【MHRise】モンスターハンターライズ HR1629【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678883596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>418
エッジは癖ある分属性補正が強烈だから威力が大違いだぞ >>419
全部やらずに脳死で抜刀→ハンティング→強化納刀を繰り返してるが? 一通り武器を使って効率求めるならまだしも、最初はテメェの衝動を信じろ、とハンマーを捨てた私が申しております 属性使うなら素直にメインで使ってる双剣ぶん回すよ!
別武器は属性に疲れた時用 全然関係ないんだがiPhoneのChromeでabout blankってなるのはなんなんや jsのスクリプト失敗してリンクだけ開いてるんじゃね? Mハシモンハン以外の寸劇もやるようになったのか
まぁいつまでも非公認だしサンブレは終わりが見えてきたもんな Mハシなんで公認になれないの
ぽっと出のVとかがちゃっかり公認なったりするけど 久々に見たらモンハンの寸劇だと思ってたら全然違くて驚いちゃった 金策ラー野良マルチはなんかキチの遭遇率半端ないし引くほど火力出てない奴いてソロの2倍以上時間かかる時あるからソロでしかやりたくないわ Mハシはカプコン社員おもちゃにしてるから無理やろ… 一応ゲーム名伏せてたんだがまぁ驚いたね
モンハンの次作まだかな とうとう一番狩ったモンスが猿になっちまたまった
セイテンタイセイ実装しろよ 俺はオオナズチが討伐数が一番多くなってオオナズチハンターになった ギルカ交換して一番狩ったモンスターがバゼルとかザザミだったら色々察しちゃう
変わったモンスターが一位のギルカ貰うと嬉しい
マガドとか 一番狩ったモンスターなら開国ナズチだわ
そろそろナズチ歩きが出来そう 夢の中でそろそろナズチが怒涛如く押し寄せてくる悪夢にうなされそうだ >>439
ヌシディアヌシオウガを沢山狩ってたらライズ時代からやり込んでたのとか分かるし他人のギルカ見るの楽しいよな >>437
錬成結果という脳内報酬をすぐには見せずにおあずけすることでより期待させるという効果があってそれが依存性を高めている >>439
マガドからラージャンになっちゃったけど
ラージャンはどうなん? >>443
なんだそれ初めて聞いたな
まあソシャゲガチャでも一瞬間を置く演出とか溜めはよくあるし(ローディング含め
ああいうので脳内物質ガーとかあるんかもね 初期のモンハンの調合みたいなもんか・・・え?違う? ライズの頃に狂ったようにヤツカダキ狩ってていまだに討伐数超えられないんだけど 錬成はB押したときに
はいいいえ画面でスキル見えなくするのやめてほしいわ
これのせいで通りすぎをやらかすんだよ
30秒録画して確認してを定期的にやっちゃう ここから1ヶ月小出し情報だけでアプデ待たなきゃいけないの?
前アプデ内容薄すぎてとっくにエネルギー切れてるんだが 一時期はバルクの立ち回り詰めるために延々と狩り続けてたんだけどなぁ
多分あの頃が一番楽しくて一番上手かった
今はヨダレくったらしてシールドヘベェでナズチを狩るあっぱらぱーだぜ
やっぱ東急レベ上げとかいう業はあかんね… >>451
そこでクシャタマですよ
毒対策なんかも要らずどの武器でも楽しく狩れるでしょ 10連実行してLRボタンで結果を切り替えして好きなの選んで今まで通り結果反映でいいよな
現状完全作業化しるからたまに脳がスルーして通り過ぎる事があるの本当にクソ 脳死錬成してたら200個先にキープしたいの出たわ
途中セーブ忘れててやり直すのめんどいから回収してない シリーズ追うたびにガチャ回すための時間が増えていく アプデ重ねる度に琥珀もらえる量増えて結果鍛冶師の誰かの前に張り付く時間がメインになるのホントね…
一体何ゲーなんだよと言いたい、次10連とかなかったらもうゲーム起動中狩りに出てる時間が2~3割ぐらいになるぞ モンスターと鉢合わせした時の戦闘前のBGMってもう復活しないんかな 今から復活するとKBTITの自己紹介シーンしか思い出さないから まあ実際問題ダブルクロスやアイスボーンがあるから多少虚無っても大丈夫ぐらいに思ってるよね、カプコン 真面目になんで戦闘BGM変えられるようにしないんだろう
プレイヤーは喜ぶしDLCも売れるし、ホストの好みで選曲変わるからマルチも盛り上がったりするんじゃないの >>465
衣装売るくせに身だしなみチケットも必要にしたやつらにその辺考える脳味噌があると思うか? ワールドアイスボーンが合わなかった→ワールド開発が作ってないライズを買う
ライズサンブレイクが合わなかった→ワールド開発の次の作品を買う
になるからな
モンハン自体を見限る事にはなかなかならない 今スレに残ってる様な奴等でWIBやらずにライズやサンブレやってる奴ってそんなにいるのか? サンブレ復帰組だからWIBやってないわ
興味はあるけどお前らがうん地とか装飾ガチャとかいうからなあ モンハンってめっちゃパクられたし追いこされたよな
ライズなんか作ってる間に 武器種で差が付いたクラッチクローが改善されたのも終盤なんでしょ?
ヤバいね
それぐらいの調整くるのかな次アプデで ワールドで一番盛り上がったのって
マムか極ベヒのどっちかだろうがどっちだろうか うん地はアプデでびちびちではなくなったし装飾ガチャは過去作の護石掘りよりは易しい
よくセールしてるから新大陸に興味があるなら行ってきたらいいぞ モンハンパクった洋ゲーはちゃんと難しくしてるのに
ヌルゲーにしてゲーム性がなくなったライズ
そら負けるわな steamでアイボーとサブレを反復してるけど体感の人口同じくらいだしsteamchartsもどっこいな時間帯があるの笑う >>475
アプデ来るまで触ってみるか
クリアだけならわりとすぐなのかな うん地も討究もクソさは変わらん
何ならカスタム強化のためと割り切って数時間我慢すればもう触れなくて済むうん地のほうがマシまである サンブレの後にIBやるとつまらんと思う、主にアクション面が…
雰囲気で楽しむタイプならおすすめだけど >>472
そうか?
どれも割といい線は行くけど…って感じで続かないじゃん
ゴッドイーターあたりも瞬間最大風速は良かったけど尻すぼみだしなぁ
差別化図って独自性出すまではいいし、目新しさでそこそこ売れるんだけど
それをシリーズ化して、ブラッシュアップして、ライバルとなるまで中々育てられない
やっぱ安定感というか地力あるくね?モンハン
ソウルライクが「ライク」の範疇出れねえのと似てるわ IBどころかいまだに4Gやってるやつもいるから恐ろしいね... >>480
というかなぜ武器錬成はカスタム強化と同じ方式にしなかったのか ムービーと痕跡集めがあるからクソ長いぞ
上位なんかジャナフ→レイア→ネギ→三馬鹿の計6体を倒すだけでラスボスに行けるはずなのに10時間以上かかるからな ベヒタロトの空気が嫌で逃げてサンブレでモンハン復帰した
アイボー買ってみたら無茶苦茶ハマってる
クラッチクローも言うほどアレじゃない、むしろ映画みたいで楽しすぎる
>>481
W系は映画の中に出てるキャラを操作してる気分
サンブレは普通に面白いアクションゲームって感じで別物として楽しんでる
でも傀異化モンスターは早すぎてついていけないからちょっと苦手だわ >>486
クエストごとに鳥集めすることを考えたら今後のクエに持ち越せるだけ
痕跡のほうがマシじゃなかろうか サンブレイク第5弾で終わりそうな気がするけど特殊個体メルゼナのこと考えると第6弾までありそうな気もするしよく分からない サンブレイクのアクションを手放しに褒めるアホっているんだな
蟲のせいで全能すぎてIB位の不自由の方が良いと思うけど >>482
骨格やらモーションデータみたいな金のかかるリソースは
先にやってる奴のほうが当然有利だからな 次あたりでキャンプに虹鳥置いてくれません?
もう十分新要素やらせたでしょ? >>490
挙動が重い武器を使っていて楽しいのは間違いなくIB
挙動が軽い武器で自由度を楽しむならサンブレって感じだわ 正確にはレイアの痕跡を探す→半分集めるとジャナフが出る→レイアの痕跡を全部集める→レイア→大団長と崖を歩かされる
→ネギの痕跡集め→ネギ→古龍1の痕跡集め→古龍1→古龍2の痕跡集め→古龍2→古龍3の痕跡集め→古龍3→全てを越えた先で一乙→相棒がんばれラスボス戦だな >>490
そこは好みの問題もあるからね
俺もワールドのアクションの方が好きだけど WIBの雰囲気はかなり良かった
ストーリーの痕跡集めはよく叩かれてたけど脳内マッピングも兼ねてたからワイは全然気にならんかったな
ジョーがウザくなければな…惜しい ゴッドイーターは面白いモンスターと虚無なモンスターの落差がめちゃくちゃに激しいんよね
しかもその手の虚無モンスに限ってやたら繰り返し戦わされる印象 >>488
言うほど持ち越せるか?
ガイドレベル下がるから定期的に痕跡集めするぞ そんなこと言われたら戻りたくなるじゃないか(2ヶ月ぶり3度目) >>490
ガンスの攻撃の起点である踏み込み突きが傾斜でスライディングに化けて違う技が暴発するとか不自由でも何でもなく欠陥では ワールドはジョーと皮ペタで投げてしまった
でもちょっと勿体無いことしたかなと思ってまたやろうと思って結局積んだままだ 何度も言われてるけど、IBはめちゃくちゃ遊びやすくなったからな 受付嬢は言われているほど嫌いじゃないな
むしろエイデンのように次回作でゲストとして登場してほしい ぶっちゃけ最終バージョンのクオリティだけなら今のサンブレイクと比較にならんからな
というかサンブレイクがアプデでめちゃめちゃ評価落ちたわ。自分の中で >>506
食物連鎖の波が来た~!で温厚な俺が危うくコントローラー叩き折る寸前まで行ったからな >>507
高難易度コンテンツないのがなぁ
等級もレベル上がってるのに難易度はそこまであがってないし… サブレは錬成とプレイヤーの討究レベルが足引っ張ってるんだよな 錬成のせいで装備錬成しても次アプデで死んだりするし討究レベル上げてないと復帰したときダルいのが致命的過ぎる アイスボーンの何処が不自由やねん、転身!不動!パチンコパスパス!面白くない方向に便利だっただけだろ
ガルクや虫糸はアクションゲームとしてちゃんと面白くなってる分マシだわ クシャタマいいよな
配布スレ4乙30分密林もらったけど回してて楽しい >>504
このスレ読むぐらいモンハン熱があるなら試しに触ってみるのオススメ
今後、ワールドネタもライズネタと同じぐらい出てくるだろうし勿体ないぞ >>507
今後来るんだろう、アマツがそれなんだと思うけど クラッチビンタぶっ飛ばしの操作思い出すのに時間かかりそう 操虫棍とか虫飛ばしのコマンド全く違うの脳がバグる
あと空中移動4方向しかないのも脳がバグる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています