【MHR:SB】ランススレ 206突き目
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【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 205突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673070557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 調査クエだとヤタガラスで玉増やせるから玉足りてない場合は見つけたら捕まえておくのおすすめ
https://i.imgur.com/leEUbTj.jpg >>745
あれ出るのか…
何回か行って出なかったから諦めてた 773渾身3奮闘2伏魔狂竜で良い感じの100%装備が組めた
伏魔が錬成落ちしたら完璧なのだが リバカイリバカイ暦リバクシャ陰陽で作ってみたけど微妙な感じにしかならないわ
暦腕とか脚いれると綺麗にスキルはつくけど陰陽腕と脚のスキルの補填がきつい シルタ派でピストン全くしないんだけどそれでも属性槍持つべき? >>735
そうそうあるよね
腿の上というか股というか腋というかの辺りな
しかも外から突いても脚に判定吸われるという謎のスポット
なのでダウン時に狙って突いても脚に吸われるし
内側潜って立ち状態だと薙ぎ払い届かない
太刀の兜割りやっててたまたま気付いたわ
ちなみに開幕咆哮とか垂直頭突きとかアンカーで受ける場合
余裕があればそのまま適当に腹とか頭狙うんじゃなくて
ギリまで股下潜ったり横ズレしてそのスポットに刺さるようにアンカー打つと気持ちいい数字が出る
ジャスガは1段めが当たっちゃうのでアンカー推奨
そういや昇天試してない事に気づいたので誰か試してみて 帯電オウガの背中弱点がイマイチどのへんなのかわからん >>750
めんどくさいならマガド槍バサル槍バゼル槍のどれか一本あればいいと思う 錬成ボーナスで切れ味上がって4スロ2つあれば匠5にできるからそろそろ武器倍率330の高属性値群の紫運用が現実的かね
紫運用できればこれらが最強? >>750
アプデ後武器の性能が変わったから現環境は分からないけど
少なくともアプデ前までは3段突き主体でいくなら属性、薙ぎ払いか流転主体でいくなら物理特化の方がダメージ出たよ
ただ肉質によって薙ぎ払い主体でもチャージマスター積んで属性槍にした方が良いダメージ出る場合もあったので相手によりけり 開国ナズチのひるみフェイントブレスって狙った相手に2回してくるパターンの見分けがつかなくてしょっちゅう被弾しちゃうんだけどどう対処したらいいんだろ
出来ればレイジ貰いたいんだけども >>758
どのモーションのこと言ってるかわからないけど、俺だったらそういう場合は最大ヒットを想定してガーダでガードして飛び込み突きするな
レイジは諦める >>759
分かりにくくてすまん
確かにとりあえずガーダでいいのかもしれない、ちょっと試してきます 開国連中、マルチだとデュエルヴァインでいいんじゃないかって感じはある
特にナズチ リバカイリバカイ陰陽陰陽リバルクで組んでる
7733Ⅱ珠がまだ出てないからまだまだ陰陽の2スロが強い ナズチはデュエルが輝くね
場所分かるのはもちろん、ナズチは回り込むこと多いし即振り向いて接近できるのは便利 >>764
確かに腕腰だけ陰陽の方がいい気がしてきた 傀異克服バルファルクのアッパーやる時とやらない時の見極め方わかる人いる? なんか他の武器の盛り上がり具合を見ると
冰気錬成なり龍気変換なり龍気活性を活用できないと火力に水をあけられる気がしてきた
最終的には火力は控えめだけど安定性の高いランスってところに集約していくんだろうか >>768
恐らく見極められないけどランスで見極める必要ある?
どっちもジャスガかガーダシルタ昇天で解決してるけど 煽衛ってマルチだと付けてる?
ガ性5煽衛2装備ばっかり組んでたけど陽動付けてもタゲ向かうこと少ない気がして悩んでる >>769
冰気錬成はともかく龍気変換は今だけだと思うよ
現状は専用スキルだから他のスキルに縛られるし錬成落ちしても他の装備で使おうとすると耐性値の確保が出来なくなる
龍気変換はゴミミゴミと同じ未来が見える >>775
ガ性3とガ強2だけ
ソロでも巧撃無かったら回避性能が余計な気がしてあまり使ってない 古龍とかやるときに6相当あると便利だからガ性3煽2にした
おかげでビストンとステップ回避やるとスタミナギリギリだわ >>776
そうなのかな?
書き込んだ時双剣でイヴェルカーナ盟友無し1分台とかあったから龍気変換ヤバって思ったんだけど中身見たら奮闘狂化だったわ
錬成落ちしてどの防具でもつくしランスでも活用できないものか スラアクスレでちょっと話題になったけど変換3が重いから1にして
残りの部位で物理と激昂3を盛るのも良いかもしれないそうだ >>780
激昂3→全属性耐性20、合計100
変換1→防具耐性の15%を属性攻撃力へ変換
素の防具耐性0としてみて属性値15上昇って具合になるんかな 赤だの青だの切り替えるのは
ttps://i.imgur.com/MKvqEY6.jpg おほー、バサル槍つええw金レイア以外はこれでいいや俺 他武器は新スキルで盛り上がってるらしいけどそれで装備組んで既存スキルのみで組んだのよりどれくらい早いのかな
同じくらいなら選択肢が増えてるだけで置いていかれたりはしないって話になるけど >>782
クラッチクローは使い方わからないけど翔虫はめちゃ使いこなしそう バルクで昇天の楽しさに目覚めたけどカダキもいいね
足はレイジで破壊して腹繭纏ったら昇天 剛心あるから色々なモンスターに無理矢理昇天使いやすくなったね イヴェルカーナは火属性耐性ガッバガバだから属性特化武器でクソ早く狩れるし丁度属性盛りまくれるスキルと同時に実装されたからオモチャにされてるだけでしょ
次のアプデでアマツマガツチあたり実装されてみろ
火属性耐性ガッバガバだから属性特化武器でクッソ早く狩れるし丁度属性盛りまくれるスキルと同時に実装されたらオモチャにされるから イヴェルカーナは尻尾切ったらもう少しわかりやすくしてください
白くキラキラ輝くとかアピールして 巧撃って現状のランスだとあんまり使えない感じ?
モンスの連続攻撃で最後の攻撃まで十時の隙がないモーションとかで回避使うと強そうなんだけどやっぱダメなのか
ちょっと前に回避とガード両立ランスを使ってて、良い錬成引いてるから使ってやりたい >>792
ラージャンには有効
他は特に思い浮かばない >>792
激ラーTAで使われてるのなら見た
デンプシー初段で回避して最後の床ドンでジャスガ 水属性ゴミしかないけど何なんこの武器
みんな何つかってんの >>792
ちょっと考えただけでもオウガとかレウスとか発動機会多そうだから悪くないと思う
煽衛が噛み合うね あの激ラーの動画すごかったよね
一応ブクマしてあるわ 刃鱗の切れ味回復量が20と多いから巧撃は悪くない
陰陽腰に4スロ珠で3が発動できるようになったのはでかい 後のTAでは主流になるかもな
最近は連続攻撃持ち多いから無駄に連続ジャスガするより効率良さそう 多段は流転
連続は回避ジャスガ
大技はアンカレ
という感じで使い分けている
煽衛様様で流転もけっこう強いわ IBやってた時の事忘れてるのとそもそも当時ガードのタイミングそんなに意識してなかったせいでなんかカーナやりづらいわ
下から氷柱生えてくる系のブレスも無駄にガードしちゃって体力スタミナともに削られ方半端ないし 今まで昇天使ってなかったからバルク相手に練習してるけど、中々思ったところに当てるの難しいわね 水は歴代でもまともな強扱いかつ強武器あったっけ?
エメスピとか性能良い雑魚大型だしアマツとかクソ武器だし >>805
3Gの覚醒ドボル亜種ランスはクソ強かった
爆破が無ければ間違いなく一線級 昇天はマジで楽しい
開国バルクも突き刺し後とか結構羽に昇天チャンスあって楽しいな >>798
月光腕に回避性能−1スロ3つ追加の錬成できたので煽衛lv2にぴったりなんですよ! ナズチの場所がわからんからデュエル使ってる
頭破壊後の後半はノートンで良い感じかね? デュエル使ってて初めて知ったことを共有
クローズジャンプ入力の瞬間に流転みたいにガードすると出が早い
後ろ振り向いてても入力の瞬間からジャンプ方向にガード判定が出てる
けっこう偉いね 使いどころを教えてくれ バルク普段は数やらんから武器も適当だったけどさすがに開国も来たし意識せんとなーと思って武器見てたけど
もしかしなくてもカムラ槍って今回のスロ拡張強化で大分強くなった?
バサル槍が強いってのはなんとなくスレで聞いてたけど私的には切れ味とスロの優秀さで作るならこっちかなーと思ったんだけども >>815
カムラ槍はTAでも使われてるらしいね(>552)
ただ、バサル槍らが強いのは蓄撃が使えるからってのもあるので、
基本的には物理型の状態異常武器をオススメする感じ >>764
リバカイリバカイ陰陽陰陽暦で組んだら納得できる装備になった
ありがとう 多少火力下げて煽珠2個採用してみたけど
威力100を中ノックバックにするにはガ性5煽3いるのか、なんともいえん 煽3ガ性1デュエルだと100-30-10-20=40になるね
うーんつよつよデュエル 派生ジャンプ突きが強くなったらいいのに 開国古龍連中相手だと、本気モードだけデュエル意識してればいいので、そういう点でもデュエル使いやすい
だがバルク、テメーはだめだ(糸切れる) デュエルは大技で距離取られたり、味方への突進だけで糸切れたりするからなぁ……この際発生速度とリーチはいいから糸の距離を1.5~2倍に延長してくれ ノートン中毒なんや!
超会心3から2にして煽り3にすっかな 冰気錬成ってランスだと抜刀してからどのくらいで切れるん いちおう解析のデータだけ貼っておくのでエロい人に考察は任せる
基本的にゲージ減少はモーション値依存かな?という印象(わからん)
PlayerUserDataQuestCommon.user.2
EquipSkill_228 FrostCraft
ThresholdLv1 15
ThresholdLv2 45
ThresholdLv3 80
ThresholdMax 100
Lance
AttackRateLv0 1
AttackRateLv1 1.05
AttackRateLv2 1.2
AttackRateLv3 1.3
WeaponOnChargeSpeed 1.5
WeaponOffChargeSpeed 30
HitSubValue 8
MaxTime 48
BonusRate 1
MotValueLv3 41
MotValueLv2 21
MotRateLv3 1.25
MotRateLv2 1
MotRateLv1 0.625 なんか今回ぜんぜん装備更新できんなあ
強力なバルク足がランサーの神器陰陽足と競合しちゃうからかな まだインゴ脚履いてる
もうヴィンテージジーンズだよこれ 剛心が1スロだったが臭くなったインゴット脚がまだ使えるの草
はよ攻撃2見切り2くれや 希ツネ脚使うとリバカイで弱点特攻犠牲出来るけど
バルファルク脚の場合それが出来ないから全体の錬成難度高め
そのかわり希ツネよりつよくなるはず 錬成に手をつけるのに覚悟がいりすぎてもう2世代ぐらい前の装備で戦ってるわ
整えれば楽できるんだろうなとは思ってもなかなか…ね 錬成でキツネ足にスロ1と煽衛が付いたのもあって完全に呪いの装備になっちゃった インゴット足ボロス腕の旧世代防具だと古龍の攻撃一発一発が重かったけど
リバカイバルク装備にしたらだいぶマシになった
防御力900以上あると楽ちん 粉塵纏の爆発ダメ1300の世界に突入してしまったインフレしゅごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています