【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
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【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/
※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決戦場特別ドスフロギィに双剣で行くとDPS700以上出て2分近くで討伐できちゃうからねぇ
もう終わりだよこの武器 今1クエスト30秒で討究クエ8連ガチャ回してるけど単体25分クエ出なさ過ぎだろ。これだけ楽しても全然手に入らん 野良のシャガルでDPS240とか出してる虫棒居たから超絶プロハンかと思ったら
攻撃力1600とか書いてて草生えた
逆に1600あって240止まりなんかよせめてバレないように使え こっちが出会ったのはDPS900で攻撃力2000の弓だったな
あまりにも露骨すぎる >>844
変換や狂化無しでもある程度属性盛りして響打切らさなければ200は余裕で出るし中堅武器の2/3しか火力出てないとかは流石に思えん
前から自分含めた笛2人入りのPTで相方も動けてるのに表示上の火力違い過ぎてたし装備の問題じゃない気がする あれだったら一回部屋建てて検証してみる?俺も気になる MOD入れてるからか分からんけど3クエに1回は落ちるんだがやっぱMODのせい??
落ちすぎてまともにできねぇ
PCスペックは充分足りてるはず いや、他のゲームは大丈夫なんよね
その症状俺だけか
色々試してみるか 取り敢えず入れてるMODを配布してる所のコメント欄を和訳すれば 今シャガルの討究が240で他200がちらほらあとは全部140以下なんだけどさ
完全制覇のバッジ取る為にはまずシャガルを300まで上げる?他を満遍なく上げるべき? 他人の特別に参加して取るならシャガルでもなんでも300まであげりゃいい >>863
自分のレベル300まで上げたら他はあっという間に上げるようになる。280ぐらいまでは20ずつ上がってそこから5~6ずつ上がる
だからひたすら300までナズチだけ狩るというのが普通に正解 ヒット判定を無視した追撃が他人DPSに反映されないんだっけ?
ランスのピストンとか笛の追撃とか >>835 双剣と方並べそうな位に強いよ
冰気錬成が組みやすくなったから瓶ダメがすごいったらなんの 粉塵纏ダメとか自分のDPSにすら反映されないからな ・dps測定するmodは同じものか
・modバージョンは揃っているか
・設定は揃っているか
ここがあやふやだから揃えて語らないと意味がない ごめん嘘です
粉塵反映されてないや
カエルで確認したら反映されてませんでした
欠陥もいいとこだな 試しにdpsメーター2つ入れて適当に野良でやってみたけど結果はそこそこ違う
https://i.imgur.com/WycVbvR.png
自分は一番上だけど総ダメージが約3500違う
2行目の人はぴったり合ってる
こんなんだから参考程度にしかならない
※dpsメーター作者様を非難してる訳ではないです。可視化出来て楽しめてますありがとう! 見てて気づいたけどオトモのdpsはどっちも完全一致してるから
プレイヤーの方だけ何かが抜けるのかな
>>866とか>>869の説が有力? 一人だけ合ってる=ホストだけ合う説
を確かめる為に自分ホストで何度かやってみたけど毎回ズレてたし全員ズレてる方が多かった ランスでピストンの追撃が抜けてたら計測火力半減じゃ済まないでしょ >>876
だから>>828なんかガッツリ低下してるよ
流石に火力下位のランスでも100切るとかはちょっと無い MHWみたいにゲーム内部で与ダメの集計してないから実際はどんくらい他人が出てるかわかんないんだよね
てか太刀とかスラアクとか追撃ヒットの攻撃あるからこんなに低いの?誰か腕前自信あるやつpDPSさらしてほしい もう攻撃力とかの割合から肉質に有効打撃が当たったかどうか換算するようになってDPSの概念捨てたら諸々平和になりそうだな 56すまで殴るんじゃなくて有効打でKO勝ちってことですか?わかりません このコメントは、ゲーム内の「DPS」(ダメージ・パー・セカンド)という概念について言及しています。
DPSは、プレイヤーが1秒間に与える平均ダメージを示す指標です。このコメントでは、攻撃力や割合から「肉質に有効打撃が当たったかどうか」を換算する方法を提案しており、それによってDPSの概念を捨てることができれば、ゲーム内での問題が解決し、より平和になると主張しています。
要するに、このコメントはモンスターハンターゲームにおけるダメージ計算方法についての提案であり、その変更によってゲーム内の問題が解決されると主張しているものです。 今の双剣と弓の狂い具合見てると、太刀や斬裂弾や徹甲榴弾のナーフって何だったんだろうと思うわ
最初はバランス重視する開発なのかと思ったらそんなことはねえという >>882
ありがとうございます。よくわかりましたけどわかりません。 狂化はそれ自体では死なないけどスタミナ無限の変わりに体力が1になるまで減り続けるで多分誰も文句無かった >>883
あれのせいで弱体化された側だけが被害被ってるのアホだろと 下位レウスに60回有効打を与えると倒せる
こういうことだとすると5分で狩れたら0.2有効打/sなんだけどこれDPSと何が違うんだ >>883
徹甲斬裂はモーション値下方しないとMR装備の攻撃力でクソゲーになってたんじゃないかなぁ
徹甲の方は今でも強いし
太刀はドン判誰得だわ 質問いいですか?昨日からSteamでライズ をやり始めたんですが、もう救援で人が来ることはないんでしょうか?集会所の百鬼夜行がソロでクリアできなくてどうすればいいか悩んでます。マルチでやりたいのですが、いい方法はありますでしょうか? 百鬼夜行ソロでクリアできなかったことないけどな正直
救援待つよりコツググッたほうが早そう どうしてもってんなら夕方から夜にかけての方が人はいそうだしそんときにやったらワンチャン
前modにリージョン解除してマッチング範囲広げるみたいな奴あったし今もあるんならそれでも入れてみたらどうよ >>894
リージョン解除はLv300クエ追加されたから更新してたよ ねえ昨日300まで上げる決意したんだけどさ
塔シャガル単品10分位かかって241から1も上がらなくなった
俺はあと何時間費やしてこいつを何百匹狩らなきゃいけないんだ…? 時間少なくて人数が少なくて乙数が少ない高ランククエストを選んでやれば上がる じゃあこのままやり続けるより⭐︎9周回していい条件の討究ガチャしたほうが良いのか ちょっとのポイント差でシャガル選ぶぐらいならナズチを5分で回したほうが効率いいと思うぞ 腕に一生貼り付けられるならバルクもありといえばあり
1死、時間25分、二人までのバルクが1200ぐらい貰えたからそれで回してたな バルクは多分死にまくるからナズチにするわありがとう
なんで俺シャガルに固執してたんだ… ランダムで適当に遊んでるよ
いつの間にか上がってる感じが心地よい >>904
なんだかんだそれがストレスフルな方法な気がする 結構ナズチやれって書き込み見るけど
俺にはナズチ強すぎて(毒が辛い)クシャルの方がまだましだわ
クシャルも15分とかかかるが、ナズチは普通に死ぬw >>905
ストレスフルじゃないノンストレスだ溜まってどうすんだ >>906
炎鱗3で毒無効にすれば?
ついでにランスなら透明化も無効に出来るぞ >>908
恥ずかしながら、書き込み見るまで炎鱗スキルの効果知らなかったw
こんな便利なスキルあったのか
毒耐性3積んでも毒なるから絶対食らう毒なんだと思ってた
帰ったら装備作ってみるよ
ランスは使ったこと無いから無理だわw ランダムで回すかーって思っても高ランクだとナズチカーナだらけだぞ
別にいいけどそれならホストで回すわってなる
みんなそうなんだろう 里守装備で駆け抜けたら60クエでカムラタウンにさよならバイバイしてしまった
オレの和風モンハンは終了した 日本人全開の名前でやってるんだけどチョンがグッド送ってこなかった
これってやっぱ"ハン"の文化ですか?
いきなり差別かよキムチッパリらしいな ここでインチキライト使ってイキッてた奴がインチキ双剣使ってて笑った 野良行くと5割中華ネーム、3割日本ネーム、残りは韓英その他って感じ。
定型分を中国語か英語で書かなきゃいけん気が出てくるほど日本人少なすぎ マルチで乙るのは全然構わないんだけど
3分もたたずに一人で2乙してそのままクエスト抜けやがったんだけど
こういうやつって二度とマッチングしないように
ブラックリストでブロックみたいな機能このゲームには無いよね? そうか、やっぱり方法無いのか
代わりにに入ってきた人がこれまた速攻乙ってそのまま終わったけど
その人にしたら自分の1乙で終わったのも気の毒だった 特別に参加してても目的と違うだけで即抜けする人が多発してるし普通にマッチング前にブロックで除外が欲しい
システム的な問題だけども結果的な即抜けは鬱陶しい 昔からそういうの言われてるけど、なんで実装しないと思う?
それはうまいやつが引きこもるから
CAPCOMとしてはプロには素人と一緒にパーティープレイしてほしいんだよ
でもうまいやつほどそうやって迷惑だけを一方的にかけられる側だから、ブロックかできてしまうと、うまい人だけで組まれちゃうのよ もう盟友を全ステージで使えるようにしてソロでも遊べるようにして 盟友を百竜で使わせてくれ
クソ勲章やりたくないのだ モンハンの野良マルチ行って乙抜けにピキったり気の毒にとかやってたら禿げるぞ
それら含めて笑い飛ばせる程度に楽しめないならソロでやった方がいい >>924
多分違うんじゃない
ミラ緊急も999とかに人気だったし案外固定組んでても自由時間に手伝い遊びする人はいるFもクラン外でも手伝う事なんて普通だったしIB救難に戻してくれるのが良いんだが
てかライズに固定ある人いるか? 今特別討究来る人は暇人ばっかりだからか抜けるような人ほとんど見ないと思うけど
300にするまでの方が抜ける人多かった 野良は面白いクエストや面白いハンターを見るためにやってる
ただ言うほど酷いプレイヤーには当たらないかな、たまにワンパンマンが現れるくらいで皆まとも 城塞とか普通のmapの特殊とかは即抜けが酷かったな
他にも闘技が多いイメージがある
気にせず適当に参加してるから即抜けの基準も知らないし減少してるならいい スチムーのプロフからブロックしたらそいつとはもう当たらなくなってる気がする
気がするだけかもしれん スチムーのプロフからブロックしたらそいつとはもう当たらなくなってる気がする
気がするだけかもしれん そうなん?
あの糞キャンパーに当たったら試してみるか 野良シャガル50回やってみた結果
https://i.imgur.com/boCjWja.jpg
意外にスラアク少ないな、相性か?
coavinsの設定デフォから変えたのはオトモ合算と非表示ダメージの項目くらいかな、あんまり関係ないけど
話変わるけど、これ設定したときにNot shown(個人にカウントされないダメージ)に一括りにされるのって
・怪異核破壊ダメ
・粉塵纏
・ランスの飛び込み突き3ヒットの後ろ2つ(他プレイヤー)
・笛の響打追撃(他プレイヤー)
のほかにある? スラアクは双剣に近接最強の座を奪われたからな
かなりの人が双剣に渡ったんじゃないかな スラアクなんてサブレ始まった時から火力を出すならカウンターソロ専だったし弓ライトの効率厨と太刀片手剣の一部が双剣に渡ったんだろ 強属性は言うほどカウンター依存してないぞ
壁殴り火力でも普通にトップだった当時は なぜ自分をいれてしまうのか
自が見えた瞬間笑ってしまう様になってしまった
弓双剣等dpsには興味ないし他武器なら部屋作って披露会してくれ普通に絶賛するから >>938
カウンター多用してないtaとかあんの? >>942
なんの話してるんだよ
強属性スラアクは充填カウンターあまり使わなくても当時は近接最強火力だったってだけなんだけど その、あまり使わなくても最強だったって証拠が欲しい >>935
太刀の居合抜刀の追撃部分とかもかなり怪しくないか
円月も反映されなさそう ランス最下位ってマジ?
それともピストンがカウントされてないってアレ? 盟友のオトモのダメージが異常に低いのって仕様じゃなくてDPSチェッカー側の漏れだったのか 笛も響打ダメージ反映されてないからかなり低いんだろうな
いやまあテオ笛とかカーナ、ウラザボグあたりが平均下げてるのかもだけど >>935
わざわざ他人の測って自分もシコシコ入れて貼り出したキモいオジサンwww 隠れ自63は見つけたが244が何を表してるのかわからん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。