【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今だと混沌ゴアの変異角取るために破壊する時
ホストがライトだと普通より苦労するんだよな 目的あるならソロ以外の選択肢取ってる時点でアホでは? 最近までオワコンだのさんざんモンハン叩いてたくせにワイハ盛り上がってきた瞬間モンハン持ち上げるの草 味方が乙った時の定型文がドンマイなのが悪い
本心からドンマイと思ってる奴なんかいるのか ヘルプのついでに掲げる目的の一つだよ
極端なやつだなあ >>461
東海コミュニケーションとかいう目立つIPで荒らしなんてすんなよw
> 609 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 32db-zGNv [211.133.217.78])[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 12:26:27.04 ID:agM0m6qD0 [4/4]
> このスレでサンブレイクやってる奴は全員スイッチ勢ってことでいいんだよね
> ヤバくねwww
> 頭PS2か
> 578 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 32db-zGNv [211.133.217.78])[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 12:00:35.52 ID:agM0m6qD0 [3/4]
> まだこのゲームあったの?
> きんも
> 275 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 32db-zGNv [211.133.217.78])[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 00:54:37.09 ID:agM0m6qD0 [2/4]
> ワイルドハーツに逃げるわ
> じゃあの >>454
一般人からしたら台詞をわざわざ「円環」とか「理」とかに編集してる時点でキモオタ確定だぞ
頭大丈夫か? はい反論出来ませんでしたと
やっぱり今のモンハンつまらないじゃん (ワッチョイ 517b-M1Fm [14.9.210.33])
(ワッチョイ 32db-zGNv [211.133.217.78])
↑いつもの在日ゲハガイジじゃん
異論あるか? ライト、ヘビィ→伏魔による属性火力アップ
弓、双剣→狂化による生存、火力のアップ
大剣、太刀→冰気錬成による抜刀火力のアップ
チャアク、スラアク、笛、操虫棍、双剣→耐性変換による属性火力アップ
ランス片手メインぼく、他武器の火力爆増に置いていかれて泣く >>473
ガイアよりショボいただの土竜が帰ってくるぞ >>470
ジャスラはどう?
ランスは何か上がったっていうのを聞いた あんなステップ突きで150x3とか溜め凪ぎ払いで500とか出る武器で火力低いよ~とか笑えるけどな >>470
ランスも片手も属性盛らないの?
属性武器使ってる人達は今回のアプデで業鎧にも手出し始めてるのに 今日のイベクエは1つ 多分来週から毎週2つ配信で4/13アプデかな 来週は襲来確定 >>477
盛るし盛ったほうが強いけどランスは狂化や冰気と相性良くないから相対的に差がついちゃった感じ ハッタショゲハキチのルーティンワーク
アピールしないと気がすまないかまってちゃん 抜刀大剣、以外と強いな
流石に威糸には及ぶだろうが守勢取れる分別のスキル入るし、何より安定する >>479
それだと煽衛の珠落ちで防御面盛りやすくなったくらいか ランスに狂化付ければ密林を突進で無限に周回できるぞ
キャンプ近くの穴が難しいけど 来週 襲来ゴアバゼ マリン重ね着クエ
3/2 カーナ 襲来激ラー童貞
3/9 ミツネ2頭 ルフレ重ね着クエ
3/16 ルナガロン2頭 新人クエ
3/23 オトモ重ね着 烈禍茶ナス
3/30 レニガン重ね着クエ MR上げクエ
4/6 烈禍🦊 イースター
烈禍は多分月1でルナルガを2月としてカウントしてイベクエの配信予定はこんな感じかな? まだ予想でしかないからなんともいえないが うわまた頭だけのゴミ重ね着かよ
しかもまたマスクだよもう嫌だよマスクは😷 確かにランス片手は元々火力高かったけど今回のアプデで属性比率の高い武器に追いつかれた感はあるな
これ以上属性がインフレするなら逆転しそうではある ツジボンノマスクはもういらん
ライズのグラだとなんか硬そうな感じでより好きじゃない ガンスは機動力あるしまだいいでしょ
笛とか火力ないのにカウンターも移動技もねえぞ! ガンスといえばFBFのことガンススレでおちんちんって呼ばれてるらしいの草 確かにどっちも人前でだしたらいけないけども 笛はカニ相手だと響打追撃に本体追い越されて草だった ガンスは盾もあるうえに機動力もあって砲撃までできるんだから火力まで求めるのは欲張りすぎ そもそも壁殴りのダメージそのまま出せるなら大剣は罠ハメなんかしないし >>470
ただ今回の強化周りは、壁殴り強くても実運用が癖があったりも多いので、
使いこなしやすさという点で見ると、ランス片手はまだアドバンテージあるんじゃなかろうか >>506
冰気抜刀ジャスガ十字払いはロマン技過ぎる。ある意味居合抜刀だし
納刀するとレイジや流転バフも消えてしまうしな ガンス鎖鎌犬の噛み合いはどうなん?と思って調べてみたら
ぶんまわし対応アクションが竜撃砲で草
最近竜撃砲よく見ると思ったらそういうことかw イオリ盟友にくる可能性あるかな?
1番可愛いし課金もするんだが >>498
そこは翔蟲があるだろ
ガンスの蟲なんて常に枯れてる状態だからな バンダナチケット1枚しか出なかったよ
面倒くさい…… スカーフ作るのに必要な素材は三つなのに二つか貰えなかったからもう一回やれってことかよ
重ね着一式作るのに三回四回回るのだってめんどくせーのに顔だけなら一回で終わりでいいだろ… 任豚はプレイ出来ないwwwwwww
吉田P「FF16のPC版が出るなんてひと言も言ってない。開発費をかけすぎたのでいいからPS5買えっつうの」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676483850/ でも一回しかやらなくてよかったらお前ら虚無って言うじゃん めんどくさくて虚無よりは虚無なだけの方がいいだけの話しよ デザインどんなんだと公式ツイッター見に行ったら昨日のからなんも更新されてねえよ
ちょっと前までは当日にイベクエ配信の案内やってたのにどんどん使えなくなっていく ライズからサンブレイクになっても虚無って部分だけは変わってないからな アタイは神とか寒い事やってないで基本的な仕事ちゃんとしろよな やっぱ不便でも集会所に集まるわちゃわちゃ感がおもろかったんではないだろうか? 今回の200→220ってやっぱり少な過ぎだよな
前回は1ヶ月以上持ったのに今回はもうやること無くなったわ 抜刀強化納刀ループ大剣で遊んでる
たまにハンティングを挟んだりすると大剣らしからぬ動きしてちょっと楽しい 前の80上げは年末年始補正でそうしたのかなとは理解できるけど次多分220→300だからこれはよく分からん
250じゃダメなんすか PS勢だけどなんかヘビィ弱くね マスターランクから本気出すんかこいつは >>531
ヘビィはラスボス90秒で倒せる強武器だぞ ヘビィはそのうち色んなスキルでガ性を積みまくって
近距離でショットガン叩き込み続ける近接になる ヘビィは将来属性補正の設定をミスったスキルの登場で属性貫通弾を垂れ流すマシーンになる カーナは克服個体無いみたいだしマジで何のために出て来たんやろこいつ 当時のライズ環境では徹甲垂れ流して過去最悪レベルのゲーム破壊をしてたヘビィさん 徹甲粛清されてるしクラウチングもないしでライズのヘビィはイマイチ >>535
いても良いけどシャトルランされるからモンスから離れないでほしいんだよな
たまにそんな距離から撃っても最適距離じゃないから火力出ないだろ
っていうような場所で撃って戦ってます感出してる奴いてビビる 総合すると物理属性両方壊れててシールド持ちで過去には徹甲で肉質無視気絶取ってた最悪の武器だな 今回のイベクエやたら時間かかってめんどくさいと思ったらHPの合計10万くらいあんのかよ
ラー以外属性肉質カチカチだしつまらねぇ ロングバレルクーゲルは同じガンナーの人からも迷惑みたいで結構蹴られてるな 討究レベルマックスにしたら虚無になるってのがよくわからん
マックスにしてやっと始まりなんじゃないの?
素材的な意味で 金レイアにシールドヘビィでひたすら散弾撃ってる時、開発はどんな面白さを提供しようとしてこのゲームを作ったのかすごく気になって仕方がない >>534
次回作はもうマジでガンスと統合で良くね?
やってること同じじゃないですか >>549
ガンスはシャトルランを高速で追いかけ続けるジェット機路線になるので >>549
ガンスは無敵避けしながらお尻と砲撃で戦う武器だから欠片もかすって無くね? Twitterでライズイベクエの写真出てるけど
画質良すぎじゃん ps5とかだとこんなに画質いいの?
それとも編集? マルチでの尻尾の斬れなさなんとかしてほしいわ、終始攻撃してても斬れず終いだったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています