ついに討究297まできた
ライズから入ったけどかなり楽しめたわ
0953名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-F/g3)2023/05/03(水) 05:59:27.94ID:E+LbsmtOd
ランスのピストンとか笛の響打って立ち回りにもよるけどダメージの半分近くソース持ってるだろ
属性からなおさら
DPSメーターの真価は、寄生ハンターやキャンパーを見分けやすくする所だよ。
あとやたらにDPSが高く、チート錬成や攻撃力を改造した人を見分けやすくする
副作用はDPS依存症になってイキリ出すんですね判りますん
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f91-cn4o)2023/05/03(水) 08:20:27.95ID:ccQPbwUb0
野良マルチなんてものをすること自体人格や知性に問題ありそうだしmodなんて関係ねぇよ
ネタでやってるのか分かりづらいからネタならネタでもうちょっと分かりやすく頼む
>>943
エアプ相手にしても仕方ないからほっといた方がいいよ
すぐtaを引き合いに出すやつは該当武器使ってないか使えてないから前提にある理論等が理解出来ていなくて話にならない 4頭クエ2つゲットしたけど両方2人以下だわ
この条件必要か?周回用クエスト全部2人以下なんだけど
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1754-SAsK)2023/05/03(水) 13:35:40.97ID:z/zdLpmz0
2人以下だとポイントが4人クエと比べて1.2倍入る
これをどう考えるかだろうな
誤差と思うか大きいと思うか
0964名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-A7w6)2023/05/03(水) 13:41:29.35ID:A+mFfOABa
300いっちまったらどのみち意味ないし参加要請が縛られるだけのゴミ設定だよ
あれ2人以下で指定しないと入れないから誰も来ないから誰も立てないの悪循環で終わってるよ
ソロか友人と二人でやることが多いから気にしてなかったがメリットは無いかもな
せめて体力くらい下げてくれてもいいとは思う
XXまでの集会所しかないシステムならペア狩りも全然よかったけど今の救難システムありきでペア強要とか何で?てなる
>>967
体力も下がらないのか
個人的には外れ条件かなぁ あと二人用で検索しないと当たらないからホストもやりにくいぞ
ランスってpDPS50以下しょっちゅう叩き出してるよな
マルチ最弱武器はランスで決定ですマルチランスは地雷だからやめてな
0976名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8f-mL3z)2023/05/03(水) 23:12:51.27ID:9j6KzRlWM
ライズみたいに属性死んでる無属性ゲーよりは属性ゲーの方がマシかな
武器種間バランスは別として
属性強化で武器の選択肢や作りがいは出てきたから飽きにくくなったかと思いきや狂奮闘で飽きやすくなったと
難しいね
ランク上げしたくて怪異ディア検索してるけどマッチすらせんわ。やっぱ今更マスターランク100以下とかほぼいないんかな
初代は属性じゃなくて属性肉質がぶっこわれてたんだよ
そう考えると糞肉質なのに属性がぶっこわれてる今の方がよりやばく見える
とりあえず属性弱点と物理弱点を同じ部位にする傾向はやめよう
属性ビルドなら横や後ろからそこそこの火力出せて安全、物理は頭殴りで火力出るけどリスキーにしよう
今でもそうなってるモンスターは少なくないでしょ
分かりやすいのはクシャテオなんかは頭より前脚や翼尻尾によく属性通るようになってるわけだし
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17b2-wQ6u)2023/05/04(木) 09:26:50.29ID:53i4RcO00
弱点属性以外は全く通らないようにして欲しいし、マイナス肉質で回復するのがあっても良いし、数体は属性自体全く通らないのが居ても良いのではないか?
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GWu2)2023/05/04(木) 09:42:51.25ID:Wkyaoi720
どちらかというと壊れてるのはその火力を維持したまま狂化でほぼノーリスクで大暴れできてしまうことだからな
あれは実装した奴が頭狂ってるからできたことだろ
rise時代は属性上限あったのになんで撤廃したんだ?
mhwiの上限は低すぎたけど無ければないでこんなにインフレするとか調整何も考えてないんだな
たておつ
FFも無くなったことだし狂化勇ハンマー作ってみようかな
0991名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff9d-cn4o)2023/05/04(木) 09:53:39.71ID:6Z0mvXMd0
この環境になったのはユーザーの大多数を占めるライトボウガンからヘイトを分散させるためだろう。元々ライズの頃から弓ヘビィがぶっちぎりで強かったのになぜかライトだけやたらと非難されてたからな
0992名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-A7w6)2023/05/04(木) 09:59:24.86ID:QjMklz8qa
狂化は単体ならただ死ににくくなるだけのスキルだし
奮闘も合わせられるスキル伏魔しかないからハイリスクハイリターンで良い感じなんだが
奮闘狂化の合わせ技があまりにも凶悪すぎる 合わせる前提で設計したんだろうけど
手数武器が強いとマルチでタゲもらえなくて本当につまらん
弓双剣が強いおかげでライトホストによるシャトルランをあまり見なくなったのは良調整
0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff9d-cn4o)2023/05/04(木) 10:33:00.07ID:6Z0mvXMd0
弓は元々最強だったろ
ライトは相変わらず人口多い
>>994
そう思うだろ?
ところがライトから弓双剣に乗り換えた連中は相変わらずシャトルラン誘発する動きするんだよ…… 渡りだろうが構わん
ガンナーなんぞが減ったことが大事なのだ
双剣がかなり肉薄してきただけでガンナー3兄弟が強い事に変わりは無いし
ライトはもう中堅落ちしてる印象あったけど違うのかな
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