【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大体ライズで悪さをしてたボウガンの行為
ワールドからの引継ぎみたいなとこあるからなぁ
意見交換もしてないからって同じやらかしする辺り
こいつら全員どうしようもねぇぜカプンコ 次回作ガンスはブラダリバブラ取り上げられてしょぼい武器に成り下がるよ
儀式要素もあれば芸術点高い >>542
ライズの頃は弾肉質硬い奴とかテオクシャ行くと2人以上、下手したら全員徹甲ヘビィってのは割と珍しく無い光景だったな まだ徹甲マン見かけるから恐ろしい
まあ気絶させてくれるからいいや。と思いきや操竜でボコられ中のモンスターにも撃ち込んで気絶させて無駄にしてるから意味不明である 散々弾肉質簡悔にしてきたのにここにかてダウンも取れる脚に肉質特攻圏内は 稼ぎにはコイツやってくださいねって思し召しだろ 甘えとこうぜ 金銀とかアホみたいに属性渋くなったんだから何故かXXから変わってない脚がおかしい >>553
Twitterの画像がpcと同じぐらいってこと? >>527
そもそも他のイカとかスマブラ、マリカでswitchは8人くらいで遊べるのが良いのにここにきて集会所4人は頭沸いてる クエストは4人しかいけないけど 誰か貼って みんなでこのクエストは自分ら行く じゃあ自分たちはこっちにいくみたいな話し合いが楽しかったからな そんな部屋があったとしても小出しアプデのせいで部屋に人が集まらない未来しか見えない ガンス作ってるガイジ、顔真っ赤で発狂してるから次もゴミにしてくるよ
多分また爆発は固定で爆発するとゲージたまって一定越えるとパンクして装填出来ないとか
鼻くそもまた出してきそう
ガイジ盛り合わせみたいの出てくるよ 広域ヘビィで回復とバフ掛けながらスタン取りつつ場所見ながら竜撃弾打って逃げるタイミングで麻痺睡眠決めてるけど超楽しいわ
何を言われても俺はメテキャを手放さんよ ガンランスはサンブレイクが最後の輝きになるでガンス >>568
Ver14の属性環境に若干ついていけてない感はあるけど、それでもリバブラのおかげで楽しく狩れるからサブレガンスはいいよね
次回作が怖すぎる、バゲージ以上のモノをぶち込んできたらさすがにもう担げんわ 太刀をナーフしたんだからスラアクも当然ナーフ来るよなぁ⁉︎ 次は徳田だろうからガンスチャアクはハゲと違って大丈夫だろ
むしろボウガンが危ないな モンハンの歴史的にも大部屋集会所
ある作品のが少ないくらいだからなぁ 少なくとも物理ボウガンは錬成ボーナスやら各固有スキルの武器別調整で双剣斧兄妹ランスあたりの近接と大差無いレベルまで来てると思うわ 肉質にもよるがワイが使うと近接のが早い
あとは伏魔のふざけた属性値加算を他の固有スキルみたいに武器別に調整すれば良いのでは?
弓さんもふざけてるけど現状から更新するのかなり厳しそう ボウガンが強いと周回手法探そうにもほぼ全部ボウガンで埋め尽くされるから邪魔になるんだよね こんがり肉はだんご件の副産物でアホみたいに出来るから
今回よく食ってるわ ボウガンって結局どの作品でも形を変えて暴れてるから調整に期待するの無駄だよ サンブレ初期にエンコン求めてたやつ軒並みやめてそうだな ガンナーゲーに関しては意図してやってるからね
次作もガンナーゲーだよ もうこれ以上ヘビィをいじめんな
って言いたいけど散弾ヘビィがふざけてるから結局下方されるだろうなぁ……
竜撃弾の火力を1.5倍にしたら散弾だろうが貫通弾だろうが下方しても許してやる 動き見やすい距離取りやすい暴れてる時でも攻撃差しやすい
近接と比べて露骨に火力下げないとそりゃガンナーは暴れるよ器用だし >>572
多分ソウル系のスレにもいるパズルガイジって呼ばれてる奴だぞ
メインのアウアウとワッチョイの他に単発連投もするぞ 求めてたのはやりがいのあるエンコンであって賽の河原の石積みちゃうんで シールドヘビィ対策で次回作はガ性がごみになるんだろうな
せっかく今回ガードが使い物になるようになったのに…ガンナーと剣士で効果量変えりゃいいのにな 具体的に何が欲しいのか要望送れよ
俺は東急は嫌いじゃないぞレベル上げとかガチャ回しとかいろいろ細かい不親切さはゴミだと思うけど 次から近接と遠距離武器をワンアクションでチェンジ出来るように要望送ろう ヘビィからシールド取り上げれば良いのでは?
ぶっちゃけ火力面じゃなくて儀式も特に必要とせず少ない操作だけで立ち回れる簡単さがウケてるからサンブレはどこまで行ってもガンナーゲーよ レベル上げしまくって相手のモンスターの強さそこまで変わりませんっていうのがまずバカすぎる ガンランスは弾リロードしてるのに何故空砲しかでないのか ガチャに関してはカタカタとかリセマラ消したのにチートやクリエイトMODは取り締まらないところは本当にクソだと思うよ 討究がレベル、モンスターが全部開放されて10連実装されてたやり甲斐のあるエンコンになってただろうな。CSなんだからネトゲみたいな事してないで最初から完成された作品出せや >>578
黄鳥回収しきった後に肉1つでスタミナ最大できるから、今作は何気に肉が重宝するよね 一応規約では禁止してるけどそれで
BANすると海外に全く売れなくなるからただの飾りだよ 任🐖wwwwwwwww
【悲報】ゼノブレイド3さん、DLCの内容が発表されたのに、買取価格がなぜか下がるwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676511659/ 頑張って砲撃機構加えてランスより火力落ちる意味が分からない ゼノブレやった事ないけどああいうエッチなキャラがモンハンには足りない >>602
ハゲ「ガンランスのせいでワイン畑に行かされたからね仕方がない」 うぉおおおおおPSエクストラ会員やべぇぞ!
スカネクやら色々ゲームカタログ来てるでー!
【チカニシ発狂】今月のPS+カタログが超豪華すぎるんだが ~しかも和サード祭り~
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676514496/
なっててよかったエクストラ まともな精神なら討究レベリングと低確率ガチャなんて不評だろう
海外のスシローのガチャとか一定回数で当たりが絶対に出るように規制されたとかあった気がするし
レベリングと錬成ガチャの工程を楽しいと思いながらボタン押してるやついるのか? サンブレで亜種もうちょい増やしても良かったな
あと獣竜種少ない モンスターはどんどん出して欲しいけど古龍はあんま嬉しくない
一般強豪モンスターもばんばん出してくれたらいいのにガルルガとか赤熱化しまくるグラビモスとか頭の位置低くなったイビルとか通路をそろそろ歩くガムートとかなんかいい感じにしたザボアザギルとかギアレックスとか なんでいきなりゼノブレかと思ってたら、NGしてたヤツが発端かよ 最低排出率が0.1%とかならまだしも数億分の1のガチャはどんなゲームにも無いんだよね モンス増やしても結局最後戦うのが
クシャテオの古龍のイツメンなのがな
後半のコンスこそ増やしてほしい気はする 氷属性の古龍クシャいんのに(厳密には氷じゃないけどスキルと武器的に氷)
なんで水雷をカバーできるネロじゃなくてイヴェルカーナを優先したんだろう たまにディアバゼ引っ掛かるけど最近はランダムでやってるな アプデでクエストのレベル上限上げてもモンスターの強さは対して変わらないのにハンター側はアホほど強くなっていくから相対的に難易度下がる現象が起きている 初期の傀異調査クエのEX4連中の方が強く感じたのはある まあ一般的にハンターって言われたら猟銃持ったゴツイおっさんだしガンナーゲーはリアリティあると思うよ
面白いかは別として 逆にガンナーこそゲージ背負えばええやん
速射使うならハゲージ背負えよ スロット拡張と属性強化を現行の最大まで上げたがかなり強くなるね
えっ、もう終わり?ってくらい討伐早くなる
ただ複数の武器種使ってると素材集めが糞面倒臭過ぎる
まずメイン武器一種を強化させたけど既にウンザリしてるわ 討究の上の方は改革が求められる
動き1.2倍ぐらいでもいい 気軽に使用武器種増やせない環境とアプデを重ねてもやること変わらないのが致命的 PS5の新CMが公開。「PlayStation 5 をあそび倒すゾ。タイトルぞくぞく、歓喜!感激!PS5!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676517649/
いつの世もプレステがNo.1 次回作のガンナーにはストスリみたいな暴発機能つけるか 弓はボウガンほどお手軽じゃないしクーゲルみたいにシャトルラン引き起こさないから許されてる多分 そもそも武器錬成のスロ拡張や属性強化素材取るために傀異レベル上げなきゃいけないのが虚無すぎる
周回の先に待ってるのが周回という状況 ボウガンが大概すぎるだけで弓も結構だぞ
近接への殺意満点な回転攻撃が弓だとボーナスタイム >>628
気軽に武器種増やして調整難しくしちゃったんだよな
特定の武器無くなったら引退する奴も出るだろうし 近接の為に属性を強くしてもそれを超えて強くなるのが弓だからな もうマルチは近接と近接と
ガンナーはガンナーとでええだろ
丸く収まるわ >>628
気軽に武器渡り出来ればやること変わらなくてもそれなりに楽しめるのにな
強化にここまで手間かかるとなると躊躇するわ 昔はまだクリア後やるやつ少数派で弾やビンの供給が負担にならない状態の最強だからセーフだったけど
今はクリア後のほうが長いから大変なことになっとる 勇ハンマーに魂を売った結果ソロしかやらなくなったが
戦う地形を自分で選べるようになったので坂への不満はかなり減ったぞ
うおおおハンマー最高!犬最高! >>616
そんなんマガドメルゼナと尻尾が武器の看板だからだろ ターン制のモンハンで
ガンスはモンスが攻撃中も殴り続けられるんだ
今の火力の半分以下じゃないと近接と釣り合い取れんだろ >>646
盟友「モンスターが坂の通路に突っ込んでいったぞ!うおおおおおお!!」 ガンスはたぶん属性値超強化の影響でもう
固定ダメージはこういう環境の変化に弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています