【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑建てる時3行になるようコピペしてください MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。 ◆公式サイト 【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ 【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ 【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/ 荒らし対策のため、sage進行でお願いします 書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。 >>950 が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください ■スレ立て時の注意 現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています スレ立て時【本文の一行目】に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので >>1 のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください ◆前スレ 【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>122 氷マイナスの粉塵纏風纏スロ2かな? なかなかの神錬成だな そうそう 他は凡だけど脚と胴は一生体に張り付いてるかもしれん と思ったけどシミュ回したらリバカイ胴で装備更新だった ネフィ胴に奮闘業鎧をつけたのが悔やまれる >>126 今のところ狂化2で運用したいから腕はネフィで呪われてる 狂化が錬成か装飾落ちを見越して腕もありかな 悩む https://i.imgur.com/Fp7iwLv.jpg >>128 1番目欠けかぁ 狂化2ならリバカイ胴になっちゃいそうだな ネフィ胴とは超会心入れるか入れないかで使い分けできるだろうから リバカイ腰も悪くないけど弓使う予定でもなければなるべく弾道消したいし 狂化1で後悔しないと思うのはラヴィーナ足、次点でリバカイ腕(弾道消したい)ってところ >>129 リバカイ腕だと弾導残りで後悔しそうだから現時点での装備更新できるリバカイ胴にしたよ アドバイスありがとう 業鎧奮闘のネフィ胴があるならネフィ腰で頭腕脚の錬成フリーにしても良かったんじゃなかろうか 腕脚の狂竜消しs421も気兼ねなく使えるし1スロ充実するから頭もスロ増無しの有用スキル2個とか使えて更に狂化1への移行もスムーズときたもんだ おれも色々そういう妄想してあとは神錬成引くだけになってる ID変わったけど>>130 です 狂化2は大した更新にならなかったけどナズチヌシラ用狂化1はリバカイ腕がシミュに引っかかって大幅更新できた 見切りLv7, 火属性攻撃強化Lv5, 奮闘Lv3, 業鎧【修羅】Lv3, 炎鱗の恩恵Lv3, 達人芸Lv3, 災禍転福Lv3, 回避距離UPLv3, 体力回復量UPLv3, 会心撃【属性】Lv3, 渾身Lv3, 鋼殻の恩恵Lv3, 鬼火纏Lv3, 弱点特効【属性】Lv2, 弱点特効Lv1, 逆恨みLv1, 狂化Lv1, 風纏Lv1, 剛心Lv1, 疾之息吹Lv1 ネフィリムヘルム(奮闘+1 見切り-1 スロット+2) リバルカイザーメイル(業鎧【修羅】+2 粉塵纏-1) リバルカイザーアーム(弾導強化-1 炎鱗の恩恵-1 スロット+4) ネフィリムフォールド(業鎧【修羅】+1 逆恨み-1 スロット+1) ネフィリムグリーヴ(風纏+1 狂竜症【蝕】-1 スロット+2) 回避距離UP:3 体力回復量UP:3 LV1-1-0 別武器に手を出してみようと思って、武器素材や傀異素材集めについ双剣を使ってしまって、 結局完成しても双剣を握っている >>133 達人芸3で合ってる? タイヤだったら匠3付けるわ。 怨マガ腰のスロットが4-2-1だったのが4-4-3になったのは見たことあるんだけど 1スロ増えて4-2-2になる事って有り得る?それとも左から優先されて4-3-1にしかならない? 災禍-1,業鎧1,スロット4-2-2ってのが欲しいんだけど… >>138 宗教上の理由でタイヤが使えなくてツガイなので匠なしの達人芸3です 何回も言われてるけど属性特化したタイヤと他の双剣比べたら改宗したくなるよ紫出したら匠教に入信するレベル タイヤは白長達人芸のあるなしのバランス悪いんだよな、あると長すぎ、ないと足りなすぎ 匠を入れると鬼火が入らないしそうると意外と火力があんま変わらなくなる 見切りLv7, 火属性攻撃強化Lv5, 奮闘Lv3, 業鎧【修羅】Lv3, 炎鱗の恩恵Lv3, 達人芸Lv3, 災禍転福Lv3, 回避距離UPLv3, 体力回復量UPLv3, 匠Lv3, 渾身Lv3, 鋼殻の恩恵Lv3, 鬼火纏Lv3, 超会心Lv2, 弱点特効【属性】Lv1, 逆恨みLv1, 狂化Lv1, 風纏Lv1, 剛心Lv1, 会心撃【属性】Lv1, 連撃Lv1 カエルの頭に螺旋 >>133 は2800 これは2900 ナズチヌシラに行ってみたけど紫が短くて白に落ちちゃう 改宗には至りませんでした 恒例のナズチ頭螺旋斬で言うなら災禍3双ツガイと災禍0紫ジオメトルのダメージ差は共に属痛3会心撃3こみで大体150 白落ちジオメトルで災禍3双ツガイと同じくらい 8%位の差だからどう考えても鬼火災禍3双ツガイより鬼火0匠3紫ジオメトルのほうが有利 まあ好きにしろって話ではあるが流石にね... 紫20を達人芸と研糸で保つんだよ 案外長持ちするよ 鬼火しか積めないにしても災禍3白ジオメトルの方が強いんだよね、まじでツガイはもったいない タイヤ白運用でも紫ツガイより強いけど宗教上の理由で白色が許せない人にとってはツガイはありがたいのかもしれない >>139 これ災禍-1,業鎧1,スロ4-4-2ってなり得る? >>147 狂化1の紫タイヤで3000乗らないって何のバグかと思ったら会心撃1か… とりあえずシルソル胴を錬成しよう どんな宗派だろう オロミドロの殺生でも禁じられているんだろうか >>156 前世でゼノブレ3のミオに倒されたんだよ ツガイでもナズチヌシラ6分ぐらいなんだから問題ない気がするが最高火力じゃなきゃあかんの? >>159 タイヤの何が気に入らないのか不思議に思ってるだけだよ。見た目は重ね着でカバーできるるさ ツガイはクリティカルあるんだから 見切り削る構成ならありなんじゃねえの? 思いつく考えだと ・ほぼないに等しいけど白メインだと連斬は弾かれがあるのと ・ツガイはダオラと同じだからスキルを使いまわしやすい ・タイヤは白ゲか匠を積まないといけないから大きくスキルが変わって使い勝手が変わるのが微妙に気になる くらいかな >>162 ここでいうツガイって基本原種の方、 金銀は快適重視ならわからんでもない 最高火力である必要は無いと思ってるから錬成も妥協しちゃってるわすまんな 武器の傀異錬成ってみんなどうしてるの? 属性と会心? まあ自分も下手だから気絶耐性と息吹は絶対に入れるし、回復アップもできるだけ高めにしてる ただそこは「快適かどうか」であって宗教ではないわな >>168 属性7攻撃1 属性5百竜スロ拡張1 のどちらか 最大火力である必要は無いけど火力スキルモリモリ積んで態々弱い武器を使う理由はよく分からんって話じゃないのか? >>161 重ね着がなかった頃に見た目がダサすぎて忌み嫌って使わなかった名残 あとは朧連斬を使ってるからエリチェンまで疾替え→研糸を使いたくない 討伐タイムが半分になるたかなら諦めて使うけど大差ないなら嫌いな武器は使いたくない ぐらいかな すまん、原種か…… 確かに俺も一回シミュったけど何をどう頑張ってもタイヤで良くね?ってなったな…… ちなみにここのプロハン様達ってナズチヌシラは何分ぐらいなの? タイヤなら5分安定? >>172 見た目がダサ過ぎて忌み嫌ってるならしょうがないね 2番目の理由に関しては斬れ味落ちてもタイヤの方が強いで終わる話だけど と言うか水はどうするの? >>172 わかるタイヤが嫌で生産すらしてなかったけど重ね着とカエル螺旋斬でダメージ比較したらあっさり鞍替えしたけどね ダオラよりフェンガル好きだからダオラも生産してなかったw >>176 安定して出せるのは8分台だ。すまんな TA動画とか見てると、どう見ても俺が持ってる翔蟲と違う品種の蟲だわw >>179 俺もセイント好き 氷はスノウクロウが好き まあ確かに重ね着がなければタイヤは使ってなかったな エスパやスノウクロウを百竜スロ拡張で運用してるならもう何も言わんよ 怨マガ腰は今となってはスロは豊富でもスキルx2なのがしょぼい 凶尖爪が枯渇したけどラージャンは飽きたからヤツカダキ亜種に行ってるんだけど こいつっつーか溶岩洞のエリア13と5がキングオブクソ地形すぎて禿げそう 段差ァ!邪魔ァ! 理論上は可能ってだけで現実的ではないってことか やっぱやめとくわ 怨マガ腰は全然使ってないけど、鬼火弱属供応、業鎧奮闘、業鎧2、鬼火風火属性とか無駄につけちまった 最強換算は体力2距離ひるみだな マガ腰(災禍消し)に付けられる機会はあったけどリバカイ胴(粉塵消し)に付けて無難に使ってる もうやることなくなって野良参加で対象モンス無しのレベル1~220で適当に入ってる 武器は替えたくないから伏魔クーゲル、狂化レメディ、なんか双剣にも何にでもないかな >>197 火力はないけど現状だと討伐に時間かかるくらい火力出ないがそれでも目指しても火力は出ないけど面白そうではある か? >>193 やっぱりタイヤだと早いね ツガイだと平均7分ちょい早くて6分台、初期位置悪いと8分ちょいかな >>180 ボロクソ言われたから全員5分台安定なのかと思ったけど安心したよ 7733+確定蓄積+蓄撃強化(+闇討ち)で麻痺双剣とかなら マルチでもナンニデモは可能だとは思うが 野良ランダム1〜220だと自分以外全員が火力出せない構成だったりも珠にあるからいざそうなるとたぶん地獄見る 妙に時間かかったと思ったらなんで弱点と全く関係ない属性の武器担いでんの?とか結構あるし >>200 白タイヤと紫ツガイが威力ほぼ同じで白タイヤの方が達人芸分少しスキル積めるってだけだから好きにすればいいのでは 紫タイヤと紫ツガイでも威力7%くらいの差だし、紫出すとなると今度はタイヤの方が積めるスキル減るわけだから実際7%も差でないから劇的にタイム変わるわけないぞ 実用的にツガイ使いたいならゴア相手で物理火力スキルを多めに積むとか?シミュ回したわけじゃねえから正しくはわからんけど 正直ツガイ使ってやりたい気持ちは分かるよ 3頭クエで属性統一で戦えるやつだと激昂ラー、紅蓮バゼ、テオの組み合わせかな とりあえずナズチ飽きた タイヤは匠組んで紫にするか、白でスキルもりもりにするか好みで別れるね 確かに討伐タイムはそこまで変わらないから好きな方でいいと思う 超回復つかなかったときの狂化2の時は白運用してる 業鎧2弱特属性1超会心3より業鎧3弱特属性2超会心0のほうがカエル頭にダメージ出たんだけど、実戦的には超会心無しのほうが弱いとかある? 下手くそで弱点に空舞ループ定点出来ない腕前と想定して、、 >>206 そんなの殴る部位によるとしかいえないけどとりあえず業鎧は3固定にしときなよ 双剣は属性で殴る武器だから属性を伸ばすことだけ考えていればいいのだ >>201 似たようなの作ったけどやっぱりマルチは地獄やわ 属性双剣担いでソロやったほうが早え 超会心切ってもいいのか 今の構成から錬成頑張れば業鎧3いけるなって思ってたけど今付いてるスキル切るって考えてなかったわ あと今まで片手しか使った事無かったから超会心切るって思ってなかった。まあ付けられるなら付けた方が良いんだろうけど 片手と違って双剣のモーション値は低いから超会心切ってそのぶん属性盛るのはアリなんよ 業鎧3>属性強化5>恩恵2>弱特属性&連撃&災禍転覆の1>(チャージマスター3)>属性会心3>超会心3>弱特属性&連撃&災禍転覆の3>逆恨み5>攻撃 コスパから見た狂化奮闘な弓/双剣の火力スキル優先順位は確かこんくらいだったはず 細部はまあ相手によって微妙に変わりはするんだろうが 色々ありがとう。属性会心3まではいけてるから超会心付けれるよう錬成回してみます ざっくりだけど双剣なら弱属3と超会心3は逆の優先度だと覚えておく方がいいと思う イベントレイア硬いね220の方が早く終わるよ… 柵の時間短いよぅ 金レイアの肉質悔しすぎるよな散弾が出る双剣使ってるわ あいつは音が出る双剣で頭カチ割らないとこっちの気が済まねぇんだ 頭割った後はもっと柔らかくしたら気持ちいいのにw 破壊王活躍するのにねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる