【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>174
14日に女の子がサプライズしてくれるよ >>179
女の子よりカプコンからのサプライズが欲しいな サンブレ開発にサプライズモンスター求めてるやつまだいんの?
いい加減学習しろよ 贅沢は言わねぇ、護石を傀異錬成させてくれるだけでいいんよ てかカーナ原曲そのまんまかよ アレンジすらしないの手抜きすぎん? リババルク脚にしか用がないから周回しないで助かる🤗 >>182
カーナしかいないのは不自然だと思ったから >>166
XXの動画見てきたけども
回り込み噛みつきするようになったのと対空し続けなくなったぐらいしか違いがわからんのだが >>184
アレンジしたらクソアレンジ
なにもしなきゃ手抜き
なら金かからない手抜きのがいいだろう ワイルドハーツ出たら本格的に終わりそうだなこのゲーム 初めてチャット歓迎部屋入ったけど常連さんみたいなのばっかりで俺には耐えられなかった🥲 >>189
カーナの原曲好きでもなかったからアレンジ期待してたのに サンブレイクとしてのカーナじゃなくなる ポッケ村のBGMはよく実装されてまあ嬉しいんだけどポッケの集会所のBGMも欲しいんだよな
アレもまた狂ったように聞いた曲 クリア曲も一緒だったあたりカーナはワールドのコラボ枠というふうにも見えるな >>194
カーナの原曲モンハンで一番好きだから下手にアレンジされてなくて安心したわ イヴェルカーナは歴戦王の乗りのBGMが好き
ところで操竜のBGMは淵源みたいにオフにできないのかね あんな自己主張激しい開発がナイショでモンスター実装するとかありえないよな カーナは原曲が神がかって良かったからアレンジじゃなくて良かったわ >>178
アイボーでミラ2分台出せるのガンスだけだぞ 今作は妙にSNSウケを狙ってる気がするから前情報なしってのは無いだろうな >>200
ペットまで見せてた開発でもバゼルを隠しで入れてたのに >>203
隠してたのにたいして盛り上がらんかったな >>204
XX辺りからずっとそんな感じじゃね
後PVとかでほぼ全てのモンスター出しちゃうようになったのはWからかな
ぶっちゃけ悪手だと思うわ >>192
未だ残ってる野良のチャット歓迎部屋とかもう常連しか集まらんだろうししゃーない
ツイで募集してもフォロワー外でのってくるのほぼいなくなったし救難できたワールド以降かなりマルチは閉じコンになった なんだかんだ言ってゲームミュージックとしてのピークはXXの頃だと思う
その後はなんか意識高い曲やアレンジばっかで
頭が悪くなりそうなドンチャカBGMってもうやらんのかね まあカーナはコラボ枠みたいな感じだからアレンジなしでもわかるけどアマツミラオスもアレンジなしだったら流石に許せん
てかコラボ枠を目玉にしてるから復活モンスターって感じがしないし、ならなんで他にもモンスターを加えないのか >>210
グラフィックの向上で視覚情報が増えた結果
音声情報を減らしてバランス取らないとうるさく感じがちだってスマブラの桜井が言ってた ゲームの移植とかリマスターってBGMの余計なアレンジで萎えるパターンがマジで多いけどモンハンは微妙なとこだな
良いアレンジと糞アレンジの差が激しい >>208
4だとブラキがシークレットだったもんな
今だと看板クラスのモンスターを隠すとかありえんな サブレだとカーナとラージャンぐらいしか他に思い浮かばないが聞き慣れてる原曲のが好き ジョーも最初は隠しモンスターなんだっけ?
ただまあジョーは初登場で3で隠しってのは当たり前っちゃ当たり前か
(今はラスボスすらPVでチラ見せしたがるが) SNSウケしたくて考えた果てがアタイは神…なら救いなさすぎるだろ アタイは神とスタッフのペット紹介は黒歴史になりそう
サブレで盛り返して許された感じあるけどライズのスカスカ具合と相まってなかなかの煽りになってたからな >>213
結局こういうのはアレンジと原曲どっちも選べるのが理想だな メルカーナの対対決は本当にかっこいい
縄張り争いに関してはこれを待ってた サンブレイクとか動画とかで小銭稼いでる人しか発信してないのに盛り返したって言えるのかあれ >>219
DLCのアレンジ曲も選んで流せれば良かったのにな >>225
DLCのアレンジ曲選べたらリコーダーアレンジのバルクとかハロウィンverのガイアとか面白いことになるわ 変えられるの拠点だけはやっぱもったいないな アタイは神…
口が堅いことでもっぱら有名な神よ。
もうちょっと上の神から、毎週月曜に降臨するよう命を受けたから、タワムレにアッチの世界で1オチした2匹をコッチの世界に転生させてみたわ。 あんまり気にしてなかったけど開国バルクってMR160以上必要なのか >>209
そういうことか高ランク部屋はもう結構閉じコンなのね🥲 チャット歓迎はちょっとダルいからホストがクエ貼る部屋に入ってダラダラ遊んどるわ >>228
ああそれはわかる
流石にモンスター毎に好き勝手な曲選択させろとは言わんが
ホニャララVerとか過去verの同BGMは選択させて欲しかった
BGMDLC買っても活用する場所ねえんだよ ようやく220まで上げたけど厚鱗とかの交換解放されないのかよ
嘘だろ承り太郎 ゲームの仕様上ゲーム外で外部コミュニティ見つけるしかないのがかなりキツい
そういやかつては猟団とかもありましたね… なぁお前らほんとにモンハンを楽しめてるのか?モンハンに興味持った人って大抵はあのシンプルな鈍重さに惹かれたんじゃないのか?今のモンハンはどうだ?無駄なエフェクト、足りない重さ、複雑な入力、やけに不自然に軽い一部アクション、極め付けにショボいサウンド。
モンハンの良さが全部無くなってんじゃん >>220
ここで文理対立煽りするのはアホ
仮にお前が理系だとしたらセンスのない行動の原因を文理という受験方式の違いに帰属させていて思考として雑極まりないから理工系でもクソ底辺だと思う ハンターコネクトとかいう謎機能使ってる人いるんかな 「モンハンはアクションゲーじゃなくて‘‘モンハン’’だから…」みたいなのも今は昔 昔は昔は〜とか主張すると古臭いとか言われるけどさ、こんなのモンハンじゃなくていいじゃん。俺はあの感覚が好きでモンハンやってたのに 素材の交換は高レベルででない素材のフォローだからな 討究レベルやっと105になったけどこれ骨とか皮とかのカイイ素材集めめんどくないか?
もっとくれよ >>246
コインで交換。コインはスタンプ集め簡単になったからそのうち貯まる。 そろそろ操竜のbgm変えられるようになっても良くないか?
実装したら誰も操竜bgm聞かなくなるだろうから実装しないんだろうけど >>247
天鱗にしてたけどそう言う使い方もあったのか
ありがとう PS版始めようと思うんだけどまだ追いつけるよねPSなら Switchでやろうと思って出遅れてたから迷ってたんだよなあ 今作武器何が楽しいんだろ >>251
PSも結構賑わってるしまだまだ余裕で大丈夫よ 下位もマッチングしやすい 移植版をフルプライスで買ってカプ◯ンの養分になって❤︎ >>251
フィ臭いがPS版の話題なら答えずには居られないな
Switchサンブレ未経験ならどれも割と楽しいさ
Switchライズで猛威を奮った太刀と徹甲斬裂ライトは下方済だが別に使えない事はない
で、逆に弱かったハンマーガンス辺りはアッパーされてるな
一通り使ってみて手に馴染むもので問題は無い >>246
本当に面倒くさいしゴミだよ
レベル上げるのを目的にするように設計されたシステムだし、集会所で集まる場合も基本的にその時点での最高レベル帯で行うのが基本だから野良の人すら集まらない
傀異化絡みは全体的に一貫性のある設計になってないから思い付きで機能追加してディレクションもろくにしてない糞だってはっきりわかる
http://jump.5ch.net/?https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
↑この要望フォームからちゃちゃっとどのレベル帯でも追加報酬で下位素材が出るようにしてくれってあなたも書いてきてほしい うおーみんなありがとうアイスボーンからやってないから楽しみだ ガンランス強いならガンランス使うよ! >>251
俺は150時間プレイしてみた感じランス→大剣→ライトときて結局双剣に落ち着いた 武器スロット拡張も1個1個やらせるのド阿呆過ぎてな
少しプレイすればこれ面倒だって気付くけど
ハゲ上がったバ開発には理解出来ないようだ
ハゲプコンに改名しろハゲwww >>257
ガンスを選んでくれるか、そいつは重畳だ
Switchライズ時代よりも全然強くていい武器だ
そしてサンブレでさらに飛躍する
で、ちゃんとやる場合でも作る武器は3本で良い
ようこそガンスへ 重牙、剛爪などの上位素材←需要少ないです、報酬でたくさん出ます
牙、爪などの下位素材←需要糞多いです、クエストレベルが低いので報酬量も渋いですww、クエストレベル上げた?じゃあ罰ゲームで出なくしますね^^
これを見落としてたディレクター、プランナーは自己批判すべきだし、ボッタコインじゃなくて普通に報酬で出るようにすべきだったので二重に頭悪い 武器は色々試した方がいいと思うんだよな
闘技大会の勲章もあるしオンで場の空気を読んで武器を変えることもある Switchはそこそこ人いるからなんとでもなるけど
別のハードは人集めから大変そうだな全部盟友でやるしか無いのか >>264
そう、だからサンブレ経験者だと取り回しの悪さに辟易する
でも未経験なら問題無く使えるさ
強さもあの頃よりはあるし >>267
ライズまでしかないからまだ盟友は無い
でも人は思いの外居る
参加はすぐ埋まるしロビーマルチも問題無く出来る 怨嗟マガドとヌシミツネでコイン100個くらい貰えるしコインで交換すればええやろ 操虫棍の後だと弓強すぎて笑った
火力きつくするなら虫エキス廃止して欲しいんじゃが
サンブレイク来たら武器の強さ違うのかな?
プレステだから無印ライズやってるけどぶっ壊れがあるなら今から練習したい 拠点のBGMランダム機能とかプレイリスト機能ぐらいつけろ
有料オプションDLCでもいいぞ 錬成への導き【皮】みたいな感じの救済クエストと複数🐚🦑討伐ほしいよな コインは前よりマシとはいえボッタクリだし手っ取り早いのはEXクエ回すことだけどいらないクエスト出てくるから邪魔だし... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています