【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形232回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形231回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678421604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 欠け無し畜撃s1複数持ってる人らってMR幾つぐらいなの?
カンストして久しいとか言われたら諦めもつくんだが 999になる前に三つきたぞ
内二つは前verでだけど 俺はとうにカンストしてるけど一個しか持ってないよ
狂竜症s1なら3つ持ってて1000手ぐらい先に4つ目があるけどな アプデで装飾品来たら価値は他の欠け無しs1と同列になるしもう諦めようかな
まさか蓄撃でここまでハマるとはな… 苦手なタマタマ練習してるけど毒スラアクで狩ってたがリコンのが良い気がしてきた
野良マルチ等ガチンコ想定の話でタイム出すなら知らんけど 下手したら龍気活性みたいに4スロで実装の可能性もあるんだよな
何やってくるか分からん マジで?俺MR900まできて蓄撃s1無しなんだけど 欠け無し蓄撃s1は9個くらいおる
参考になるか分からんがギルカの今までに稼いだゼニーの欄が5億を超えたところだな >>496
手に入れたゼニー総額は指標として良いね
俺は1億6000万zだった ゼニー総額は鉱石放置とか金策ラージャン放置とかしてたら結構ハネる気がするから
モンスター討伐数のがよくね? >>489
前verの方が出やすかったよな…まあ統計的に有意なほどの試行回数から言ってるわけではないけど お前らの畜撃好きは異常
俺みたいに諦めて属性武器使えよ! 俺も結局は強属性ばんざいということになりまちた☺
まあ浄血のためにカニしばくときはリコンかな、それか複数頭クエくらいやね なんだかんだ属性のが早く狩れるモンスって少なくてな
あと2スロスキル5個くらい積める余裕が出来たら属性の圧勝になりそうだが次のアプデでそこまでインフレするかは微妙な所 蓄撃s1は確率低すぎるからそもそも装備考える時に除外しちゃうわ ヌシミツネが流行ってたから蓄撃ブームが巻き起こってたけど今は属性のが割と出番あるイメージだな 最近部屋はよおじさんよーくるの。
急かすなら逆に立ててもらえんかね。 蓄撃s1が0.00826%でカンスト王琥珀をギルパレで20000回分回しても1つ以上出るのは80.83%
5人に1人は出ない。4万回で96.33%、6万回で99.3%
逆に2万回で3つ以上出る人も23%いる
確率はもうダメな時はダメだからある程度で割り切らなきゃな 久しぶりにナズチヌシラ結構うまくやれたけど35分クエではあるけど7分切れねえ
6分ぐらいで回ってる奴うますぎね? リバクシャ頭以外は蓄撃のみでも蓄撃s1でも大差無いから1回だけ引けば良いよ 沼外しても5分台なら割と出るなこれ
変換は儀式が慣れねんだよなぁ 意外と部屋需要あるのか??
仕事がなければ毎日建てるのにな… 2、3日の短期間で同じモンス50頭も狩ればある程度立ち回り確立するな
やっぱ上手くなるには短期間集中しないとダメだわ >>518
あーもうめんどくせ、セミで良いわってなるから下手になる マルチならセミやな
ソロなら練習のがええ
ってのはどの武器でも共通かもね リバクシャ頭に蓄撃s1は付けれたけど
出来ればバルク腕にも付けたく無いか? 蓄撃にしろ属性にしろ腕はマジで赫耀しか使わなくなったな
巧撃系積むにしても月光より先に出てくるわ
大量に作ったゴルルナ供養しなきゃ… 初心者が作りがちな剛刃研磨スタミナ奪取血氣積んだリコン使ってるうちは永遠に初心者卒業できないという罠 バルク腕の蓄撃s1なら欠け有りでもいい
つまりスキル特化 開放も無くても問題ないとはいえ欠けさせると負けた気分になる 前まではスラアク使いつつ敵の攻撃タイミング覚えてたんだけど…
今は雑にカウンターして何とかなっちゃうからスラアクから他武器にわたるのつれえなあ ワシのバルク腕は力の解放が-2されているぞ
得られたモノは修羅1距離1スロ1だ 怪異化してない金レイアは本当にどうしようもないクソ中のクソですね
金銀は一生下手でいいわマルチでやる事になったらその辺うろついて戦ってる雰囲気出すだけ出しとこ 金レイアはガンナーで脚狙う以外は効率的な戦い方はない
近接で戦う肉質じゃねーわ
スラアクはまだ肉質無視攻撃あるからマシな方 属性充填カウンターからのX攻撃って、
完全にスティックニュートラルにしてると左斬り上げが出るんだな
剣二連のつもりが三連が出てあれっって思う事があったけど
カウンターの距離、方向バッチリで向きそのままXしてるせいだった 今更気付いたわ 金銀って何でシリーズ重ねる度に悔しさ溢れてんだろうね
ハンマーのカモだったP2くらいの時代に戻して ガンナー優遇肉質のモンスなんていらないだろうにな、自動的にガンナーが有利なんだから 難しい
初心者でも使えるときいたからためしに使ってみたけど、そんな早くもない、遅くもない中途半端な攻撃速度がつらい。
リーチや操作感は悪くないけど
そこまで遅くないと分かってるからまだ殴れるだろうと攻撃してしまい、かといってそんな素早くはないから離脱が遅れて攻撃欲張りすぎになる 大剣やハンマーなみに遅かったら諦めついて離脱できるんだけど…
あと横ステップ?があんまり回避できなくてつらい >>534
https://i.imgur.com/fWW3Jls.jpg
こんな感じだな
地味によくある攻撃3変形2s31おまじゃ組めない
ナズチヌシラなら見切り切って狂竜と鬼火付けた方が強いというか何なら龍気変換の方が火力は出ると思う ライズ1年ぶり復帰&サンブレイクデビュー勢だけど
育成論教えて
アホの脳筋なんで、鈍器心眼強化持続スタミナ奪取のカオス1本でやってました
いったん、スキルはそのままでMR防具にアップグレードしつつコンクエスタに持ち替えたけど、鈍器が死にスキルになってきたところです リコンのために琥珀4000溶かしたとこだけど、第2マイナスの業鎧蓄積s1とかいうバルク腕用の最高峰では?という引きをしてしまった。取り敢えず業鎧は1で運用したいから怨嗟マガ腰リストラするんだけど、他にこれといった腰がないね…。 >>543
コンクエに持ち替えたならそのままストーリー走りきっちゃっていい
なんならクリア後も現役で活躍する >>546
攻撃3高速変形2s3-1おまだからバルク腕脚と合わせると攻撃が溢れちゃう…。お守りって突き詰めると高速変形3+αでlv2スロが2つある奴がいいんだろうね。 >>544
最高峰すぎる
回避型ならリバカイとゴルルナが2スロ換算8狙える腰だな おまは現状だと変形3蟲3s321か攻撃3弱特2s311が最高峰だろうな
新錬金くるから今は妥協で構わんと思うぞ >>550
転生か何かで出た変形3蟲3のスロ2-2だったかが倉庫に眠ってた気がする…。蟲3も必要?風纏ついたリバカイ頭があるから余裕があれば1積もうかなぐらいに考えてたけど。 >>551
2までだと野良翔虫と受け身の回復速度しか上がらない
虫技クールタイム早めたいなら3がほぼ必須
3つまないならいっそのこと翔虫使い一切積まずに風纏った方がマシ >>536
ステップから転がり回避キャンセルきくからそれで立ち回ると凄い動きやすいよ 討究って出現する非タゲとか昼夜等の環境がそのクエクリアして再入手するまで固定だけど初期位置の確率もクエ毎に変わってる気がする >>545
ホンマや!
>>546
詳しく
>>547
まだコンクエスタ3だけどね
ガイア、ゴルオーン、コンクエスタだったら、コンクエスタ? >>535
モンハンの基本の2発殴れそうなところは1発殴って回避を思い出すんだ
回避の代わりにカウンターやヤーステって選択肢もあるぞ なつかしい
長いことゴルオーン使ったあとでロイヤルに乗り換えたようなうろ覚え >>539
ありがとうございます!錬成に励みます! >>552
試運転した感じ、ソロだと野良蟲の時間延長はあったら助かるなと思ったんよ。カウンターに慣れてバンバンカウンター取りに行くようになったら蟲使い3欲しくなるかも。 >>535
変形攻撃→ステップ→変形攻撃→ステップ
みたいな感じにうにうに動きながらやったら位置取り調整がやりやすいよ 回頭しながら変形攻撃で距離を詰める!→明後日の方向に変形斬りをたまにやる
スラアクはなんだか向き変更がほんの少しシビアなような・・・? シビアというか思いっきりディレイかけなきゃいけない感ある 焦ると明後日の方斬りつける 剣二連はディレイ必須だけど剣縦斬りはディレイ要らないから、向き変えるときはよく剣縦斬りを挟んでる
壁殴りならディレイ剣二連の方が良いけど、咄嗟の方向転換なら剣縦も有用 X斬りは様子見出来るのもいいね
「動きそうだなあ・・・X」→「まだ動かないか、X」→「まだ行けるか、X」→「手癖で、A」
「剛心」が発動しました 今日22時くらいから1時間位スラアク部屋たてるよ
大したクエないけどよかったら来てくれ ついAで2連切り出してスカるか被弾するかの癖を直したい Aボタンの代わりにXボタンを押す様にするのじゃ ステップをいつでも出せる様にすると良いぞb Xボタンほぼ使わないわ
回避タイミング測る時はZR刻む方が火力も高いし剣ゲージも増える
突進縦切りするくらいなら竜剣出すし、マジで竜剣か零距離でしか押してないかも 心眼鈍器ゴルオーンというのを組んでみた
ゴルオーンの緑ゲ黄色ゲの長さを上手く活かすことができるぜ
ただ会心スキル積みまくって達人芸入れとけば青ゲは維持できる悲しみ
鈍器はもうオワコンなのか?
https://i.imgur.com/DziDYWN.png >>569
斬り下がりや変形斬り下がりからの距離詰め、回避からの方向調整とかで結構出番あるかな >>571
錬成に出てこない時点で使わせる気がなさそう 色々とインフレしてるなかで鈍器とかカスよ
攻撃400でようやく素紫333.3相当だし
アカムも滅龍ビンのままならオワコンだしな
鈍器をなかったことにしたのは正しいわ 切れ味白紫の武器が増えて、相対的に鈍器が弱くなった感じ?
せめてガイアとか素の攻撃400とかにして、匠積んでも青ゲームなしくらい偏った調整でも良かったんじゃなかろうか ラスボス武器はピーキーな性能が多かったのにガイア武器は属性値低い以外優等生で逆に困惑した
あんなブサイクなのになに手堅くまとまった性能してんだよ 強撃だったとしても対龍弱点で蓄撃に負けそうなのが泣ける
切れ味で差別化するにもスラアクだと速攻消し飛ぶ程度だしなぁ >>578
とりあえず斬れ味補正について調べることをオススメする
今作は完全な属性環境だから物理補正だけじゃなく属性補正も無視出来ないしな
というか○○スキル前提みたいな調整は武器に限らず良くないと思うぞ 鈍器が紫ありのG級相当で実質死ぬのはいつものことだしサンブレ前から言われてた
アカム斧とか極一部が変わり種なだけで 上位ですら白ゲとは差があったし補正だけで言うなら青以下だったからね
ただまあMRはそもそも鈍器使える武器が無いからそれ以前の問題 一時間くらい名前順に傀異220を
識別 HCDPDH
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