【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>415
激昂変換伏魔奮闘は回復笛である程度安全に使えるよ >>425
倍率もコストも一緒なのに逆に分ける意味を教えてくれよ 強いて言うなら同時クエで早く倒したい方に有効なの着けるみたいな使い分けはあるんだろうけどそれもクエ中に着替える手間を掛ければ済むしな
制限無くした結果戦略性もない微妙な手間だけが残った 相手が違うからそれによって組み変えるのが双剣だと思ったけど違うのかねぇ お団子スキルの発動率とかもだがCAPCOMは本気でそうした方が面白いと思ってるからやってるんだぞ 武器の属性強化や恩恵なんかは元からその辺のスキルがついた部位を使うか使わないかとか有力な武器のスロットによって属性間での装備の違いなんかが生まれるんだけどな
百竜特攻に関してはただの手間増でしかない 格差入れたら入れたで「この武器はこれしかできない」という文句も出まくったけどな
結局何やったって文句言われるんだよ 属性に補正乗らないから特効珠今の双剣にあった効果じゃないよな
2スロあたりで鉄蟲糸技強化の百竜装飾品出してくれないかなカプコン 百龍装飾品のシステムが悪いよ
ユニークなもの増やしてほしい お団子の発動確率だけは本当意味分からない
やり直し出来ないならまだしも闘技場で簡単にやり直せるから遅延行為でしかないし そもそも普通に考えてそういう遅延行為をやること自体を想定してないと思うの 装備も重ね着もマイセットに余裕ないから登録可能な数を倍にして欲しい 極光回してて攻撃3渾身2スロ2が来たから会心撃属性に移植しようとしたら、渾身が力の開放に化けて萎えたんだけど、化けた理由わかる? 会心撃が1枠目でも最大2しかつかないからでないの
見切りならいける 第2スキルは同じランクのスキルに化ける可能性あるよ
目当ての第1スキルにつくのを確認してから確定させないとやらかす ナズチ激ラー紅バゼってお着換えが必要なやつでも双剣4人揃えば10分以内に狩れるんだな
野良なうえに一人乙ったのにね >>439
弱特だけ最大2なのに渾身ついたからこれにするわ
今後未来視するとき気を付けるわ 2キャラ目がやっと怪異191…上がりが渋いw
上がりやすい緩和クエストが欲しいけど素材が集まらない🤔
復帰したけど挫折する人は多いんじゃないかな? コンテンツがこれしかないからレベルを上がりやすくしたくないんじゃね ですよねぇ
1日1時間くらいでのんびりやれば次のアプデでちょうどいいくらいなんだろうな…サンブレイクにはマムやムフェトみたいなのが来ないのかなぁ好きだからずっと部屋主してたのに
皆でわちゃわちゃ討伐に行きたいw マルチ前提モンスは勘弁してほしい...
ソロハンにはあれは苦行過ぎた マルチ前提のマムムフェトとか簡悔精神全開の歴戦王個体とか
当時はあんだけダルいつまらん批判だらけだったのに
サンブレはサンブレで弱すぎる、イージーモードすぎる、強い装備作ってもそれを着ていく相手がいない
って声が出るんだから結局上から下まで全員が満足するゲームなんて無理なんよな 双剣使いでも閃光ポイポイや罠連が増えてきたけどライトからの渡りか? 普通の双剣使いは閃光つかわんと思う
空舞や朧で回避できるんだから必要ないし >>447
感じ方はそれぞれだからなぁ楽しくて3キャラ分それぞれ9割ぐらい集めたよ
部屋主はいっぱい来てくれたら嬉しいから今後機会があったら負担にならない範囲で気楽に参加してね 閃光罠は周回前提ならやるんじゃない?
相手に何もさせずにハメ倒せる武器の中で何ならボウガンより取り回しのいい武器になっちゃってるし 閃光は知らんけど、マルチで罠使う双剣は普通に居るよ
その時間に螺旋を2回入れられるのになって思うけど、伏魔ガンナーとか墜ちる奴が結構いるから介護の意味もあるんだと思う。 そもそもマルチなら強引に螺旋いれるより罠使ったほうが火力は高くなるんじゃね 罠連は武器種関係なくただの効率求めるやつか介護やな ガンナー3に放り込まれたら罠連してさっさと終わりにする マルチはみんなでやるものだから閃光使ってみんながダメージ出せるなら双剣使ってようが閃光使うよ
自分だけで戦ってるわけじゃないもの 閃光ポイポイされると暴れられるから嫌いっつーか迷惑まであるだろ
テオに閃光投げて乙る馬鹿とかいるし 滞空モンスターを叩き落とすには依然として有用な閃光玉 モンスター攻略する事を完全放棄してるから罠も閃光も嫌いだわ
※個人の感想です 弱って逃げ始めたモンスターを引き止める時しか使わないな タゲが散って有利になるからソロなしなしでやっててね 閃光玉とかディアが地面から飛んでくる時ぐらいしか使わないな
あれは楽しいから好き それこそソロでやってろよ。あんなの喰らうバカいないだろうし、あれチャンスなんだし でも納刀が早いっていう意味では、双剣が介護係になっちゃう事が多いというのも否定できない。
次点で納刀3がデフォの大剣か。 ディアの飛び出しは確定威嚇だから閃光で落とすのも勿体ないという カウンター武器使って意気揚々と構えてるところにディア撃墜来たらあぁん…ってなる
まあマルチなんてなんでもアリなんだけど mhwのとき双剣弱すぎてエンプレスβ着て広域バフばら撒きしてたの思い出すからやめてくれ カーナの滞空尻尾とかはすぐ納刀できたら閃光で落としてる ラーバゼは1回閃光罠するだけで螺旋斬3発入れられるから普通にありっていうかしないともったいない 閃光罠セットは普通に使うなぁ
まぁ閃光ポイ捨ては荒らし >>470
開国ナズチでガチ介護しようと思ったら閃光投げまくりなんだが。
背後取られたヘビィとライトがどんどん撃墜されていく。 まあ閃光罠以外の閃光連打はマルチじゃ間違い無く地雷だな、やりづらいだけだし 流石に閃光連打はしないが状況に合わせて使うことはあるな
クグツとエリア移動が重なるとクグツ無駄撃ちになるから、閃光中はエリア移動しない仕様を利用してクグツ前に閃光投げたり 強化奮闘エアプだがとりあえずフル混沌ゴアで恐竜小だけ消せばええかな フルゴア狂竜消しで業鎧3つけて良さげなスキルの装飾品はめこむだけでもその辺の近接よりは強い 最近活力剤飲もうと思ったら3本飲みきってて閃光なげちまったわ 戯れに早食いスキル付けてみたら思いのほか便利すぎて外せなくなりそうだ(´-ω-`) 螺旋割と隙長いから双剣使うようになって罠需要が爆増したわ
討伐数目当てのマガラ三兄弟相手がどれも非常に苦しく辛い マガラは潜り込んで斜め後ろから肘→頭に向けて螺旋斬すると刺さりやすいよ 縛りとか拘り無いんで徹甲オルドマキナで消し飛ばしますね もう十分相克角は余ってるのに渾沌ゴアが紫色になったら
身体が勝手に雷毛コロガシ投げちゃうしそれでも触覚壊れなかったら罠ハメもしちゃう
角・・・角・・・壊さなくちゃ・・・ 渾沌の角って意識しなくても気づいたら壊れてるよな
螺旋刺さるの頭しかないし ナズチヌシラ奇跡的に4分半切れた
3分台の人とかどうやってるんだろう リバカイ足の火属性消し転福1+3sって使うと思う? 迷ってるってことはおそらく4番欠けかね
それも使えるかもしれんけど弱特1構成ならリバカイ胴の粉塵消しも火属性以外で悪くないかもしれない バゼルはワールドのイメージで近接だと松ぼっくりが〜とか思ってたけどポトリしなくなったのね
紅蓮なんか柔らかくて属性通るから戦ってて楽しいね
ただし団子の80%は許さん!3連続でハズレはないよスパロボかよ… 雑に撒いて行動にYURAGIを産む昔と比べればシンプルに攻撃範囲の拡張って感じに寄った >>499
紅蓮?
距離3つけてバラ撒かれたら離脱
ダッシュで近づいて連斬or螺旋
これでおやつにできるよ
俺は空舞だとウンコ踏んじゃってダメだった 乱舞してて足元がジワーッと赤くなるのは少し面白かったけどねw
戦いやすいバゼルになったね 他の近接武器って何を使ってる?
双剣が1000回を超えたから他の武器にも手を出してみたい ハンマー楽しいぞ
双剣がいかに恵まれているかを再認識できる ライトとヘビィ
エスピが苦手でソロでシールド散弾楽しいですq まず闘技大会で全武器Sランクを取れる程度触ります
すると他の武器の使い方がなんとなくわかります
そこでピンときた武器を使えばOK メインはハンマー片手でランス弓スラアクは使えるけど双剣が1番早い これ拾い画なんやけど双剣って裸で傀克バルク約10分位で狩れるほど強いん?ガセ?
https://i.imgur.com/e3NDn0k.jpg ガンスって言いたいけど闘技のガンスみんな弱いから推しづらい >>509
強いよ
ただ、4人で10分やって最後に切断とか、ガチ装備で10分やって最後にキャンプで着替えたりすれば俺でも同じスクショ取れる >>511
そうなんよね画像は砂時計の数字的にもその線は有り得ますねぇ 倒した直後即キャンプ帰って装備外して戻ってきて装備画面開いてドヤ顔撮影してるところ想像したらクスッと来たわ 思い切って回復量UP切ってみたけどヒノエいたら何とかなるなぁ 狂化のスタミナ無限と鬼神ステップが有るから突進がつかいやすいねぇ
これでP2Gリメイクしてくんないかな穿龍棍とヴァシム追加で スタミナ無限と回避距離2〜3のおかげで空舞の出番がかなり減った色んな選択肢があるのはやはり良い 切れ味フォロースキル一切入れてないから空舞しないと切れ味維持出来ない
常にシャキンシャキンで糸垂らしてる ハンマーとガンスはマルチ出入り禁止だから使う気しないわ
大剣と太刀も小タルで不快だったからダメかな
虫棒かスラアクあたりになるのかな
とりあえずその2つを触ってみるわ >>520
荒れそうな部分は触れないけど、チャアクは?
狂化奮闘業凱型だったら双剣の装備を使いまわせるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています