【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンターズギルドが生み出した闇
ラギアクススVSナバルギウス
近日公開 モンハンは周回や長く遊ぶタイプのゲームだからライト層含めこのぐらいの難易度が丁度いいと思うわ
でなければ1000体や金冠の勲章なんかないだろうしな 今更シールドヘビィに手を出してみたけど、これ剣士やるのバカらしくなるな
こんな適当にパンパン射撃してるだけで倒せていいのかよ アプデの度にスキルの他防具の防御力もインフレしてるのになぜか敵の火力は変わらずだからな
敵の体力は上がってるけどハンターの火力も上がってるから難易度がずっと平行線で討究以外の敵が相対的に弱くなっていく一方
サンブレ初期環境の装備で克服バルク相手に初見で勝てるかと言われたらワイは多分無理だし 裸装備でランス担いで克服バルク倒せる猛者観たことねぇな
ここに居るプロハン達なら可能なのか? ガイアデルムもだけど王域三公もすまんそれメルゼナだけでよくね?くらいの薄さ >>763
王域三公はXの四天王みたいな扱いになるかと思いきや圧倒的にメルゼナ一強だったな 超久々にガイアやったら伏魔奮闘属性貫通ヘビィだと謎のシューティングゲームなしで倒せるんだな
ソロ3分台で終わるとは思わなかったわ アンさんは地底深部から外海渡りながら大規模な地殻変動引き起こして世界中の生態系を崩壊させて回るって影響力だけで見たらぶっちぎりでヤバいからな
火吐いて暴れるだけのどっかの禁忌よりよっぽどほっとけない存在だと思う >>764
ワシと勝負をせんかね?
内容は、
「防具を装備せずに傀異を克服した
奇しき赫耀を狩猟する。」
生身と生身の激突よな!
クリアすれば、交換できる素材が増えるから、ぜひよろしゅうに! >>758
体感、ランスと素のガード性能さほど変わらないのおかしいわ 裸クエといったら刃牙
一番トチ狂っていた裸クエは、MH4Gの裸極限ラージャン 開国バルクの飛んでから突っ込んでくるやつ判定時間長すぎだろ
鎖国もこんなんだったけか アルトゥーラって誰だよと思ったらストーリーズ限定のモンスターなんかいるんか シャガルマガラ以降ってそんなに簡単だったっけ
即死攻撃級のぶっ壊れから8割9割一撃で持っていくイカれモンスターくらいになった記憶しかない 好戦的なルナガロンはともかく
温厚で普段よく寝てまったり過ごしてるだけなのに三公に抜擢されちゃうガランゴルムくんかわいそう… 正直さんこうが誰指すのか
おれわかってないよ
ゴリラ(フィオ姉じゃない方)が入ってるのは知ってる PS組だからサンブレイクはまだだし防具外して倒せという勲章やトロフィーがあるのならチャレンジするけど
そうでなければやる機会はない
もしやるなら何回も死んで立ち回り覚えて上手くなるようにするかな
仁王やエルデンならビルドとか色々やったけど >>754
簡単になったというよりアクションゲームとしてだいぶまともになった感じがある
ワールドだけやってないから比較できんがxx以前の旧モンハンは
アクションゲームとしてはいびつすぎる難易度だったし ワイルドハーツ
・全機種クロスプレイ対応
・リリース時から20体以上の獣が登場し、アプデでも追加予定
・G級相当の難易度も最初から搭載
・拠点に戻らなくてもフィールド上でパーティを組んだり装備のアップグレードができる
・カラクリは自分か獣しか壊せないので荒らしの心配なし
神ゲーすぎか🥺🥺 盟友使ったことないんだけど、ヒノエウツシ使ったら5分狩猟が4分になるんかな
ガルクもこれくらいの影響力あるよな 襲撃を小樽回避しようとしたワイ将、剛心が発動し無事直撃 そういえば討鬼伝極はそのての縛りトロフィーあったな
とはいえ一回クリアすれば良いからトロコンは容易だった
正直モンハンの金冠コンプみたいな先が見えない実績よりは全然マシだわ うおおおおおおミネーレの爆乳おっぱい怪異錬成きっつあああああああああw
https://i.imgur.com/OSarKiz.jpg ソロで難易度高いのはいいけど共闘が主体のゲームだとギスギスしそうだし5chも荒れるだろうし
晒しも増えそうだしFF14みたいに初見お断り予習してこいとかそんな風になってしまう
FF14は極とかエンドコンテンツはギスギスしてるからなあw FF14って公式が攻略出すレベルって聞いたけどマジ? シャガル差し置いて三公と数えられてるの違和感あるんだがシャガルってエルガドにとっては突発外来的な存在なんだっけ? 錬成は10回分一気に実行して10個から選ぶ方式も追加して欲しいわ
1回ずつやるのはだりぃ >>696
【悲報】空の王者 大海の王者 絶対強者 無双の狩人 三公(強いとは言ってない)
普通は城塞高地に生息してるモンスターだけど、キュリアのせいでうろうろ出歩いちゃったってことだから >>793
今の一回分の琥珀消費量でそのまま10連分にすればいいのでは?🤔 FF14は二回失敗で用事思い出して解散だな
PTそろうまで4時間~6時間くらい
で、フェイズ詐欺いたら10分で解散
ゴミはBL突っ込んでおわり >>789
ここでいうFF14の話って10年前くらいの話だったり
そもそもデマだったりが多いよ スレチだが現在進行形でFF14やってるけどね
やっぱりエンドコンテンツはギスギスしてるよ モンハンはそうならないように願いたい FF14は全員で大縄跳び強要だけど
モンハンは各自で縄跳びしてればいいから気が楽 克服古龍の黄色い爆発ex8でめちゃくちゃ痛くなってない?🤕 克服シャガルやばい事になりそうだなぁ
誰も見つけてないような発見してしまった 発見したものから推測するに、多分フロンティアのシャガルを意識したものになる Fのシャガルごときライズハンターにかかれば赤子同然よ ラングロトラが攻撃力増して動き速くなったら古龍やヌシより強いと思うんだよね 4Gシャガルはゴミだけどソロに限っては回しやすいギルクエという事実
やっぱ極限化って糞だわ 明らかに鳥集めどころじゃない激遅散歩でやってきて閃光ぶちかますのって池沼共の中で流行ってんの? 閃光ぶちかましてんの誰だよ糞地雷がよぉと思ったら俺の猫だった
本当にアドセンスクリックお願いします もう疎遠になったけどフレが毎回楽しそうに操竜タゲモンスを遥か遠くにいる他モンスまで連れていくのは正直キツかった 三公は序列決まってるとはいえゴルムの立場が無さすぎるのが https://mhrise.kiranico.com/ja/data/quests/426928402
4弾アップデート直前に出るイベクエ「眩き災禍の輝き」
シャガルマガラと闘技でやり合うクエストだけど、このクエスト名はフロンティアの遷悠種シャガルの紹介で使われていたもの(それ以外で使われてるのは確認できなかった)
わざわざ克服シャガルの直前にこのクエスト名を使うということはそういうことだろ?
https://i.imgur.com/m9lHgA4.jpg 討究にヌシディアきてもシャガル同様にエリア1つだけだから全くでてこないだろうな ゴルム君はご都合形態変化をしない漢だから多少はね
相手がジャナフみたいなパワー系なら引き分けくらいはできるでしょ ワールドの時は飛んでる敵には閃光が定石だったのにライズは暴れるからなあ
立ち去る時に閃光するのは文句言われなそうか ゴルムはパワー自体はルナガロンより上なんだぞ
大体の縄張り争いで相手の攻撃を振り解くオウガと組み合って押し倒せるルナガロンよりパワーが上って事は大体の看板よりパワーがあるって事なんだぞ ゴルムの大技で運悪く1乙したことあったわ
あれ以来全然見れてないな パワー系キャラがインフレに着いて行けずかませになるのは定番の展開なんだ そんなこと言ったら斬属性頭破壊で首切断したらクエストクリアになっちまう 何が言いたいかというともう少し縄張り争い欲しかった
メルゼナとパワー比べしてほしい マルチの救援後に誰かが近寄ってきたら飛びのく癖がついちゃった
イチモクラブ置いてくれたのに
あと頭殴ってる時に誰かがしゃがんだ時も一旦ころんして離れてしまう
アメフリ置いてくれただけなのに
全部小樽大剣やガンスハンマーやフゲンカエルもどき野郎のせいだからな イチモクラブは飛び上がれますって本来何の用途を想定した環境生物なんだろうか 野良救難行ったら開国バルクが10分以内で連続でおわってワロタ
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