【MHRise】モンスターハンターライズ HR1563【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1561【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672905370/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1562
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673025937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近始めた初心者だけど好みで弓選んだらネット情報は玄人向け武器になってて草
でも弓で近接インファイト楽しい🥺 ゴアは戦うたびこいつこんなにデカかったっけ…ってなる
もうちょっと小さかった気がするんだけど成長した? 渾沌はマガラ族の良心だろ
他より頭空くタイミング多いし キツネは追尾弾ばっかり言われてるけど正直モーション高速化の方が脅威だと思う >>854
それはないわ、さすがにシャガルの方が頭の隙多い 完全にシャガル化した側の角へし折って変異角出る方がおかしいし 混沌ゴアは時期的にもどうしても臨海ブラキと比べてしまって残念な感じがする キツネに対して引き付けるフグ起動したら呆れる程暴れまくってて変な笑いでたわ 傀異化素材の仕様考えたやつは無能
これはガチなので次からモンハンに関わらせないでください よりにもよって武器作成で使う一番下位の素材が100までしかでないというね
さらに排出量も少ないという 入れ替え技なんてのがあるのか
太刀はどっちがいいんだろう 今ですら死んだほうがマシな苦しみの中にいるのに今後キュリアに集られてカイイカさせられる渾沌ゴアさんの気持ち
前世でなにしたらこんな酷い目に合わされるんだろう 上位素材を下位素材と交換出来るようにするだけでいいのに
無能「クエストレベルを下げられるようにしました!」
違う、そうじゃない PS5のゲーム遊んでからこれまで平気だった30FPSがガビガビに見えるようになったんだけど今度のPS版に買い換えようってひとってあんまりいないかな? >>867
データ移行できるなら買いますよ~買う買う >>867
PC版みたいにMODでスキップも時短もできないから、PS版だとデータ移行ない限り人あまりこなさそう >>867
その現象すげぇ共感できるけどサンブレイクいいかな
スイッチライトで寝っ転がりならやるぐらいで ていうかそもそも高画質で遊ぼうって人はPCだよね…当たり前なんだけど
なんでデータ移行は頑なにさせてくれないんやろなぁ
でもPSなら意地でもSwitch買わなかった人がそれなりにいるか >>871
寝っ転がってやれるのはいいよなぁ
俺普通のだからジョイコン接続壊れそうで変な体制取れねーや モンハンって最初からやってるときが一番楽しいからグラフィックが変わったのを楽しむ意味でもやり直しでもいいと思う >>873
普通に使ってて壊れるもんなの?
俺は普通のスイッチで通常は手持ちプレイ、ジャイロの時だけコントローラー使ってるが >>875
普通に使う分には大丈夫だと思うけどPSPとか持ってた時の癖で持ち手に重さをかけるとミシッといくから持ち方注意 装飾品の珠が枯渇したから周回目的にヘビィボウガンの属性貫通弾に初めて取り組んだけど、
伏魔狂竜今まで使ってなかったから知らぬ間に乙ラインにいるのが慣れなくてまじで乙るぞ、これ
撃ちすぎたりガシャンコと装填してるときに攻撃食らって乙る
個人的に近接より難しいわ Switch版3キャラやってSteam版も3キャラやったけどPS5版も買う >>876
そう言われるとたまに片手持ちっぽくはなるなぁ
でも本体にも指はかかってるしジョイコンのみに荷重をかけてる訳ではないが
そう思って本体の左右の比べてみると確かに右側の方がカタカタ動くような・・・ ガンナーは行動欲張るとすぐに乙るぞ
やってる内に射撃の位置取り維持しすぎとか、リロード後の回避が間に合わないとかのテンポ分かるようになる 慣れない武器を使うと難しいだけでガンナー近接で分ける意味ないよ
やってりゃ純粋にキャラつえーなってなる 今まで殆ど近接しか触ってこなかったから初めてボウガン触った時は難しく感じた
属性貫通と散弾はクソ強いけどクーゲルの何が強いのかは理解出来ない ガンナーって上手い人とヘタな人の差が激しいらしいからな
練習もろくにせずユーチューバーに影響されたような火力一辺倒の装備でやってたらそりゃ死ぬだろ クーゲルってただ強いか弱いかじゃなくて調合素材の関係もあるんじゃね? ヌシアオアシラ倒したけど百竜夜行クソつまらんのだが
これ要る? ライトで乙る腕が近接使ったらより悲惨なことになるぞ >>885
君が正常だ
夜行はまじでモンハンにはいらんかった ボウガンは覚えること多くてめんどくせぇし調合もめんどくせぇし素材調達もなんもかんもめんどくせぇ上にそんなに楽しくないので近接使ってる >>888
ボウガン2種は良くも悪くも鉄蟲糸技にあんまり依存してないからこいつらだけあんまりサンブレイクやってない気がする >>887
ありがとう
翔蟲はアイスボーンのクラッチと違ってまた面白いしやってて楽しいんだけど百竜夜行はちょっと…
ちなみにこの先必須でやらないといけないのあるのかな?
集会所の上位解放したところ 歩きながらトリガー引くだけのボウガンより楽な近接なんかないだろ... >>891
ストーリー上何回かはやらなくちゃいけなかったと思う
うろ覚えでごめん
昔は武器強化のために百龍夜行周回しないといけなかったけど今はその必要ないから、ストーリー上避けられない奴以外はスルーでいいはず ボウガンなんて基本ZR連打で最悪蟲技は全く使わんでも何とかなくレベルだしこれ以上の脳死武器はないわ
最近の追加モンスのワンパン技も遠距離からスカせるし 本当に勝つことだけが目的ならボウガンは強い
ランスでも良い気がするが 嫌われる脳死クーゲルで鳥集めしながらこんぐらいで回れるから…琥珀集め作業と割りきれるならガンナー使わない手はないと思う。
https://i.imgur.com/edIJbqv.jpg
https://i.imgur.com/FH5PxQ3.jpg 必須ではないがヌシレウスの素材が超会心の素材になってるからいずれ通る
まあヌシリオレウス重大事変でも固有素材は取れるから難易度高いけどそっちでもいいが ライトはスペースハリアーやってるみたいで性に合わなかった ここで募集したら飢えた暇人たちがあっという間に蹴散らしてくれるんじゃないか 討究レベル200まで上げたが急激にモチベ落ちるな
やり切ったと言うのが正しいか 怪異錬成できるようになってから楽しくてこんな時間になってしまった
おやしゅみ 討究200まで上げる時点でモチベやべえわ
ぶっちゃけベヒ並みの倒せない強敵出てくるわけじゃなさそうだしそこまでやり込めない 昨日200まで上げたけど素材集めてたらわりとすぐだったけどめちゃくちゃめんどくさかった
もう上げたくねぇよ… >>899
今はイベクエでヌシレイアとセットのやつで狩るって手もあるっちゃある 討究レベル=廃人度だからな
必死コいて上げてる奴の頭オカシイw ゴコクもここに書き込んでるやつ全員キチガイおもてるよ どこのゲームのスレでもこんなゲーム続けてる奴は~って言われてるしな
5chに居る限り逃げ場なんてないぞ 言ってしまえばゲームなんて人生で一番生産性のない暇つぶしやし正気なんて捧げていけ >>909
MR武器なら最後の取り巻きをウツシ他で処理したらもう後はごり押しきれるし一度倒せばヌシ単品出るから装飾絡みでもそこまで回数は増えないぞ
それがめんどくさい?うんそうだね…… 新プラットフォームの宣伝とセールの宣伝と重ね着の宣伝とボイスの宣伝と追加BGMの宣伝と追加スタンプの宣伝と音楽イベントの宣伝とフォロー&RT乞食とコピペツイート
カプコン広報ってアルバイト程度の責任感しかなさそう ○○の時に○○みたいなゴミスキル増やしすぎだろ
だから選択肢が減ってんのに
ガチでセンスなさすぎ 今作か前作(WIB)あたりから素材がでない数が少ないとかよく見るようになったけど、モンハンって何回も戦って素材ゲットやったー!みたいなゲームじゃないのかな。何か時代というか方向性が変わってきてるの? 朱蒼スキルはラスボスと特殊個体のみ
つまりカーナが特殊個体なら朱蒼で効果が変わる冰気錬成 フルフルとディアブロスの咆哮からハメられたのも懐かしい シールド散弾ヘビィで個人的に苦手な怨嗟マガドに挑んだが、二連尻尾ビームがキツすぎるなコレ >>898
まだLv200になってなくて申し訳ないけど、解放要素の意味がわからない
どうゆう事なの?
リオレウス希少種解放2個もあるけど、他人の画像拾って貼ってるだけ? モンハンってアクションゲームというよりアクション作業ゲームだよな ガンスたまにしか見なくなったな
闇討ちも強化でつくからかなり自由度上がったはずやが チッチェはきもいけどチェンソーのマキマは可愛いからチッチェボイス買おうかしら チッチェボイスは普通にプレイする分には姫アピールするセリフがないから使えなくはない
姉様連呼するミノトボイスとか乳首がんほってる長文垂れ流し下痢便クソ女とかよりは使いやすい >>948
フィオレーネのように〜パターンと提督のように〜の2パターンあるからそれなりに分散してくれてそこまで不自然ではない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。