【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑建てる時3行になるようコピペしてください MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。 ◆公式サイト 【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ 【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ 【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/ 荒らし対策のため、sage進行でお願いします 書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。 >>950 が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください ■スレ立て時の注意 現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています スレ立て時【本文の一行目】に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので >>1 のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください ◆前スレ 【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチの双剣キャラなんて、武器だけ双剣に持ち替えただけの太刀使いとかそんなのばかりさ。 バルファルクは、怒り状態でも前脚は属性通るってことを知らない人はわりといる感じがする ハンターノートだとそこは分からないしね それに関しては怒り状態の肉質も書かないカプコンも悪い 他の剣士武器だったらタゲ分散するマルチだと ダウン時以外は弱点殴るのに固執して無駄にウロウロするより目の前の場所殴ってた方がいい で済む場合もあるけど 双剣の機動力だとそれが通用しないのでモロに使い手の肉質知識が露呈するっていうな 防具錬成してないけど火属狂化双剣で120傀異ゴア16分かかって倒せた😁 楽しくなかったけど嬉しかった褒めて😍 あーいい感じに組めたと思ったら 属会が4になっちまった 狂竜消し業鎧属会s1来て喜んでたら属会余って悲しい リバカイ腕やろな シルソル胴なら業鎧2スロとかのが強いし マルチの火タイヤ匠達人芸より攻撃4優先してる人多いのはなぜ? 皆マルチだから弱点部位以外にも攻撃してるんかな まあ昔の装備使いっぱなしとかじゃないの? 暦脚とか使っててそれならスキル構成変えたくないとかかな 切れ味とか火力を意識する層は火力≒効率を意識するからあまり野良やらないとかじゃね? 野良の平均タイムとソロの平均タイムだとソロの方が早いもん あまり火力≒効率を気にしない層の方が野良には多いかと 俺も野良だと麻痺双剣とか物理貫通ヘビィとかでダラダラ遊ぶし >>244 よくわからないまま適当にスキル組んでるだけやで ここですら超会心優先したい人とかバルファルクと物理特化で戦いたい人おるねんから野良なんかほぼ何も分かってないで マルチなりの理由があるのかな思ったが、まぁそんな感じか マルチでMR999とかが連続で激昂ばっかなのこっちがおかしいのかと思うからやめろ 最新最強激昂属性双剣!! とかのYouTube見た渡りだろ 野良だと最強汎用物理双剣もおるで 野良は頭の悪いYouTuberに騙されたチンパンジーを見に行く動物園だぞ 属性強化5,業鎧3,災禍転福3,連撃3,奮闘3,炎鱗2で火タイヤの属性値が299なのモヤる… 野良だと攻撃盛ってる人マジで多いね他武器だと攻撃盛るのは基本だから仕方ないか マルチだと77533使うって人もいるだろうからそう見えるんじゃねえの 会心スキル全く積んでなくて超会心3会心撃3の人がいたな ハンターランク500くらいで 獣に関しては回避の挙動が通常と変わるからライズから使っていてそれを嫌う人がいるのもある 割と獣から通常にしたときに制御しきれなかったし 狂化奮闘使わないなら鬼人化獣の回避スタミナ半減もありがたくはあるんだけどな ほんと狂化奮闘が鬼人化獣のなにもかもを破壊してしまった いくら狂化が強かろうと狂化は使う気にはならんな 業鎧つけるための錬成がめんどくさすぎ ガチャやるためにモンハンやってるわけじゃねーんだわ 今更そんなん言っても業鎧が錬成落ちしてない前回のverの時点でここは既に狂化一色だったんですが 錬成がめんどくさいって理由で使わないなら何も使えねーだろ そういや獣がトドメ刺されてたんだな 属性の通りが悪いやつなら何とか活用できないかと思ってシミュってみたけど、どうにもならなかったから使わなくなってしまったが >>263 いや狂化なしだと錬成無くても割とスキル積めるだろ 素で優秀な防具多いし switch時代ほどじゃないから ひょっとしたらそうでもない構成もあるかもだが、基本的にはそう ただ獣はゲージ溜まるのすげえ遅いのはきつい でもライズ時代だと鬼人回避のスタミナ減少もデカい 獣に体術とスタ急つけると狂化なくてもスタミナ管理はどうとでもなるくらい便利だった モーションも獣の方が尖ってて好き ただ属性ゲーには勝てなかった >>268 優先度低いけどランナーつけると割と長く鬼人化継続できるから わりスタミナに関しては奮闘に頼らなくても普通にプレイできていたな まあ無限回避ステップが楽しすぎてんほぉしまくっていたけど 顕如盤石外したけどよく考えりゃ空舞使わなければそんなにリスクなかった 殴って発動できる環境生物とか回復しゃぼんを獣回避の攻撃で使えるのは楽だったなぁ 狂化みたいにスタミナ無限なら鬼人化解除してスタミナ回復させなくて良いからゲージの溜まり具合はあまり関係ないんだけど通常鬼人化が属性値アップするからね仕方ないね >>270 あと回避と同時に攻撃してるのもまた別の楽しさもあった 斬回避が超強くなったら真鬼人だか極鬼人だかみたいな立ち回りできるようにならんかな Fのことよく知らんけど どうせナーフ無しでも今の属性環境では使われなかったよな まあナーフで獣の利点が減ったおかげで、未だに獣を使っているのがほぼ確実ににわかだと分かるようにはなった 獣で戦えないほど弱くはないし そういうにわか断定とかやる地雷プレイヤーのほうがいらんなあ ここタイムが一秒でも遅れると頭がおかしくなってしぬTA脳の病人多いからしゃーない せっかく火力が出せる環境になったのに求めたらいかんのか? 今日マルチで出会った双剣使い10人中、適切な属性を担いでたのが8人、そのうち狂化奮闘2人、7733が4人、よくわからんのが2人だったから、装備しっかり整えてる人って雑に見積もって全体の半分くらいなのかなぁって思った 狂化奮闘だと大体のモンスター連斬の方が戦いやすい気がしてきた 連斬と空舞どう使い分けてる?モンスター毎に >>280 傀異討究に出るモンスターだと、バゼル系・マガラ系・レウス系・ミクニ系・ミドロ系・だけ空舞にしてるよ 水雷龍の装備が上手く組めてないんだけどみんなどんな構成で使ってる? >>279 7733がしっかりのうちに入らないのはさすがに理想高すぎるぞ ちゃんとシミュなりで調べて装備組んでる時点でしっかりしてる >>281 ミドロは自分も空舞だな 挙げてもらったモンスターも空舞試してみるか ありがとう 最近流行り?のナズチ紅蓮激昂、武器持ち替え時間を加味してもナズチヌシラ混沌より早く終わるなぁ 俺が混沌ゴア苦手なのもあるんだけど 弱点属性ばらばらのクエストは持ち替えよりも誰を先に狙うのかが困る >>283 狂化奮闘と7733合わせて6人だから半分くらいって言ってるんじゃ? マカ錬に傀異素材必用になるってんなら 多頭じゃなくて単体クエ周しまくんのがトレンドになるんかね マルチの話だけど3体クエは基本10分超えるし単体クエはいうてそこまで早く終わらないしで個人的には2体クエが1番やりやすいわ 220ナズチ検索なら圧倒的に+ゴアが引っかかるけど双剣ならやっぱ+ヌシラが神クエよね >>266 奮闘の効果を知ってて言ってるならまあ好きにしなとしか 錬成がめんどくさいとかその時点でもう怪異討究やる理由ないじゃん バスケ部やサッカー部のやつらが卓球やりに来てるようなもんだ。本気じゃないんだよ。 錬成がめんどくさいとか言ってるのは渡りだからだよ 評判になってるから手っ取り早く使ってみたいだけ 現実を知ったらすぐメイン武器に戻ってくからスルーしていい マルチで人の装備見る余裕無いけどみんな結構見てるもんなんだな クエ随分早く終わったなぁとかやたら時間かかったなぁ…ってときに剥ぎ後にPTの装備見てるわ 時間かかったときは大体装備もお察し マルチで多頭クエって実は分散してそれぞれ別のモンスター倒してた方が早いんじゃないかって思うんだけどどうなの? 増えた分のHPに見合った火力上昇が見込めるならひるみとかチャンスタイムのラッシュ力の関係で1匹ずつの方が早くなりそう 参加者が相当慣れてるなら移動時間分早くなるかもしれない 実際はそこまでこなれた人が4人集まることは稀なので、1人が狙われてるうちに他の3人がボコる方が早くなる 属性ダメージ大正義過ぎて確定蓄積と蓄積時強化の出番はない 火力を求めるなら出番はないが 麻痺狙いのさほなら出番はある ただ錬成で出るので装備にしばられないからゴミ装備自体は消滅した 確定蓄積だけなら麻痺双で使ってるな 強化個体じゃないイベクエ消化に便利 >>309 それはそちらがどこまで錬成していてどこまでスキル盛りたいかわからないから何とも言えないわ 称号目当てのガイアデルム、20体超えたあたりでようやく5分切れるようになってきた 気絶耐性が必要なレベルなら伏魔なんざ使わない方がいいぞ >>291 カプコン「なんと!クエストレベル281以上は取り巻きモンスターも傀異化します!」 実際ありそう HP少ないとすぐ死んでおもんないしまぁいいんじゃね むしろ怪異の方が回復レスにできて楽だし <狂化双剣スキル構成> ※使う武器はそれぞれ以下を想定 火:ジオメトル=Y(オロミドロ亜種) 水:D=シュレンダ(オロミドロ) 雷:神閃・雷禍一双(ナルハタタヒメ) 氷:ウェントゥス=ダオラ(クシャルダオラ) 龍:双顎剣ギラロワーガ(虫素材)/赫絶の対翼カトルクス(バルファルク) 武器の錬成はいずれも攻撃1属性7 <前提スキル> ・狂化1 ・奮闘3 ・業鎧【修羅】3 ・各属性強化5 ・属性会心3 ・鋼殻の恩恵3 ・弱点特効【属性】1 この辺のスキルはどの装備でも絶対つけよう <斬れ味関連のスキルについて> 白と紫の属性斬れ味補正の差は大きいので、基本的に紫ゲージ運用を推奨。紫運用の場合、達人芸を3積んだ上で紫が20出るまで匠を積むのがオススメ(火水龍いずれも3積みで紫20)。なお、雷氷は素紫なので匠要らず。龍は紫ゲージ運用ならギラロワーガ、白ゲージ運用するならカトルクスを使おう。 紫運用の斬れ味維持は鉄蟲研糸を使うと楽に行える。朱の書にセットしておくのがオススメ。 <必須スキル> ・弱点特効【属性】3...スキルに余裕がある場合最優先。レベル1が最もコスパ良いので、余裕がなければ1積みでも。 ・会心系スキル...基本は見切り7渾身3弱特1で100%以上に調整。腕前に自信があるなら見切り4渾身1弱特3で組むとスキル幅が広がる。 ・(火属性のみ)炎鱗の恩恵...基本2積みだが、流行りのナズチ相手には3積むと毒無効も付いてきてお得。 <オススメスキル> ・体力回復量アップ/狂化2...スリップダメージがキツイと感じたら。狂化2はかなりスキル幅が制限されるので、まずは回復量アップから積んでみるのがオススメ。 ・翔蟲使い/風纏...付ければ付けるだけ安定感が増すが、螺旋斬発動中は翔蟲使いLv.3のゲージ回復速度上昇の効果が受けられないので注意。蟲3つ&風纏1で螺旋斬→逆手斬りのループが可能なので、余裕がなければ翔蟲使いは1積みでもOK。 ・粉塵纏...付けてると勝手にDPS上がるので有用。Lv1でOK。 ・回避距離...あると立ち回りが楽になる。1〜3でかなり感覚が変わるので好みのレベルを見つけよう ・連撃...属性値が上がるので有用。Lv2だとコスパが良くないので付けるなら1or3。 ・鬼火纏+災禍転福...鬼火纏で災禍を維持しつつ、最初の怒り時に鬼火ダウンを取るという構成。ナズチヌシアシラなど、高速周回できるクエストだと特に有用。 ・剛心...1スロで付けられるのでとりあえず付けておくと便利。 テンプレに乗っけられそうなオススメスキル一覧みたいなの作ってみたんだけど他になんか積んだら良いスキルとかあるかな >>316 >>5 とどう違うん 狂化1と狂化2で比べてテンプレで狂化1をおすすめとまでいうのはやりすぎでは?腕に合わせて好きにすればいいのでは タイヤで紫推奨も言い過ぎでは 最低でも匠3+達人芸3使って威力7、8%上昇だからコスパは結構悪いよ それなりに錬成やりこんでる人でないとおすすめできない 会心90%で運用の人もいるし、会心基本100%とかもいいすぎでは 全体的にテンプレにするにはスキル、構成を指定し過ぎ 各スキルの効果を説明するのはいいけど組み方は好きにさせろ 狂化1運用を勧めてるんじゃなくて狂化1以上が前提って意味なのでは 粉塵纏1で使ってる人いるけどどれくらい発動しているの? 2、3回発動する前に敵死んでない? 蟲1積みたいけど恩恵の4珠とかがないから2スロ拡張で何も変わらなくてそれこそ業鎧1蟲1s1でも引けないと更新ないのが辛い カトルクス百竜スロ2だけどそれでも白ゲならカトルクスのほうが良いのかな おおむね重要度高い順にまとめてあるんで、上から読んでいってスキル組む時の参考にして欲しいってつもりで書いたんだ タイヤの匠達人芸必須は言い過ぎたかも >>326 素白80 錬成すれば90あるからな タイヤより長い うーん、素の属性値の違いもあるし弱点常時狙えるかどうかでひっくり返るくらい微妙な差だと思う... 一応属会属撃3連撃1災禍1で怒りレウス頭にロワーガ2359、カトルクス2303だった 龍効く相手をよく狩るかどうかは別としてスロット余裕もあったおかげで匠2入るから龍はロワーガにした 紫維持出来るしカトルクスより強かった 狂化1 スリップ速度 1秒あたり デフォルト 4.0 被弾30ダメ未満 6.0 被弾60ダメ未満 8.0 被弾60以上 16.0 狂化2スリップ速度 1秒あたり デフォルト 2.7 被弾30ダメ未満 4.0 被弾60ダメ未満 5.3 被弾60以上 10.7 以下鋼殻の恩恵3、活力剤、医療術3前提 狂化1デフォルトと釣り合う回復 回復量4.0 必要なもの 超回復+体力回復量アップ1 被弾→疾替えx2の後に徐々に体力回復して欲しいならさらに回復を積む 狂化2デフォルトと釣り合う回復 回復量2.7 必要なもの 体力回復量アップ1 徐々に回復して欲しいならさらに回復を積む (医療術4だと回復量が0.1アップ) 狂化2被弾ダメ30と釣り合う回復 回復量4.0 必要なもの 超回復+体力回復量アップ1 狂化2被弾ダメ60と釣り合う回復 回復量5.4 必要なもの こんがり魚+体力回復量アップ1 自力でできる最大の回復 回復量7.7 必要なもの 超回復+こんがり魚+体力回復量アップ3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる