【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -154発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター
https://www.monsterhunter.com/ja/
※前スレ
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -152発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671618045/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -153発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675659314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 300が遠すぎて心折れそう
何回オオナズチ焼けばいいんだ 密林ナズチカーナ30分2乙の神クエ配布してくれた神のおかげで300あっさり行けたわ >>854
ラストレヴェルやけまったりが大正解やけのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作業的にレヴェル上げアゲは後で大後悔確定やけのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ライズサンブレイクで初めてヘビィ持ったからガンナーの世界を楽しめたけど、過去作からずっとヘビィ使いだったら今作は寂しい思いをしたかもなーとは思ってる 冰気3のおまが出たから竜撃弾特化装備を更新できるようになったけど構想が浮かばない
広域積みやすくなったから幅は広がったはずなんだが広がりすぎてまとまらん クラウチングだけで戦うリロードしない貫通ヘビィの装備作ってみたけど強いのか分からない >>857
初見の組み合わせだわ…どんな感じの立ち回りになるの、猟具生物や操竜で隙を作ってく感じ?
あと何で広域なんだ?マルチに持ってくの? >>856
強い弱いとかじゃなくて
明らかに手抜かれてるもんなヘビィ
竜弾の種類増やすとか排熱ビームとか
もっと遊び心のある発展が欲しかった クモ→気絶→操竜→気絶→麻痺→睡眠→麻痺でLv300バルク3分か ここの住民って傀異克服バルファルクあたりの猛攻を全部避けきれたりするの?
合気かなにか使ってらっしゃる? 強化開国バルクの大技ベイブレードからの2連突きはみんなどうやっていなしてる?
ヘビィだと最後の突きはどうしても喰らわざるを得なくないか? >>862
装填拡張込みで装填2発の徹甲とか使える気がしねぇ、と思ってたけどしゃがめばいいのか。
いい加減倉内練習するかなぁ コロリンで範囲外に逃げるのが一番簡単だと思う
カウンターチャージとステップでも問題なく避けれる 左右壁のイロヅキムシに電撃弾撃ち込んで気絶取るのは時計にしか出来ない芸当やな >>857
素直にクラウチングショットで埋めるのがいいとおう。
7733弾3特射2集中3…あとまあ積めるなら鬼火死中とかいいよ 通常弾まだ使ってる人自分以外にいる?
傀克シャガルバルク、あとドス古龍以外には結構担いだりしてるけどもしつかってたら何担いでるか教えて欲しいな
自分は火力を求めてロギン
動きやすさで月華
ロギンのダメージが月華より20-30くらい差があるから多少使いにくくても中々やめられない… 七殺を斬裂通常用に運用してる。
貫通の方が楽だけど、通常使ってると弱特が生きるから使ってて楽しい。 >>872
不器用だけど扱いやすくていいよね
通常弾楽しいのに属性貫通散弾の火力に囚われる人多くて悲しいね 時計を通常メインで運用してるよ
蝕は貫通クラショで即克服して麻痺睡眠徹甲を適宜入れつつイロヅキを優秀な水雷に変えたりとやれることが多くて好き マジか、時計通常で運用する人いるんだなあ
まあでも確かに月華と七殺基準にするなら低すぎることは無いし歩けるし色々装填できるからありっちゃありなのか…
イロヅキムシをいじれるのはポイント高いな 古龍の皆さんにまるで有効じゃ無いのが痛いな通常弾
アプデで血気3と火力ガン振りが両立出来るようになったから楽しいんだけどね 1スロ全部切って七殺運用は割とアリ
もうちょい素の攻撃力とか改心率高ければなあとは思わんでもない 月華で通常弾で遊んでる
基本ソロか連れとでしかやらないからとりあえず何にでも通常弾担いでるよ 開国シャガルどうすりゃいいんだ
何撃っても快適にならん
結局火貫通にしてるけど、調合数増やして欲しかった 対シャガルは理論的にはジゾウだけど物理貫通で剛心維持した方が良さそうな気がする
正直シールドつけてもいい 傀克シャガルは動きまくって上手く通せないこと多いから物理貫通でしゃがんでばら撒きまくってるなあ
もちろん通せる時には通すけど、貫通属性はばらまくにはあまりにコストが重い
いくら栽培してても 物理で盛るならフルチャ業鎧3鬼火死中転福(1)辺りがいいんかな
通常弾は弾節既に切ってるけど7733と弾強化積んだら絶対足りなくなりそう フルチャとか維持できる気がしないから会心100攻撃7業鎧3連撃1まで積めたら後は快適とか生存に回してる
根性つけておくと大分気が楽になる 月華は素の10%が無限に偉いんだよね
見切りと弱特で完結する
ロギンは-20%(時計も)
とりあえずどの武器でも無条件で破竜(獣)挿してるけど、-20%スタート勢は鋼でもええんやろか >>884
バルクハメ気になってググったらエッ///なサイトがいっぱい… 時計は蝕克服前提で組んでみたけど会心出ずに急に数字小さくなるのに違和感覚えた、かれこれ半年以上月華の100%が当たり前だったから ただイロヅキムシ弄れるのとLv3徹甲でスタン狙いやすいのは偉い 今の環境で月華使ってLv2全弾とLv1数発でやっと麻痺取れるのが多い印象なんだけど、時計の状態異常Lv2のみって使い勝手どう? 開国シャガルというか、ゴア種全般ホントにやりづらいねぇ
4〜XXは貫通担いでサクサク周回してた記憶あるし貫通で射法積んで業鎧フルチャでいいような気もしないではない、でも貫通の倉内止められる気がしないんだわ ゴアシャガルはなんか見た目より顔の判定小さい気がするんだよな
首が太いんかな 旧作のゴアとかバルクは全身豆腐だったから貫通でひるみまくって完封勝ち出来たなあ せめて横から顔当てたいね
正面立たないと顔当たりませんはちょっと酷い なるほど、つまり通常弾をカーブさせて当てるというわけだ 盾持ってっても多段ばっかでうっとおしいし悔しさの塊みたいなモンスターですわ
ライトだと戦いやすそうだな 実際散弾ライトだとわりと楽だな開国シャガル
属性弾というか貫通する弾で行きたくないわコイツ
貫通属性弾で翼腕~頭~翼腕みたいに射抜けた時は気持ちいいが
いかんせんそれ以外の射線がカスいのに向きがころっころ変わりすぎる 翼膜のせいで実際よりも大きく見えるのはあるにせよ
バグっとるやろってくらい貫通判定スカスカだからなぁゴア種 >>882
尚w火力アドバイザーの俺さん初言w対シャガ最強火力スキル巧撃付けない地雷エアプw >>882 wに草生えーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どうせ肉質終わってるし貫通クラショで強引に倒してるわ シャガルにジェネシス持ち込む絵面が結構趣きあって好きなんだよな マガラ100パーカクトスの闇撃ちで後ろ脚にビタ付きしてた方がよっぽど早く終わってる気がする。表記ダメージくそおもんないけど。 オーラ纏い開国バルクのベイブレード2連突きようやく安定して躱せるようになったわ
1発目CC2発目横ステ3発目CCでイケるんだね 開国バルクは慣れたら楽しい良モンス
すぐ龍気吸ってくれれば神モンス
開国シャガルは翼膜引きちぎってから来てください >>908
駄目って事はないけど俺がライトもヘビィもやってて現状で散弾はライトで撃つ弾になってるので
距離詰めに離脱にと瞬間瞬間の位置取りが大事な弾だからライトの方が適性高いと個人的には思ってるのもあってね
同様に貫通属性弾なんかは露骨にヘビィ用の弾だよなとも
速射倍率が低い上に2速射なので威力的にも弾もち的にも速射の効果が薄すぎてね
シナジーのある糸技の有無まであるしね >>908
さらに補足するとアンカー先は傀異克服シャガルマガラについての話題なので
動き回るわ向きはころころ変わるわ多段まみれでガードとも相性悪いわなので
同じ弾種でコイツが相手なら間違いなくライトの方がラクだろうなとも
先に言ってあるように貫通属性弾で行く気も失せる相手だしね まぁ言いたいことは分かるが散弾ライトでアイツの前に張り付けるなら散弾PBヘビィでもできそう
翔虫3積んで滑走しまくればなんとかついていけるんかね 今更カタ産の怒天スロ4腰が出てきたりするから面白い PB散弾かなり厳しくないか?
顔狙える位置あたりが一番危険だし リバルクシャ腰に業鎧2付けたら物理弾用装備で攻撃も生存も両立できるようになった
顕如盤石抜く羽目になったけど満足 PB散弾だけど、シャガルは足元がお留守だから攻撃モーション見てから股の間に前転か滑走で滑り込んでるわ。
薙ぎ払いだけ注意で、そんときはカウンチャーしてる。 ずっと伏魔2だけ狙ってたけど伏魔1でもカイザー脚とかラヴィーナ脚にしたら普通に更新できたわ 伏魔と諸々付ける場合って属性特化にして
属性弾で倒し切るって考えじゃないと使う意味薄い?
貫通強化との欲張りセットは厳しいですかね… モンスターの体力も上がってるし、属性貫通の調合材を40個まで増やしても良かったんじゃ・・・
シャガルとか2、3回補充しに行かないと無理なんだけど・・・ >>916
伏魔2でも第二スキル良くないと腕が残って足が外れるくらいよ
リバカイ足とラヴィ足が神器過ぎる やっとシールド闇討ち撃ッチャリが完成した
気絶はオマケでついてきた
攻撃Lv7, ガード性能Lv5, 見切りLv4, 体力回復量UPLv3, 弾丸節約Lv3, 弱点特効Lv3, 散弾・拡散矢強化Lv3, 超会心Lv3, 気絶耐性Lv3, 反動軽減Lv3, 装填速度Lv3, 顕如盤石Lv3, 闇討ちLv3, 煽衛Lv2, 粉塵纏Lv1, チューンアップLv1, 剛心Lv1, 狂竜症【蝕】Lv1, 血氣Lv1, 疾之息吹Lv1, ブレ抑制Lv1, 連撃Lv1の検索結果 1件 (0.667sec) >>918
今のところラヴィスなら補充しないでいけてる、剛心溜めるために貫通クラショ挟んだりしてるのもあって弾持ち良い
2回も3回も補充しにいくならさすがに溜め撃ちなりしたほうがDPS高そうじゃないか? >>859
亀だが緩衝付いたからマルチに持っていけるようになった。それで広域積んでる
立ち回りは麻痺睡眠を青マーク出たら付けて、メインは徹甲榴弾でスタンと疲労取りつつ隙見て狙撃と竜撃弾ぶち込む感じ。最大溜めで徹甲は最大600弱、竜撃弾は3000↑くらい。まぁ趣味武器だわな
>>870
鬼火死中は考えたけど、個人的にだがコンスフルチャ闇討ちでケツアナ掘る方が安定する
特射は試してみるわ 補給何回に抑えるかを考えながら溜め撃ちは最低でも何発入れるみたいな場合はDPS(damage / shot)の概念が出てくるな
可能な限り溜め撃ち減らしたほうがDPS(damage / sec)は上がるが補給回数減らす最適解はありそう >>923
ややこしいからDPB(bullet)とかのが良くないか? 明日からやっとサンブレイクに突入出来ますわ
PS5勢だけどVer13.000.001とかいうアプデでめっちゃトロフィー追加来ててワロタw
数多すぎるわ >>917
チョマw?wオマエwゴミ火力福間に弱貫通弾付けて何がしたいんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
欲張りセットにクソワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100%自滅地雷セットだろがアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>923
ようw無知w >>923 wオマエwいつになったら火力アドバイザーの俺さん初言属性貫通弾最強 >>923
DPS溜サンカウンチャチャジマス越えるDPS晒してくれんの?って話なんやがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwいつまで溜サンダメ1500越えから逃げてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いいぞ
小蝿から個性を奪ってやれ
個性も何も持ち込み弾の威力概念はあったんだがな なんか新スキルがことごとく物理弾装備に活かせなくて面白くないな
あと迅さんは見直しも何もなくこれで終わりか? >>934
見直しも何もw対アマツでジンは大活躍してんだがオマエwアホw?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 迅になにかしらの追加効果持たせる装飾品とか来てもいいとは思うけど余程じゃなきゃ特攻から変わることないだろうな しかしw火力アドバイザーの俺さん初言百龍装飾品マストアイテム弱属&鋼龍はほまw最強やなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
溜サンダメ爆上昇して草生えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 物理にアッパー調整するならメルゼナのスキルが最後のチャンスだな
4の弱特+破壊王の複合みたいなスキル期待してる >>922
詳細ありがとう。
普段は渦雷サポガン寄りにして270/1700くらいしかでてないから、それだけ火力出たら楽しいだろうな。
いい冰気おま拾えたらぜひ試してみるよ。 「マルチ初動で担いで、モンスターの移動時に着替える渦雷」を想定してるんだけど、どこか更新余地あるかな。
鬼火周り抜いて麻痺通常強化生存スキル振るくらいしか思いつかないんだが…
攻撃Lv7, 砲術Lv3, 弾丸節約Lv3, 装填速度Lv3, LV1スロットLv1, 伏魔響命Lv3, 逆恨みLv5, 鬼火纏Lv3, 反動軽減Lv3, ブレ抑制Lv2, 連撃Lv1, 死中に活Lv3, 災禍転福Lv1, 剛心Lv2, KO術Lv3 通常弾運用の場合ライトが圧倒的に強いって意見が多いけど本当にそうか?
ヘビィなら通常弾3使うし速射珠不要だし、ロンバレとチューンナップ使えばお手軽に威力底上げ出来るし、そもそも速射じゃない分発射間隔短い利点あるよね
もちろん立ち回りの関係でライトよりも張り付きづらい場面もあるけどそういう相手ならシールド付ければいいし >>942
ヴァイスライトが強くて手頃
貫通弾だと装填拡張とかいろいろ重くなるけど通常弾だとそういうのいらなくなるから
ライト本体と恐竜症克服で会心50%になるのも便利 チューンアップは言うほどお手軽だろうか…
微妙に重いのに効果しょぼくない? 威力が上がる(極々ほんのちょっと)
一番上がる武器でも9とかじゃんあれ 今の装備には付いてこないけど前は勝手に付いてくることあったなあ 業鎧1(+15)→つよい!
連撃1(+8)→2スロ1つで攻撃8はコスパ高い!強い!
チューン2(+9)→弱い!
何故なのか 優先順位が低くて若干重いから弱いって思われるんじゃないの シールド煽衛ヘビィにはチューンアップは必須
守って打ってればいい装備にするんだ😃 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。