【MHRise】モンスターハンターライズ HR1669【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1666【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682501016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1667【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682571730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1668【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682603611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS版出てから離れてたが大剣は威厳を取り戻せたのかい?
俺は東急200上限の時にやめたがあの頃はお通夜ムードだったが どう考えてもG級メインモンスのメルゼナと一緒に克服くるパターンでしょカーナは >>874
うるせえ!シャガルのお手の避け方教えろ
そしたらシャガルやるわ >>902
おいおいすんなり次スレ立つとか嵐になるぞ モンハンルーキーなのだがsteamでセールやっとるから気になったriseとworldどっちがとっつきやすい? 王カーナとかいう傑作モンスすこ
>>902
有能おつ >>901
冰気で復活したけど一番火力出る戦法は小タル前提だからマルチ出禁になった
>>903
一応ver14の頃に不完全な🐚🦑カーナのデータなるものが見つかってたらしいんだよな まあ次の追加モンスターは1体ですって明言したし開国カーナは無いと思うけど
>>902
カムラのフゲンは良いものだな乙 >>902
乙←アマツマガツチ
大剣は相変わらず火星か…
じゃあ大剣は良いかな…
ガンスに戻ります >>904
ガ性5煽3天衣ランスなら3連お手鼻くそ食べながら盾構えるだけや >>901
決まった攻撃に決まったカウンターするだけの障がい者向け武器になったよ >>919
装備条件がキツすぎるのであれはダメです 3連お手左右交互にコロコロ転がって避けられない?
ちな片手使ってる つべ見てたらFBFでふっ飛ばさなくなるスキルも出てんだな
…うーん、それでもマルチだと結局リバブラうぇいうぇいしてそうな気がするオレ 強化個体の3連お手三河氏が糞むずい…
画面見えないぞ Switchでmrカンストは流石にモンハン人生賭けてるわ なんか知らん間に蝕消し風纏442ヴァチス足あったんだけど、これって結構強い? 前に全部の討究を決戦場マップにするって書いてあったけど・・・
どれだけマゾなんだ?苦行にならないのかな? >>920
狩り技にあんまり依存しないし細かく切り替える必要もないから相性は悪くない 言うて特別討究まで来たならだいたいはカンスト気味じゃない?
空白期間あったワイでも300まで上げて特級を少しやったら990になってたし XXとアイボーは999までいったのにサンブレイクは400くらいで飽きちゃった >>925
270まではそれで避けれたけど271からそれまでなかった位置に狂竜ウイルスの爆発が起きるようになってそれにひっかかって困ってる 俺はSwitchは東急200で辞めたがその頃既にダブルカンストではあった
PS版でそこまでやれる自信は無い 誰か205でも受けられる範囲で、201以上の激昂ラージャンか怨嗟マガトのクエくれん…? >>936
追加爆発はそこまで伸びてこないから距離つけて斜め後ろによければやりやすいと思う
バサルモス魔境って聞いてたけど全然大したことないじゃん クエストクリア後の帰還タイムで顔ジロジロ見てくるのやめてよ、俺キャラクリ上手くないんだから! 300アオアシラと対峙したあとだとなかなか強さを感じられない
あれはなんかもうゲームの敵キャラとして存在しちゃダメな奴だよ 同じやつばっかりで飽きてきたよ琥珀はもういいから低ランクモンスターのポイント増やせ 271バルクの空中ふわふわ突きのあとの翼脚叩きつけの広がる爆発がエグくて避けられる気がしないぜ… バルクの爆発は回避距離1以上あれば余裕でかわせますよ神 >>946
低ランクモンス相手だと補正でマイナスが掛かるの何考えて入れたんだろうな
せっかく作った豊富なモンスターの狩りを自分たちが作ったシステムで狭めてる >>933
元々防御力はあるのと俺のランスビルド切れ味補助スキル多かったから天衣3ありやな 蟲に依存してるかってよりは使う蟲技が多いかどうかだな 火力ガン振りは止めて回避性能4距離2かガ性5煽り2ガ強1以上積んでいけ だってお前らドスバギィしか狩らなかったじゃないですか!!!!!!!
真面目な話するとバハリの研究依頼になった奴はボーナス10倍くらい入るようにしときゃいいんだよ >>941
わざわざ絵まで描いてくれやがって…
あんがとな >>950
300行けばマイナス補正関係ないし別に幅広くプレイはできるくね?
そろそろここでも300がデフォになってきてるっぽいし 個人的にアケノシルムはそんなだった
ワンミス即死のバサルモスはかなり嫌だったな、あと突進引っ掛けられたら三途の川見えるボルボロスも >>958
やらなくても伝わるねそのめんどくささが >>955
不人気モンスほど倍率あげよう
ジュラは30倍で ジュラトドスは何回か泥を纏い直したけどボルボロスは一回も纏い直さなかったのは仕様か?
どちらも獄泉郷だったけど >>963
僕がやった時はまとい直したよ
坂で戦ってたらわざわざ泥の所まで戻って付けてた あとクルルヤックも石で弾かれるとそのまま死に直結するコース多かったから閃光玉使うかガンナーの方がいいかなって感じだったな… 特別討究の2体クエはうまいと思ってるの私だけですか?
めんどうなモンスター体力低くなってるのよくないですか?
なんか貼っても結構人抜けてってなんで?となります 単体より楽じゃないですか さっきセルレギオス、ヌシアシラの特別討究部屋に入りましたが明らかにセルレギオス体力低かったです! 250くらいの怪異シャガルそこまでなのにEX9になると明らかに火力違ってて草
マルチで俺含め皆バタバタ乙ってて楽しい PS版でヒノエをMRクエに連れてくために、ヒノエ盟友同行クエを2つやったんだけど盟友リストにいないのは何で?
他に条件ある? >>972
メイン進めたらもう1クエストでてそれで解放 救難で変人観賞しながらレベル上げしてるとたまにガチのやつに出くわして笑えねえわ いまだにクーゲル使ってるとか最早この武器以外使えない呪いでもかかってるのかな >>973
ありがとうー、見てたサイトが間違ってたっぽいわ
メインすすめます ライト触ってないけどよく聞くロンバレクーゲルってのはなんであかんの?
よくわからんが反動デカくなるとか? >>950
お前みたいな下手は低ランクモンスしか相手出来ないのは分かるけど言い掛かりやめような いやクーゲルがあかんねん
ロンバレかサイレンサーかはさほど関係ない >>976
ロンバレの効果で攻撃力は上がるが適正距離が遠のく=シャトルランを多発させる
またサイレンサーの方だと適正距離が近づく+ヘイトを抑えるのでそれが起きにくい >>979
ありがとうございます
適正距離も変わるのね 6月に特殊個体メルゼナが来たらクーゲルに新モデルが登場する可能性があるという事実 属性貫通弾の方がダメ出るだろ
装備組むのが面倒くさいからか
なんでもクーゲルにしてるかもだが そういえばガイアしばいてMR解放しとかないとランク蓄積されないっての出たっけ?
>>981
また流行る可能性あるの怖すぎだろ >>978
ありがとうございます
ヴァーチを使うことにします >>976
貫通ボウガンはクリ距離が遠めだから必然的にモンスターと距離が離れる
モンスターが貫通ボウガンを狙う時突進やらで距離詰めてくるんだがその場合他の近接武器とかは追いかけなくちゃいけなくなる
貫通ボウガンはモンスターに詰められたらまた遠くに逃げるから追いかけっこが始まって他近接武器は攻撃出来ず討伐時間が伸びるクソゲーになるからマルチ貫通ボウガンは非推奨 野良でクーゲルなのに伏魔つけてる奴居て草
それでよくHRカンストまで行けたな 特にホストがボウガンだと地獄だな クーゲルなんかよりシールドヘビィでも使えばいいのに おまけにロンバレクーゲルとかはもう火力カスだからマジで癌 ライトにしても何でクーゲル使うのかが分からないんだよな ナンニデモ速射貫通マンはよく飽きねえな
ライズの時にナルガ貫通装備を作ったけど3回くらい触ったら飽きてしまったわ >>984
攻略の時はナンニデモ=カンツウで十分だけどね、東急以降は違うだろうけど ここでTwitter晒されてたやつもクーゲルマンだったな
やたらマルチで厳しい条件つけてキックするやつ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。