【MHR:SB】ランススレ 206突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 205突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673070557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近渡ってきた系のレスでは「ランスずっと無敵だしクソ強くね?」みたいなのが多かったからちょっと新鮮かもしれん 後隙狩られまくるっていうなら風3蟲3纏ってひたすらレイジで受けてみたら
多段で狩られるやつは次からノートンやらガーダするようにすればそれだけでいけるっしょ >>224
冰気錬成ノートンジャスガ十字爆上げランスは結構期待してるよ
IBの頃じゃ一発技無かったから用無しスキルだったけど エスパーするとこのエア渡りくんはガードダッシュと思い込んでシールドチャージ使ってる 多分いずれかのレスが図星で、捨て台詞吐きに来るのは草 この程度の煽りで顔真っ赤になってるなら多分ここ来ない方が良いぞ 煽衛あたり錬成落ちしたとしてなんか変わったりせんかな >>229
助言が欲しいのなら初手煽りはやめとけよ?それだけで無能有能決まるからな
あと的確に助言が欲しいのなら自分はどの程度ランス触ったのかどんな状況でこうしたいのか
ちゃんと説明できるようになっとけよ社会人はおろか学生でも必要になる必須スキルだ 高難度ゴシャハギ、マルチでガンナーさんが死にまくってる 武器錬成もしてないのに200ティガ4分で倒せて草
ここの住民なら3〜4分台安定とかするもんなのかね はやすぎない??
今やってみたけど盟友なしで8分かかった…… レベル上げサボってて辛い
今回は20だけみたいだけど前回80アップってなんやねん 剛心、煽衛あたりは錬成化になるんかね
>>239
次で終わるとは限らんし次は250くらいで刻むかもよ 剛心が錬成付与できたらかなり良い
その場合は茶ナス装備がポンコツになるけど 100を120、120から200、200から220だから次アプデで220を300にして調整完了だぞ そういやようやくカーナ槍で大手を振って氷雪系最強!ってなる氷ランスがくるのか なんだかんだ氷はずっとサメだった
ほんとうにこれを超えるカーナ槍の性能なのか不安 むしろ物理方面に振ってくれても良いのよ
と思ったけどゴシャ槍があったわ カーナ槍がサメ槍を超える気がしないからもう各属性それぞれ武器錬成していいですか!?!? カクトスみたいな属性と状態異常の複合武器はもっと増えてもいいけどなぁ アイボでのカーナ武器ってどんな感じの性能だったん? ワールドはランスに限らずあらゆる近接はライズ無印よりも無属性ゲーだったからね
無属性強化なんてスキルあったらそらそうなる いうてサメなんて火属性で言えばアケノ槍の劣化版みたいなもんだし
属性値にせよ物理にせよなんにせよ今更サメに負けるカーナ槍なんてまずないじゃろ 今回の目玉だしただの氷槍にはならないかもな
なんかしらの特殊ギミック来るかも きったねえ布産の武器に属性値負ける古龍武器がザラにあるしなぁ
総合性能ではともかく属性値で勝つかどうかは割と怪しい 渾沌ゴア武器も独自の性能は持ってたものの何の成果もあげられなかったからな
特殊すぎるのも困りものだ カクトスやセージorデビル見てるとやっぱ追加モンスターの武器には華がある
テリオスダオラくんには可哀想だがオワコンになってもらう 程よい攻撃力、そこそこ長い紫、素10%会心、圧倒的なスロット数でオサキトウガしか使えない体になってしまった……
果たしてこれを超えるものが出てくるのやら 数値以外の特殊効果はやっぱり楽しい
せっかく🐚克服なんて面白い動き見せた奴出したんだし
その武器も欲しかった 開国クシャも開国テオも新防具があるんだから新武器も欲しかったよな
カーナを待たずに氷でまともな強い槍があったかもしれなかった 拡張ボーナスの詳細によっては日の目を見るランスが出るかもしれない >>261
火属性(火属性とは言ってない)という名の無属性ナンニデモ槍として我が家でも大活躍ですねえ… 装飾品とかで龍気活性が楽に付けられたりしたら物理槍が輝きそうな予感 龍気は劫血やられが課題なんよね
新しくデザインし直すとしたら体力回復がHPの70%で天井になるデメリット?をつけたい 物理には脆くなるけど属性耐性上がるしワンチャン戦える マジな話オルドマキナって何のために用意されたんだ?重ね着用?意図がよくわからん 克服バルクが龍気サポートスキル持ってくるんじゃないかな
体力が常に3割削れたままになる代わりに云々みたいな 劫血やられはなる方に問題があるから…
伏魔響鳴と合わせて龍気活性5に出来ればかなり良いんだけどなー 龍気纏みたいなスキル名に生まれ変わってそう
ハンターさん纏いすぎてて逆に面白い 素紫剛刃で雑に使える睡眠ランスとしてはマキナは唯一無二だぞ 開国なんだからゴウケツやられになったら時に効果が変更されるとか 初めて防具のレア10がさらに開国することになるから
期待してるぞバルク防具 >>270
全身金ピカの鎧みたいな重ね着にしてオルドマキナ持つとかっこいいよ ただ東急だとわりと体力勝手に回復しちゃうし龍気活性はそのへんのケアがほしいね >>280
いっそ「龍気ライン以上に回復されなくなる」的な仕様ないと等級に噛み合わなさすぎて産廃になりそう 下手に凝ったことしないで使える槍にしてくれないカーナ? 必殺技(大技?)ボイスあんまり言ってくれないなと思ってたらランスはデュエルヴァインの時しか言ってくれないのか…
どの声優さんのでもあのかけ声が結構好きなのに悲しい スイッチを持ってなくて今PS5版でライズをしてるんだが
モーション値とかってサンブレイク後の扱いでいいのか?
まだライズ単体だから飛び込み突きとかは弱いまんま? >>285
かけ声を聴いてもっと盛り上がっていきたいんだZE! >>287 無属性槍で修練場のからくり蛙に攻撃すれば分かる
ダメージが(上段突き):(飛び込み突き1hit目)=2:1ならライズ仕様
(中段突き):(飛び込み突き1hit目)=1:1ならサブレ仕様
たぶんサブレ仕様だと思うけどおま環の可能性も考えて確かめてみよう 百龍のミノト見て期待したスクリューは結局来なかったな……
でもサンブレになってからのランスはどの技も何かしらの特徴があって使えない技が無いのは凄いわ ぼくは毎晩ミノトさんのえっちな画像でスクリュースラストしてます
騎乗位が好きです 切断クエ入手修正されるみたいだね
俺は元からソロ専だから関係ないけど そういやイヴェルカーナのガー不凍結ブレスはノートンあるし余裕そうだけどあいつのブレスってガード強化いるんだっけか
一応つけてくか >>284
昇天突きも必殺技セリフ言うぞ
大剣やスラアクや笛みたいに虫使わないモーションで聞きたいって意味ならわかる >>295
IBでは全ブレスガ強必要だったはず
そして装飾品難民の俺はガンキンを着てた記憶w 音声英語にしてるから気にした事なかったけど武器種によってタイミング違うのか 今更の質問なんだけど武器の傀異錬成って属性と攻撃どっち重視の方がいい? 明日で武器の傀異枠解放だけで武器に性能ブースト入るようになるから、今やるならそれを待ったほうが絶対いい 怪異スロット拡張で武器に性能ボーナスがつくのは確定のようだね ワールドやった事ない民の俺が文字情報だけで推測するに
イヴェルカーナって拘束してくるゲロを足元に吐いて氷柱を突き刺しながら
ガー不技を連発してくるモンスターらしいな マガドとの縄張り争い見るに足元固定されて納遁出来ませーん!wされてもおかしくない 毒が効くらしいからカクトスを担いでいく
スロットも豊富で美味しいね どうせけっこう発生早いくせに足元凍ると範囲から出ない限りガード解除されてヨタヨタ歩きしかできなくなるぞ
盾構えろと何度思ったことか…… >>296
他の虫技全般もそうだけどパワガ後の突きとか言ってくれてもいいと思うのよね >>296
あと昇天突きってサンブレイクの追加技だっけ?
PS5でやってるから楽しみにして待つことにしよう 昇天は今でこそすごい高評価だけどお披露目PVのガッカリ感すごかったな
盛り上がっていこうぜええ!キンッ!
いやなんでボロスの頭に撃ったんだお前 >>315
たしか低評価率はダントツじゃなかったかアレ 体験版で多段ヒットなのわかって、ライゼクスにすごいダメージ出せて盛り上がったなあ >>315
盛り(↑)上がって(↓)もネタにされてたね 相手がボルボロスだったのがね
どういう基準で選んでんだ 差し込み方自分で模索してほしかったんだろうなとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています