【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ユーチューバー知らんから偏見だけど笛の動画は全部広域テオかナンニデモだと思ってるから見てない
スレ民と笛wikiしか信じられない やけに盾マークが付くのおせーなって感じる時があったけど、完成までのhit数が時間で減衰(?)すんだね
確かにシャトルラン状態になってる時なイメージはあるわ
素の朱でも激昂は乗ってるし、>>568が言うようにダウン時に蒼にして一気に稼ぐのもアリかも知れない 開幕朱で響打使ってから蒼にしてスラビで鬼火設置⇒ダウン取ってhit数稼いだりするのわりとアリなやり方な気にもなってきた >>574
笛に限らんけどアプデの度にすぐ動画出すやつは大体盛ってる、再生数のために誇大広告する
元々最適装備なら2分で狩れるのにゴアマガラを3分で狩猟できる〇〇装備!!!みたいな
例外が初心者向け動画でどの武器使ってるやつもどんな動画出してるやつも基本的にまとも
武器渡りする時には重宝する 疾替えの書[蒼]で、武器ごとに決められた回数だけ攻撃を当てると耐性上昇効果発動
途中で納刀しても問題無いが、攻撃感覚が10秒以上空いてしまうと回数がリセットされる
龍気変換はこういう仕様らしい エリア移動まで発動しなかったのはそういうことか
腕を磨かなきゃ ななみはザザミ相手にナルハタ笛を途中で研いでる動画出してて見るのやめたわ 笛は人によってだいぶ考え方違うんだなぁと思わされる
動画自体は面白いけど装備の参考にはしたことないな 変換構成準備し始めたが今まで入れてた快適スキル入らんなあ
これ激昂と防御6飲み場合龍耐性以外-10までは許容範囲でいいのかな
開国バルク3部位に激昂付けたけど全部水耐性-7ついて全体で-30になった… 内容というか考え方はともかく笛が好きなのは伝わってくる 激昂変換防御7がそもそも快適スキルの一面を持ってるからなんとかなる
耐性減った所に耐性3積めばとりあえずOKよ >>582
スロットとか他スキル諦めて激昂だけ乗せるなら通常錬成オススメ
スキルそのまま&防御も耐性もほぼ変化なしで付けられるんだぜ 激昂変換に匠業物回避性能剛心気絶耐性あたり積んだらあとは連撃とか攻撃とかの最低限しか積めない
特に1スロ不足が深刻で顕如は諦めた 各耐性3は1スロ×3個もしくは4スロ1個で属性値+5
枠余るなら入れておきたいが、無理して入れるほどでも無いという印象
龍耐性が素で50行ってるであろうことを考慮すると、防御6は耐性計+20=属性値+5止まり
あくまで防御力が高くなるという副産物ありきのスキルか >>573
まともな笛動画もあるけど、王国笛をマルチで初心者にオススメと紹介している動画があった
音の防壁への注釈が何にもないからそのことをコメントしたら奏でない立ち回りすれば大丈夫と怒り気味に返信が来たわ…YouTuberはダメだ 重ね着ならオルドマキナが好きだわ
あの鈍器感と若干うるさい音色が好き 防御6の属性耐性上昇ってなんだかんだ団子とか全属性やられ旋律とか込みで計算すると絶妙に50に届かなかったり龍は無駄になったりで付けてないや >>590
他武器に比べちょっと微妙な見た目か…?って思って実際担ぐと硬さといい長さといい意外としっくり来るんだよな 王国笛は納刀時の見た目がでっかいスピーカー担いでる感じがして好き。性能はそんなに好きくない 全身バサルか全身ゴルムで体験版r
まじで武器も防具も本編での産廃ぶり いろんな場所でいろんな情報得ていろんな戦法試せばええんや ボロは完全物理特化ボロ笛で遊んでるボロ 後方で700出て気持ちいいボロねえ ガイアデルム笛が結構強くなってきてるね
百竜スロ3空いてるのもいいし、相手の龍肉質次第だがバルク笛に迫る火力出せる アイスフィールで狂化バーサーカーやってると奏の方が良いな
A押した瞬間に回復するのは大きい
演奏しないから笛吹き名人も要らないレベル オルドマキナにアーティア重ね着とかティガぐるみにハン田重ね着とか一体感出せる組み合わせの重ね着がじわじわと増えてきてくれて嬉しいわ
ロストコード君… >>601
ロストコードは納刀時マントとかに干渉しないのが利点だと思ってる ロストコードは一式だとあんまり似合うの無いけど、上位ミドロ脚みたいな部分的にメカメカしいのを組み合わせてアーティファクト感ある見た目に仕上げるととても良くなる ロストコードは逆に超和装なミノトなりきりとかと意外と合うよ 開国バルク装備って龍以外マイナス有るけど反映されてないのこれ? >>607
ありがとうございます
すみません変換自体に+10あるの忘れてました 笛wikiには書いてないけど耐性マイナスでも計算時には0扱いになるっぽいね
例えば赤状態で50.-20.50.50.50になるステータスの場合180/4で属性値が45上昇になるはずだけどマイナスは0扱いで200/4の50上昇になるっぽい
なので上記に耐水3つけて50.0.50.50.50にしたらスキルが丸ごと無駄になるっぽい YouTuberのおすすめ笛装備で広域5がついてる瞬間にこいつはダメだと見限る
何か理由があるならともかくサポート特化笛紹介!みたいなのばかりなんだよな
後は他武器装備流用したのか、脳死で見切り弱点特効超会心ビルド紹介してる奴 >>609
激昂積まずに運用する時にこれ考慮すると役立つかな・・・?
激昂積まないで運用するかと言われるとアレだけど 匠が重いって書き込みをちょくちょく見るけど、匠って攻撃の次くらいに優先するスキルじゃないの?匠いらないのボロス笛かバルク笛くらいだと認識してるけど、違うのか? 紫ないなら攻撃より優先度高いと思うよ
というか攻撃がそんなに高くない 匠が重いのは多分匠5で紫30の雪ミク笛とかのことだと思う 武器や他のスキル次第ではあるが、現環境であれば例えば雪ミク笛なら攻撃7<属性強化5やね 匠優先的につけるから匠切っても問題ないフォルモントやカクトスゼーレは実火力より個人的評価が高い >>618
自分も氷はルナガロ笛にしたな
属性攻撃アップ吹ける笛は偉い 斬れ味継続回復快適だしスキル詰め込めるの楽しすぎてフォルモントかカクトスしか使えない身体になってしまった >>617
属強5、激昂3等は省いてた。
誤解させてすまん。
自分の認識(雪ミク)
笛吹>属強5>鋼殻2>攻撃7>匠5>業物3
こいつらはブレずに龍起変換3、激昂3つけるもんだと思ってたけど、匠より属性耐性上げるべき? ルナガロ笛は業物すら切れるからいいよな
何気にバルク笛より5%劣ってる程度の属性はあるし、やはり紫ゲージと鋼殻2は偉大 カダキ笛はいいぞ
スロット211で匠不要、属性やられ無効と属性強化の旋律があり会心30まで付いてくる
攻撃力と属性値はどちらもレウス笛-10 >>609
激昂3外して確認したら変換後にマイナスの時のみ0扱いになるね
耐性マイナスから諸々加算してプラスになる際はしっかりマイナスは計算される
まあ激昂3未採用でも素で-26以下って中々無さそうだけど 今までライバルが多すぎて埋もれてたヤツカダキ笛も出番が来てよかった
切れ味ケア不要で出番少なめの希ツネ笛や激ラー笛も握ってみたくなってきた
ゲシュライはライバルが手強いから厳しいかなあ
激昂装備でも匠と業物切れば剛刃研磨運用もできそうだからイブシマキヒコ笛も使いたい オウガ笛も攻撃属性切れ味とバランスの良さが光るんだよな >>613
ボルボ笛で200金レイアをオトモなし防具錬成なし6'47出してる動画はあるぞ 切れ味アップして素紫になったゴア笛もワンチャンあるかな? マギア前方蹴り上げ多重演奏でも微妙に防壁切れ目あるな
やっぱり奏アイスフィールか 防御6も微妙な気がしてきたから外すかなもう
微妙な差になってくると組み合わせ迷うぜほんと・・・ ここにきて頭角を表し始めたシャガル笛(THEグレゴリア)好き
ナルハタ笛といいトゥリバ笛といいラスボスの威厳を感じる バルク笛だと泡沫死中組めたから使ってたけどシャガル笛の方が火力伸びそうだな。紫斬れ味だし 初心者介護する時には龍結構使ったりするね
今会心上げても攻撃あげるのと火力あんまり変わらないから達人で切れ味維持できるのもいいねー THEグレゴリアがここにきて龍属性最強笛になったのは驚き
まあ一概に最強と言っていいかは微妙なとこあるけど、白ゲージに落ちたとしてもまだバルク笛より僅かに龍属性は高い
物理面はまあね 入れてると思って入れ忘れてることってあるよね…
俺は笛名人よく忘れる 笛の攻撃で会心が乗るのなんてせいぜい全体の4割程度
つまり会心100%で超会心を積んでも期待値は1.12倍程度
だからそんなのよりも快適スキルを積みまくろうぜ >>643
回避性能いる?
プロハンじゃないけど積んでなくても滅多に死なないから他のスキル入れた方がよくないか 回避性能の目的は刃鱗とセットでの斬れ味ケアでしょう
ウマ撃刃鱗でちゃんとF避けしながら戦えばモンスターによっては1エリアどころか最後まで研がずに済む >>646
これはうま撃と刃鱗のために付けてるけど回避性能5は安心感がまじで違うよ。確かに無くても死なないし伏魔では使ってないけど、手数増やせるから火力スキルの一面もある。
月光腕+4スロで付けれるからまずは使ってほしいわ >>642
弱特3は入らないけど力の開放5ならお守り次第で入るジレンマ 全属性に攻撃旋律来たからさくたまで遊んでたけどヨツミ笛だけ弱すぎて使い物にならん 刃鱗うま撃を知ってしまったらもう性能無しには戻れなくなる
性能2,3+狂竜泡沫シチュー刃鱗or性能5刃鱗からスキルシミュが始まるようになる 回避出来そうにない攻撃を剛心で無理やり巧撃刃鱗発動させるの好き 刃鱗うま撃粉塵纏いの全てと相性が良い剛心とかいう1スロスキル 剛心は2にしてラングロ行くと転がってきたラングロが剛心の爆発で吹っ飛んでいってちょっと楽しかった うま撃って巧撃なんだなw
錬成で一個付いてたわ
組み合わせちゃんと考えてるのにペーペーなこと抜かしてごめんちゃい >>644
期待値1.12倍って相当強いと思うんだけど
超会心って元々会心がダメージ1.25倍になるところを1.4倍にするスキルだから
会心率100%で全部の攻撃に会心が乗って期待値1.12倍なんだよ
つまり全体の4割なら期待値1.048倍になる
属性には関係ないから最終ダメージ考えるとそこから更に期待値下がる レウスの地面に残ったブレスを反復横跳びして刃鱗発動しまくって切れ味回復するの楽しい 超会心があったX当初からまず会心盛って弱特込みでも100%作れる状態じゃないとそもそもの期待値は微妙って話あったし
素殴り以外のダメ稼ぎ手段のある笛スラアクチャアクガンス(音波・追撃・ビン・砲撃)あたりは会心の恩恵が微妙組って覚えてる
今回のガンスはトルチがたまたま会心高いから会心も仕事してる感あるけども 俺なら会心100%超会心にするくらいなら属性周り積めるだけ積むなぁ
属性周りのスキル全部積んでなお会心100%超会心行けるってんなら知らんけど >>662
ガンスは火力上げる手段が限られすぎて会心も盛るしかないんだなこれが 超会心1個前のスレでは完全に無いわけではないみたいな話してたのに 正確に言うと会心100に近い状態で2スロ1だけ余りなら超会心1はあり
それ以外はなし 変換構成では枠が無いからな
スラアクでは強撃リコンなら超会心は必須で切るとしても見切りだから物によるとしか アルロー教官装備みたいなもんよ
火力はちゃんと上がる 会心積んだ上で狂竜災禍した後に死中3(4.2スロ)よりは超会心2のが期待値上ってだけなので属性が重くて会心積めない現環境だとあんまり
重さ含めても汎用系だと変換激昂属性>攻撃4>斬れ味>連撃1弱属1>攻撃7恩恵>弱特渾身連撃3弱属3>見切り超会心だと思ってる
伏魔奮闘とか狂竜災禍みたいなコンボ系は人それぞれ 超会心は傀異討究が実装されたばかりの密林カニで弱特3、カニの初期位置付近にあるカミキリアカネで100%にして使ってた程度だな。 変換3にエスピナZ腕と護石で攻撃は丁度7まで上がるんだよなぁ
いろいろ狙ったとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています