【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2週続けて売上プレステ5の勝ち
[02/09] PS5 93,026 Switch 55,736 XboxSeries 14,644 PS4 953 3DS 70 ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675959375/
任豚やべえよやべえよwwwww アイボーの虫棒が良くなったのは本当に最後の最後じゃないか王カーナとも抜群に相性良かったってのもあるし
それまでは三回組って馬鹿にされなくってた 勇ハンマー結構強いけど盟友としっぽりやってるからマルチには出てこないんだよな
お前らが苛めるからだぞ😡 >>543
回避が好きなら巧撃使えばいいじゃん・・・ まあswitchは沈みゆく泥船だな
サードは次々とPS5に移行していくだろう てかライズモンスターてディレイってかやたら溜め長いモーション持ち多すぎだよな
これ次回作で直るのだろうか その場合ガード性能はともかく回避性能ほぼ死ぬけどいいの? なんならディレイはエルデンリング並にねっとりさせていいぞ >>548
ルナルガ腕めちゃくちゃ強いしそんなに回避不遇とは思わんな
ブシブレでいいXXよりよっぽどフレーム回避する >>555
どちらかというと双剣は狂化奮闘に業鎧3つけられるようになったのがデカイ
狂化で耐性ダウンのデメリット帳消しにできる上に属性値が乗算でえらいことになってる 想像してたアプデ
23年 4弾
カーナ ジエン ドラギュロス ババコンガ 克服バルク (イビル)
5弾シェン アマツ グラビモス グ 克服シャガル
6弾 マジオス クルペッコ 克服カーナ (怒ジョー) 1周年特殊メルゼナ
7弾ミラオス 特殊レギオス シャンティ
tgs 新作発表8 弾予告
8弾 ルーツ ダラ? (unknown)
現実
4弾カーナ克服バルク 5弾アマツ克服シャガル 6弾ミラオス克服カーナ
1周年重大事変メルゼナ 終わり >>556
ほんとそうだよな
ブシドーとか避けるだけしかできないし
サンブレは確定蓄積とかもあるし、麻痺使っても楽しいしな >>551
強ディレイ、強追尾はライズのバトルの二大ウンコ要素だと思ってます
異論は認めるけど主張は絶対に譲らない
壁ドン傷つけよりも糞だと思う。あっちはあくまで手続きや武器バランスだけどこっちはプレイフィールに根本的にかかわるからさ XXの頃はブレイブ覚蟲撃とかIBの頃は急襲突きとか明確に楽しいものが用意されてたけどサンブレイクの虫棒は………
え?おりりゅ?ゴミじゃん >>551
モーションが分かりやすいってことだろ
脳死でやるんじゃなくて、ちゃんと行動を見ろよ 集会所でゴーゴーうるせえ音が鳴ってると思ったら準備エリアで出した交易の潜水艦が目の前の川を通っていく音だった
3Dオーディオ効果音デカすぎるんだよ >>558
アンチ乙。現実は第6弾で特殊メルゼナと克服カーナ来て終わりだから そもそも操虫棍は虫のキモさという欠点を克服できてない 特殊レギオスはいつ出ますか...?レギオスは4G看板の座ラージャンに譲って絶滅してくれていいよ >>566
虫は可愛いんだが?
普段ネットでクソ粋がってるくせに虫如きにビビッてお気持ち表明してんなよ糞雑魚ナメクジが顔の皮剥いで犬に食わすぞ >>560
俺もそう思うよ
クソかどうかは別にして歩き避けが全然できなくなったのがつまんない
取り敢えずカウンターか無敵虫技で~ってなると近接でもボウガンやってる気分になる 弱体化しすぎてエキス要素がマジで足枷にしかなってないのがなあ
もう虫外して棍棒だけでいいよ なあ、久々にやってるけど傀異レベル上げダルすぎないか…? >>576
目標の装備とか装飾品とかを目指してやらないと精神が持たないから、ちゃんと目的を定めろ >>576
サボってる奴が悪い、すぐ終わるだろ甘えんな
らしいぞ その面倒な要素を乗り越えてわずかでもハンターを強化できるのを楽しむゲームって何度も言われてますが… >>575
もう赤モーション使えないねぇ
>>577
言ってることは分かるんだがゲームやってて言うセリフじゃねえよな仕事かよ 禁忌がいないのは構わないと思ってるけど、現状追加されてるモンスターが色違いと前作からの流用っていうのが残念
せめてアカムぐらいは追加して欲しかった そもそも歩き避けなんてしなくね?
これラパーチェとセルバジーナの言うモンスター別の可能性あるかもな 確かにP2Gの頃はラージャンのパンチ歩いて避けてたけど
でもあれって何の意味もないんだよな 武器を数作るといい
何か作るために素材を求める、それでモチベはそこそこ湧くもんだ >>576
ソシャゲは毎日コツコツやるのが肝だぞ
サボるとキツくなるんだ やっぱ傀異素材のネーミングが全て台無しにしてるわ
ホント何を狩ったら何が作れるのかはっきりしてくれ ライズの闘技大会6のつまらなさは異常
百竜夜行といい、才能枯れたか? >>588
これは獰猛素材の時も思ったな
調べないとサッパリ分からんかったわ アプデ6弾でミラオス復活させて終わりでもいいけど最後に童貞特殊メルゼナアマツ淵源ミラオスの烈禍個体はほしいわ 烈禍は面白い試みだし次回作でもやってほしい
>>582
キャピ☆オラァはアマツで間違いないけど狩場の王がもし別モンス追ってるならミラオスになるのかな 国王から直々に密命ってことはそれ相応のヤバいモンスだろうし禁忌はおとぎ話の存在と思われるから密命でもおかしくないしな >>571
今作で禁忌出てきたらちょっと出しすぎて安っぽくなる気がする
次回作で20周年記念でどーんと出したいだろうから今回は禁忌無しでいいよ いや獰猛素材はわかるだろと思ったがそう言えばあっちも共通素材あったな やる事が多いんじゃなくやりたい事をするために強要される作業が多過ぎるクソゲー よ~し怪異素材集めながらレベル上げるぞ!
ってなっても怪異素材を集めるためのクエストが無い模様
低レベルクエストの素材集めようと思ったら経験値もクッソショボくてレベル上がらない模様 >>591
つまりガイアデロムさんも禁忌級…ってコト?! レベルだけ指定してただ雑に救援マッチングを重ねていくのもいいぞ
目的、方法、選択肢ぜんぶフィルターかけると気分は楽になる >>582
武ハンマーとかスウェイなかったら死んでるだろあれ
あっても死んでるけど >>597
そして25分という上限を知ってるが故50分は絶対にやりたくないし・・・ >>592
ギルカのページを金色のSで埋められるのが良い
マリオカートのTAみたいにオンラインランキング欲しい
モンハンの闘技場は戦えるモンスターも使える技も不自由すぎる >>599
たしかにそれは一理あるんだがなんで207だと207が要請検索の上限になるんだ?
220まで参加できるんじゃないのか? >>597
低レベルクエストのマイナス補正がゴミ過ぎる
しかもレベル上がるにつれレベルの上昇率が低くなっていくクソっぷり。どんだけユーザーに快適にプレイされるのが悔しいんや >>602
武器の使用回数カウントされないのがなぁ
俺はどっちかって言うとギルカは武器の使用回数の方が優先されるし、なんかキャラを育ててる感あるからね >>560
ぶっちゃけどっちもクソだと思った事が無いんよな
まあこの辺は使う武器種によっても違うだろうし人それぞれなんだろう 昨日はそのまま寝ちまってすまなかったな
良いメスハンをありがとうな 克服ナズチより属性一致で付いてきたヌシアオアシラの方が強いんだけどこいつもう禁忌だろ >>588
段階で分けすぎなんだよな
あのレベルダうん地ですら通常と歴戦のみで素材分かれててモンス固有素材で誰を狩ればいいのか一目で分かるようにしてた上に素材変換もあったのに >>560
攻撃モーション中の軸合わせがしつこいのは正直あるね
これの何がめんどいって本来なら歩き避けや位置避けが出来る攻撃も地面のマジで微々たる勾配ひとつで一々不確定要素になる所
結局多くの場合安定を取るなら回避を強いられるんよな、そうハンマーはこんな所でも苛めを受ける訳です サンブレイクのスラアクはほんとに酷い
なにが酷いってあまりにも万能すぎて他の近接武器を食っていること
ライズのスラアクはちょうど良いバランスだと思っていたが、サンブレイクで屈指のガバ回避ワイヤーステップ巧撃発動あり、屈指のガバ火力カウンター充填虫2チャージ速、おまけに変撃珠でスラチャチャージ否定ときたもんだ
火力ある、生存力ある、使いやすさある、簡単
イカれとる >>591
アマツマガツチが捕捉されないのは変な話な気がするしやはり別なのかね。 >>598
そりゃ皆ガイアがメルゼナと引き分けでキュリアのオマケの下半身貧弱土竜だとは思わなかったからな 大穴開けて(人間は治せるけど)モンスターにウイルスばらまくのは実際ヤバいけどな 第5弾
アマツ 開国シャガル 東急キツネルナルガ開国バルク
第6弾
特殊メルゼナ 開国カーナ 東急開国シャガルカーナ
現実的な範囲だとこんなもんだろう メル・ゼナの瞬間移動はキュリアの力で思いっきり前で押し出されているらしい >>616
次回特殊個体の表記ないから6弾は確定してるぞ
>>617
下半身鍛えても翼ないからどのみちメルゼナには勝てないんだわ
>>622
最早クソザコ土竜じゃん... 闘技大会は6だけS取らずにやめたな クリアするだけなら勲章貰えるしね
課題の武器で全コンプすると羽根のイヤリングのレシピ貰えて剥ぎ取り1回増やすことができるとか ここでミラオスは出る出るって言ってるのに便乗してカプンコに本当に出すように圧力かけるのがいいのか
出ないという現実を冷静にここで主張してコンテンツの不十分を叩くのがいいのか
未だに俺自身のスタンスを決められずにいる ストーリーのシャガルマガラで詰みました
40回以上プレイしていますが95%以上持っていく攻撃の連発で対処できません
防御615まで盛っていますがスキル無視して今用意できる最高レベルの防具を
持って行った方がいいのでしょうか? ガイアさんの翼腕つよい!
龍の投石がこんなに飛ぶなんて! 出るわけねえだろって叩きながら禁忌出しますよね?と要望を出して圧をかけまくる道を選べ >>628
マリカTAは走り慣れてるカスタムで走るのに闘技は慣れない装備を強制されるから同じステージに立ってすらいないんだよね 怪異討究クエストは金冠出ないってまじかよ
克服テオの金冠狙ってたのに >>634
龍耐性は要らん
あいつ全モーション無属性 >>636
防御増やす方向じゃダメなのわかりました
とりあえず最初の20分でマップ全部の鳥集めてから挑みます
ありがとうございました ミラオス来たら禁忌来るわけないとか言ってたやつ手のひら返して盛り上がるんだろうな 逆にこれで出さなかったら出る出る言ってた俺みたいなのが夜行起こすし面白いよほんと 研究Lv210(211?)で解放される克服オオナズチが強くてビビった
毒無効と防御珠入れてくわ・・・ >>637
花結を体力多めに上げられるやつに変えときな >>632
超大型って良くも悪くもセオリーが大型と違って戦闘も独特になってくるから
個人的にはミラオスよりも荒鈎爪や青電主や鎧裂なんかのライズ版(の超特殊許可クラスの中級者未満全員クリア不可能難易度)を出してほしいんだよね
これなら特殊個体だからいくらかコスト抑えて二種類くらいはこれそうだし 開国古龍の玉って複数狩猟クエだと報酬枠に載りにくいとかあるのかな
古龍とヌシ複合クエで琥珀稼いでるのに玉は全然貯まらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています