【MHRise】モンスターハンターライズ HR1665【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1664【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682353095/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR1662【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682243966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1663【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682309414/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンナーも弓も双剣も戦いが好きじゃないからな
勝つのが好きなんだよ >>832
覚えてる範囲でいいんだけれど何のクエを回してたら出た、とか詳しく知りたい バハリの依頼を5回こなすとじんれんたん4個貰えまあす🤪
舐めとんのかワレ 迅錬丹クエ 傀異化イソネミクニ亜種の2頭同時狩猟
どうする?
モンハン開発とは長年の付き合いだろ?おまえら >>838
自分じゃなく、開国バルク・シャガルが241になって
それらを倒し『破傀の濃流血』を手に入れてやっと作れる
ガイアやカーナの玉も必要だけど、ババリコインはある程度貯まってるでしょ?
EX9のバルク・シャガルは、もう殺戮マシーンだよ オトモクソコテクエストで久しぶりにクソコテと戦ったら動きキモすぎて笑ったわ
突進中に急に止まってもう一回突進してまた急停止して叩きつけだったから蹴りだったかに派生するコンボとか何考えたらあんな遅延行動思いつくんだ 傀異化してていいのか?今となっては狂ったハンターが駆けつけてくるぞ? 開国シャガル評価どうアフィ?爆発の隙潰しえぐいし円月の外までバクステしてブレスしてくるしぶっちゃけクソモンス寄りだと思うんだけど 全武器使うけど拡散弓での身躱しインファイトとかジャスガランスは結構楽しい 敵によっては練習必要だし飽きん
でもオーラ克服シャガルみたいなガンメタしてくる奴は嫌い >>861
強盗で捕まったのにニヤニヤしてるやつとか酒の悪魔だとかいって荒ぶれてるやつとか天井裏から隣の女子の部屋覗くとか怖いやつらばっかり 原種もそうだけど引っ掻きとか言うガイジモーションはオミットしろ
それさえあれば割と楽しめる 狂った弓や双剣使えてるならシャガルマルチはたいして疲れもせずガンガン回せるよ
自分1人きちんと仕事こなすだけでアベレージ5分 小ダメージでモーション短くて隙も無い系の攻撃ワールドからやたら増えたけど全部要らない >>500
カゲロウとか言う負け犬の口だけ野郎も同時に生まれたな 俺はシャガルに拘束されることによって隙を作りだしているんだ >>512
モンハンにキャラクターとかストーリー求めてる時点でエアプすぎて草 しかし今回のアプデでハンター強くなりすぎたな…
以前は苦労してた開国バルクやナズチですら何の苦もなく一方的に狩れるようになってる ライズの大半の武器は、モンスターの隙を見つけなくても攻撃機会に困らない
ターン度外視のバランスで低難易度にシフトするってこういうものになるよね なんか地震多いから元凶のラギアクルスシバいてくれくらいの話でいいよな アマツの大技って飛び上がってからの水圧レーザーだった気がするけどあれリストラされたの? 好き放題モンスター動かすんじゃなくてちゃんと戦闘内容にテンポ与えてちょうだい やたらランス押してくるやつ多いけど狂化双剣のが遥かにシャガル簡単ですわ カゲロウの話はマジで要らねーと思ったわ アイスボーンのアルバ~ミラくらいの薄い話でいいよ 原初メルゼナが強制的に赤ゲ消す技持ってたらお前ら双剣使いは終わりだよ ワールドみてーな薄いシナリオじゃやる気でねーから仕方ない ようやくLv300なったから特究紅蓮バゼルやってみたけど何が変わったかわからんかったわ >>880
狂化双剣とかいうヌルゲーなんてどの相手でも簡単じゃねえかよ 怪異克服シャガルマガラの金冠
出ないぞ どうなってるんや! オーラシャガルってゆらぎあるよな
滑空飛びかかりのゆっくりバージョンあれどうしようもないんだけど >>869
ワールドの場合ダメージリアクションが吹っ飛ばしじゃなく尻もちだったりバランス取ってたんだけどね 4GのYURAGI味わった身としてはサブレは行動パターン覚えやすい方だと思う。 強化メルゼナがどれだけインフレしようと狂化使ったら意味なくね? >>888
そうわよ
だからランスとかわざわざ使わないわな オーラシャガル特殊ダウン握ってる頭をとにかく持ち上げて揺らして殴られるの拒否してくるんだよな
こいつ絶対IBのスタッフが作っただろ ナーフつってもスリップダメージ弄るかくらいしかなくね? もしくは転身ナーフみたいに回数制限とインターバルを設けるとか 大剣使いは儀式と最大火力に惹かれて使ってるんだし、そろそろ真溜めの次段階の溜め攻撃くれ
攻撃繰り出すまでに3分かかるけど当てたら一発で倒せるみたいなド派手な技頼むわ 前から言われてたけど狂化はなぜか持続回復が有効だからそれを無効にするぐらいかね サンブレは色んなスキル増えたし今まで無かったような立ち回り出来るようになったのは良いことなんだけど、流石に火力インフレしすぎててこれ次回作どうすんの状態になってる感はある >>905
立て乙
メルゼナはほぼ全攻撃受身不可だから狂化終わるぞ! >>824
俺本名たかのりなんだけど、これ見る度に複雑な気持ちになる(笑)
ちょっと力の開放してくる 双剣弓ランスは楽と聞くがハンマー大剣スラアク辺りはすっかり使うと楽ってレス見なくなったからメイン使用者以外絶滅したんか 大剣はもともと楽じゃねーだろTA動画みたいに詰めた動きしないとダメだし そりゃあ加速しまくってる敵の動きを読みに読んでクソナガ儀式をしてようやく攻撃を当てている間にガンナー双剣様は倍以上の火力出してるからな 小タルに魂売れないタイプの大剣使いはきついだろうなって
俺は売ったしマルチで活躍させるのはもう考えなくなった 狂化は常時継続ダメージのかわりにスタミナ無限の火力アップってコンセプトなんだからその通りにしてやればいいんだよ 狂化ナーフの話になんで奮闘が出てくるんですかね... >>890
あれ通常モードは早くて克服モードの時はゆっくりになる
地雷爆破も間髪入れず爆発するのが通常モードでワンテンポ置くのが克服モードだし 君らいつも狂化の弱体化のことばっかり言ってるな
もう懲りろよ 狂化と奮闘は基本セットで使われるから効果を勘違いしている人は一定数いると思う Lv300秘境25分クエで揃えたいんだけどその条件が出ないモンスターっているの? ライト層向けに作られた作品だしナーフは無いべ、一種の救済スキルみたいなもんだし
運営側にとってはライトなお客様にも気持ち良くプレイして欲しいだろうしな 🐟🧸は出ないと聞いた
>>927
榴弾があるじゃろ😜 初心者が強いものを上級者が使ったらさらに強いに決まってんだ、対人ゲーでクソほど学んだんだ ライトなお客様もヘビーなお客様も狂化にドン引きしておる ゴア・マガラ
傀異化ゴア・マガラ
混沌ゴア・マガラ
傀異化混沌ゴア・マガラ
シャガルマガラ
傀異克服シャガルマガラ
モーションも似たり寄ったりだし、さすがにちょっとくどいかなーって思う でも狂化って慣れるまでの数戦の間は普通に難しいよな
開発もそんな感覚で実装したと思う 防御積んだ方が楽
防御上げても意味がないというけど2300までいくとさすがに硬いと実感できる カゲロウ出てきたアマツムービーでアマツのブレスって後ろまで貫通してニンジャソード折ってたのにヨモギが無傷だったのって何で?
そもそもブレスはヨモギに当たる起動じゃ無かったクソエイムだっただけ?
あとヌシってそもそも操竜待機状態にならないだけで一人で操竜出来ないかどうかわからんのに二人なら操竜出来るみたいな演出何?
操竜待機状態になった理由の説明なくない? 狂化の仕様を理解するだけでいい
俺は疾替えするだけでスリップのペナルティが消える仕様に「馬鹿じゃねーの欠陥だろ」とまで思った
それを知る瞬間まではかなり尖った強スキルだと思った 狂花奮闘張りにイカれたスキルが出てくると期待してたから今回のアプデは正直がっかりだったわ
狂竜翔もムホーも大人し過ぎる リオレウス
HCリオレウス
怪異化リオレウス
リオレウス亜種
HCリオレウス亜種
リオレウス希少種
HCリオレウス希少種
怪異化リオレウス希少種
リオレウス豪火種
リオレウス滅竜種
黒炎王リオレウス
ヌシ・リオレウス
破滅レウス
まだ何かあったか >>928
自分も揃えたくて取り掛かってるけど早速アシラが中々出ない
獄泉闘技は出るのに… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。