【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑建てる時3行になるようコピペしてください MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。 ◆公式サイト 【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ 【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ 【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/ 荒らし対策のため、sage進行でお願いします 書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。 >>950 が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください ■スレ立て時の注意 現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています スレ立て時【本文の一行目】に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので >>1 のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください ◆前スレ 【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368 回復量3入れるなら魚いらないと思う お団子もガチャ面倒なので鳥4医療3で運用してますわ >>368 恩恵3、医療術4活力剤で行ってるよ マルチで他のメンバー遅かったら魚食べるかな >>371 後血気入っていたわ 最近狩ってるの紅蓮激昂ばかりだから血気あれば余裕なんだよ >>371 俺もそんな感じだな あとアイルーはヨツバ鳥 食事で鳥4とか血気スキル採用は盲点だった みんな微妙に違いがあるのね(´・ω・`) 狂化2なら細かい回復も飯も気にしなくても何とかなっちまうんだ! 投げ売りされた頃にSteam版買ってmodで飯確定させたら狂化1固定になるだろうけど 被弾したら疾替えって立ち回りなら回復量は1で問題ないよ 超回復4医療3と活力剤で釣り合う 超回復外したら魚食う この辺の条件は回復量3にしても変わらない 双剣のフレとヨツバ鳥回してるだけでその間死ななくなるからあの鳥めっちゃ強い 会敵した瞬間に置いて欲しいわ 猫は鳥おいて吠えて会心あげる以外の事はしなくて良いぞ 雷虫発射もまあ許す こうして実際の数値や運用見てると そのうち狂化のスリップダメージの基礎値増加みたいな感じのナーフが来そうで怖いんだよな Lv2でも鋼殻3+体力回復UP3+活力剤+超回復4+医療術3でようやく収支プラス Lv1はもう完全にヨツバ鳥前提みたいな感じで 普通に恩恵と活力剤がバグでしたつって乗らなくなるんじゃね 意図してやったと思えんし バグではないでしょ 仕様として変えるは無くはないけど ナーフするより激昂も変換もスロ1にしたり火力2倍になるけどスタミナ無限じゃない立ち回りが必須になる新スキルが来た方が楽しい そうすると他武器も壊れるけどモンスターの体力も増やせば解決 もう全部の要素底上げ快適にしてモンハン無双にしてもいいよ そもそもライズハンター根本が強すぎるからサンブレイクはそういうゲームでいいと思うわ >>368 狂化1 体力回復量UP 3 鋼殻の恩恵3 食事スキル【超回復4】【医療術3】 これで魚や活力飲まなくてもほとんどHP減らんよ 被弾したら即張り替えなきゃアカンけど。 実際微減はするのかな? そこは盟友にお守りさせて充分まわってるから気になってない それが本当なら狂化2でもゴリゴリ減っていく俺はなんなんだよ マジで?じゃあ自分の認識漏れだな… 聞いてたより楽だなと思ったが気づいてない何かが発動してるのか? もちろん傀異やられとかになったらグングン減る >>392 多分それだわ、常時吹いてくれてるんやな 勘違い申し訳ない 狂化ってナナのヘルフレアみたいな技が来たら終わりだよね?(~_~;) ヒノエはオトモの犬が嫌でなんだかんだ片手ガレアスずっと連れてる IBのヘルフレア程度なら逆に狂化解除で誰よりも安定しそうだけどなw スキルで対策できないスリップダメージを常時ばら撒くか転身不動の時みたいに一撃で3〜4回分被弾させられるような攻撃来ない限り余裕よ >>388 被弾したらスリップ加速するよ >>331 エグいスリップダメは他武器も死ぬだけだしな 狂化対策としては豆ダメージからの長時間拘束くらいしか思いつかないけどこれもただのクソゲー化でしかないしカプコン側が詰んでる感ある >>397 ごめん計算式は知ってるし満たしてるんだ 自分のPSを卑下したつもりだったんだけど誤解生むよねごめんね オオナズチの毒でも対策しないできた人は結構死ぬしね 狂化はナーフされても良いけどスタミナ無限の快適性も無くされるのは嫌だな 今更鋼龍恩恵はバグですとかやられても萎えるがスタミナ無限と被弾時のスリップ増はそのままに無敵の部分がダメージ50%カットくらいになれば他装備とのバランスも丁度いいかもな 正直今のスリップ増加のままでダメ50%だと一気に産廃になると思うが ナーフは予算つかないと思うよぅ カプコンにとって終わったゲームだもん予定通りのアプデでしょ ナーフなんていったらまずはガンナーになりそうなんだけどね ライトと弓をソロでは使うんだけど火力おかしい 第二マイナスの奮闘+1 激昂+1引いたから双剣始めようかと思うんだけど、どこに付けたら良い? 龍気変換は双剣だと茨の道だけどつけるならまあ赫耀頭だろうな 奮闘激昂ついたからで始めるのは双剣じゃなくてチャアクでしてよ 一応伏魔激昂奮闘ができるぞ 一切被弾しない変態用なんじゃ 噛みついてタゲがうつるけど見てたら怯んだりするから螺旋斬できる時もあるよ 噛みつきタイム終了後に解除モーションあるから螺旋入れる隙ができるな ヒノエのイヌが嫌って言う人はカウンター系の武器も使ってる人だと思うよ 今更かもしれないんだけど、お団子の確率要素って不要じゃない? 面倒だけど再抽選できるんだから絶対発動させたいと思えば出来るわけだしさ 面倒なだけで意味ないよなぁ 弓から飽きて狂化からこっちきたんだが、欠け無し奮闘通常弾、業鎧チャマス、業鎧チャマス、業鎧渾身がきてて弓にたまに戻される 面倒なだけで意味ないといえば各種特攻珠もだな 水棲の倍率変えて統一してスロの大きさも変わらんなら1纏めでいいだろ感がすごい >>415 激昂変換伏魔奮闘は回復笛である程度安全に使えるよ >>425 倍率もコストも一緒なのに逆に分ける意味を教えてくれよ 強いて言うなら同時クエで早く倒したい方に有効なの着けるみたいな使い分けはあるんだろうけどそれもクエ中に着替える手間を掛ければ済むしな 制限無くした結果戦略性もない微妙な手間だけが残った 相手が違うからそれによって組み変えるのが双剣だと思ったけど違うのかねぇ お団子スキルの発動率とかもだがCAPCOMは本気でそうした方が面白いと思ってるからやってるんだぞ 武器の属性強化や恩恵なんかは元からその辺のスキルがついた部位を使うか使わないかとか有力な武器のスロットによって属性間での装備の違いなんかが生まれるんだけどな 百竜特攻に関してはただの手間増でしかない 格差入れたら入れたで「この武器はこれしかできない」という文句も出まくったけどな 結局何やったって文句言われるんだよ 属性に補正乗らないから特効珠今の双剣にあった効果じゃないよな 2スロあたりで鉄蟲糸技強化の百竜装飾品出してくれないかなカプコン 百龍装飾品のシステムが悪いよ ユニークなもの増やしてほしい お団子の発動確率だけは本当意味分からない やり直し出来ないならまだしも闘技場で簡単にやり直せるから遅延行為でしかないし そもそも普通に考えてそういう遅延行為をやること自体を想定してないと思うの 装備も重ね着もマイセットに余裕ないから登録可能な数を倍にして欲しい 極光回してて攻撃3渾身2スロ2が来たから会心撃属性に移植しようとしたら、渾身が力の開放に化けて萎えたんだけど、化けた理由わかる? 会心撃が1枠目でも最大2しかつかないからでないの 見切りならいける 第2スキルは同じランクのスキルに化ける可能性あるよ 目当ての第1スキルにつくのを確認してから確定させないとやらかす ナズチ激ラー紅バゼってお着換えが必要なやつでも双剣4人揃えば10分以内に狩れるんだな 野良なうえに一人乙ったのにね >>439 弱特だけ最大2なのに渾身ついたからこれにするわ 今後未来視するとき気を付けるわ 2キャラ目がやっと怪異191…上がりが渋いw 上がりやすい緩和クエストが欲しいけど素材が集まらない🤔 復帰したけど挫折する人は多いんじゃないかな? コンテンツがこれしかないからレベルを上がりやすくしたくないんじゃね ですよねぇ 1日1時間くらいでのんびりやれば次のアプデでちょうどいいくらいなんだろうな…サンブレイクにはマムやムフェトみたいなのが来ないのかなぁ好きだからずっと部屋主してたのに 皆でわちゃわちゃ討伐に行きたいw マルチ前提モンスは勘弁してほしい... ソロハンにはあれは苦行過ぎた マルチ前提のマムムフェトとか簡悔精神全開の歴戦王個体とか 当時はあんだけダルいつまらん批判だらけだったのに サンブレはサンブレで弱すぎる、イージーモードすぎる、強い装備作ってもそれを着ていく相手がいない って声が出るんだから結局上から下まで全員が満足するゲームなんて無理なんよな 双剣使いでも閃光ポイポイや罠連が増えてきたけどライトからの渡りか? 普通の双剣使いは閃光つかわんと思う 空舞や朧で回避できるんだから必要ないし >>447 感じ方はそれぞれだからなぁ楽しくて3キャラ分それぞれ9割ぐらい集めたよ 部屋主はいっぱい来てくれたら嬉しいから今後機会があったら負担にならない範囲で気楽に参加してね 閃光罠は周回前提ならやるんじゃない? 相手に何もさせずにハメ倒せる武器の中で何ならボウガンより取り回しのいい武器になっちゃってるし 閃光は知らんけど、マルチで罠使う双剣は普通に居るよ その時間に螺旋を2回入れられるのになって思うけど、伏魔ガンナーとか墜ちる奴が結構いるから介護の意味もあるんだと思う。 そもそもマルチなら強引に螺旋いれるより罠使ったほうが火力は高くなるんじゃね 罠連は武器種関係なくただの効率求めるやつか介護やな ガンナー3に放り込まれたら罠連してさっさと終わりにする マルチはみんなでやるものだから閃光使ってみんながダメージ出せるなら双剣使ってようが閃光使うよ 自分だけで戦ってるわけじゃないもの 閃光ポイポイされると暴れられるから嫌いっつーか迷惑まであるだろ テオに閃光投げて乙る馬鹿とかいるし 滞空モンスターを叩き落とすには依然として有用な閃光玉 モンスター攻略する事を完全放棄してるから罠も閃光も嫌いだわ ※個人の感想です 弱って逃げ始めたモンスターを引き止める時しか使わないな タゲが散って有利になるからソロなしなしでやっててね 閃光玉とかディアが地面から飛んでくる時ぐらいしか使わないな あれは楽しいから好き それこそソロでやってろよ。あんなの喰らうバカいないだろうし、あれチャンスなんだし でも納刀が早いっていう意味では、双剣が介護係になっちゃう事が多いというのも否定できない。 次点で納刀3がデフォの大剣か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる