【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
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【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
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※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっとのポイント差でシャガル選ぶぐらいならナズチを5分で回したほうが効率いいと思うぞ 腕に一生貼り付けられるならバルクもありといえばあり
1死、時間25分、二人までのバルクが1200ぐらい貰えたからそれで回してたな バルクは多分死にまくるからナズチにするわありがとう
なんで俺シャガルに固執してたんだ… ランダムで適当に遊んでるよ
いつの間にか上がってる感じが心地よい >>904
なんだかんだそれがストレスフルな方法な気がする 結構ナズチやれって書き込み見るけど
俺にはナズチ強すぎて(毒が辛い)クシャルの方がまだましだわ
クシャルも15分とかかかるが、ナズチは普通に死ぬw >>905
ストレスフルじゃないノンストレスだ溜まってどうすんだ >>906
炎鱗3で毒無効にすれば?
ついでにランスなら透明化も無効に出来るぞ >>908
恥ずかしながら、書き込み見るまで炎鱗スキルの効果知らなかったw
こんな便利なスキルあったのか
毒耐性3積んでも毒なるから絶対食らう毒なんだと思ってた
帰ったら装備作ってみるよ
ランスは使ったこと無いから無理だわw ランダムで回すかーって思っても高ランクだとナズチカーナだらけだぞ
別にいいけどそれならホストで回すわってなる
みんなそうなんだろう 里守装備で駆け抜けたら60クエでカムラタウンにさよならバイバイしてしまった
オレの和風モンハンは終了した 日本人全開の名前でやってるんだけどチョンがグッド送ってこなかった
これってやっぱ"ハン"の文化ですか?
いきなり差別かよキムチッパリらしいな ここでインチキライト使ってイキッてた奴がインチキ双剣使ってて笑った 野良行くと5割中華ネーム、3割日本ネーム、残りは韓英その他って感じ。
定型分を中国語か英語で書かなきゃいけん気が出てくるほど日本人少なすぎ マルチで乙るのは全然構わないんだけど
3分もたたずに一人で2乙してそのままクエスト抜けやがったんだけど
こういうやつって二度とマッチングしないように
ブラックリストでブロックみたいな機能このゲームには無いよね? そうか、やっぱり方法無いのか
代わりにに入ってきた人がこれまた速攻乙ってそのまま終わったけど
その人にしたら自分の1乙で終わったのも気の毒だった 特別に参加してても目的と違うだけで即抜けする人が多発してるし普通にマッチング前にブロックで除外が欲しい
システム的な問題だけども結果的な即抜けは鬱陶しい 昔からそういうの言われてるけど、なんで実装しないと思う?
それはうまいやつが引きこもるから
CAPCOMとしてはプロには素人と一緒にパーティープレイしてほしいんだよ
でもうまいやつほどそうやって迷惑だけを一方的にかけられる側だから、ブロックかできてしまうと、うまい人だけで組まれちゃうのよ もう盟友を全ステージで使えるようにしてソロでも遊べるようにして 盟友を百竜で使わせてくれ
クソ勲章やりたくないのだ モンハンの野良マルチ行って乙抜けにピキったり気の毒にとかやってたら禿げるぞ
それら含めて笑い飛ばせる程度に楽しめないならソロでやった方がいい >>924
多分違うんじゃない
ミラ緊急も999とかに人気だったし案外固定組んでても自由時間に手伝い遊びする人はいるFもクラン外でも手伝う事なんて普通だったしIB救難に戻してくれるのが良いんだが
てかライズに固定ある人いるか? 今特別討究来る人は暇人ばっかりだからか抜けるような人ほとんど見ないと思うけど
300にするまでの方が抜ける人多かった 野良は面白いクエストや面白いハンターを見るためにやってる
ただ言うほど酷いプレイヤーには当たらないかな、たまにワンパンマンが現れるくらいで皆まとも 城塞とか普通のmapの特殊とかは即抜けが酷かったな
他にも闘技が多いイメージがある
気にせず適当に参加してるから即抜けの基準も知らないし減少してるならいい スチムーのプロフからブロックしたらそいつとはもう当たらなくなってる気がする
気がするだけかもしれん スチムーのプロフからブロックしたらそいつとはもう当たらなくなってる気がする
気がするだけかもしれん そうなん?
あの糞キャンパーに当たったら試してみるか 野良シャガル50回やってみた結果
https://i.imgur.com/boCjWja.jpg
意外にスラアク少ないな、相性か?
coavinsの設定デフォから変えたのはオトモ合算と非表示ダメージの項目くらいかな、あんまり関係ないけど
話変わるけど、これ設定したときにNot shown(個人にカウントされないダメージ)に一括りにされるのって
・怪異核破壊ダメ
・粉塵纏
・ランスの飛び込み突き3ヒットの後ろ2つ(他プレイヤー)
・笛の響打追撃(他プレイヤー)
のほかにある? スラアクは双剣に近接最強の座を奪われたからな
かなりの人が双剣に渡ったんじゃないかな スラアクなんてサブレ始まった時から火力を出すならカウンターソロ専だったし弓ライトの効率厨と太刀片手剣の一部が双剣に渡ったんだろ 強属性は言うほどカウンター依存してないぞ
壁殴り火力でも普通にトップだった当時は なぜ自分をいれてしまうのか
自が見えた瞬間笑ってしまう様になってしまった
弓双剣等dpsには興味ないし他武器なら部屋作って披露会してくれ普通に絶賛するから >>938
カウンター多用してないtaとかあんの? >>942
なんの話してるんだよ
強属性スラアクは充填カウンターあまり使わなくても当時は近接最強火力だったってだけなんだけど その、あまり使わなくても最強だったって証拠が欲しい >>935
太刀の居合抜刀の追撃部分とかもかなり怪しくないか
円月も反映されなさそう ランス最下位ってマジ?
それともピストンがカウントされてないってアレ? 盟友のオトモのダメージが異常に低いのって仕様じゃなくてDPSチェッカー側の漏れだったのか 笛も響打ダメージ反映されてないからかなり低いんだろうな
いやまあテオ笛とかカーナ、ウラザボグあたりが平均下げてるのかもだけど >>935
わざわざ他人の測って自分もシコシコ入れて貼り出したキモいオジサンwww 隠れ自63は見つけたが244が何を表してるのかわからん ついに討究297まできた
ライズから入ったけどかなり楽しめたわ ランスのピストンとか笛の響打って立ち回りにもよるけどダメージの半分近くソース持ってるだろ
属性からなおさら DPSメーターの真価は、寄生ハンターやキャンパーを見分けやすくする所だよ。
あとやたらにDPSが高く、チート錬成や攻撃力を改造した人を見分けやすくする 副作用はDPS依存症になってイキリ出すんですね判りますん 野良マルチなんてものをすること自体人格や知性に問題ありそうだしmodなんて関係ねぇよ ネタでやってるのか分かりづらいからネタならネタでもうちょっと分かりやすく頼む >>943
エアプ相手にしても仕方ないからほっといた方がいいよ
すぐtaを引き合いに出すやつは該当武器使ってないか使えてないから前提にある理論等が理解出来ていなくて話にならない 4頭クエ2つゲットしたけど両方2人以下だわ
この条件必要か?周回用クエスト全部2人以下なんだけど 2人以下だとポイントが4人クエと比べて1.2倍入る
これをどう考えるかだろうな
誤差と思うか大きいと思うか 300いっちまったらどのみち意味ないし参加要請が縛られるだけのゴミ設定だよ あれ2人以下で指定しないと入れないから誰も来ないから誰も立てないの悪循環で終わってるよ ソロか友人と二人でやることが多いから気にしてなかったがメリットは無いかもな
せめて体力くらい下げてくれてもいいとは思う XXまでの集会所しかないシステムならペア狩りも全然よかったけど今の救難システムありきでペア強要とか何で?てなる >>967
体力も下がらないのか
個人的には外れ条件かなぁ あと二人用で検索しないと当たらないからホストもやりにくいぞ ランスってpDPS50以下しょっちゅう叩き出してるよな
マルチ最弱武器はランスで決定ですマルチランスは地雷だからやめてな ライズみたいに属性死んでる無属性ゲーよりは属性ゲーの方がマシかな
武器種間バランスは別として 属性強化で武器の選択肢や作りがいは出てきたから飽きにくくなったかと思いきや狂奮闘で飽きやすくなったと
難しいね ランク上げしたくて怪異ディア検索してるけどマッチすらせんわ。やっぱ今更マスターランク100以下とかほぼいないんかな 初代は属性じゃなくて属性肉質がぶっこわれてたんだよ
そう考えると糞肉質なのに属性がぶっこわれてる今の方がよりやばく見える とりあえず属性弱点と物理弱点を同じ部位にする傾向はやめよう
属性ビルドなら横や後ろからそこそこの火力出せて安全、物理は頭殴りで火力出るけどリスキーにしよう 今でもそうなってるモンスターは少なくないでしょ
分かりやすいのはクシャテオなんかは頭より前脚や翼尻尾によく属性通るようになってるわけだし 弱点属性以外は全く通らないようにして欲しいし、マイナス肉質で回復するのがあっても良いし、数体は属性自体全く通らないのが居ても良いのではないか? どちらかというと壊れてるのはその火力を維持したまま狂化でほぼノーリスクで大暴れできてしまうことだからな
あれは実装した奴が頭狂ってるからできたことだろ rise時代は属性上限あったのになんで撤廃したんだ?
mhwiの上限は低すぎたけど無ければないでこんなにインフレするとか調整何も考えてないんだな たておつ
FFも無くなったことだし狂化勇ハンマー作ってみようかな この環境になったのはユーザーの大多数を占めるライトボウガンからヘイトを分散させるためだろう。元々ライズの頃から弓ヘビィがぶっちぎりで強かったのになぜかライトだけやたらと非難されてたからな 狂化は単体ならただ死ににくくなるだけのスキルだし
奮闘も合わせられるスキル伏魔しかないからハイリスクハイリターンで良い感じなんだが
奮闘狂化の合わせ技があまりにも凶悪すぎる 合わせる前提で設計したんだろうけど 手数武器が強いとマルチでタゲもらえなくて本当につまらん 弓双剣が強いおかげでライトホストによるシャトルランをあまり見なくなったのは良調整 >>994
そう思うだろ?
ところがライトから弓双剣に乗り換えた連中は相変わらずシャトルラン誘発する動きするんだよ…… 渡りだろうが構わん
ガンナーなんぞが減ったことが大事なのだ 双剣がかなり肉薄してきただけでガンナー3兄弟が強い事に変わりは無いし ライトはもう中堅落ちしてる印象あったけど違うのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。