【MHRise】モンスターハンターライズ HR1629【CS総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678883596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>559
完全装備して簡単って文句いう方が意味ないと思うからなんとも言えない 簡単だという話に縛りプレイしろ!ってのは色々間違ってる
「簡単だけどさらにいろんなプレイスタイル(縛り)で楽しめる」ってのが正しい
「簡単だから仕方なく縛りプレイをする」のは他のゲーム買えないかただのドM
普通は他のゲームするわ >>563
それ裸ちゃうやん!って文句はまた別の話だな >>566
体験版マガドもジョジョブラキも面白いとは思わないから別に
闘技大会と同じでめんどくさいしか感想はなかった というか装備鍛えてビルド組むのがひとつの目的のモンハンで裸推奨って
ゲームとしてのデザインを間違えてるのをプレイヤーの努力で補正させる最悪の行為じゃん 別にモンハンの高難度が面白いとも思わないけどな
ちなみに裸もやっておもしろとは思わない、見る分には人はえ〜ってなるけど >>571
RPGで最強装備組んでステータスもドーピングでマックスにして
ラスボス1ターン撃破で弱すぎって言ってるようなもんだが アマツほんとに出るならMR500からとかにしてライト層全部切り捨てていいぞ >>574
そんな極論持ち出さないと会話出来ないのか?
自分でその理論がサンブレイクにも適用出来ると本気で思って書き込んだのか? 今作は汎用装備で全モンスター難無く片付く難易度設計だからRPG最強装備云々~は的外れだな サンブレイク買ったけどワールドの方がグラ綺麗だしおもろい気がするんやが気のせいやろうか? ジョジョブラキでさえ戦ってて楽しかったかと言われるとアレだし
別に高難度なくてもいいよ
こんなスレに来る人くらいしか求めてないだろうし そもそも装備縛れって裸以外明確な基準なんかないし普通にモンハンやってる人は全員簡単かどうか言えなくなるぞ
そもそもRPGも経験値や装備縛りとかしないと簡単だの難しいだの言っちゃいけないことになるな まさかおまいら狂化使いながらヌルゲーとかいってないよな...?まさかね... モンハンとかなんでそんな無駄なことやってんの?(極論) >>569
昔の本当の裸縛りでも咆哮無いモンスターにライト担ぐみたいなのは全く盛り上がらんし、「そんな俺でも出来るような抜け道が見たくて開いた訳じゃない」って視聴者に思われないのなら、ワールドでもライズでも凄い裸縛りは生まれうるとは思う このスレでも事変が出た頃は鳥集めろ云々言われてたからな
高難度が出たら出たで文句言う奴は現れる 烈禍で肉質硬化、モーション変化は確定してるし制限時間短縮も来そう ジョジョブラキってクソモンスの超強化個体じゃ面白いわけねえんだよな ゲームバランス取れてないしコンテンツも貧弱
モンハン開発は従来と変わらないやり方で作って売るしかできないから、短いスパンでタイトルごとリセットしていかないといけない
アプデで何したらいいかよく分かってないから、意味もなくハンターの強さだけソシャゲみたいにインフレしていく 一応新品未開封のアイスボーン持ってるんすけどね
今更1からやるのは疲れますわな 極ベヒみたいなガイジ隔離用クエストひとつ置いてくれるだけで高難易度厨はあらかた満足出来るんだし毎シリーズ用意して欲しいもんだが モンハンは30時間くらいやると飽きてくるんだがまたしばらくするとやりたくなる恐ろしいゲームだ 討究200以上が4回に1回は失敗する難易度だったら
非難轟轟だったろうな >>589
烈禍で開国出してくるなら時間短縮とかあってもいいかもな 結局新モンス復活モンスを定期的に投入するしかないと思うわモンハンは
ハクスラでエンドコンテンツとか言い出すと最終的にガチャにしかならんし 今ぐらいの難易度が丁度良いわ
体力多いっていってもダウン取りやすいし強モンスは柔らかいやつ多いし
怪異核壊すために頭以外も狙うから弱特一強って訳でもないし 難しいよりもクソという極限化ですらハメが見つかるようなゲームだしもう無理だろ >>591
クソモンスなのは4以降で3gのブラキは超良モンスだが 極限化は今くらいの時代に出すべきだった
サンブレイクのハンターならそこそこいい勝負できそう アホみたいな強さのクエスト出すのは最終アプデ以降だろうな
ハンター側が際限なく強くなっていくから今出してもしゃあない 極限化は強すぎてクソなのではなく手順を踏まされるからクソな訳で、今やっても多分クソだぞ 討究はアプデの度にレベル上がってはいるものの付けられるスキルも増えて防御力も上げられるから結局敵も自分も強くなってるのか分からないのが面白くないポイント
かといって簡単過ぎても難し過ぎても文句出るしこのなんとも言えない起伏のない双方の強化が丸いのは仕方ないんだが 極限化はむしろハメないとクソゲーだからハメる方向に進化圧がかかってたせいで野良でもハメが成立するくらいになってたよな
今思えば地獄だ クエ失敗することはなくて周回周回ってなるとタイム意識するしか遊びの要素見出だせなくて疲れちゃうのはある
周回の必要はない超高難度をアプデ毎に出してくれてたら永遠にモンハン遊べると思うわ ライズの頃、事変クエやりすぎて未だに最多狩猟モンスターがヌシ・アオアシラだわ だから強くなってることを実感できる為にアプデ1弾とかの初期の方で力試しの鬼畜クエ出してくれると面白いと思うんだが
ソシャゲでもそういうやり方見るし極ベヒだって実装されたの割と初期だったような気がする >>611
これはマジでそう
凶双襲来がアプデまでの繋ぎの超難関クエになると思って初めてやったらカス難易度すぎて愕然としたわ
クリアできなかった奴は次のアプデで強くしてから挑戦すれば良いし何をビビってたのか全くわからなかったわ まあ超高難度クエは出してもやる人が少ないから出してないと言われたらそれまでだけど 今野良でどこからでも真溜めぶちこんでくる大剣と出会ったけどちょっと感動したわ
開国テオメインの3頭クエで全員近接だったが10分で終わって草なんだ
居るとこには居るもんだな >>481
そもそもサンブレイク後の無印ライズも苦痛なんだよな
ライズとサンブレイクでも変わり過ぎなんだよこのゲーム ぶっちゃけTAとかチャートとか考えるようになったらモンハン卒業の頃合い マルチの野良は割とよく乙ったり普通にクエ失敗するから本当に簡単かって言われると凄い違和感あるんだよな 極限化は本当にクソだった
サンブレイクで剛刃研磨使いたくないって思うくらいには
儀式の前に儀式を要求するな 高難易度を好き好んでやるのはマイノリティだと自覚したほうがいいよ 超難易度求めてるやつもめちゃ強いモンスターと戦いたいというより一般人が倒せないモンスター倒せるおれつえええしたいというやつの方がモンハンは多そうだしなくて正解やろ スペプロの日時くらい勿体ぶらず教えてくれてもいいのにな >>622
イベクエからの予想だと4/20か4/27に配信になるから4/19か4/26じゃないかな スタンプ連打が起こるくらいの高難度クエストはやくだしてやくめでしょ ワールド自体にソロで通常ベヒ倒したの多分20%ぐらいしかいないよ 高難易度クリアできてマウント取りたいんじゃなくて高難易度でマルチするのが楽しいんだぞ
Wibや超特殊やってたならわかるだろ
勿論ソロで挑むのもまた楽しみの一つだけど よく考えたらサンブレイクはいくら高難度出ても狂化があるじゃん
強制即死攻撃とか追加しなきゃ対策できないけど今の開発がそんなことやるわけない そろそろラスボスに鳥竜種っぽいやつだしてよ、竜顔ばっかは飽きたよ
虫がラスボスでさらに変形するXXは意外性あってよかった まあゴア骨格のラスボスは飽きたよね
次回作は新骨格のボスを期待したい ミラボレアス初めてマルチで倒した時のあの興奮はまだサンブレイクじゃ味わえてないな >>634
体験版マガド以降味わえてないな
悲しみ やってる事は今までと変わらない筈なのにライズのマルチは全員NPCみたいに感じる
マルチなのに全員ソロで遊んでる感覚は快適だけどやっぱ味気無いなって 虫は前情報で煽っといてからのあの登場ムービーで噴いたw 克服シャガルは狂竜ゲージ即MAXになる攻撃で狂化殺しに来そう フロンティアのG級ミラバルカンのBGMかっこよすぎだろ
サンブレに出てくれと期待しちまう 愚痴スレとかいうのあった気がするんだけどここも愚痴ばっかだな
というか何かのアンチばっかりみたい >>639
実は混沌の時点である
まあ乱用はしてこないけど >>642
元々予算が段違いに多くてしかも既に完成している前作が居るからどうしても比べられる
そこを我慢したとしても討究や錬成自体がストレスをため込みやすい仕様だから仕方がない
みんなサンブレだって価格以上に楽しめる名作だってことは分かってるんだよ(特にクリアまで)
でも楽しく遊べるボリュームじゃなくて今後のアプデに向けての呪いになるような
ボリュームだって考えさせられるような仕様だから楽しめなくなってる
こんなことならエンコン無しでアプデの度に数日戻ってくるだけでいい状態のほうがマシだった 機種スペック特に関係無いところで前作よりヘイト買ってるのがね
まあ一時期よりかは批判も減ってる気がする、諦めたのか去ったのかは知らんが 錬成やりすぎて売れる素材尽きてきたから一攫千金ラーやったけど
ゼノとシルバ相手の2対1はさすがにキツいなクロロ状態だわ このゲームのオンラインってSwitchがダントツで多かったりする?他のハードのやつ買う価値あったりするのかな >>647
MOD入れられることを考えるとSteamが一番利便性あるんでないかな >>647
箱はゲームパスあるからライズが無料であそべるよ まあサブレは買わないといけないけど 藤岡Dが関わるタイトルにより予算をかけてる節があるよな
3と4、3rdとX、どれが楽しいと思うかは人それぞれだけど前者の方が明らかに金をかけているとプレイして思った 狂化で狂竜症発症したらキャンプもどらないと死だしなw
3秒くらいでHP0になる 怪異錬成1回6000円って高すぎだよなぁ
100回まわすごとにラージャン殺しにいかなきゃならないのがめんどい 尖カンストさせれば自動売却差分で無料で回せるようになるから頑張れ >>549
細かいことだけどミラボレアスはIBに限らずどのシリーズでも制限時間短かった気がする >>634
ライズサンブレイクはガンナーにレイプされるだけの環境だしもうそういうの期待してない 琥珀4000でお金100万
カンストは遠いけど金策はしたくねえラインだわ 錬成よくやる奴のギルカの稼いだゼニー総額でどれだけ錬成したかがわかるけど俺の懸賞金額は3億だったわ
10億越えの怪物っているんかね とりあえず錬成は今時点でぼちぼちの所まで行ったし、後は次のアプデの追加防具やら珠あるだろうしため込むのがいいと思ってるわ ヨモギの故郷をぶっ壊した奴が実は傀異克服金玉…というオチだったりして() 時給が5ゼニー上がって喜んでたアイシャは錬成に狂うハンターを見て何を思うのか いつまでこんな低予算の手抜きゲーム引きずってるつもりなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています