【MHR:SB】ランススレ 206突き目
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【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
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【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
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【MHR:SB】ランススレ 205突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673070557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いうて10程度じゃ焼け石に水だし
剛刃切る選択肢が出た程度 >>536
むしろ素紫30なったから、匠無し達人芸運用が視野に入るようになったと思うんだが
無論匠で紫を更に伸ばしてもいいし ガ性5でカーナと戦ったらノックバックがウザかったけど、専煽2も積んだら劇的に戦いやすくなって手数も増えたわ
やっぱりガ性専煽は火力スキル そろそろドロスや鮫槍みたいな白ベースのランスからミツネやオウガみたいや紫ベースのランスに入れ替えるかなぁ バゼルの紫10をどうするかでめちゃくちゃ悩むねこれ
匠2(4スロ)+業物(4+2)の60相当だと足りないから同じ枠で剛刃砥石がいいのかな、いちいち研ぐの面倒であんまり好きじゃないけど カクトスが紫30になったから匠2抜いて達人芸だけでもいけそう
紫40くらいはあってもいいけど匠1はコスパ悪く感じるし、紫50は過剰な気もする 無属性&状態異常武器は傀異強化の都合斬れ味+20みたいなもんで
グエリラコレは紫40も要るか?と言われたら過剰な場合もあり場合によりけりだね
ガ性盛って煽衛まで積みたいならスロットの多いグエリラコレの方がいいかもね >>495
必殺技の回転からの突き刺しがガ強でガード可能 結局冰気は大剣と太刀だけが喜ぶだけのスキルだったの 開国バルク運よく無乙で倒せても10分かかったわ
その前はサンブレ初の3乙するし アプデで復帰する予定なんだけどマガト槍てそんなに強くなってるの? 龍気変換って属性ランスで7733削ってまで耐性盛りする価値ありそう? 開国バルクのTA1本見つけたけどカムラ槍だったな
やはり時代は龍気活性か!
真似できる人少なそうだけど ノートンで冰気回復しつつ樽投げて攻撃みたいな立ち回りってできるかな
ついでに爆風で巧撃と刃鱗磨き発動できれば最高だけど 紫30止まりの武器は錬成で切れ味伸ばそうかと思ってる
これだけスロット増えると3枠使っても十分に他を伸ばせるし多少、攻撃力や属性値が落ちても匠の枠を他に割ける方が価値があると見てる 開国バルクはジャスガで捌いていつ昇天ぶちこめるかのゲームっぽいな
自分はガ性煽モリモリの剛心お願い昇天しか出来んが 克服バルクにまたソロ盟友なしで勝てた
1乙したけど 業鎧はスキル特化錬成でも滅多に付かない感じか
面倒だなこれ 納刀はしない
属性は活かせない
もう終わりだよこの武器
と思ったが闇討ちはガンスと相性良かったし今回は仕方ねえか カイザー腰の粉塵と弾道犠牲に業鎧とスロ1付いたがなかなか出なかった
防御マイナス100になるが3にした方がいいんかのぅ カーナ槍で緊急激ラーいったらやっぱり切れ味消費えぐかった
まだ装飾品出てないのもあるし切れ味ケアにスキルさけない...
匠業物しか知らない老害ハンターなんだけど、会心持って匠3達人芸とかでいいのかな
そもそもスレ追う感じ紫維持するより属性盛白ゲもつよい? 弱点狙いやすいなら達人芸
ソロで激ラーはやりやすいと思う 開国バルク
龍気活性するまではアンカーレイジ、活性したら昇天に早替え、面倒なら昇天固定でもOK
克服状態以外は
お手突き刺し
お手突き刺し突き刺し
お手かち上げ
お手突き刺しかち上げ
横ホバリング突き突き刺し
翼なぎ払い
これらをジャスガして昇天
克服状態は上記が1セットで終わることもあるけどほぼ2セットになることを意識して2セット目の最終段をジャスガ昇天
ジャスガ無理って人もガード性能5と煽衛2か3積んでシルタ昇天で同じようなこと出来るはず
大技の強溜めなぎ払い→ガー不突き刺しは1段目ガードして2段目を顔付近で位置避けかフレーム回避気味に納遁術
多分完璧に位置避けする方法ありそうだけど調べ中
彗星は飛び上がったら下手に動かず地面を見て龍弾が着弾してないとこに位置避け、大体右に数歩歩くと安置がある
本体部分はいつものようにダイブ
上手い人ならtawikiルールで6分とか出そうなくらい昇天ぶっ刺さってるね >>549
及第点の攻撃力、マイナス会心ではない、スロット優秀、斬れ味が素紫30、状態異常武器なので蓄撃が活用出来る
ので、汎用物理ランスとして使いやすい >>566
>>567
ありがとう
今のところソロしかやらないかな
激ラーに関してはギルクエとガ強のお陰でエスピナスとかカーナよりだいぶ楽だったし手早く終わった
見切りと攻撃落としてとりあえず匠達人芸採用してみるか、白長武器 途中書き込み申し訳ない
白長武器とかも探して見るよ
とりあえずアケノ、ロアル作ってみたけどラー槍改も良さそうね
色々調べてみます >>568
バルクはジャスガよりガーダで懐入ったほうが昇天のHIT数増えるよ イヴェルのブレスの氷が生えてくるのとそうでないのどう見分けるの? バルク君たまに頭を上げるのやめて
常に地面に擦り付けてて カーナに2度もぶち殺されました
このモンスランス向いてない? >>575
開国バルクじゃなくて?無駄にカッコよく勝とうとしてない?
脳死シルタ連発してたまに昇天溜め薙ぎで勝てるでしょ バルクの回転⇒突き刺しの大技、回転に当たってダウンしてやり過ごそうとしたけど
ちゃんと起き上がりのタイミングに合わせて突き刺しくるのがいやらしいわ >>555 ずいぶん前に取った動画だけど
https://i.imgur.com/tdv8FAG.mp4
ノートン空中小タルからは確蓄、シルタ、抜刀ジャスガに繋がる
刃鱗磨きは地上小タル投げから疾替え先駆けで可能 空中は不可 カーナ適当にピストンで勝てない?隙を見て昇天使いながら
ノックバックがきついならガード性能+煽衛を積んで カーナは確かに勝てるし死なないんだけどガーダ擦るだけだわ
ジャスガ全然取れない
簡単なののタイミング教えちくり >>555
>>54 も参考にしてみるとよいかも
納刀時疾替え先駆けで抜刀するとその後の溜め薙ぎやシルタガーダにも抜刀術技が乗る
小タルを使いこなせるなら面白い戦い方できるかもね >>578
小樽使えばこんなにいろいろできるんか
装備考えてみるわサンクス ランス初心者ぼく、ジャスガできないのでフレのランス専マンに聞いたらレイアティガナルガラージャンがジャスガとりやすい四天王と聞いて練習
カイイカのこの4匹集中的に練習してたらジャスガの面白さに目覚めた模様😁 いやゴシャハギマガドも取りやすいから6天王に増員しとこう 弱特通らない金レイア向けに抜刀爆破ランス組んでみたけど扱いが難しい
二段攻撃が多いから一段目回避→納刀→抜刀ジャスガで良いダメージが出る
しかし小タルがレイアの翼に当たったりで事故も多い感じ ティガの2連噛みつきみたいなやつで2回目の噛みつきの当たり判定がジャスガ狙うと当たらないくせに、狙わずに十字撃つと被弾することが多くて嫌い 皆がサンブレイクのアプデで盛り上がっているなかライズ(PS5)の僕は「クシャル防具に体力自動回復付いてるじゃん」
と盛り上がっていた… >>528
やっと勝てた、勝てなさすぎてボロス一式に回復速度と回復量アップもつけて
防御力1000位で乗り切った
アドバイスありがとう >>588
あれ1発目当たる位置でジャスガすると2発目の判定どっか行くぞ
2発目にあわせると面倒 影薄すぎて名前挙がらんけどガランゴルムもジャスガ練習に良いぞ
正面に陣取ってると動かんから入門用には最適だと思う 開国バルクに昇天が刺さるのは間違いないとして、改めて流転も強くない?龍気爆発つきの攻撃ももらう位置を間違えないとGP反撃も安定するし、アンカーが使いものにならない中で1.1倍のバフがもらえるのも大きい ゴシャハギジャスガしやすいってマジかよ
ランスに渡ってきた当初挑戦したけど全然タイミングとれんかったぞ
今は立派な通常ガード亀ランサーになりまちた 初心者には激ラーでジャスガ練習させるスパルタ教育がいい >>596
白は多段が多いから位置避けかガーダ
赤は大振り単発が多いからカウンター系
ランス脱初心者編には向いてると思う(個人的感想) サンブレイク発売当初「受け付け猶予増えたらしいしせっかくあるモン勿体ない」と着けていただけで使えなかったジャスガだったけどいつの間にか使えるようになっていた不思議 ゴシャはどうだろ
まあ個人差があるからなんとも言えない >>569
ご丁寧にどうも
汎用かーずっとスパルカ使ってたし気分転換で使ってみるね >>604
素30ってのは傀異スロット拡張ボーナス込みなのに注意な リバルカイザーメインで装備組んでたけどランスも属性担ぐなら龍気変換構成にシフトした方がいいんかな? スパルカは拡張ボーナスの仕様的に汎用性が相対的にガクッと下がったんじゃない? >>609
ここ最近のスキルではトップクラスにランスと相性いいよ ランスは守勢とアンカレで攻撃力上がるから粉塵纏さいつよ
属性武器に付けても十分火力が出るし錬成落ちしたから1は採用したい >>609
溜め大剣とか解放チャアクでもない限り殆どの武器種で有用だと思うけどなあ あちゃ〜やっぱ付けるべきね
そういえばカタカタは修正されたんよね? 地道に進めるしかないか ちょうど上でゴシャハギの話出てるからゴシャマスターに聞きたいのだが、あいつがブレード持ってないときに横にチョイって単発で腕振る技にジャスガしても捲られるんだけどあれって多段なんか??
ゴシャがぐわーて威嚇した後に腕ブンブンする引っ掻きは2回連続でカンカンてジャスガすると十時できるけどそれは2回入力しても被弾するからようわからん… >>618
地面引っ掻いてくるやつなら多段だぞ
疲労時は土埃が出ないから文字通りの単発になる 俺もゴシャの地面ひっかきジャスガしてなんで!?ってなったことある >>619
横にちょいってやるとなんかエフェクト一緒にでるやつだから多分それ
あれ2回カンカンでいけんの??入力遅いんかな スパルカとパゴスは時代すぎたな
今やはうんこ爆撃槍か 粉塵3剛心2でアプデの度にランスがどんどん気持ち良くなっていく ランス的に龍気変換ってどうなんだろうか
イマイチ話題なってないっぽいけれど アプデの度に錬成込みで装備入れ替え地味に辛い
今回は特に辛い 属性武器とも物理武器ともとれん中途半端なんだよなランス
どっちでもいけるのは面白いんだが龍気変換まで手出して他のスキル削るまでやると火力減になりそう ルナガロ槍のほうがカーナ槍より強くね?
切れ味の差もあるし、 s2煽衛きたぁ
乗り名人とかいう変なやつと引き換えに第二スキルマイナスだけど
移植はバルク腕か脚でOKかな? >>627
俺もそう思う
なんでそこまでルナピがオワコン扱いされてるのかわからん ヤケクソのように属性値が上がったおかげで切れ味で上昇する分も大幅に上がってるから、白ゲシルファレンと紫カクトスがほとんど変わらないようになってるのかなこれ?
シルファレン紫運用するにはまだ重いから自分の環境だとナズチ相手でもカクトスになりそうな予感がしてる >>624
即席程度の龍気変換激昂3じゃ微妙だった
会心依存度が低く属性偏重の武器程恩恵受ける構成だからランスとの相性自体良くはない >>627
氷弱点のやつ大体物理も豆腐のやつ多い気がするからルナガロンずっと使ってるわ
サメは紫出し辛いし剛刃紫もめんどい カーナ槍は匠2ほぼ必須みたいなもんだから実質スロ1 リバルカイザーホーン+1スロ
リバルカイザーメイル+1スロ
赫耀ノアーム +守勢1
禍鎧腰 +ガード強化1
赫耀足+1スロ
お守りガード性能3スロ3
とりまこんな感じの装備使ってる攻撃は4止めで生存スキル盛りに >>634
そこだよね
結果、絶妙にルナガロ槍に届かない感じに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています