【MHRise】モンスターハンターライズ HR1584【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1583【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675253186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>686
ライズは本編自体がね...
半ライス言われてたけどEDすら後日実装はどうなのよって思ってたし 新規モンスターをやりたいわけよ。
復活ならF産モンスターだせや。 いい加減見切りとか攻撃の4スロくれよ
穴ばっかりガバガバになりやがって 上限まで上げたらクエ厳選とガチャがあるからいいやん
武器ガチャくれよ
まずそのレベル上限まで上げんのがしょっぱすぎてゴミ 救難で探せるようにしたらなー研究レベル上げはボーナスとか 新システムというかパッチノートはまだ未発表じゃない? なんかサンブレイクのこの惨状がワールド2にも響きそうなんだけど
ワールドからライズで売上ガタ落ちしたし >>698
Twitterで紹介してたハンターマイセット >>701 ほんとこれ、鈴木は4スロに2スロ入れたことないエアプ 結局レベル上げ下げできるんだし各モンスター10段階アプデで最終30くらいの特殊許可みたいな形式でもいいよなこれ
もちろんチケットは無しで >>686
サンブレイクは実質一体じゃん
あとは強化個体だけ >>660
120→200の頃はまだそれがヘビー層にはウケると思ってた頃なのよ
だから「賞賛してもっと勘違いさせてやろう」という祭りが今もTwitterで行われてる >>663
討究自体のコンテンツ量は物凄いけど確かにそれしかないのはちょっと息苦しいかもね
仕様もぱっと見わけわからんし >>686
ワールドはベヒとかのコラボモンスターやマムムフェトみたいな歴戦調査や導きとは独立したコンテンツが追加されたからなんだかんだモチベ続いてたけど、サンブレイクは色違いと過去作から使い回しのモンスター増やしてひたすら討究するだけだから飽きるわ >>694
19以上離れてると参加できんかったはず 追加がしょぼいのはいいけど、パッチノート早くしてくれ 傀異克服イヴェルカーナ来るのかな?解析では傀異克服個体は3バカとバルク、シャガルだけだったんだっけ? 追加スキルやUI改善情報も出してたらここまで盛り下がる事は無かったんじゃないだろうか
前のアプデでも新スキル判明した方が盛り上がってたし >>694
できないよ
レベル1〜20
21〜40
41〜60
…
みたいな感じで20おきに分けられてる ほんとはゴシャハギ亜種も追加する予定だったけど
おまえらがまた火属性ガーとか色違いガーとか言うからやめました🤓💢 >>686
歴戦王が傀異克服みたいなものだったから、それを含めると数は多いんやで ヌシオウガは追加するけど
ヌシディアは悔しいから追加先延ばしとかありそ 開国カーナ追加なかったら歴代最低のゴミゲーだな
王アルバはコロナ直撃したし没データも出てきたからまだ許されてるけど カーナ自体はかっこいいしモーションも楽しいのかもしれんけどひたすら寒冷群島と合わねえ
映像も背景見えまくってスカスカだし >>730
まるでサンブレイクはコロナ関係してないかのような言い方 ぶっちゃけワールドアイスボーンのスカスカアプデと比較するとちょびっとだけ有能に見える
なおライスの負債 ライズの悲しい開発事情
・ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定だったのに、ユーザーの意見でアイスボーンで急遽登場させることになり、3Dモデルを2回作る羽目になった (アイスボーン資料集より)
・途中までロード式のマップで作っていて大社跡と寒冷群島は完成していたのに、辻本の方針転換で全て作り直しに(Facebookより)
・Switchという低スペでの開発+新エンジンでの開発というところでかなり難航した (ニンドリインタビュー)
・初期のスタッフが3人しかいなかった (ニンドリインタビュー)
・辻本Pから出されたアプデ計画がゴミすぎた(ニンドリインタビュー)
・コロナによる開発ストップで発売はかなりギリギリ、一瀬も開発時間が削られたことを怒りと哀しみを感じた(ライズ資料集より) >>696
180とかマルチの時とかしかやらん人だと普通に高いからそこまで行く前に飽きるんだよ
素材が手に入らんからやる気もなかなか起きんだろうし ハンターマイセットってアイテム装備重ね着か
嬉しいけどはやくくれぃ >>730
今日の配信まだ見てないのか?イヴェルカーナ追加やで モンハンも新プロデューサー体制でやって欲しいな
辻本は金だけ出しててくれ >>734
ライズのアプデを語るのは“禁忌”やからな… カーナ一体だけだがどうせアプデまだまだに見合った強さや演出とかもないんだろ? ちょっと技増やしましたー程度
克服に力注いでもなぁ フレはまだ克服クシャすら出てないわ
そしてたぶんソロで克服テオにゃんは無理だと言って来ると思う
そこまでやるかもわからないけど ドレス重ね着とか、結局翔蟲使うから合わんのよな
もっとニンジャくれや 一番実用性のあるオトモの紐づけできんところが開発のエアプ感ある >>205
すんませんありがとうございます…
7かー… 克服古龍怪異素材と克服テオ素材で4s達人あると思う? いうて王よりは開国のが新規モーションとか多いんじゃないの? 久々に復帰したら怪異投球レベル100で止まってた
上げるの面倒くさすぎワロタ 4月アプデ最終で同時にPSその他のサンブレ配信開始でカイサンブレイクだなこれ 配信者が2000連とか死んだ目で早送りしながら回してんのに確率に一切手を入れないゴミエアプ
10連も実装しねえし >>737
別に180まで上げなくてもいけるっしょ
下限ってのはレベル調整で最も下に設定出来るレベルの事ね(EX8なら100とかだった気がする) イヴェルカーナ一体実装できて開発内は満足感漂ってそう 4月以降アプデ続くんかよ
ショボい内容しか出せんならアプデせずに次回作に力入れて欲しい あの変な重ね着はちょっと楽しみだけど使い勝手良さそうなのも欲しいわ ロビーの参加者リストに、HR・MRに加えて傀異研究レベルを表示して欲しい
はじめましての人が来た時にメンバーリストから確認するのめんどい おもん無いアプデ連発するなら金取れよ、それでしっかりしたもん作れや
元々売る気無かったってのがそもそもアホなんだよ、だったら外伝呼びしとけやメインシリーズ名乗んなや 復活古龍枠で直近のアイスボーンから引っ張ってくるセンスの無さよ カプコンよ
ワールドで珠だしてたやろ?
怪異錬成用の珠をイベクエで出せ
怪異血気珠とか、怪異見切りとか
何が悲しくて防具やでボタンポチポチせなあかんねん
ハクスラやろこれモンスターを周回させろ >>759
あれスゲェ面倒だよねぇ
錬成ボタンをワンポチするだけで素材選ばずに次の結果出してくれるだけで良いのにな >>752
次の新システムで実装されるだろ
真ハンターマイセット改とかで 前回の討究レベル120→200は一体なんだったん?
脱落した人多くて今回は220にしたんか? 有料重ね着より有料新モンスター追加をどんどんしてほしい >>770
ゆーて最後に戦ったん3年前ぐらいやから楽しみやわ 俺等プレステ派は春にサンブレきて5弾まで実装済みやけんの~www
ブヒッチユーザーはチマチマ待たされてて大変やな >>774 これも開発がエアプ呼ばわりされる所以
マジでTwitterのリプ欄に枠レベルで要望も言ってるだろうに、クソ確率で実装しないエアプ開発 >>761
例えば190で取ったアオアシラのクエストを200まで上げてもそのアオアシラクエは190〜200の範囲でしか調整できなくないか? アマツやゴグマを期待してたらカーナとかそりゃガッカリする罠 エンドコンテンツ求めていながら
飽きるとか何なんだろうな
求めていたんじゃないんかい ドヤ顔ブレス避けるのむずくなってね?
IBの時は足元のエフェクト出てから氷柱立つまで猶予あったけど今回はほぼ一瞬で出てくるし
その代わりブレス打つまでが少し長いけどマルチだとどこに氷柱出てくるのかわかんねえぞ 無料でここまで手抜きして出すなら金出してやるからちゃんとしたもん作ってくれよ HR解放制限してみんなでお手手つないで仲良くゴールはもうライズで経験済みなんだ MR10から受けてるとかずっと氷剥がされてのたうち回るカーナしか想像できない >>782
試しに取ってきてから言ってくれ
まあ初公開時の説明が下手すぎてそうとしか読めなかったから無理もないが ライズの雑判定だと氷の安地入ったり上飛び越えるの難そう >>777
レベルキャップ解放したものの誰もやらんかったんやろ
誰が入ってるモンハンのdiscordもほとんど200行ってない
普通に別ゲーやってる 2000連もするゴミガチャ悠長に回してられるかよ狩ゲーだぞ 見返してきたけど琥珀は王までだし混沌は凶血だし古龍は220でも堅龍骨ってまじか >>736
そうか、カーナも克服するかもしれないんやな
むしろあの中でカーナだけハブられるのは違和感すごい
第5弾で克服シャガルとアマツ、第6弾で克服カーナと特殊メルゼナと何か、って感じになりそう 俺やだよ荘厳なカーナが開国のビカビカオレンジに光る姿なんて
あの色似合ってるのテオとバルクだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています