>916
散弾速射ならローゼンでいいよ
渾沌ゴアでもいいけど アマツ戦自体は凄く良かったと思うよ
どちらかと言うとそれ以外の事を言ってる モンハンNPCで1番好きなセリフと言えばやっぱりシナト村の大僧正様のアレよ
4のマガラ族関連に対する姿勢とか考え方は良かった まあ好きか好きじゃないかを通り越して不快までいく盟友は一人しかいないから今のキャラ付けで構わないよ ゲームの雰囲気が自分に合わないなと思ってきたら卒業のし時よ ウツシ出てきた瞬間から合わなかったけどモンハンだからやってる 言うてもウツシはカムラ組の例に漏れずだいぶマシな方よな WのイビルジョーのストーリーでWを止める決意をしたわ 怪異レベルやっと200こえた
素材ごとにモンスターのレベル上げるのめんどいなあ なんだかんだ言って・・・やっぱりクーちゃん最高やな NPCの台詞はルーキーのあんた、緊張してる?が一番好きなんですけどね
ああいう最初と最後に同じセリフ使ってくるのに陰キャは弱いんだ 属性弾ばっか撃ってるとクーちゃん使いたくなってくる
使った事ないけど ライズはモンハン作ったことないやつが作ったんだろうなぁって感じめっちゃするわ
モンハンの世界観ぶち壊してるし クーゲルは陰キャというよりなんも考えてない頭ぱっぱらぱーのイメージ お前らのプレイ回数がオレの10倍軽く超えてて笑った
なんでお前らこんなに死なないんだろう?とかおもってたけど、
単純に経験値が違いすぎるのな サンブレイク購入して2日でやることなくなってアンストした
ライズ→34時間
サンブレイク→20時間
何でライズサンブレがワールドとIBの売上の半分というモンハンの黒歴史になったのかよくわかった モンスター全部小さくて笑ったし何かスピンオフって感じだった 少なくともいまだにここにいる奴は例外なく陰だから気にする必要はないだろう ネットで、しかもこんな掲示板で陰キャ煽りするのって陰キャだけだから陰キャ煽りという行為そのものが特大のブーメランになってるの業が深いよな >>943
死に繋がるパターンを沢山死んで覚えたからな
とりあえず気絶耐性はちゃんと付けておくんだぞ 陰キャ夜行キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! 狂化ばかり無敵いわれるけどおだんご防護術やら防御大やら剛心やらの組み合わせも
マジで死なないなこれ ネットの評判見てると克服シャガルすげー人気だな
バルファルク抑えて人気モンスターになりそう
4とかXXのシャガルゴミだったから今回の克服シャガルがカッコよくて強いってのは同意するけど >>956
剛心や防護術で何度助かってるか分からないくらい役にたってるわ 正直ちょっと戦って「うわー強い強い!演出とかモーションとか大技かっこいい!キャッキャッ」で終わる層が大半だとは思う 怪異錬成が装備追加の度にゴミになる賽の河原って気づいた時点で普通辞めるよね >>956
闘技系増えてるから鳥寄せでなく防護4を1番上にすることが増えたことがでかいかもな
防護術と剛心被るとちょっともやるけど >>954
気絶耐性3は大体つけてると思うわ
お前らのギルカ見てからは>>956みたいなの見ても、そうはならない自分が特別ヘタなんだって気にならなくなったな 距離3つけたらだいたいなんとかなるヌルゲーなんでしたよね? というかフロンティアよりになったからか分からんけどモンスターのモーション今作が断トツでカッコよくないか?
今更だが金銀とか童帝とかやべぇ
強いかは知らん 通常シャガルは旧作の地雷バラマキクソモンスからえらいまともなモンスターに作り変えたなと賞賛したぞ俺
開国シャガルはちょっと落ち着け パッチノートにあったシャガルのダウン時間が短くなってたって 途中送信しちゃった
パッチノートにあったシャガルのダウン時間が短くなってたって開国のゴミ糞ゲロ短ダウンが通常でも出ちゃってたってことなん? >>971
今は亡きGEの神速種並みに重力無視倍速再生なモーションがカッコいいならそう思うのもしょうがないかな モンハン開発はインスタントなエモ演出は知っててもストーリーの作り方は知らないって感じする >>979
もっと言うと人間主軸のストーリーが下手って思う 俺のモンハン童貞を捧げたポッケ村なんだかんだ一番好きかも ワールドのライターなんて頭に降りて来ないと話が書けないとか言われるライターだぞ
まともなわけない >>979
アマツを因縁の敵に仕立て上げようにもストーリー作れないからなのかツイッターで補完の小説垂れ流してたのはどうかと思ったわ
ゲーム内でやれと モンハンのストーリーって2Gだけは面白いと思ったけど他のってなんか微妙
かと言ってどんなの求めてるかって言われても思い付かないしシンプルでいいからとにかく色んなモンスターと戦わせてほしい ストーリーズ2とかいうストーリーが不評でタイトル負けしてる作品
1作目は割と好評だったのにな 大型の野生モンスターを倒す流れを絶対に入れなくちゃいけない条件でいいストーリーなんて無理じゃね モンハンのストーリーなんて小ざっぱりしとけば良いんだよ
だから今回の何となくノリだけクライマックスなストーリーはモンハン的には悪くない >>983
あれは間違いなく本編でやれ案件だよな...回想の赤さんのシーンもちゃんとあるしあれだけ他の話と違って重要過ぎる
>>984
モンハンのストーリーって村の近くに危険なモンスター出たから狩ってこいで充分だよな
>>985
絆絆うるさいくせに絆とは容易いものだ...だから仕方ないわ ライズ疎かにしてまで売るほどの作品じゃ無かった あれ必要!だからあいつ狩って!こんなんでいいんだよ
ストーリーなんか必要ねえんだよ! 4から無理やり仕込んでる感が否めない
モンハンなんてプレイヤーはモブ程度でいいんだよ 大型の野生モンスター倒す流れでいいストーリーをポケモンが作ってんじゃん >>985
1も1で主人公蚊帳の外で幼馴染二人イチャついておりましたが
アニメは逆に描写濃厚過ぎてホモホモしくなってたけど ストーリー作るのって分かりやすい「悪者」を作るのが1番やりやすいと思うんだけどモンハンはモンスターを悪者にするのは基本ご法度なんだよね
ライズシリーズは割とそんな感じのノリだけど 人間の悪者作るのもなんか違うもんな
ギルドナイトの仕事を描写するのはありかもしれんが >>993
あくまでもモンスターと人間の生存競争なだけだからなぁ 人類から見て明確に悪者に出来るのってそれこそミラ系ぐらいだしな ガイアはキュリアがウイルスモチーフなの考えると開発のコロナに対する恨みも入ってるからあそこまで悪者扱いされてるんだろうか >>994
アサクリみたいに対ハンター暗殺アクションゲームにしようぜ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。