【MHRise】モンスターハンターライズ HR1574【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1573【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674431131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Fの型に近い感じのスタイルで拡げていった方がいいかもね
技とかあると毛嫌いしてる外野が喧しいのだから
Worldでの太刀みたいに連携とか標準装備として
元々備わっていた方が技と同等なものなのに
何食わぬ顔して喧しい外野も使うし >>617
昔からレウス腰で妥協しろって言われてる
それくらいハマる奴はハマる イベクエやればHR開放後すぐにカイザー装備とか作れるな
クエ成功率は低いが イベントの古龍は強化個体だからヌーブが混じるとまず勝てん
ソロでやるがよろしかろう >>617
俺も宝玉でないのに逆鱗ばかりでるわ
サンブレイクでも腰で天鱗いるしこいつまじでうんこ >>611
評価ってもsteamは記録時間2時間以上は基本購入者だから
今45パー好評ってクソゲー半額まで秒読み
お前が買ってるっていう証明画像だせば?パッケ版ははらなくてもいいぞどうせゲオるだろうし
そしてPS版ライズも画像だしたの1人か2人しかいなくね?本当にゲハカスはゲームかわねーな 自爆やかち上げへの自衛としてガンナーを1つは使えるようにしておくのが良い
そしてその強さの虜になりガンナーしか使わなくなる ps箱のサブレ東急は任意で討伐分数設定出来る様になってるだろうなというかしないと
単体25と2頭30分集めるのマルチ人口ないとキツイしトータルの育成も更に苦行となる 調べたら無敵時間短過ぎてわらた
HR8になったばっかだけど、風神雷神以外は
攻撃前の予備モーションが長いから
その間に範囲外に逃げろってことなんかな。
全体的に、攻撃前の予備動作長め、攻撃自体の速さは速く感じる。 風神雷神は、予備モーション云々というか
デカいし常にゆらゆらしてるからよく分からなかった アプデに向けてやろうと思うけど150以降も1時間で1くらいは傀異レベル上げられるの? 一直線で来たから装備強化もままならないけど金玉10分で倒せた
武器より設備で与えたダメージのが遥かにでかいしギミックゲーだな PS5を4Kテレビにつないでるがライズやると色がYUV422になる
RGBにはできないのかね? ライズは無敵時間短縮のかわりに回避距離スキルの伸び幅がえげつないことになってるから
位置避けするのがオススメぞ
ワールドの回避距離5よりもライズの回避距離2のほうが上回る >>629
レベルに見合ったクエを受ければだいたい単体2回で1上がる 昨日参加要請しても誰も来なかったんだけどソロのが安定してるって気づかれ始めたか!?
参加は結構すぐできるのに
ちな箱版 サンブレの討究進めば逆鱗天鱗あたりはポイント交換できるからかなり楽になるけどそれまでは救済ないからな
交換できる前のMRアンジャナフは相当狩ったからずっと一番狩ったモンスターがアンジャナフだったわ
初めて見た金冠アンジャナフのでかいことでかいこと
なんじゃこれ足しか殴れないじゃんって思ったわ ざっくり検証したけど
修練場アイテムBOXからサンドバッグまで回避何回でたどり着けるかやってみたら
回避距離なし→7回
回避距離レベル2→4回
ほんとに効果でかいね、、大剣とかスラアクとか足が遅くなりがちな武器は転がりまくるのがいいんじゃないか
ゼル伝のrtaかな? >>636
同じようなこと言ってる人いたな
ホスト過多なのかも知れない ライズは陸上で水中戦してる様な感覚だからな
水中は性能より距離を積んでた方がいいし PS5版のマルチっていろんな集会所に行ってワチャワチャ出来るくらいには賑わってますか?マルチ楽しみたいなら今なんかなあ >>642
検索は無数に出るけどほんとに初期の今だけだろうな
そもそも4人制だし集会所の仕様終わってるし 集会所ワチャワチャはリア友でもいないとしないなあ
野良でワチャワチャはまずない。 >>634
失敗しなければ十分可能な範囲かありがとう >>642
検索掛ければ居るけど、入った事ないからどんな感じか分からんね
今はマルチも救援がメインだしね ワールドでさえマムムフェト以外の集会所はホスト放置とか救難行ってるとかそんなのばっかだったのにそれより劣るライズがまともに機能するわけない 上位の大社跡素材ツアー1時間やったらポイント18000くらい溜まった こりゃうめえわ 10匹目でアンジャナフ宝玉きたー
結局オトモがぶんどってるじゃねえか ワールド集会所は16人で会話とかほぼしないけど、軽い感じで入ったり抜けたり出来るのが良かったな
4人だとどうしても気を使うしホストに追従せにゃならんのが最早嫌だわ >>652
スイッチはローカルプレイ8人までいけるから普通に8人入れると思ってたわ 盟友ってモンハンとしては失敗だったな
マルチを根幹から否定したらモンハンする理由無くなるわ ゲーパスだと今のところ害悪プレイヤーに当たってないよ
救援メインだからほぼ海外の人だけど、ビックリするくらい真面目に戦ってる 盟友が発表されてすぐにマルチ終わるって言われてたな >>643
>>647
ありがとう
そこそこ賑わってるみたいですね
とりあえず買ってやってみます >>654
選択肢増やしただけだから失敗も何も無いだろ マルチでモンスターの体力増加←これマルチやる必要無くね?
救難←これ集会所いらなくね?
集会所募集文劣化←これ集会所使わせる気無くね?
盟友←これ野良の雑魚より有能じゃね?
グッド機能←これいらなくね?
こうしてモンハンのマルチは死んだ マルチはソロで狩るより早いってならないとなぁ
極限でそうさせてきたんだから拘束ハメ乱獲
復活させればいいのに…簡悔でさせたがらないし まぁ盟友が東急連れて行けなきゃlv200まで育てる気力がないわな更に300まであるらしいが
東急も引き延ばし前提じゃなく150位で凝縮して欲しかったよ レベリングなにでやろうかな
散弾金レイアで行こうかと思ったけど25分2乙密林紅蓮バゼル貰えたんよな
これなら貫通氷でバゼルのほうが早いか
部位破壊ボーナスももらえるし 回答ありがとうございます 飴と鞭の与え方がモンハンは絶望的に下手すぎる
鞭鞭鞭飴鞭鞭って感じ >>627
+ホーミングが以前よりきついくらいかな 盟友いなかったら討究やってなかったわ
ソロは孤独だしひたすら攻撃されるし泣きそう >>660
集会所の募集文劣化と東急レベル設定の嫌がらせの様な細分化は盟友使えと理解した >>668
そしてたまに与えられる飴が小さすぎる! おいしいクエストさえ確保できたら盟友いる分ソロの方が楽だもんな
野良はランダムでわいわいやるのとクエ集めでしかやってないわ 討究の仕様からして先行組と後から組がレベルで住み分けされちゃうから
後から組がマルチしにくくなるんだよな
それの救済策としての盟友だと思う 一体いつから討究が300までと勘違いしていた?
200で銀勲章なんだ
300が金勲章、当然白金勲章もあるだろう >>675
快適すぎて先行組も盟友と逝くようになった模様 MR999の偉烈バッジあるんだし何出して来てもおかしくない マルチ部屋はワールドみたいに12人だかの大部屋にしてほしい
4人だと確定で貼られたのに参加しなきゃだからせわしない
あぶれてる人のクエに参加とかしたいし >>675
自分のレベルまでしか行けないクソ仕様変えるべきだわ そもそもアプデ毎にレベルを開放するのが愚策なんやけどな
マムムフェトみたいな完全に独立した新規のシステムが来るわけでもアプデしてもやる事が前と殆ど同じでしかも賽の河原の石積みになると知ったら誰もやらなくなるわ オンラインゲームでもないのにレベルキャップ制みたいなことしてんのほんまおもんないし意味がわからん 時間かかる大型倒してやたら目標装備完成させる気のないガチャちょびっと回せますみたいなのしんどい
たまには理想装備セット完成させて終われるモンハンにしてほしい ゴールラインないのきついよな
妥協でいいならそもそもガチャしなくてもクリアできるし アプデのたびにゴールライン遠ざかるのがな
しかも装飾品や怪異強化を人質にしてるし 1連ガチャを鞭だと思ってなさそうなの普通にサイコパス >>666
モンハンのブランド力しゅごい
みんなやってるし(もうやってない)
他のゲーム始めるのめんどくさい
僕が1番太刀を上手く使えるんだ
これがモンハンしかやらない人達の原因 >>688
お前はやってもいないゲームのスレに毎日粘着してるのか
ガイジの見本だな 直前までエルデンリングやってたから
ダッシュの時〇ボタン押しがちで困る 未だに操竜のきっかけがわからないわ
たまに縄張り争いで乗れる時あるけど弓だとジャンプ打ちシコシコやるしかないの? >>691
ジャンプ攻撃や攻撃系虫技の当てた時や別のモンスターの攻撃に当たったりすると蓄積される
弓はジャン打ちくらいしかない なんで操竜やりたいの
時間の無駄だぞ
たいして強くない >>693
やっぱジャンプ打ちかぁ…R1+○の蟲纏ってる状態の攻撃で~とかならやりやすかったんだけどな 近接って無駄に時間かかってつまらん気がしてきた
そろそろガンナー装備作るか >>694
まだ序盤も序盤だからいいダメージソースになると思ったんだけどなあ >>696
討伐対象じゃないモンスターは乗りやすくなってるよ
自分の火力だけじゃしんどいなら乗りに行くのも手かも 操竜は落とし物目当てでやる
レア物が出ないとはいえ錬金の足しにはなるからな >>275
オプションで押し込み機能オフにできるよ
コントロールかなんかの項目の一番下にあったはず >>699
そうなんだサンキュ
>>700
それな!ダウン時は頭に矢切りしてるわ 操竜やらないと居残って延々粘着されるからな
しかもタゲがエリア移動して追いかけても執拗についてくるし操竜してお帰り頂く方が安牌 >>698
気にすんな
ダメージよりも、操竜の攻撃でモンスター怯ませて隙作れる方が遥かに大きいからな 攻撃の出が早いモンスターなら操竜やりたいがすっとろいやつは攻撃潰されまくってイライラするから乗りたくねぇ 操竜はモンスがどっこいしょドーンして100〜200のダメージしか出ないし大技は軸合わせ軸合わせからのドカーンだから実際安全に殴れるってくらいしか
あと素材落とす 要請入ったら9割以上の確率で支給品全部持って行かれてるの面白いわ・・・
民度どうなってんだ >>711
プロ犯なら支給もっていくなよ
乙た復帰したひとに譲ってやれ(´・ω・`) 繰竜バカにされてるけど体験版マガドでは必須級だったでしょ
装備が弱いってのが理由だけど序盤なら同じく装備弱いからそれなりに強いと思う
もちろんスキル盛れるようになったら落とし物や盟友が勝手に乗るラージャン以外ではゴミになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています