【MHRise】モンスターハンターライズ HR1629【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678883596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バゼルは爆撃機だからガス噴射で飛んでる局地戦闘機に負けるのは仕方ないんだ >>96
ディアかティガは物理マッチョの強モンスというポジションに復権してほしいやね レギオスって久々の新規骨格だったって聞くけどその後レギオス骨格っていたっけ? >>97
他の縄張り争いでも組み付かれても爆鱗起爆で引き分けてるしな
それに耐性のあるマガイマガドには相性悪い レギオス最近太刀で行くと楽しいけどまだなかなか適応できねえわ、水月も上手く使って立ち回りたい >>102
ディアとティガはそろそろ休んでもらった方がいいんじゃないか
特にディアなんてずっといるでしょ >>106
一理ある…けど、個人的にはドス古龍3バカくんたちに先にお休みを与えたいなあ
ティガは今作カウンターの練習台としてとても楽しく叩かせてもらったのでまだ続投してほしいな >>98
バルクはあのお上品なデザインと設定のレアキャラ感のせいかなんか乱入枠としてはインパクトに欠けるわ
やっぱりフィジカル全振りみたいなデザインとモーションで下品に首突っ込んでくるイビルって流石その為に作られただけのことはあるなって思う
バゼルはホンマセンス無いけど ナズチは続投で、テオクシャはもう当分やりたくねぇ
メルゼナとカーナとハザクと肉質改善したネロに引き継げ 火の古龍で、テオナナの後継になるような丁度いい新しい奴が欲しいから頼む テオは装備が大体強いからいないのは正直辛い
代理もなさそうだし イベクエ ver14
3/23金レイア 闘技場 (乱入あり)ルフレ重ね着
ルナガロン 2頭 ウツシヒノエポーズ 最大最小
3/30
烈禍襲来 エスピナス亜種(肉質強化、行動変化)新人ハンター歓迎クエスト 星1
4/6オオナズチ エスピナス オトモフェアリー装備
4/13イースタークエ クルルヤック、ウルクスス
マガドラージャン レニガン重ね着
4/20シャガルマガラ 闘技場 MR上げ
来週からのイベクエ
ちなみに金レイアクエはデベロッパーチャレンジの予定です >>85
スカスカ云々以前に最近のモンハンはクリアまでならマルチじゃなくてソロをシステム的にも推してる感あるし(というかマルチの仕様が劣化しすぎ)、最終アプデの間もひたすらガチャとかマルチ限定クエとかのストレス要素で引き伸ばしてくるし、結局最終アプデで今までのは何だったんだってくらい快適になるしゴール提示してくれるし、その上セールで発売日に買うより数倍お得っていう
マジで最終アプデ付近に買う理由しか思いつかない >>9
どうせならコラボモンスターとしてツキノ実装してくれればいいのに
それも討伐前提で スレオンしながら阿吽召喚するのがモンハンの正しい遊び方だぞ
高々数千円をケチって旬が過ぎたら面白さ半減だしな >>114
PS5やSteam民なら今後はミラボ・アルバ・アマツ(場合によっては+サンブレ禁忌)を
楽しみつつ他のモンスターとも自由に戦えるようになるわけだしな
水増しカルピスみたいな最新作遊ぶよりそっちで自由に遊んで
最終アプデ一か月前になってから追いかけたほうが楽しいってのはマジでありそう クソバランス未完成のままアプデまで放棄したライズが別格に酷かっただけだしそんな悲観する事でも無いんじゃね
もうコロナ言い訳に出来ないし流石に次は平均以上の物出すと信じたいけど多分無理 錬成で激昂が出ないレアなスキルではないよな・・・? >>117
同意だな
アプデの間のヒマは別のゲームなり別の遊びなりで埋めればええんよな
まあ俺がモンハンと並行でやりこむつもりでいたタクティクスオウガリボーンはあまりに残念すぎたから2週間で投げたけど…
読書がはかどるけど本買ってるとマジでゲームってコスパいいなとは思う 発売時の熱気を楽しむにしても限度があるでしょ
ワールドもアイボーもマムやらムフェトやらにはストレスしか感じなかったし、ライズの展開の仕方にはひたすら怒りしか沸かなくてサンブレ最終アプデ付近でも不信感が拭えないレベル
そもそもワールドもライズもマルチの仕様がなんかコレジャナイ感強すぎて友達と一緒にマルチで遊ぶ計画頓挫したわ
野良マルチは昔から魔境だし ウィッチゃーやホライゾンアサクリみたいな他社コラボやらんのか全てのプラットホーム使えるゲームコラボっていうとなんだろ
ボダランコラボでアイルーのクラトラ重ね着みたいな まあサンブレイクリリースのタイミングで友人と同時に入った俺としてはライズ初期のスカスカ話を聞いてると他人事ながらひでーもんだとさすがに思う 君たちさあ・・・ジンオウガはダウン中に背中を調べたらアイテム拾えるってなんで教えてくれなかったの? >>124
ホグワーツレガシーかスカイリム、フォールアウトぐらいしかないかな…… ジンオウガの背中に虫網振る、いや今作虫網ねえけどそのアイテム採取3rd以来やってねえや さすがにモチベもたんわ
他にやりたいゲームないしアプデは4月末らしいし終わっとる あったなージンオウガの背中
武器作るのに必死に部位破壊だけしてたわ、完全に忘れてた
>>132
重ね着はコラボよりキリン服をはよせんかいと😡 3系列のモンスターはダウン中に素材取れるの多いな
ジンオウガ、ウラガンキン、ドボルベルクとか >>133
本読んだり料理したりしようぜ
ボードの季節はもう終わってもうたしな… あとさあ・・・ちっこいトカゲは蹴るんじゃなくて武器で攻撃すれば3個も素材くれることも教えてくれなかったよね? 久しぶりに新骨格で戦いたいモンスター
アグナコトル
ゲネルセルタス
ドボルベルク
ラギアクルス
アカムトルム
ヤマツカミ 個人的に解釈一致だなっていうモンスターの生息地ある? キリン重ね着ほしいといってもG級のあんま露出ないのが来たら笑う ジンオウガの背中採取は武器錬成のための傀異素材を集めるときにやったな
泥率40の剥ぎ取りの回数が倍になるのは有難かった 復活モンスじゃなくて新モンスに心血を注いでほしい
IBとSBは過去作モンスに頼りすぎてる >>107
せっかく更生したのにドス古龍リストラは勿体ない!絶対いないと違和感出るってばよ >>133
今までの狩猟生活の面白かったことをそれっぽくまとめて
なろう作家デビューする手もあるぞ >>148
新モンスつくれるやつがいないんやろ
リメイク繰り返してる各メーカーと一緒 マリン腰にセイラ-足合わせてる奴多すぎ問題
金策ラー行ったら3人それだったぞ >>148
マスターランク追加作品は基本的に復活モンスター中心らしいから仕方がない >>133
トレーニングを始めよう
ぶくぶく太った贅肉を削ぎ落とそうな >>153
性ラー足はマジで多いな
なにがそんなにいいんだあざとすぎる >>153
マリン腰は短すぎるわ 結局サージュ腰にした マリン腰ってスカート丈短すぎていやらしいを通り過ぎてギャグになってるよなあれ >>153
マリン腰は後ろ側を上げてワカメちゃん状態にしてるのが気に入らない
結局アスール腰にしてる その組み合わせでぱんつが見えないように立ち回るのがプロハンなのだ マリン腰は短すぎてパンツ丸出しのワカメちゃんが気になるからバルバニア脚のタイツみたいなの履いてる ここは基本に立ち返ってあの大人気受付嬢のコスプレでシコるでゲコ >>143
今のフィールドにドボルベルクが登場したらバグりまくりそう
壁にめり込んで動けなくなったりムロフシで跳んだまま帰ってこなくなりそう >>166
通常ライト
2匹目の茶々を楽に避けられるし分断誘導も楽
ちゃんと弱点狙い続けられるなら0針も余裕 マリン腰のパンモロは気に入らなくてもヒーラーUの代替品として使えるしヘビィでしゃがめば気にならないぞ
カプコンは早くディスティアーカとキリン実装して、やくめでしょ >>148
新モンスター多すぎィ!(ブラキとミラオスのみ)とかあったじゃん
ダブルクロスもバルクとカマキリくらいだし 今時の睡眠爆発ってどう対処するのが正解なん?
モンスターが寝てる時みんながタル起き始めたら俺もタル置いて、砥石とかの準備が終わってそうな雰囲気かつ誰も起爆しなさそうならスラアクカウンターで起爆してるんだけど、こないだ野良で起爆したら初めて怪訝な反応されたわ
あとモンスターが寝てる時にすぐ近くじゃない場所で罠仕掛けてるのは下準備の一種という認識であってる? コロってたとはいえ2023年度2Q予定だったMH6君もだいぶ難産作品なのかもしれない おうキャンプで準備ぐらいさせろや身内なら救難出すなや さくたまはタイミングよく三音揃ってないと儀式してる間に起爆される そういや団子食ってるけどカムラで稲作やってる描写あったっけ みんなありがとう、大剣と笛がいたら起爆はやめておくわ
それで待った挙句起爆する前にモンスターが起きちゃったら...オラは知らない😤 野良マルチでモンスター眠りだしたら変な沈黙発生するのやめてほしいわ 俺はマルチでちいたる使って4人吹っ飛んでからマルチで真溜やめたんだ >>184
米屋が居るんだから近場で作ってんだろフツー >>178
モンハン6のことなら2023年2Qどころか2022年2Q発売だったから、本来サンブレイクの発売日に出る予定だったんだぞ
ちな本来のモンハンライズGの発売のたった半年後
あのハッキングは2020年のものでライズ発売前だけど当時と状況が大分変わってるのがわかる
PS5版ライズもまだ予定に無かったし >>194
次回作が難航してるからサンブレが引き延ばしモードになったんじゃね?
PS版とか慌てて出したんじゃねって予想は本当に当たってそうだな
こりゃ別の意味で本来予定になかった禁忌出してくる可能性ありそう 知ってるか
3シリーズでクシャテオが消えたときは誰も文句を言わなかった >>177
スラアクが居て大剣とかが居ないならそれが正解
だけど属性充填カウンターのことを知らない奴が多いからな…… 睡爆は、皆んな頭に隙間なく爆弾置くから大剣使った事ない人多いんだなぁと感じるわ
自分はスラアクで、大剣居ない時は即起爆してるわ >>194
それって古い情報のやつじゃね?
ライズの体験場やら発売日をドンピシャで当ててた新しい方だと20232Qだったはず >>194
なんか開発途中でゲームコンセプトに変更があったんだろうなってレベルだなこのレベルの伸ばし方は
だから先駆けてサンブレイクが一部要素を持ってきて駆り出されてたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています