【MHRise】モンスターハンターライズ HR1629【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678883596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サンブレイク第5弾で終わりそうな気がするけど特殊個体メルゼナのこと考えると第6弾までありそうな気もするしよく分からない サンブレイクのアクションを手放しに褒めるアホっているんだな
蟲のせいで全能すぎてIB位の不自由の方が良いと思うけど >>482
骨格やらモーションデータみたいな金のかかるリソースは
先にやってる奴のほうが当然有利だからな 次あたりでキャンプに虹鳥置いてくれません?
もう十分新要素やらせたでしょ? >>490
挙動が重い武器を使っていて楽しいのは間違いなくIB
挙動が軽い武器で自由度を楽しむならサンブレって感じだわ 正確にはレイアの痕跡を探す→半分集めるとジャナフが出る→レイアの痕跡を全部集める→レイア→大団長と崖を歩かされる
→ネギの痕跡集め→ネギ→古龍1の痕跡集め→古龍1→古龍2の痕跡集め→古龍2→古龍3の痕跡集め→古龍3→全てを越えた先で一乙→相棒がんばれラスボス戦だな >>490
そこは好みの問題もあるからね
俺もワールドのアクションの方が好きだけど WIBの雰囲気はかなり良かった
ストーリーの痕跡集めはよく叩かれてたけど脳内マッピングも兼ねてたからワイは全然気にならんかったな
ジョーがウザくなければな…惜しい ゴッドイーターは面白いモンスターと虚無なモンスターの落差がめちゃくちゃに激しいんよね
しかもその手の虚無モンスに限ってやたら繰り返し戦わされる印象 >>488
言うほど持ち越せるか?
ガイドレベル下がるから定期的に痕跡集めするぞ そんなこと言われたら戻りたくなるじゃないか(2ヶ月ぶり3度目) >>490
ガンスの攻撃の起点である踏み込み突きが傾斜でスライディングに化けて違う技が暴発するとか不自由でも何でもなく欠陥では ワールドはジョーと皮ペタで投げてしまった
でもちょっと勿体無いことしたかなと思ってまたやろうと思って結局積んだままだ 何度も言われてるけど、IBはめちゃくちゃ遊びやすくなったからな 受付嬢は言われているほど嫌いじゃないな
むしろエイデンのように次回作でゲストとして登場してほしい ぶっちゃけ最終バージョンのクオリティだけなら今のサンブレイクと比較にならんからな
というかサンブレイクがアプデでめちゃめちゃ評価落ちたわ。自分の中で >>506
食物連鎖の波が来た~!で温厚な俺が危うくコントローラー叩き折る寸前まで行ったからな >>507
高難易度コンテンツないのがなぁ
等級もレベル上がってるのに難易度はそこまであがってないし… サブレは錬成とプレイヤーの討究レベルが足引っ張ってるんだよな 錬成のせいで装備錬成しても次アプデで死んだりするし討究レベル上げてないと復帰したときダルいのが致命的過ぎる アイスボーンの何処が不自由やねん、転身!不動!パチンコパスパス!面白くない方向に便利だっただけだろ
ガルクや虫糸はアクションゲームとしてちゃんと面白くなってる分マシだわ クシャタマいいよな
配布スレ4乙30分密林もらったけど回してて楽しい >>504
このスレ読むぐらいモンハン熱があるなら試しに触ってみるのオススメ
今後、ワールドネタもライズネタと同じぐらい出てくるだろうし勿体ないぞ >>507
今後来るんだろう、アマツがそれなんだと思うけど クラッチビンタぶっ飛ばしの操作思い出すのに時間かかりそう 操虫棍とか虫飛ばしのコマンド全く違うの脳がバグる
あと空中移動4方向しかないのも脳がバグる 仮にこれから討究レベル上限上がったりして、即死火力の傀異バーストが阻止不可能レベルでタフな原種バゼルとか来たら高難易度を履き違えるなとか言われてぶっ叩かれるやろうな
あいつのは誰が避けれんのってぐらい唐突に来るから バルクとかエスピ亜種とかはもうしばらくモンハンシリーズにでなさそうだよなー
サンブレイクのモンスターが恋しくなる日がきそう ミラアルバ王カーナ辺りが良すぎてIBが雰囲気だけとかアクション劣ってると言われても同意しかねるな
減点の少なさならサンブレイク、加点評価ならアイスボーンだわ ラージャンそろそろ過労死するんじゃね?
毎度イベントに呼ばれすぎだろ セイハクがあまりにもコミツコミツ言ってるから意地悪してちょっと悪戯してやろう、何だったらペロッと童貞食っちまおう
というノリでセイハクにちょっかいを出したら童貞に特有の性欲の強さで延々と責められて立場が逆転してしまい
ルームサービスやオトモの前で痴態を晒しまくってしまう女ハンターさん
というシチュエーションでお願いします
ちなみに僕がルームサービスです >>522
そいつらがマジで楽しいんだよな
このローテーションだけでアイボーはやっていける
アイスボーンのゴミクソ要素の乱入とも無縁だし
アマツもそこらへんの難易度がいいわ お前ら高難易度コンテンツ求めてるけど、IBはちゃんと不動転身回復カスタム無しでプレイしてた?
高難易度では僕のPSではまともに戦えないので壊れ初心者救済措置使いますとかやってないよね? 開国のバーストのミリダメージは上げろ
あれはなんなんだよよ >>522
べヒ、エーシェンも戦うと
自然と盛り上がるよね 渾沌ゴアのバースト初めて見たけどカッコよすぎワロタ
全モンスあれくらい気合入れて作ってよ >>527
Ex8のはめっちゃ上がってなかったっけ 一面焼け野原にする爆鱗ばらまく相手にダメージ通す小タル爆弾て何なの釘でも仕込んでるの ガランゴラムもバーストが既存の技と融合されてて馬鹿みたいに威力あるな 前言った通り、ベヒみたいな奴がモンハンに来るのは嫌だと思ってたんだけど
サンブレを一通りやった今となってはベヒやIB禁忌みたいな奴が来てもいい
むしろ戦ってみたいと思える程度のレベルになれた辺りサンブレは良作ではあるんだろうなって思った 臨界ブラキくんデカすぎぃ!○ね!
からのなんか動きトロいな?で好感度上がったわ
あいつの適正スピードはあれくらいだようんうん 複数傀異クエやるとしばしばあるけどまだ1度も遭遇してないやつが切れてるのはどういう訳だってばよ 力溢れすぎて暴走しかけてる奴はざんねんないきもの図鑑に名を連ねるんだろうか ゲームにおいて難しさを求めるのに縛りプレイはよくある話だし、みんな縛りやりたい人がやればいいスタイルなのに何故かモンハンは縛りプレイを出すと怒る人一定数居るよね >>540
ヌシが怒ると周囲のモンスターも怒り状態になる仕様があるからそれじゃね 体験版マガドみたいな絶妙な難易度がなぜ本編でできないのか >>545
やる人居ないからじゃね?重大事変みたいに そもそも15分クエが本編にないしな
ハンマーのカチ上げなしもそうだけど本編にないことを体験できる体験版 バルファルクであの難易度だからアマツとシャガルには結構期待してる バーストとかめったにみないけど渾沌ゴアも特殊バースト持ちなのか?
>>547
本家じゃ制限時間短いクエって4Gのネコートさんのイベクエと体験版のメインモンスターと討究とIBミラぐらいだし結構少ないんだよな >>542
「難しいとされているゲームをクリアした俺」でマウント取れないからな
初心者は転身や回復カスタムを解放していないから存在を知らなくて「あの人は全く死なない、上手いに違いない」と錯覚させることができて気持ち良くなれる
蟲技は最初から使えるから初心者に存在がバレててイキれない 実際に裸縛りちょっとやったけど太刀くらい強い無敵技が無いと噛みつきで死ぬ別ゲーのクソゲーでそんなに面白くないぞ
業鎧3蒼で属性攻撃多用してくる奴と戦うと小技は受けられて通常技で即死するからこのくらいがちょうどいい塩梅 >>550
なんで裸でクリアできるから凄いとはならないの?
昔はそれでイキってた人達も居たし、凄いとも思われてたのに アマツの強さは忖度されたMR10グループだろ?
良くてちょい強くらいで期待できないやろな オロミドロ亜種こんな強かったっけ?
すぐ死んじゃった >>553
凄さより「なんでそんな無駄なことしてんの?」の気持ちが勝るな
なんかそれ意味あるの? ライズサンプレは
ソロで倒せない人が多いような調整はしていない
例外は当時の事変動乱 >>543
そういえば夜行のときヌシが怒り状態で増援呼んだら増援がキレてたの謎だったがそういうことか >>553
裸縛り動画開いても何故か護石や武器スロ装飾品でお手軽スキル付けてるし、なぜ裸縛りが評価されるかをやる側が理解していないから 何でもかんでも斜に構えてると物事を楽しむ能力が失われていくぞ 高難易度やりたいなら縛りプレイやれって言ってる奴は実際にその縛りプレイやって面白いと思いそれを語れるようになってから言ってくれ >>559
完全装備して簡単って文句いう方が意味ないと思うからなんとも言えない 簡単だという話に縛りプレイしろ!ってのは色々間違ってる
「簡単だけどさらにいろんなプレイスタイル(縛り)で楽しめる」ってのが正しい
「簡単だから仕方なく縛りプレイをする」のは他のゲーム買えないかただのドM
普通は他のゲームするわ >>563
それ裸ちゃうやん!って文句はまた別の話だな >>566
体験版マガドもジョジョブラキも面白いとは思わないから別に
闘技大会と同じでめんどくさいしか感想はなかった というか装備鍛えてビルド組むのがひとつの目的のモンハンで裸推奨って
ゲームとしてのデザインを間違えてるのをプレイヤーの努力で補正させる最悪の行為じゃん 別にモンハンの高難度が面白いとも思わないけどな
ちなみに裸もやっておもしろとは思わない、見る分には人はえ〜ってなるけど >>571
RPGで最強装備組んでステータスもドーピングでマックスにして
ラスボス1ターン撃破で弱すぎって言ってるようなもんだが アマツほんとに出るならMR500からとかにしてライト層全部切り捨てていいぞ >>574
そんな極論持ち出さないと会話出来ないのか?
自分でその理論がサンブレイクにも適用出来ると本気で思って書き込んだのか? 今作は汎用装備で全モンスター難無く片付く難易度設計だからRPG最強装備云々~は的外れだな サンブレイク買ったけどワールドの方がグラ綺麗だしおもろい気がするんやが気のせいやろうか? ジョジョブラキでさえ戦ってて楽しかったかと言われるとアレだし
別に高難度なくてもいいよ
こんなスレに来る人くらいしか求めてないだろうし そもそも装備縛れって裸以外明確な基準なんかないし普通にモンハンやってる人は全員簡単かどうか言えなくなるぞ
そもそもRPGも経験値や装備縛りとかしないと簡単だの難しいだの言っちゃいけないことになるな まさかおまいら狂化使いながらヌルゲーとかいってないよな...?まさかね... モンハンとかなんでそんな無駄なことやってんの?(極論) >>569
昔の本当の裸縛りでも咆哮無いモンスターにライト担ぐみたいなのは全く盛り上がらんし、「そんな俺でも出来るような抜け道が見たくて開いた訳じゃない」って視聴者に思われないのなら、ワールドでもライズでも凄い裸縛りは生まれうるとは思う このスレでも事変が出た頃は鳥集めろ云々言われてたからな
高難度が出たら出たで文句言う奴は現れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています