【MHR:SB】ランススレ 206突き目
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【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
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【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
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【MHR:SB】ランススレ 205突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673070557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開国バルク足の気絶消しはスロ4か2スロスキル+スロ2レベルじゃないともったいない気がする >>650
溜め薙ぎとか昇天の割合が多いからじゃね
アプデ後のTAまだ少ないから今後どうなるかはわからんが
カーナのTA蟹みてえな肉質のせいでチャーマス3弱属3積まれててワロタ カーナさん全身弱属入るし属性ガン攻め楽しそうですね 基本はピストン主体だろうから属性ブッパのほうが火力出ると思う
バゼルとかゼクスみたいな悔しい肉質の奴らには攻撃ブッパの蓄撃ランスで行きます TAはわからないが以前もここで属性重視でOKって見た
今の環境ではわからないってのは確かに 動画見てると腰にリバカイ使って粉塵纏3の人が多いね
やっぱり達人芸2も付くからかな >>590
おめでとうございます〜♪1度倒せりゃあとは回数重ねるだけデスよ 属性ごとにチマチマ切り替えるより会心100にしたパゴスの方が強くねーか
粉塵爆発が毎回900とかになるし 激ラーが起き攻めとかに使ってくる
片手お手→地面ビリビリの流れって
ジャスガ→アンカーで受けれる? 何にでもパゴスやりてーけどなー俺もなー
肝心の100%会心をどう確保するかっつー話だよ リバカイ腰は粉塵纏無しにしても腰装備の中で頭一つ抜けてるぞ
ガンナースキル消して3スロ追加を目指そう ただでさえ研究レベル上げきってある程度装備とモンスやったら別ゲーに行くのに属性遊びすらしなくなったらもうそれすらしなくなるわ パゴスはスロット解放ボーナスが属性にも振られてしまうから微妙になった気がする >>666
今のナンニデモ枠は蓄撃族やろうね
火力を求めるならバサルやバゼル、スキルの取り回しならマガドやルナルガ辺り 🐚🦑開国テオけっこう長引くなぁ
今はガ性2煽衛3流転ドロス槍でなんとか対処してるけど良いのあるかな >>667
バゼル強いというか使いやすいよね、素攻撃力400に蓄撃乗るし会心率も狂竜弱特見切りで100%、業物匠達人剛刃の中で自分の好みで選択できるし バサルがここまで躍進するとは誰が予想したろう
もし重火槍グラビモス来てもバサルの圧勝だこれ 基本は物理全振りより弱点付けるお気に入りに着替えた方が結果周回早いのがな
ナンニデモの時代では無いというか 前バージョンの激ラー200YouTube最速はマガド槍だったしラージャンレベルで属性忖度な肉質でもそんなだから
必ずしも弱点属性付くのが最適解ってわけじゃないのが面白いところ
脳死ピストンしたいなら属性一択だろうけどね ナンニデモが最適解になるとゲームとして健全じゃない
長いことトルチ一択だったガンランスとかかなり悲惨だったぞ 属性以上に物理肉質がばがばなんだから弱点属性じゃなくても有効なのは不思議でもなんでもない taで蓄撃使うのは上振れした時の恩恵がでかいからでしょ、十字やレイジの攻撃にたまたま多めに乗った上澄みがいいタイム出してるはず
安定なら弱点属性なのでは 武器錬成の攻撃を一つ落として会心5%上げて挑戦者5と合わせると+20%上がるな
見切り弱特狂竜も合わせると+130%
解放ボーナスで火力も切れ味も上がるしそろそろディア槍行けそうだな >>676
いや、ああいうのは上振れ狙いじゃなくて平均的に上回ってるからその武器を選んでるんだぞ
タイムに影響を与えるのはモンスターの行動が一番大きい
そのモンスターの行動の上振れを引いた上でベストな立ち回りを最後までやり切るのに何百回とか下手したら何千回も試行するんだよ
そこに状態異常の上振れまで狙うとかTASでもなきゃやってられん ミツネ槍は匠2で紫40になるから実用的になったのかね >>680
元々実用的だったのがさらに使いやすくなった 200ラージャン最速はシルタなんだな
開国バルファルクの初見討伐はガ性煽りランスは楽だなと思ってたけど、
慣れてから攻めっ気だしてジャスガ主体にしたらこっちが本命まであるな
やっぱジャスガって神だわ 物理特化=ナンニデモってのも間違いで属性と物理肉質分かれてるんだから属性でも物理特化でも得意不得意はあるし
物理特化が選択肢から外れるのもゲームとして健全じゃないね
ラージャンは物理と属性の肉質比率が45%超で中々いない属性忖度モンスターなのに物理槍が勝ってるのは属性槍の面目が立たないけど…まあ動画の人が上手すぎる
ナンニデモジャクテンゾクセイで脳死武器選択するより属性無属性状態異常武器、さらにいえば立ち回りも含めて色々考えて装備組むと楽しいよ おこラーTAの限界に挑戦したい
密林だと10%の確率で初期キャンプの隣に出る
そこのアミキリアカネで会心率50%アップ1分、虫もいる
日替わりおだんごで強化延長を引いたら会心アップ2分になる
ひどい確率になるけどこれが一番早いと思います 克服バルクの大回転突き刺しまじで何やっても確定で殺されるんだがどうすりゃいいの? 今の激ラー200最速ランスは3分台の奴?
火事場無しでシルタとジャスガ使って惚れ惚れするわ
こんだけ使えたらさらに楽しいだろうな >>689
ガ性煽りガ強モリモリにしとけばとりあえず死にはしない 大回転はガード出来てそのあとの突き刺しはガーダとかで軸ずらすと回避出来る
ノートンが一番簡単だけど バルクは地面が爆発するのが怖くて通常ガードで行ってしまう ラージャンといえばあいつに属性弱特あんま入らないのな
うまいハンターなら別だけど
4スロに別のなにか入れるなら匠かねぇカーナ槍で 開国バルクの溜め突きはなんなら普通にステップで回避出来るくらい一瞬しか判定出てないよな
溜めが長いから怖いなら納刀してコロリンですら間に合うし変に欲張らなければそう怖がる事はないと思うよ 回避どころか顔に貼り付いてたら当たり判定すらないぞ強クシザシ
ビビって離れすぎなんじゃ ナンニデモを使うなら汎用性があると言えば聞こえはいいけど要するに器用貧乏だということを理解して使うべき
そりゃあ属性なり肉質なりを考慮して組んだ装備には勝てるわけがない
それがわかってさえいればどの相手にもそれなりに戦える武器としてならナンニデモも選択肢の1つにはなる 属性武器を担ごうかと思っても全部のモンスターの弱点覚えるの無理だわ…となって結局無属性とか快適になる奴とか担いじゃう
クエスト受注画面のモンスターの絵がある辺りに弱点属性のアイコンを入れてほしいわ
確かGOD EATERだかで表示してくれてたよね
それを見習ってほしい ランスで着せ替えとか面倒なだけだから蓄撃マガドしか使っとらん 脳死とか自らつまらなくするだけだからやらんな
アイボーで飽き飽きしてるし実際弱点突くと目に見えてタイム縮むしな
ガーダでもシルタでもなんでも基本的に 火力インフレのおかげかおこラー210で4分切れた
サメもまだまだ現役やね 他の氷ランスも試す 攻略サイトか?ってレベルでゲーム内で弱点も肉質も観れるしお気に入り着替えるのなんて手間でも無いしな
各属性にエースランスセットをお気に入り登録してる
物理ランスもナンニデモではなく物理弱点な奴用って感じ 弱点バラバラの連続狩猟で着替えるの面倒ならナンニデモでいいけど、単体や弱点一致してるなら属性担ぐわ どのみち硬いモンスがいるから属性武器つくるのなんかめんどくなる 俺も基本的に単体なら弱点属性で行ってる
大連続だったり属性の通りが悪かったり形態によって弱点属性が変わったりするようなら最近は蓄撃の毒or爆破でって感じ 昔はハンターノートなんて無くて弱点は防具から察して半暗記してようやくハンターになってきたなという感動があるというのに
何と嘆かわしいゆとりさとりZ世代よ…ガチャゲーしかしてこないとこんな生き物になるのか 防具から察するのが不可能になったモンスターさんサイドにも問題がある
マガドとかテオとかバルクとか装備から見抜くの無理だろあれ アイテム管理→アイテムマイセット→マイセットで補充するように
武器変更も装備管理→装備マイセット→属性別マイセットですぐ変えられるでしょ
あと弱点属性もモーション覚えるついでに覚えてるでしょ
ナンニデモは1本目の武器かランダム救援で入るときだけしか使わない 克服クシャヌシミツネ回してるけどジャスガ完璧に決められて弱点殴り続けられるなら蓄撃の方が早いんだろうなとは思う
そんなTA勢みたないな動き出来ないから雷ピストンで脳死してるけど 個人的に激昂ラー一番うまいのこの人だ
盟友オトモ錬成無しの完全ソロで5分切ってる
https://youtu.be/sqkN4JvEmS4 ただしマガドとバルクのハンターノートは鵜呑みにするとアレっていう
いまだにあの内容真に受けた装備してる人200~220でもいるのよな
外人とかだと上記2匹とかじゃなくとも全く効かない属性武器普通に担いでる率凄く高くなるけど 何にでも素で白ゲージのあるバルク槍担いでいてすまない… 錬成がうまいこと噛み合わなくて属性ごとの装備が完成しないからナンニデモオサキトウガだ マガドの仕様知らんし調べるのもめんどいからドロスしか担いだことないです >>713
アイスボーンで1番上手かった人やん
そらうまいわ 克服ナズチピストンしてるだけで5分くらいで終わるし琥珀集めに意外といいかも 克服テオが楽しいわ
突進さえなければもっといいんだけど 俺は素の属性値が28しかないエクティスでも111まで伸びたことに笑った 今回の新スキル達はランス向きじゃないからしゃーない 頭胸以外キツネ装備からバルク装備に変えてみたけど思ったより微妙
なんだかんだ言って腕腰で挑戦者5はつええ
怪異かと違って開国だとほぼ常時発動みたいなもん 煽衛珠もぶっちゃけ今まで煽衛使ってない勢からすると別になんだよな、つけやすくはなったけど
ランスってアプデ来てもほぼ火力面じゃランス独自の変化ってないから特に何する訳でもないというか…
いや、それでも楽しいから今回初めてHRカンストまでやってるんだが 今更ディアブロスの220練習始めたがこいつの腹って腹に当てるより足の上(太もも辺り?)狙うと腹判定になるのな
どういうことや… 今回のアプデは剛心珠1スロが一番嬉しかったけどランス特有っていうわけでもないしな >>735
ランスは攻撃判定が先端から優先されるから、特に飛び込み突きやってると、
狙いより一つ奥に攻撃が吸われやすいから、それじゃね? 煽衛が錬成落ちしたから蓄撃ランスが現実的になってる
しかし蓄撃だとガ性もそんなに要らないジレンマがある 適当に薙ぎ払いを脚に向けて当てると腹扱いになることもある 久々すぎて何から手を付けたらいいかわからん
とりあえずまずはミツネ希少種の頭以外作ればいい感じ? 怪異克服テオテスカトルが倒せるならそっちの方が汎用性高い リテオにゃん防具頭2個、胴3個、腕1個、腰2個作ってもうた 開国テオ防具作成に必要な炎王龍の破傀玉が傀異調査クエストの開国テオからは入手できないの罠だよな 調査クエだとヤタガラスで玉増やせるから玉足りてない場合は見つけたら捕まえておくのおすすめ
https://i.imgur.com/leEUbTj.jpg >>745
あれ出るのか…
何回か行って出なかったから諦めてた 773渾身3奮闘2伏魔狂竜で良い感じの100%装備が組めた
伏魔が錬成落ちしたら完璧なのだが リバカイリバカイ暦リバクシャ陰陽で作ってみたけど微妙な感じにしかならないわ
暦腕とか脚いれると綺麗にスキルはつくけど陰陽腕と脚のスキルの補填がきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています