【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロで難易度高いのはいいけど共闘が主体のゲームだとギスギスしそうだし5chも荒れるだろうし
晒しも増えそうだしFF14みたいに初見お断り予習してこいとかそんな風になってしまう
FF14は極とかエンドコンテンツはギスギスしてるからなあw FF14って公式が攻略出すレベルって聞いたけどマジ? シャガル差し置いて三公と数えられてるの違和感あるんだがシャガルってエルガドにとっては突発外来的な存在なんだっけ? 錬成は10回分一気に実行して10個から選ぶ方式も追加して欲しいわ
1回ずつやるのはだりぃ >>696
【悲報】空の王者 大海の王者 絶対強者 無双の狩人 三公(強いとは言ってない)
普通は城塞高地に生息してるモンスターだけど、キュリアのせいでうろうろ出歩いちゃったってことだから >>793
今の一回分の琥珀消費量でそのまま10連分にすればいいのでは?🤔 FF14は二回失敗で用事思い出して解散だな
PTそろうまで4時間~6時間くらい
で、フェイズ詐欺いたら10分で解散
ゴミはBL突っ込んでおわり >>789
ここでいうFF14の話って10年前くらいの話だったり
そもそもデマだったりが多いよ スレチだが現在進行形でFF14やってるけどね
やっぱりエンドコンテンツはギスギスしてるよ モンハンはそうならないように願いたい FF14は全員で大縄跳び強要だけど
モンハンは各自で縄跳びしてればいいから気が楽 克服古龍の黄色い爆発ex8でめちゃくちゃ痛くなってない?🤕 克服シャガルやばい事になりそうだなぁ
誰も見つけてないような発見してしまった 発見したものから推測するに、多分フロンティアのシャガルを意識したものになる Fのシャガルごときライズハンターにかかれば赤子同然よ ラングロトラが攻撃力増して動き速くなったら古龍やヌシより強いと思うんだよね 4Gシャガルはゴミだけどソロに限っては回しやすいギルクエという事実
やっぱ極限化って糞だわ 明らかに鳥集めどころじゃない激遅散歩でやってきて閃光ぶちかますのって池沼共の中で流行ってんの? 閃光ぶちかましてんの誰だよ糞地雷がよぉと思ったら俺の猫だった
本当にアドセンスクリックお願いします もう疎遠になったけどフレが毎回楽しそうに操竜タゲモンスを遥か遠くにいる他モンスまで連れていくのは正直キツかった 三公は序列決まってるとはいえゴルムの立場が無さすぎるのが https://mhrise.kiranico.com/ja/data/quests/426928402
4弾アップデート直前に出るイベクエ「眩き災禍の輝き」
シャガルマガラと闘技でやり合うクエストだけど、このクエスト名はフロンティアの遷悠種シャガルの紹介で使われていたもの(それ以外で使われてるのは確認できなかった)
わざわざ克服シャガルの直前にこのクエスト名を使うということはそういうことだろ?
https://i.imgur.com/m9lHgA4.jpg 討究にヌシディアきてもシャガル同様にエリア1つだけだから全くでてこないだろうな ゴルム君はご都合形態変化をしない漢だから多少はね
相手がジャナフみたいなパワー系なら引き分けくらいはできるでしょ ワールドの時は飛んでる敵には閃光が定石だったのにライズは暴れるからなあ
立ち去る時に閃光するのは文句言われなそうか ゴルムはパワー自体はルナガロンより上なんだぞ
大体の縄張り争いで相手の攻撃を振り解くオウガと組み合って押し倒せるルナガロンよりパワーが上って事は大体の看板よりパワーがあるって事なんだぞ ゴルムの大技で運悪く1乙したことあったわ
あれ以来全然見れてないな パワー系キャラがインフレに着いて行けずかませになるのは定番の展開なんだ そんなこと言ったら斬属性頭破壊で首切断したらクエストクリアになっちまう 何が言いたいかというともう少し縄張り争い欲しかった
メルゼナとパワー比べしてほしい マルチの救援後に誰かが近寄ってきたら飛びのく癖がついちゃった
イチモクラブ置いてくれたのに
あと頭殴ってる時に誰かがしゃがんだ時も一旦ころんして離れてしまう
アメフリ置いてくれただけなのに
全部小樽大剣やガンスハンマーやフゲンカエルもどき野郎のせいだからな イチモクラブは飛び上がれますって本来何の用途を想定した環境生物なんだろうか 野良救難行ったら開国バルクが10分以内で連続でおわってワロタ
猛者の時間かよ >>854
双剣使ってるけど狂化奮闘はトリッキー過ぎてなぁ…
双剣スレは狂化奮闘大前提大正義で居場所ない >>851
高所への移動でしょ
翔蟲システムで起伏の激しいマップ増えたし
まあ要らないんだけどな >>857
そういや手記めっちゃ苦労して手に入れた場所もあったけどイチモツ使えばもっと楽だったのかな >>851
バルクの襲撃を飛び上がって避けられるかなぁ >>848
なんでメルゼナとの縄張り争いなかったんだろうな
多分3すくみになってだろうに >>851
砂原北端のワープポイントすぐ近くに落ちてるイチモクラブ便利だぞ
北西エリアに行く時登るのが楽 ガランゴルムは王域三公の中で一番デザインがいいと思ってる >>864
これは分かる
というかルナガロンとメルゼナがモチーフの狼男と吸血鬼に引っ張られ過ぎてる 業鎧3盛れたら血気セミスラアクで金策ラー3分台安定したわ
アプデでインフレしたら2分安定も夢じゃないな ガランゴルムのデザインは好きだけど動きがギクシャクしすぎなのがな
スマブラXのワリオかよ >>856
一見難しそうだけど狂竜症消せば簡単だぞ なぁアルバトリオンやミラボレアスはどこ?
マジで禁忌無しで終わる気なのか? >>869
上のレベルなら救難で武器錬成の素材集めるのが気持ち楽なんだけどな… 狂化は他の装備構成と比べたら緊張感ないのは間違いない
慣れたら死ぬことがなくなるマジで XXとIBでいっぱい出したから禁忌はもうええよ
お腹いっぱいだよ アイボーでアルバミラ両方出しちゃったし99%無しだろうな
天文学的な確率で新規禁忌かな… 縄張り争いにゲーム性があればな
いきなりハンターを土俵の外に追い出すのはね
俺的にはクエスト中の縄張り争い自体なくてもいいんだけど 新しいフィールド作るのめんどくさいので禁忌はだしません🤓🤘 ハンターと戦闘中のモンスターによるナワバリバトル正直要らないよね
ラージャンとかジョーでもない限り討伐後の何かを察して立ち去るモンスターの動きくらいが生物の動きとしては一番自然じゃないかな
そしてあんなに目の色かえてハンター無視して殴りにいくくせ
ハンターさえいなければ何事もないかのように共存してるのがあまりにも不自然すぎる >>882
イベクエじゃないならもう盟友で回した方が早いぞ 禁忌代打
ダラ・アマデュラ
ゴグマジオス
アトラル・力
ディスフィロア
Unknown
マキリ・ノワ
アルトゥーラ
ミオガルナ
メフィストフェリン 嫌がらせに近い敵の体力が高いだけの傀異以外に新しい武器試そうと思うと格ゲーみたいに細かい練習からやらないといけない複雑化しすぎなアクションに低すぎるレベルの低難易度
おまけに常に虚無期間に近いボリュームとかマジでこれ誰相手に売りたいバランスなんだよって思うわ
1日1時間どころか週末に1時間くらいしかやらないようなレベルの奴くらいしか楽しめないだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています