【MHRise】モンスターハンターライズ HR1574【CS総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1573【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674431131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788
うーん、つなぎねぇ
ラスボスとか以外は雷が通るモンスターが多かった気はする
強さで言うならジャナフ弓がまあまあ百竜の次くらいにはオススメ >>788
サンブレで百竜武器終わるからそれ以外全部作ればいい MH2の小型が許せればなんだって許せる
まあ許せんのだけど >>794
黒歴史が10年位続いてサブレにも輸入されてる?妙だな… レベルなんか二頭クエとかやってれば一週間くらいでカンストじゃ
大したことないよ 繋ぎならナルガ弓とかどう?
貫通だから百竜にもラスボス周回にもいいし クラッチクローはいいけど
用途が中途半端かなぁ
最初、ロスプラみたいに移動にも使えるかと思ったら出来なくてガッカリ感した(´・ω・`)
マップも妙に狭苦し 10連錬成
盟友がヘイト買うかどうかのオンオフ
盟友犬の噛みつき削除
頼むぞ鈴木 アイスボーンアンチとか間違いなくガンサーだろ
ハナクソとミラガンスとかいうクソ調整されたのを未だに引きずってんだよ ライズ初期verがガチの未完成品だったのって辻本が悪いんか? でも200の救難に
10とかそこらの人来られても困るでしょ >>805
決算に間に合わせるために3月発売を迫った上層部とアップデート計画をした辻本が悪いよ
アップデート計画なんてディレクターに権限ないし クラッチはランスのクラッチカウンターしか褒めるところないぞ
あれは革命だった 辻Pは🦊の件といい割と駄目な存在感出してきたからな >>809
最近のランスはなんだかんだ恵まれてるなぁ…
ガンスを見てみろよ PS5版、あとはサンブレイクに向けて装飾品、ある程度いい護石用意する段階なんだけど、素材集めに野良マルチ使うと結構酷い
外国人多め、放置頻繁に見る、戦ってる最中に急に散歩行くとかのせいでSwitchの頃よりも野良マルチは時間かかる気がする
ソロでやる分にはいいけどまったりマルチを楽しむみたいなのはちょっとしんどいな
全身部位破壊狙いながらでもソロの方が倍早いのはちょっとな… >>812
野良は素材集めじゃなくて珍プレー楽しむのが目的だから… ガラクタみたいな未完成のゴミ出してきてよく「モンスターハンターディレクターの辻本です」とか名乗れるよな
自分を桜井かなんかと勘違いしてるんかな
お前ただの無能ゴミやん
しかもコネの ここだけの話ハナクソを詰めるモーションは気合い入ってて好きだったよ >>805
コロナ直撃と年度末発売からずらせなかったのが多分悪い 辻本が悪いのはライズのアプデ速攻打ち切ってST2ごり押しことにあるわ ライズのマップの話といい🦊といい余計な口出ししてるしほんま迷惑 >>814
次回ガルクと虫無くなったら発狂してサブレ上げするぞ ライズ時代にテオのノヴァで自分以外が3乙した場面を
Switchの録画機能で保存してある(悪趣味) マルチの鳥はみんなで共有でいいと思うわ、鳥集める人が全員のサポート役になれるし
これから死にやすい相手が増えてったら、マルチ参加してすぐ合流しにくいのはまずい気がする >>814
大作は大体どれもそんな感じよ
シリーズで一番のクソゲー?それは次回作さ!みたいなアレ 鳥がいらないっていうか秘薬系と飯以外に体力増強する手段あると必須になるから最悪なんだよな
しかも敵の攻撃力調整が増強前提の調整になりがちだし ワールドからの古参だがダブルクロスの動画見てみたら糞ゲーすぎて笑う
モンスに合うまで何回もロード挟むし砥石は有限だしガッツポーズするし糞グラだしおまえらよくあんなのやってたな >>824
てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はワールドが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがメガドライブ、セガサターンと成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度のサンブレイクは俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅 せっかくガッツポ消したのに気絶と振動の硬直滅茶苦茶長くしてプラマイゼロにする調整好き >>818
はい 無いモンハンはもう出来ません
マジでストレスしかない >>812
HR4からずっとマルチでHR50超えたぐらいまでやってるけど放置頻繁はありえんわ、
主で放置っぽいやついたけど、何かしてたのか遅れて急いで来たのが1回のみ
下手な外人と当たる確率はワールドよりは高いってのはあるが、民度が特段低いってのはないわ
そもそも効率求めるならソロしかねぇよ ライズのハンターさん足腰めっちゃ強いのに走るの遅い >>834
モンスターの全体的な速度も5倍になります
ハンターの攻撃モーション速度は据え置きです 今のモンスでも隙無し化とターボ化酷いのに
スピードなんて今の1/3で丁度良い オトモアイルーも居て当たり前の存在になったしガルクもレギュラーになるんじゃない?
そうでなくても代わりの移動手段は何かしら用意されるのが当たり前になるんじゃないかね >>841
そりゃガルクを各地に広めてるっていう話もあるしガルクは存続されるだろう 蟲3距離3付けると移動速すぎて犬乗るのも面倒になる >>814
同接もまさかの前作を普通に下回ったりするからつまんないのも事実だと思うよ でも、誰かしらのオトモの回復のやつでみんななんやかんや助けられたことあるやん 密林くらいの広さならガルクなくてもいいかなって思える ガルクは片手で移動してられるから要るわ
軽作業なら他の事してられる 犬はいる
虫欲しいはマジでわからん頭に虫湧いてんのかな 蟲の立体機動ワイヤーアクションが売りだからな
いらん奴はワールドでもやってりゃよい 蟲は代わりに似たような技術作られて変わっていくんじゃない
クラッチ改良型とかやってきそう 虫も犬も次回作には無いんだから耐えられない奴はずっとライズやってろ あれいらんこれいらん言う奴は昔の超不便なモンハンやってりゃいい 犬とは別のライド要員が欲しいな
猫連れて行ってるせいだけどエリチェンだるいわ
ファイト猫とコレクト猫が優秀だから犬より猫だわ
つーか、戦闘に関わらない虫移動は無制限でもよくねえかな ライズ要素が次回作にあったら発狂しそうな奴がちらほら 普段猫で犬はスライダーで呼んだら地面から生えてきて完全に移動用になればいいな 虫は単純に操作量増やされてるだけだから視覚効果的な何かで誤魔化されてるだけだと思うぞ
ファストトラベルを増やしたりわざとらしく設置された壁をなくす方向性のほうがいい 次回はクラッチをフックショットみたいにしてどこでもいけるぜ的になるんじゃね 今作の蟲技みたいな戦闘をつまらなくしている要素がなければワイヤーアクション自体はあってもいいよ 犬というかライド機能や大翔蟲みたいな高低差を楽に移動できる手段はワールドにもあったし
次回作でも名前変えるなりして続投するでしょ ライズの虫受け身とハンターの気絶のしづらさ
これは残しといてくれ ライズ産のモンスター一匹も次作に出れなさそう
ワンチャン人気ありそうなルナガロンぐらいか ワールドの乗り物呼んで乗ったら数秒間なでなでして操作まったく受け付けないのかめっちゃイライラしたよな
モンハン開発陣ってなんかしらユーザーにストレスなること入れたがるよな
その点、虫受け身で納刀済みとか、よく開発陣OK出したよね >>884
外見良ければクシャみたいにキッズ人気獲得できるからな クシャが人気だったのは殴りやすくてダウン取りやすかったからであって
今の飛び回るクソモンスと化したクシャは人気ないんじゃね? 今はまだついていけるけどこれ以上ゲームスピード早くなったらおにいさんついていけんよ 蟲だからなんか拒否感がある
飛蟲は普通にクラッチにしてくれ。
肉質下げるのとそれ前提で糞肉質にされるのがなければ
移動手段のクラッチは別にいいだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています