【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 業鎧は蒼で奮闘狂化で属性デメリット踏み倒しだろうし
朱なら物理特化にして防御旋律なりでデメリットケアになるんじゃないか?
伏魔みたいなスリップダメージがピーキーと感じたら採用の余地はあるだろうけど 激昂変換積んであとはマルチ適正伸ばすのが結局いいなあ
火力そんなに伸びていかないや >>469
溜め薙ぎも突き刺しもすべて納刀ダイブからのダイブでその後必死に翔蟲で近寄ってハエ叩きされてますえへへ 変換防具に激昂+1スロ付けるの本当大変
王琥珀2000個溶かしても一回もこないわ、こんなこないもんなのか コスト9スキル自体が現状27個ある候補の中からの完全無作為抽選なので
物欲センサーさんが仕事する時はめっちゃハッスルする ストレスホッハってもうずいぶん聞かなくなった気がする スキルマイナス無し激昂1の1スロが一生来ない
これさえ出たら激昂変換泡沫狂竜シチュー粉塵組めるのに >>465
両方とも性能5の先駆けで避けてるや
合気も結構向いてそうだけど練習の機会が1クエ多くても2回てのがなー >>476
コスト9スキル+1スロットが排出される確率が4840分の1でまあまあ低いみたいね
その上コスト9スキルがいっぱいある中から激昂を引こうと思うと想像以上に確率低くなりそうですな ありがとうございます。やっぱり結構しんどいのね、粉塵+1スロとか出てたからやり直してそういうのはキープして気長にやります 変換入れると見切り入らないな
みんな会心捨ててるアフィ? 属性耐性がゴリっと下がるのにさえ目をつむれば
スキル特化で解放スタ急を生贄に激昂を召喚した方が遥かに速い、まだ現実的な確率でs1激昂も出る
通常錬成の方は妥協できない人間向けの果てしなき道よ できたことないけど見た目はディノバルドのやつみたいにフレーム回避安定しそうだとは思ってる 素の属性耐性下げて激昂入れたら本末転倒じゃないの
もったいなくないか? 龍耐性ならいくつか下がってもいいが
それを狙うのも結局大変だし通常錬成でやってるわ 激昂lv1,2,3でそれぞれ計耐性値が+25,50,100
lv1ならともかくlv3まで揃えるならリターンの方が大きいと思う
あとは通常錬成で粘る手間をどう捉えるか >>488
そこは結局、妥協するかしないかの話よ
現実的な確率で出やすいお手軽簡単なスキル特化型か、妥協しない代わりに苦行の通常型か
…錬成UIが改善されて10連ガチャが実装されれば話も違ってくるんだけど >>483
不完全な位置避けとかじゃないただのフレーム回避だね
位置避けは歩きもしくは転がり回避の移動量で避けるもの
不安定なフレーム回避に頼らない分、安定した立ち回りが出来るっていうもの
意味は分かってそうだけど一応ね
スロー再生してみたけど1回転目の部分は位置避けできてるというか判定無いからそこから2回転目の台風の目の部分に行ければワンチャンありそうだね
後で試すわありがとう >>487
あれと似てるけどあれは尻尾に近づくように右前に歩けば位置避けできたからバルファルクもそんな感じの位置避け出来ると思うんだよね 笛みたいなガードもできない近接武器で伏魔はよほどのプロハンでしょ
バルクで2撃連続で耐えられないからつける勇気出ないわ
激昂は3日前防具についたけど防御力上がってるの実感した >>490
100まで上がるのかよく見てなかった
レベル1だけど錬成しようかな ナルハタならむしろ初心者おすすめレベルのお手軽さだろ 笛でも伏魔は基本XかAに回復大旋律がある笛とセットだよ
開国バルクは防御力うんぬん以前に、言いにくいけどそもそも笛と相性悪すぎるわ
アレをガードも雑無敵技もカウンター技もない武器で相手するのはアホらしい >>492
判定怪しいなと思ってたけどやっぱ無いかサンクス バルク全然スタンしないしな
回避性能あるとだいぶ楽だけど、属性も効かないし本当に笛と相性悪いね ナルハタ激昂変換伏魔奮闘2でやってもそこまでだなぁ
ここまでくると武器を介護してる感じだわ バルファルクは狙ってるやつを集中的に攻撃するから盟友でターゲットが逸れるだけで難易度が大きく下がるな 伏魔って聞いただけで使わないでプロハン専用だと決めつけてる人居るけど、A回復大旋律でAZRループの基本立ち回りしてりゃ普通のデメリットなし装備とほぼ変わらんよ ヒトダマドリでhp最大にしてればスリップダメージはあんまり気にならない A回復大旋律ならデメリットないよね正直
まぁそれでもHP減るのは減るから好みの問題や 伏魔スラアクとかハンマーは使いやすかったけど笛はどうしても攻撃受ける流れ多いからなあ
気軽さが大きく減るのは感じる バルファルクはライズ時点ではナルハタ除いて最強クラスのスタン耐性テーブルだった記憶
ラーもそこか同じくらいだけど
伏魔はXかAで回復大あれば防護安定して安全は言い過ぎでもないけど殴るチャンス逃すとそれなりに削れるから慣れ 業務連絡:遅くなりましたが力の開放の検証結果、笛wikiオススメ防具の会心系項にまとめておきましたボロ
有志に感謝ボロ 激昂無しで組んでもそこそこ強くはなるのね
弱特抜いて防御6とか積みたくなるわ >>508
お疲れ様ですボロ
いつも助かってるボロ >>508
お疲れ様ボロ
泥茶をどうぞボロ ( ・∀・)っ旦 力の解放ってライズ時点だと空振りでも短縮されてたけどサンブレイクで仕様変わった感じ? >>508
力の解放の短縮、こんな仕様なのか
乙ボロ スロット妥協して激昂だけ付けるなら高コストスキルが飛ばされる分だけ通常錬成の方が楽
攻撃引けないなら付与スキルの2/3がNGになるからスキル特化だと大変だよ 力の解放に関するアナウンスは無かったよね
自己強化と肉質の話は空振りとヒットストップの影響だと思ってる
連続で攻撃すると短縮量が変わるのも相まって深掘りする気になれないのよなあ ふえええクイーリコーダー持ってくと味方やっぱ死ににくくなるなあ そりゃあ精霊王と防御力UPを両方吹けて防壁が混じってない唯一の笛ですもの
その辺の笛とは介護力が違いますよ バルクは属性しぶすぎてナンニデモありモンスだからな
テオでもリコーダーでもラー笛でも大差ない 野良バルクの失敗パターンは大体終盤に乙が固まってるから死なないのが大事
とはいえワンパンされてる感じじゃなくて受け身狩り食らってるみたいだから擁護も何もないんだが まあPSのライズ組なんだが それでもバルクにリコーダー持って行くと格段に成功率上がったよ 理論上はアイスフィールAZRで前腕を殴り続けるのが最強の介護
どぼぢで響打他部位に吸われるにょおおおおおお さっき変換激昂に攻防7属性5恩恵全耐性3にひるみ気絶距離3供応連撃積んで風纏まで付いたレウス笛と遭遇した
本当にいるんだと震えたわ
クソ強かった >>530
判定範囲内で物理肉質が一番柔らかい部位に吸われる仕様変えて欲しいよな…
響打の衝撃波は属性肉質が一番柔らかい部位に吸われるでええやん… イヴェルカーナにヤツカダキ笛持って行ったけどいいな。属性やられ無効あるから氷やられも治せるし龍気変換で属性値も上げれるし。
つくづく狩猟笛の火属性はみんな違ってみんないいだな。 >>531
そんなにスキル積めるもんなの?
装備スクショした?作りたいから教えて 全耐性3は無駄になっちゃう部分もあるからそれなら他のスキル盛りたくなるんだよな 属性やられ無効旋律無しの激昂3+変換3だけで属性耐性250は無理だな…
ある程度で妥協して物理伸ばすべきか属性耐性スキル積んで250目指すべきか 各属性耐性だんごがLv1で耐性+8だったの今更知ったわ >>534
すまんスマホからアップできなくてPCから手間取った
頭胴腰暦腕茶ナス足激ラー
スキル多すぎて間が抜けてるからまだ何かありそう
透けて見える「ムサシ」はうちのワンコ
レウス笛ハンターさん見てたらごめん
https://i.imgur.com/4JAFErv.jpg 4スロは耐性より先に連撃斬れ味系弱属に使いたいからなあ
全耐性3はロマンはあるけどロマンしかないからアルロー教官だわ >>540
やっぱ切れ味捨ててるか
てか業物-1弾節-2弱属s2ってえげつない錬成してんな 狩猟笛練習中の俺には各体性3は属性強化のついでに防御力も上がるから固くなって助かってる 弱属s2はスキル特化かな
弾節は見切れてるだけで業物-1狙いのガンナー向けを流用とかありそう
ガンナーわからんからなんとも言えんけど >>540
やったーありがとう!
手間かけさせてごめん助かる! >>545
防御6つむのは効果でかいからわかるんだけど、耐性で防御アップ期待するぐらいなら
血気とかつんだほうがいいんじゃないの 似たようなスキルには出来るけど耐性落として業物2や距離2や顕如3入れてる 変換激昂防御まで積んで50に足りない耐性10はやられ無効旋律用の余白
+20のうち半分しか効かないと流石にコスパ悪い 炎鱗は錬成でついたのかでないや
いつも距離1だから3だと飛んでってしまうな
とりあえず耐性の代わりに匠5入れてみた
バルクに挑んできま! それはさっきから野良で25分やった挙句にみんな3乙してるのを4連チャンしたからです!
みんな死にすぎやろw 変換装備は固定部位多いからシミュの動作軽くなるのが楽でいいね
(泣)シミュの方登録し過ぎで検索クソ重くなってきたんだよな 変換激昂3に業鎧3積んだアホアホ装備作ったけどかなり悪くないな 変換前の火力もある程度確保できるし赤の防御ダウンも激昂でほぼ相殺できてるし物理やわやわモンスにも担げるし 属性値上限は5属性各50の計250でそれの25%の約63が加算されるけど、防具の元々の属性値プラマイも加算されるから最大値目指すならどれだけ積むかは個々人によって違うってことで良いよね?
積めるのは防御と各属性耐性と激昂、やられ無効旋律と団子くらいかね 単品の属性耐性は4スロ1個か1スロ3使って属性+5で普通に弱い
底辺YouTuberの動画ネタにしかならん 雷耐性が-37になっちゃったので耐雷だけ積ませてください… >>559
龍限定で龍気活性もある
実用的かはわかんなけど 変換の耐性上昇だけど秒間hit数が少ないと上昇するのに60hitくらいかかるときがあるような
多分一定時間内に30hitさせないといけないのか?全然違うかもしれないけど >>564
多分そう。攻略サイトとかの情報でもそんな感じの事が書いてあった
自分もマルチでシャトルランさせられたりすると時折満たせない時があるわ
罠置いてさっさと終わらせるのが良さそうだけど、マルチで初っ端から罠使うと罠祭りになりそうなジレンマ バルク腰に風纏と粉塵纏両方ついてオサレな感じになった 変換安定したいなら道中にいる小型を三角締めでしばいた方がいいのかな 最初は朱のままで戦ってダウン時に蒼で耐性上乗せして戻すって手もある これまで疾替えなんか一切使ってなかったから開幕で変更するというのも効果発動したら朱に戻すというのも忘れがち
あと龍気変換の発動アナウンス出ず体力バーの属性耐性アップマークでしか表示されないの何とかしてくれ 剛心のゲージ3/4位が目安ってななみんの動画で見たわ 笛wikiによると剛心ゲージが貯まるのは60hit
変換の耐性上昇は30hitだから、間を空けなければ剛心ゲージのちょうど半分で発動するはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています