【MHRise】モンスターハンターライズ HR1574【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1573【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674431131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林はアクセスしやすいしギミックもあるし良マップ
城塞高地…?知らない子ですね…
>>28
全盛期のメルゼナ出るフラグだと思ってワクテカしているんだが全然触れられないよね トアとカーナのせいでイライラしてるとかやっぱ古龍ってクソだわ マルチで見た感じスラアク強そうだし操作すら知らんけど使ってみるか ps勢だがクエスト開始時の琵琶法師みたいな語りに
未だに慣れない >>33
攻守のバランスが高水準で両立した凄い奴だよ!
ライズ時代はどうだったか知らんが、触っておいて損はない >>29
>>30
割とマジで特殊メルゼしか関われなさそう 特殊メルゼナ来ても棺桶スルーされたらいよいよ忘れてる説もあるのか? マップは初代、4、ワールドが論外のゴミでドスは塔がクソすぎ、3は基本的に広さBGM共に良質だけど水中がカスなので3rdが最高傑作だな 段差傾斜お守りとかいう今後モンハンが続く限り一生付きまとう呪い >>34
サンブレイクになると無くなるから逆に琵琶法師が欲しくなる 自動定型文を琵琶法師の語りにしてるプレイヤーも一定数いる程度に人気はある 昔は飯忘れるどころか砥石やホットドリンク忘れるとかあったんだよな >>43
>>45-46
ありがとうテントの中で食べれんのか・・・そんままいって乙ったはごめんよ そもそもモンスターの初見ムービーなんて気になる奴だけギャラリー漁って観るって過去作スタイルでいいんだよな
どうせどれものしのし歩いてギャオーするだけの芸もクソも無い映像だしいざ戦いだしたらそんなシーンは幾らでも目に入るんだから ワールドのフィールドに文句言ってる人ってどういうのが良いと思うんだろ
闘技場みたいなただただ平坦なだけのがいいんかな
古代樹とかあんなに探索し甲斐のあるフィールドで感動したがなぁ
地域ごとに戦い方変えたりするのも楽しさの一つだろうに
でも古代樹xクシャの組み合わせは嫌い 2ndG以来やってなくてプレステで久しぶりモンハンしたけどテントという名のマイホームと変わらんやんけ
武器まで変えることできるんかよすげーなおい 探索して面白いのと毎回探し回って闘って楽しいのは別なんじゃねーの 古代樹は雰囲気ヨシで探索も楽しかったがあれ程ガチバトルに向かないマップは中々無い 龍結晶の地の上からトゲ降ってくるところとかよくクソクソ言われてたな >>51
古代樹は自由気ままに練り歩く分には良ロケーションのフィールドだけど、制限時間有りのモンスターとタイマンでやるクエストのフィールドとしてはクソ 参加要請ってワールドの救難信号と同じって聞くけどそのクエストに一回参加して終了したらさよならでOK?
それともそのままホストのロビーに入室しちゃう感じ? >>62
自宅に帰るからさよならでおk
相互グッドしているなら後でロビーに勧誘出来たりしたりできたような? 次回作起伏のない平坦なマップだけになったらそれはそれで残念 古代樹でレウスが下層からてっぺんまで飛んでった時の溜め息の深さたるや
龍結晶の地もそうだが過剰な高低差はダルいからFT先は必須だわ
もういっそエレベーターでもええわ 古代樹と名前を間違いやすい古代林は比較的マシなマップだったな ラーとかの3→11への長距離移動はクソだが 古代林は深部に行くルートだけが唯一のクソだった記憶しかない >>65
てっぺんならサブキャンプあるからまだマシだけど中層中心にウロウロされるのが辛いよね >>63
自動でさよならするのね
緊急の百竜夜行だけ手伝って欲しいんだが
クリアしたら「ありがとう、さようなら」じゃ気まずいよな…と思ってたから良かった 古代林の存在で復活する言われ続けて結局出なかった蟹もいましたね… モンハンはおっさんユーザー多いとはいえ未だに高低差フィールドに順応出来てないのがなぁ
もっと視覚外の空間とか意識しようや ワールドはさよならもありがとうも万能スタンプで事足りるの良かった 段差作るの辞めたらユーザーは喜ぶし運営は他にリソース注げるから最高じゃね? 段差を跨いだ時の挙動に問題があってそれ以外では特に何にも無いんだけどな 高低差あるなら高いとこからなら攻撃威力上がるとか
ユーザーに有利な要素も欲しい 段差乗り降りモーションにクソ長無敵フレームつけたら一転神要素に 里クエ終わって今集会所クエソロでやってるけど体力増えてちょうどいい感じだ
里クエがぬる過ぎたんだね 上位入った直後のフルフルに途中参加したら大体周りが死んで失敗になる・・・ >>51
何百回も周回前提の狩猟をあそこでやりたいか? >>51
ワールドも人気なクエスト決戦フィールドばっかりじゃん 支給品掻っ攫っていく多すぎないか今作 意外とキッズが多いのか 闘技場決戦場人気とか大体の作品に言える事を言うんじゃない >>80
食らって麻痺った奴が居たら小タル爆弾投げて叩き起こせ
サンブレ公式の起こし方だぞ まぁブヒッチのメリット今完全版が出来ることでしかない
春にはプレステも完全版出るからそうなれば
ロード地獄
しょんべんクセェガキユーザー
ボケボケのグラフィック
カクカクのフレームレート
完全有料β版じゃねえかよwwwwwwwwwww
プレステ5最高っ!!! 要請しといて支給品は持てるだけ持っていく人はいるな
乙率が高いのはわかるが即死はどうにもならんぞ
携帯食も食い切れんだろ >>86
ウツシ教官「麻痺した時の治し方は…無いね!」 痴漢も任豚も負けたねwwwww
【DF検証】モンハンライズPS5版 解像度4800×2700!しかもXSXよりフレームレートが高い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674341191/
俺等プレステ派は敗北を知りたいw >>90
こんなの夜行ですらないぞ 本物の夜行はもっと酷いからな 同一人物が勝手に暴れてるだけだからまだ夜行ではないぞ >>81
古代樹でもクシャ以外なら全然平気だぞ、俺は早く倒すことを優先しないし
攻略時で素材集めの為とかに早く倒したい時はそういう作戦練るだけだし
>>83
それはフィールドじゃなくてモンスターが人気なだけだろ
強いモンスターのクエストはそういう専用フィールドが用意されることが多いってだけでしょ NGネームに2E0I入れて終了じゃん
雑魚すぎてザコ 古代樹は迷いまくったが嫌いというほどでは無い。
だがレイア&レウスと対していた時は
ちょっと擁護できない。 mineoはオイコラミネオ
BIGLOBEはトコグロなのか
お初にお目にかかる 雪やばくて帰れないかも なんでハンマーこんなに弱くする必要があるんですか!!
ワールドから弓最強ゲーなのなんとかしろや >>109
狩りといえば古代から弓が定番だからしゃーないね。
むしろ3DS時代のエイムし辛い弓が酷かったまである。 任豚が発狂してる顔
\任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
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/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
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水面打ち?あんな出の遅いカウンター使いこなせるか >>51
マルチは特に闘技場がいいわ
移動の確定行動とか乱入確定するのがクソ 初百鬼竜行終わってこんなん何回もやるのかと心折れそうワイ
操作性最悪だしつまらんし、あんなん何を面白いと思って作ったんだよ たぬなかは身長150と聞いて自分のコンプだったんやと
ほっこりしている >>104
古代樹にクシャ1体だけで超絶クソゲーだったろ 操作性悪かったっけ?ジャイロ使えばスタン狙うのも難しくなかったような
百竜がダメなところは難易度低すぎて作業にしかならないことかと
初回ならまだ楽しいんじゃないか? 女の150センチでコンプはたぶん感じないぞ
低めなのは確かだけども >>98
だから決戦フィールドが人気なんだよ
早く倒したい人間が多いんだよこのゲーム 百竜はホストのみ施設設置できるとか
そもそも段階を踏んで自動で拠点強化されていればまだマシだったんだろうな
とにかくテンポが悪すぎる 百竜は難易度どうこうじゃねぇわ
やりたくてやる奴いるのか?ってレベルにつまらんだろ ホストのみ設置だったら今以上にダルいだろ
何言ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています