【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>376
僕の華麗な操竜を見せつけないといけないのでダメです(バックで車庫入れしながら) >>350
思うのだけどスレ民にとって地雷ムーブなだけで、開国モンスで死にまくってる一般プレイヤーの野良マルチでは神ムーブなのでは >>326
G級まで行くと下位素材集めるのが面倒臭い感じのは昔からある問題だよね SBがここまで文句を言われているのは傀異討究とアプデモンスが原因? Switchくん携帯モードで遊べるのは非常にありがたくて大好きなんだけど流石に何年も前のハードかつ当時としてもグラが別に良いわけじゃないからライズやっててそこちょい不満
アニメ調のゲームだとあんまり気にならないんだけどね
そろそろSwitch2出してほしい
下手にwiiUみたいにせず携帯モードでも遊べるSwitch2がほしい
売れてるから出しづらそうなのが悲しいけど
PS5とは言わんからPS4よりちょい下~ちょい上くらいのグラで携帯機やりたい
いつスレ来てもどっかで暴れてるゲハの人とは別人だけど不快だったらごめん あとワールドからの劣化
同接負けるのも後押ししてそう 大剣フェイスは優等生ながら、攻撃力が320とやや物足りなかった
しかし、武器傀異スロ拡張ボーナスと傀異攻撃力+20を付けた場合で370に
MHXXの匠2断骨大剣を素で抜くとは >>390
多種武器使う人にはキツいのもあるね
武器の強化錬成素材をかなり集めないといけないし
14武器種使ってる奴は準廃人くらいプレイしないと最終強化分まで素材揃わない >>364
属性に合わせて色変えた装備で行ってるぞ
あと実質武器重ね着が正式実装されたみたいなもん ハンターマイセット考えるのは最終アプデ後かなぁ
装備やらアイテムやら全部紐付けないと常にやり直しになるし
通常の装備マイセットすらアプデ後で更新してるくらいだし >>385
多分メッチャ折り合いつけて石コロスリンガーで大剣の儀式飛ばしましょう!
って人が居た筈だから、有難く使わせてもらってたなぁ… >>398
別に装備マイセット更新しても紐付いたままじゃね? >>380
単なるマシンパワーの違いでヌルヌルヌルヌルしてるからアクションしやすくはなってる、Switchに戻るとガクガクで戸惑う 強敵が実装されるだけで楽しいって人はアプデの度に楽しめそうでいいよね… 好き=全肯定じゃないし嫌い=全否定でも無いってのを前提に話せる人少ないよな
今の時代は極論すぎて説明するの疲れる >>395
ライズの頃は武器種一つだけのやつらがひたすらボリュームないって騒いでたな
別武器始めろって何度言っても暴れるし >>404
別武器使い始めるのは脳が追いつかないって言う意見が多かった >>400
何と言うか、重ね着とかその辺の延長?って感じだし
最終装備揃ってそれに合う重ね着とか考えてからじゃないとって思ってる 傀異化素材の種類が多いうえに排出量少ない
肝心の素材も研究レベル上げをしないと出ない
研究レベルを上げるための好条件クエストも出ない
せめてレベル差があるクエスト行きたいけどそれも制限
やべえよ 201~220の間でも7733標準搭載してないの人もけっこう多いな >>409
護石ガチャの完成度が低過ぎなんですが… >>411
7733とか別に必須な訳じゃない
強化咆哮とか狂竜症とか考えたら見切り7までいらない事結構あるよ >>406
スラアクがモンスの居ない所で斧を振り回してても変な人だと思わないでね…!
まあ正直武器種を減らして操作をシンプルにしてもええと思うw ライズがSwitchとPSで同時発売だったらPSで買っただろうな
まああの頃のPS5は物売るってレベルじゃなかったしライズのターゲット層的にSwitchで出した方が売れるのは明らか 双剣はもう達人7だけでいいからな
あって弱特1くらい バルク楽しすぎるわ
鬼火力の癖に判定広範囲だから緊張感あるしその代わりちゃんと隙あるし良モンスだわ 天井じゃないと全部ゴミ! これは妥協!
なんなんこれ
天井狙わないといけない症候群か?
確率かなり低いのは同意だけど 狂化奮闘使いはもう攻撃採用することはほぼない
付けられるならそれに越したことはないけど入れる余裕ないし他に優先したいものが多すぎる ガンランスってあれ砲撃の方向間違えたら空飛びそうだよね(偏見) 結局奮闘並みにぶっ飛んだスキル来なかったな
スタミナ無限までやっちゃってるんだから
弾切れ味消費無効虫3色太刀赤ゲージ永続とかバンバン出してきゃいいのに ガンランスってあんな殴ってたら砲身歪んで暴発するよね 固定ダメージはモンスターの体力調整を防御率で調節すれば問題ないんだよね でもダメージ見える様になった今、敵を硬くすると爽快感なくなりそう ガンランスはガンに変形できるようにして、ライトと統合しようぜ そんなん言い出したら大剣やハンマーなんて一回振っただけで柄の付け根で折れると思うわ >>404
ライズで全武器フル強化したし、全武器種を使っていたが、それでもウンコだったぞ?
てか、あまりもやることないから全武器作るなどという今までやったこともなかったことを始めたくらいにやることなかった
ライズのボリューム感の無さって単純なコンテンツ量だけでなく一秒一秒ごとの満足度が過去作より低いせいだと思うよ
もちろんコンテンツ自体も引き延ばしたアプデでエンディング実装などという炎上しなかったのが不思議なくらいの糞だったけどさ
同じスイッチでMHXXやってた頃はもっと普通にフィールド眺めたりモンスター切ったりしていた一瞬ごとに何か精神的な満足感についてはっきりと違いを感じるくらいには高かったもの
感覚的な議論で済まないけども
良く言われる難易度とか、マカ錬金の妙に遠回しな設計とかも大きいと思う 砲撃とか砲弾装填とか剣士ガンナー跨ぐスキル欲しいわね >>439
表示ダメージに防御率反映させればいいな!
攻撃力に武器倍率かけてたみたいに 怪異調査のモンスターにも新モーションというか派生が追加されてんのね
あとナズチの毒の時間が長くなってる気がするけどこれは気のせいか? 新武器追加はそうだな…
傘なんかどうよ?いいと思わね?
カプコンに要望送っとくわ 愚痴じゃないんだが、開国ナズチミツネラーとか言う全く属性揃ってないクエストに4回くらい連続で救難きて付き合ってくれたチャアクさんありがとうな ガンランスは作ってる奴がガイジすぎる
逆張りオナニーマンみたいな
あれだけケチつけられて殴りは強いんだけど?みたいに思ってそうだよな
もうしんだほうがいい >>435
やっぱスラッシュゲージも覚醒ゲージも管理しなくて良くなったスラアクさんって神だわ 太刀もどう考えてもあの長さじゃまともに納刀も抜刀もできないよね ってことはゲージ管理がさして必要ない虫棒は神武器…ってこと!? ワールドのガンランス担当ってどこに消えたんだろうな 虫棒ってもういらないよ
リソースの無駄だよな
あんな誰も使わない糞武器のために虫の3Dモデル何十個も作ってるんだぜ
頭おかしいよな
で、ゴミだからな性能 エキスとかいう一番ロクでもないゲージ管理あるじゃん虫棒は
ゲージと言っていいものかわからんが ハンマーは磁力つけて斬もできるようにすれば他の武器置いてけぼりにできるよ スラアクのビン爆発が万能すぎて狩猟笛も似たような技をひっさげたら大活躍したのはあまりにも有名 開発が武器減らそうってなったときに真っ先に消されそうな武器って何? >>439
何が何でも硬くしちゃう徳田
「救済措置つけるから良いだろ?」って、すーぐ硬くしちゃう徳田
もう二度とモンハンに関わらないで欲しい なんか…ライズのクシャ戦いにくいな
MR行動どんなのか覚えてないけどライズのクシャすげーアグレッシブに見える しかも斬属性で棍ですらないからな
何にも意味わからない武器だよな >>474
ライズのクシャがやりにくいんだったらどのクシャがやりやすいんよ >>477
そりゃライズも歴代では優しい方だけどサンブレの方が更に優しい気がする
ハンターがインフレしてるだけか 今作のハンマーは本当にただZRを連打するだけだから好きになれん
弓と違って虫技を使わないと溜めを維持しながら回避できないのも謎 エキスを集めないといけない代わりに特別なボーナスとか圧倒的な性能が傍受できるのが操虫棍だったのにな エキス以前にモーション値が迷走してる
手数武器にしては余計な要素あるし高火力武器にしては貧弱な謎調整だからひたすら殴るだけの四連が強くなるし >>479
下っぱ近接とガンナー様を比べるとかニワカかよ?こちとら治外法権じゃ😤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています