【MHR:SB】ランススレ 206突き目
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【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
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【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 205突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673070557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135
砂原の下の階層で盟友連れて行くともうなにがなんだか >>134 デュエルするとさらに消費が0.7倍になるね
ガ性5煽3デュでマガドのビームを通常ガード受け出来て消費スタミナは4.4 草
小数点第二位がなぜか揺れ動いてて検証できなかったけどたぶん四捨五入 >>137
おぉ凄いね
ジャスガが苦手なんでなかなか良さそう
ただPS5しか持ってないから試せないのが悲しい… そういやサブキャラ作って気付いたけど、スキル伴わない序盤はデュエルがありがたい
成立させたらガード性能3相当だし デュエルはデュエル自体を当てづらいのさえどうにかしてくれたらな… クナイを突き刺すんじゃなくて投げて刺してくれてもいいよね
それか突き刺した後の隙をもう少し無くしてくれれば射程の短さに目をつぶってもいいんだけどなぁ クナイ刺した後のポーズいらんよね
あれ挑発でもしてるんか それでも使われる以上バランスは取れてるんだろうねある側面では ライズ時代のデュエルの性能がおかしすぎたというか
誤発で蟲2個消費するただのデメリット技だったし 火力バフでもないのに全体動作滅茶苦茶長いよな
これで蟲2でジャンプと陽動しかなかったとかどんな判断だよ ライズ時代なんであの調整だったんだろうな
素人でも猿でもメリデメ釣り合ってないってわかるのに
陽動効果を重く見たとか? >>138
俺のSwitchと交換してあげようか?ランクカンストしてるよ🥺 クナイ刺しは双剣のあれも含めてライズの和要素の負の遺産
モーション自体は百歩譲ってあれでいいとして射程のゴミさは早急に修正してくれ >>148
思うけどクナイ刺しリーチは誰が見ても短小なのに何で踏み込まないんだろうな
槍で普通に突いた方が踏み込み深いってどういうことだってばよ 隙が少なければ射程が短くても別に気にならないんだけどね
モーション変えられないなら色々と進化したガンスを見習ってガード判定を付けてくれ >>142
流転突きのフィニッシュ後にあれやって欲しい
つけてからが大事なデュエルでやるなと 糸ぐるぐるした盾出して攻撃受けたら糸くっつくでよくね? ライズのランスはほんとひでぇかったな…
デュエルヴァインは固定で蟲2枠使ううんこ枠
アンカーレイジはガード性能上げると黄色がどんどん取れなくなる欠陥品
ジャスガは今のモーション値成功判定半分でミスると強制的にノックバック
流転が蟲1でモーション値1択の連発ゲーミング
これでよくサンブレイクで歴代屈指の良調整になるとはね
ランス担当絶対別人になってると思うのだが デュエル外せなくてZL+X枠使えないのかランス最大のネガ要素とか言われたり
ZL+Xはうっかり押したら罰ゲームボタンみたいな風潮あったな ジャスガ後の十字払いも威力低いわ、その後にガード派生行動できないわで出さない方がマシな調整も酷かった ライズでは虫棒で死ぬまでナルガぴえん棒してたけどランスも酷かったんだな >>141
刺したあとにステキャンすれば隙は少しだけ軽減は出来る ライズでは太刀とスラアク以外の近接はどれも酷かったような記憶が >>159 ジャンプ中はガ性3相当上がっていた希ガス 踏んだら判定終了だけど
開国ナズチも🐚🦑に来るしまだワンチャンある技 >>160
ティガ槍一強だったけど各属性槍もまるで使えないほど弱いわけではなかった 物理スペックも高いシルリッター
旧鋼龍の魂が強かったクシャ
水悽特効のオウガ
切れ味ケア不要のバルク
このへんはライズ時代でもちょいちょい担いでたな
水属性はなかった >>119
ありがとう
MR低くて怨嗟マガト挑めてなかったから挑戦してみます! >>119
まさに「怨恨纏いし隻兜角」入手後 武器重ね着出てきました!やっとメルゼナランス担げる・・・ありがとう! 俺(次の攻撃ガーダで受けよう)
俺(重そうだからやっぱりレイジで受けよう)
↓
「散れ、花の如く!」クナイプスッ
脳の処理速度がおじいちゃんすぎてつらい 最近ライズ始めたけどランスって一番不人気武器?
触っててもあらゆる行動の後隙が大きすぎるし
当たり判定微妙火力も微妙盾もいまいちで優位性が分からん
十字切りが強いのは分かるけどあれランスの優位性捨てるような仕様だし アフィでしょ
反論するランス民をまとめたいですって書いてある >>173
アフィアフィって老害じゃあるまいし
実際やってて思うけど盾がウリの武器だったはずなのに
ジャスガが強いって盾を使わせたくない本音あるよねこれ ランスで後隙デカいとかもう片手と双剣しか使えんじゃん サンブレランスって歴代ランスでもかなり盾武器してるから好き ランスで後隙デカイとか言ってたら斧兄弟とかガンランス操虫棍辺りで発狂レベルやろ 突いた後なんの行動もしなけりゃまあ隙はでかいわな
使い方わかってないだけ説 >>185
ステップとかでかわしてるけどそれ以前に一つ一つの攻撃の隙が大きすぎて
相手の予兆見た後ステップが間に合わないことが多い
これ防ぐには攻撃を2手3手くらい止めてじっとしないといけないけど
そうなると後発の即死コンボ持ちなんかには限界がくる うーんこれはエアプ!w
アフィさん僕は虹色でお願いします 他の武器なら予兆見えたらステップしてそのまま当たらない位置まで動けるのに
ランスだとステップでニュートラル状態にしてからガードするってこと? >>187
当たり前だけど盾は使う
それでも突きなんかの後隙をそこまで消せんやろ盾出しは >>189
単純に全ての動作が緩慢できつい
キャンセルできる場所はなんとなく分かるけど
キャンセルコミでも普通に遅くて敵の予兆見て対処できないくらいに隙が大きい いやガードダッシュ使えよ
アレ使わないランスとかブラダ使わないガンス並の弱さだろ ランスは隙が大きくて使えないって言ってる時点でエアプですやん >>192
あれも使ってるけどそもそも隙が大きすぎるこの武器
盾を使わせたいのか使わせたくないのか分からん武器コンセプトも謎 P2Gをやっている可能性
ガーダシルタは知らないでもカウンター突きぐらいは出せそうだけど PS5版だと飛び込み突きは上方修正されてるのかな
昔の癖が抜けなくてジャスガの前にステップを挟んじゃうのが私です
おかげでモンスターが攻撃外して俺もジャスガ外して気まずくなることがある 太刀の納刀より短い隙がデカすぎるわけねえだろ
アフィなのか後に引けなくなったネット弁慶なのか知らんがまともな会話できるようになってから来い たぶんランサーならいつでもガードに行けて隙少なくて良いじゃんと思うところよな 変なところで盾クルクルして隙大きすぎだろっていつもキレてる サンブレイクのランスはあまりにも言うこと無さすぎて無敵感ある
アイボーの時は追加モンスター来るたびにヒイヒイ言ってたけど、
サンブレはどんな相手きても苦戦する気がしないし実際ここまで全部ランスで狩るために接待してくれてるのかと言うくらい狩りやすい
ガ性はジャスガ、ガー不はノートンで克服したランスに弱点は無い >>196
下手とは言わないがランス全然使いこなせてないのはわかった ライズ無印の時は片手とスラアクとチャアク使ってたランスにわかだけど、
評判を聞きつけて触ってみたらサンブレではもうランスしか使ってなかったレベルでつよ楽しい
そして最近サボって復帰するけどカイイカ探求のレベル上げ面倒くさすぎて笑った
今200レベルで火曜には220に上がるのか
ガチャでも回しながらやるか ライズ部分でもカウンター突きキャンセルでも使えば隙なんてほとんどなくね ドスかGか忘れたけどステキャン使いまくってたおじいちゃんなんでしょ ガーダのキャンセル性能で隙がでかいとか言ってたら片手剣ぐらいしか使えなくね
単純に相手見ないで攻めすぎなんだと思う >>211
使用率で物言いしてたりする辺り、ライトボウガン使ってるんじゃね ガードダッシュ使ってて隙多きいは笑う
もうライトボウガンしかないやろそれだと 自分が使いこなせてないだけなのに文句垂れ流してたら世話ないわな
向いてないなら使わなければいいんじゃね
それか納得いくまでトコトンやり込むか みんなさすがに釣られすぎでしょ
どう見ても触らないのが正解のやつ >>196
くだらん事考えてないでまずピストンだけしとけ
他の技は一切使わずピストンだけで動いてみなさい >>191
とりあえずランスのプレイ動画を見てみてはいかがでしょうか?多少なりとも使えている人のプレイ動画を見ればアクションをうまくつないでほとんど後隙をなくしている、というのがわかるかと思います。
もしそれでもわからないというのであれば、恐らくあなたとは相性が悪い武器種なので僭越ながら使うのを諦めたほうがいいかと思います。 バルファルクは突いたり突進したりするから開国バルク装備でランス強化されれば嬉しいね
突進の速度がバルファルク並になってもいいんじゃね イヴェルカーナ防具はアイスボーンの装備の感じからしてランスには縁もゆかりも無さそうだけど開国バルクにはちょっと期待してる
あと氷属性武器は更新されないとむしろなんで出したの?ってなる 最近渡ってきた系のレスでは「ランスずっと無敵だしクソ強くね?」みたいなのが多かったからちょっと新鮮かもしれん 後隙狩られまくるっていうなら風3蟲3纏ってひたすらレイジで受けてみたら
多段で狩られるやつは次からノートンやらガーダするようにすればそれだけでいけるっしょ >>224
冰気錬成ノートンジャスガ十字爆上げランスは結構期待してるよ
IBの頃じゃ一発技無かったから用無しスキルだったけど エスパーするとこのエア渡りくんはガードダッシュと思い込んでシールドチャージ使ってる 多分いずれかのレスが図星で、捨て台詞吐きに来るのは草 この程度の煽りで顔真っ赤になってるなら多分ここ来ない方が良いぞ 煽衛あたり錬成落ちしたとしてなんか変わったりせんかな >>229
助言が欲しいのなら初手煽りはやめとけよ?それだけで無能有能決まるからな
あと的確に助言が欲しいのなら自分はどの程度ランス触ったのかどんな状況でこうしたいのか
ちゃんと説明できるようになっとけよ社会人はおろか学生でも必要になる必須スキルだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています