【MHRise】モンスターハンターライズ HR1585【CS総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1584【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675294149/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器調整だけが気になるわ
ガンナーしっかりナーフして殺せよ!ガンナー殺し技で何故か近接は殺すなよ! 今来たがカーナだけだったんか
復活ゆーても前作のモンスターやんけ… PS版で初めてライズやったけどHR100まで上げとけばあとはライズ出るまで放置で良い? YouTubeにある怪異化ジョーMODってIBから引っ張ってきたんじゃなくて吸い出しなの? 亜種!特殊個体!IBにいたカーナ!
はぁ~~~~~~ カーナって結構ガンナー殺しなんだっけ
ランサー殺しなのは知ってるが モンハンて新武器追加とか武器調整とか糸技修正とか無いんか? 毎回のアプデよりibラースのmodの方が出来良くない? >>6
サンブレイク来たら里守装備という救済措置が来るからノータッチでいいぞ >>6
だめ
神おまガチャを死ぬほど回して俺と同じ思いを味わって
サンブレイクで全てゴミになるけど >>15
今回は叶わなかったが次回作はクロスプレイの実現を目指したいと辻本言ってたから多分Switch含むマルチだぞ カーナくん、頭に氷召喚して降らしてくるからガンナーはわりとうざかった >>20
多分Switch含まないで任天堂機は次世代機に持ち越しでPS5とXbox SiriesとPCのクロスプレイじゃないかねえ 次回作がSwitchのマルチとか最悪だろ
普通にPSPC箱でいいよ 自分の龍気で暴走状態のバルクくんがキュリアによる暴走抑えたところで結局暴走したままじゃねえか ガルクのキャンペーン応募しようとしたけどCAPCOMアカウントとCAPCOM IDって違うのかよ
しかも引き継ぎ期間1月31日までじゃねえか先に言ってくれよ作り直して応募したけどさぁ >>20
そのためにカプコンID登録させたいのね
ワイン畑に自社サーバー立ち上げるのかな Fでいうとクアルセプスが実装された時ぐらい盛り上がってるな >>9
アンジャナフのガワをWからぶっこぬいたジョーのモデルにしただけだぞ >>25
キュリアの力で龍属性エネルギーがさらにやばいことになって凄まじい強さになったら面白いな >>29
まあPSとXBと次世代任天堂機とPCでクロスプレイをやるなら
多分カプコン側のサーバーにセーブデータ残してないとできないしな 動画の動き見るとノロノロでIBの通常カーナ以下じゃん
歴戦王カーナ並の動きじゃないとハンターインフレ起きてるサンブレだと雑魚でしかないわ
どうせ出すなら強化して出せよ
復活モンスター全部弱体化してねえか? >>32
やっぱそうよね、龍属性漏れ攻撃とかないし
さんきゅう 俺も最近姪っ子のうつされたインフルエンザ克服した所だけど体なまっててむしろ弱体化したわ
克服姪っ子はクッソ凶暴になってたけど 氷の処理どうすんだろうって思ってたけどその場に残らないですぐ割れて消える感じにしてきたな 龍気龍炎龍風圧に楽々取り付くキュリアくん何者なんだよ >>41
視界遮るだけのエフェクトだったから助かる キュリアくんやってる事が禁忌レベルなんだよなぁ
新モンスターキュリアの集合体で良くね キュリアは古龍に影響与えられるのにシャガルがばらまくウィルスは古龍になんの影響もないんよな あまりに内容が薄すぎてなんかサプライズでもあるのか勘繰ってしまうわ
3弾から急にやる気無くなりすぎ モンハン三不思議
ハンター
ハンターナイフ
キュリア >>50
多分次で最終にしないカルピス戦略にになったのはなんとなく察せられる キュリアを身をもって封印していたガイアデルムとメルゼナを両方討伐した大戦犯が居るらしい >>50
ワールドもこんなもんじゃなかったっけ?モンスター一体で何ヶ月かしゃぶり尽くせ的な 前スレでマルチやってなかったら同接人数に入らないと思ってるやついるってマジ? :::.... /|\||
//|'\\.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\
|/ ,'|-、 \\\
|/ ,'|-、 \\\|.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|:..。..... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|__|
|/ ,'|-、 \\\|:...|ヽ .... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|::::| |::.....
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、'\\|;;:.|_,,|___
| □□ □□ | |\, \|;;::.... |\
| □□ □□ | | | ̄ ̄ ̄ ̄|\;: . | |
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |;;:
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |:;:./
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| /
| □□ □□ |.._|__,,|□□□□| |::...|/
,,| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄\≡\,□□□|/ ,/
今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978~ 日本) アプデってカーナだけ...?
こんだけ期間あけて...? こないだ頑張って全モンスターのクエスト200にしたが意外とやってる奴いないのか今回の上げ幅見ると >>36
おつかれさまでスター!はまだしもほなカイサン!すら流行らないんだから流行るわけがない >>26
さすがにジョーはもうエエわとか言われながらジョー頼みになってるの草 カーナのエフェクトをSwitchレベルに劣化させるのに時間かかったんだろ カーナのワールドのデータを簡略化するのに時間かかったんでしょ 六花verじゃないカーナのBGMひっさびさに聴いたわ >>61
だから開国バルクがあるって言ってんだろ! カーナのワールドエンジンからのREエンジンへの移植
カーナのエフェクトの最適化
これだけでまあまあ時間取れるぜ >>57
ワールドもアイスボーンもゴミ→苦行ガチャ追加→ゴミ→強敵追加→強敵追加って流れだから違う
サンブレイクはゴミ→ゴミ→ゴミ→ゴミだからかなり虚無感ある カーナとかアイスボーンの歴戦王でやり尽くしたからなぁ
ネギならアイスボーンでも弱いやつしか居なかったものを… キュリア騒動はどこかで終わらせるんじゃないかな
IBも導きの地についてはムフェト討伐で話的には終わらせたし
ガイアデルムは親玉じゃなかったとするのか強化ガイアデルムを倒すことで一旦の終了とするのか
キュリア研究は継続してて討究はそのためにあるわけだし、俺たちの未来はこれからだ!で終われせないでしょ
え?終わらせないよね?カプコンさん 傀異克服奇しき赫耀のバルファルクって名前入りきらないけど傀異克服バルファルク(赫耀)になんのか 今回のアプデで1からモデル作ったの傀異バルクの装備とキモいDLCのキャラだけなの草
重ね着もフロンティア産だし >>55
本来であれば4弾で克服シャガルまで追加して5弾で終わりだったのかもしれんね とは言っても今更ワールドの痕跡集めとか苦痛作業はやってられん あんだけ推してたならヒノミノかチッチェをワールドの受付嬢にするDLCが来てもおかしくないとは思ってたのにな >>77
そもそも赫耀じゃなくて通常種のバルファルクっぽい 痕跡集めは解放までのプロセスならよかったかもしれんけど、割と完璧にするまで助長なのと
必ず1個取らないとみたいなプロセスあったりガイドレベルが下がったりするのが良くない キュリアはシャガルが克服してウイルスばらまいて全滅でいいよ モンスターや装備デザインは使い回すのに、有料DLCはちゃんと新規で作るのさすがだな ワールドはアルバトリオンとミラボレアスのせいで凄かったイメージがあるけど
それ以前はライズと大した変わらなかったレベルかな >>70
んなもん意外性0のただのマイナーチェンジやろがい!
追加モンスター並みのやつがカーナだけっちゅう話じゃ! ライズのバルク追加アプデを未だに超えられてないの笑う ていうかまた討究の所持数増えねえのか
流石に開発馬鹿すぎねぇ カーナ特殊にするだろうと思ってたけど通常個体だったな
BGMもそうだが原型主義なのか ハンターは狂竜症患ってもキュリアに引っ付かれてもピンピンしてる歩く災厄だよ 克服古龍連中は劫血貰えんからこいつらの討究野良はなかなか魔境になりそうだ >>89
わかる
歴戦や歴戦王ぽんと出されても結局数回やって終わりだったからな 煙みたいな氷爆発はしょぼいけどゴシャビームみたいなピカピカエフェクトじゃなかっただけ御の字だわ
これできるならついでに今からゴシャビーム修正してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています